武道をやり込んだ結果『気』とか使えるようになった。その過程など書いていくback

武道をやり込んだ結果『気』とか使えるようになった。その過程など書いていく


続き・詳細・画像をみる


そうか凄いね。働けな。
2 不思議な
お、君も使えるのかい?
3 不思議な
ニートに人間10人を付き合わせるスキルはない…キン消し10体が限界だろう
4 不思議な
ニートになるようなクズがオッサンになって中学生相手に惨めに初心者から空手習いに行けるわけがない
スタートの時点から破綻してる妄想
5 不思議な
こういう話好きだから本当であって欲しい
6 不思議な
おれも大人になって気を使えるようになった
子供のころはワガママだったからなぁ
7 不思議な
真仙 明というペンネームで何冊か口述筆記の本を書いているな。
8 不思議な
頭おかしいんじゃね?
9 不思議な
※7
ググったら本当に本あって草
10 不思議な
読んでて恥ずかしくて ふふ・・・ってなった
11 不思議な
テレフォンパンチを小手先だけで打つことで当たる?
と勘違いして気とか言い出す人は沢山いるからねw
12 不思議な
ノーモーションで殴るのが伝統派空手特有みたいに書いてるけど、格闘技全般において当たり前のことでは・・・?
13 不思議な
ニートが空手習いに行くわけがない
はい解散
14 不思議な
ノーモーションを意識しながら体全体を精査しながら動くのはある古流剣術の奥伝の練習法だか自分で気付くのはすげえな
それを一日十時間は気違いの所業だわw
15 不思議な
殴るのに肩や肘に力が入らないようにするのも皆当たり前に教わることだろ
殴るたびに肘が鳴って何回も殴ってると肘が痛くなる奴はそこに力が入ってるからだ、って初心者の時教わった
16 不思議な
一日一万回、感謝の正拳突き
これは本当に武道を極めるの為の一つの神髄だと思っている
冨樫は気とかオーラのことをかなり調べたんだろうな
17 不思議な
ぶっ飛ばしたら審判に警告を受けるのでは…?
18 不思議な
気を操ったらサーモグラフィーで体温高いところが移動するんかな
19 不思議な
気のせいだぞ
20 不思議な
かめはめ波もあながち夢ではないな
21 不思議な
真面目に修行してる人間をバカにしてるとしか思えん内容だわな
22 不思議な
んっと、もしかして冬の次?
23 不思議な
先にこっちで良かった
時間を無駄にしないですんだ
24 不思議な
剛体術じゃないんだからさぁ…
ニートやるとここまで頭いかれるのかよ
25 不思議な
最近オカルトネタ多すぎんよ
歴史とか宇宙とか生物とかサイエンス系まとめてくれ
26 不思議な
厨二心をくすぐられるな
27 不思議な
武術のことはわからんが、気功のことは先生に習ったのでわかるぞ
28 不思議な
面白い奴だなお前。
29 不思議な
頭が風邪引いてるは
30 不思議な
大丈夫だよーなにもしないよ?と心の中で平和な気持ちになって、飛んでる蚊をパチンとすれば百発百中で射止められる。
無意識になんか察するものがあるのかもね。蚊には。
31 不思議な
おう、オレもさっきジャッキーの映画見たから今チョーつえぇわ
32 不思議な
本当に何言ってだこいつ
まあそりゃ目の前で気とか言って変なポーズ取られたらぎょっとするだろうけど
2メートル吹っ飛ばすとか本当笑えるわ
拳の初度いくらだよ
33 不思議な
友達に黒帯合気道五段の奴がいるが、気なんてねえよって言ってたぞ
34 不思議な
ステマ乙
35 不思議な
暇だから本だの漫画だの読んで妄想したんだろ。
中国拳法系は読まなかったのは間違いない。ヤレヤレ
36 不思議な
〜〜〜〜〜〜ッッ!
37 不思議な
気のせいだろ
38 不思議な
これは恥ずかしい
39 不思議な
途中までは良かったが、気功を安易に素人が素人に教えてんじゃあねえよ!
人に教える前に全うな師匠を見つけろってんだよ
40 不思議な
※32
そりゃハッケイだろ。端的にいえばあれは体当たりなんで、当たれば吹き飛ぶよ。
41 不思議な
拳圧をパンチのスピードだと思ってるお馬鹿さんよりはあってる。気に関する本を数冊読んだ事あるけど、著者によって気の定義が微妙に違いがあったな。熱を盛ったり帯びたりするのと何らかの関係性はあると思う。
42 不思議な
たしか和道流の柳川さんが昔テレビで似たようなことを説明していたような。
43 不思議な
波紋を習得したら教えてくれ
44 不思議な
武道家がパンチというな笑
突きといえ笑
45 不思議な
この人は多分本物だな。素人で引きこもりのニートだったからこそ変なこだわりなく、スルリと人体の神秘にたどり着いたのだろう。
46 不思議な
こんな雑魚が気を使えるなそこら中に気が使える奴いるわ。
俺も格闘技トータル16年やってきて、色々見て来たけど気なんて知らんわ。
気迫や気合で相手を圧倒するってなら分かるけど。
キックのミドル級王者、ボクシングのライト級日本チャンピオン、修斗の環太平洋王者、世界王者とかと同じジムで練習したりスパーした事もあるけど、誰も気とかつかってこなかったよ。まあ俺が弱いから使う必要なかったのかもしれないけどなw
47 不思議な
ヨウツベにアップロードしてくれ
相手をすっ飛ばすって言うのは、
柳龍拳とか西野流みたいものばかりなんだよな
48 不思議な
何と言うか、こういう武道とか武術を詐欺の一種としてパフォーマンスする輩がいるから、本当の技(例えば柔道の空気投げとか合気道の技)がヤラセとかインチキだと言われるんだろうな。
49 不思議な
※47
そんな年がら年中人と一緒にいるようなトレーニングの仕方で自分自身の内奥や肉体の奥義に気づくわけがないだろw
瞑想する場合や文豪たちが人里離れた東屋で一人集中して缶詰できる環境を整えるのと同じで、自分自身を深く探求するには集団から離れて一人で孤独に励む習慣が不可欠だ。そしてこだわりのないこの人はそういったニート生活と生来の探究心とが相まってある種の真理に到達したんだろう。
50 不思議な
立禅っていうの読んでハンターハンターの練を思い出した。
51 不思議な
もしかして本物かな?
と、思って転神白書と真仙明でググったら
一気にうさん臭くなった・・・orz
52 不思議な
俺も空手やってたけども。少なくとも途中までは正しいこと言ってる。用語の使い方がいちいちおかしいのはその手の解説本を読んだりしてない証拠ともとれる。
ちゃんとその辺を研究してる師匠を探した方が良いと思うぞ。
53 不思議な
単純に、押す力じゃないんだよな
54 不思議な
内容自体は間違ってないぞ。
数年でここまで来たのは凄いが、その分の素人臭さが胡散臭さに繋がっているのかもしれんな。
客観的に言えば姿勢筋等のインナーマッスルの感覚とそのコントロールなんだが、それをする時に感じる何かが流れる感覚は確かにある。
それをキチンと隅々まで行き届かせられると無拍子で滞りなく、全身がその感覚に引っ張られて動く。
その感覚をフェイントに使うと初級者より中段者が引っ掛かるし、上段者はまずそれありきの体さばきとなる。
自分もそれは気のように思うが、指導する際は誤解や変な印象を与えないように上記のインナーマッスルのコントロールとして話す。
武術に限らず、プロの道の人間はそういった感覚を持っている者は少なくないのでは。
言っとくが俺は働いてるし子供の頃からずっと空手やってるからな!
55 不思議な
俺は二十年本格的にクンフーを学んだが、コイツの話は嘘だな(棒)
56 不思議な
気を操ってる自分つえー
って気持ちはわかるが・・・
なんか最近信じこんじゃう人多いなぁ
57 不思議な
剛体術とは違うのか
58 不思議な
これ不思議でまとめられると思ったわ。
俺のレスがまとめにあるとちょっと嬉しい。
59 不思議な
柔道やっている中学生の時 台の上に置いた
瓦の欠片を棒で突いて割るのに熱中した
大体1.2-1.7m位の棒で 距離2m位を一歩で詰める
樫の棒だと力加減で割れ方が違うのは解る
しかし重さ1.6kgと2.2kgの鉄パイプでは
いくらスピードを上げても
2m踏み込んで手首の10cmの送り出しにかなわない
表面的な威力より貫通力重視だったので
瓦を30cm奥にもう一つ置いた
数回に一度は2枚とも弾けるように割れた
こう言うのも気なのか?
60 不思議な
3mは分からんけど2mなら吹っ飛ばせるのも分からんでもない
しかし著書調べたらこの人は一体どこに向かって行っちゃったんだw
61 不思議な
めちゃくちゃ面白かった!!
剣道強豪校の師範の人も本当にすごい人と戦う時はもう立ち会った瞬間に負けると確信すると言ってたよ。
そういう次元の話をここで聞けると思わなかったw
素晴らしい体験談をありがとう
62 不思議な
榎木孝明さんが有吉の番組で巨体を指一本で吹っ飛ばしてたよね
やらせには見えなかった
私も武道してるけど、気の塊は感じるよ
立禅は立つ瞑想で気を高めるのにとてもいい
これだけ気に関する慣用句が多いんだから、昔の人は当たり前に感じてたんだろうね
63 不思議な
レビュー1つだけ、自分で書いたろう。
話が面白いから、騙されて買いそう。
64 不思議な
絵でも楽器でも道具が体の一部みたいになるってのもやっぱり気が関係してるよね。
65 不思議な
体の力を効率的に使うなんて格闘技に限らず、スポーツを少しでも真剣にやってる人なら誰でも考える事だと思うけどなぁ・・・大げさに語りすぎてて余計胡散臭い。
2〜3m吹っ飛ばすくだりも、そのエネルギー考えると吹っ飛ばされた方より、自分の方がダメージあるんじゃないの?と思ってしまう。
66 不思議な
新しい妄想のパターンだなw
67 不思議な
働け!
68 不思議な
そっか皆協力してくれたんだね
泣ける良い話だな
69 不思議な
こういうの書いてて虚しくなるだろうな
なにより低クオリティ
70 不思議な
まあこういう詐欺師はかなり昔からいたからな
昔は一技いくらで売ったわけだが、今は本でも稼げる
宗教とか占いと同じで、根拠にしたり箔がつくぐらい歴史がある
71 不思議な
嘘だ!
嘘だ!
といって連中ばっかりだなw
一生うだつの上がらない人生送るんだろうな
72 不思議な
真仙明
73 不思議な
よっぽど本を売りたいんだねえ
また 感謝 感謝 言ってますねえ
感謝ってそんなに商売になるんですかね?
74 不思議な
そこまで特別なことは言ってないな。
ただ、詳しく教わらずにここまでの域に達したのはまあまあ凄いと思う。
中国武術で言うところの内功の域かな。
75 不思議な
まず、両手を胸の前で合わせる。
指は指で合わせて、手の平は手の平で合わせる。
合わせた両手を、すこーしだけ離してみる。
だいたい3cmくらいかな。
向かい合わせた両手はピン!と張らずに、内側を包むようにふわっと緩ませる。
つぎに、両手はそのままにして、軽く息を吐いてみよう。
そう、先に「息を吐く」んだ。
たくさん吐けないと思う。
だから、吐けるだけ。
そうすると勝手に「息を吸う」と思う。
それでいいよ。
吐いた分だけ息を吸う、でいいんだ。
ゆるく包んだ両手を見ながら、息を吐いたり吸ったり。
しばらく続けてみよう。
・・・どうかな。
なにか変化はあったかな。
ふわっとした感覚を感じるかもしれない。
磁石の反発の人もいるかもしれない。
熱さを感じる人もいれば、冷たくなったり、風が流れる人もいる。
人によって感じるモノはさまざま。
ほら、最近流れた簡単な方法を引っ張ってきてやったぞ
とにかく試せ
76 不思議な
ノーモーションとか全身を統一して使うのも間違ってないし
立禅とか武術の型をやってると気を感じるのも確かだよ。
ただ、彼も言ってるように感じ方の差はあるかもしれない。
何も特別なことじゃなくて、中国武術とかでは当たり前のこと。
ただ、楽して誰でも最強になれる、とかではない。
気を当てるっていうのは効きやすい人と効きにくい人が居るだろうな。
77 不思議な
でも本調べて見てみたら結構胡散臭いなw
感謝()以外の内容はいろんな流派の修行の詰め合わせっぽい。
まあ、そこまで悪くはなさそうだが、微妙ではあるな。
78 不思議な
まあ、実際感謝も大事なんだろうな。
79 不思議な
人間ってのは色々いる。100メートルを9、6秒で走る男もいれば、初めて手にしたルービックキューブを1分も掛からずに完成させちゃうインドの乞食もいる。我々凡人は時として己れが凡人である事を忘れてしまう。
嘘だと決めつける能力自体無いのだから、疑わしいくらいで止めといた方がいい。その方が周囲の人間からは賢く見られるよ。
80 不思議な
真仙明さん、他にもいろいろ本書いてるんだな。
まあ、このスレ自体ステマっぽいな。
実体験なのかもしれんが。
81 不思議な
※75に似た方法だけど、手のひらの真ん中に労宮というツボがあるんだけど
そこに磁石とかを近づけてみると反発する感覚があるのを感じると思う。
イヤホンとかも磁石になってることが多いから、試してみると楽しいよ。
コツは近づけた状態でいろいろと動かしてみること。
82 不思議な
手のひらから放電してるような写真見たことあるけど
気ってあんな感じなのかな
だが普段から「気の利かない奴」って呼ばれてる俺には通用しないぞ
83 不思議な
相手に気兼ねなく打ち込めるのが羨ましい・・・。
威力が高くなると、怖くて相手に本気で打ち込めない。
84 不思議な
いわゆる伝統派の最大流派にいたけど、基本的に練習はすべてノーモーションで動くためのものでもあるから当たり前と言えば当たり前。
でもそれが完璧にできるのは世界クラスの上位のみ。あ、大会引退してる人もいるから難しいとこだけど。
モーション消しきれないからぴょんぴょん跳ねてるでしょ?数ヵ月どころか数年でも無理だよ。
ちなみにうちは試合中の打撃は、腹ならすべて全力で当てるし、顔も蹴りならおけー。
もっと言うと凄い人の寸止めってのは当てる。でも思いっきり顎とか揺れるんだけどぜんぜん
痛くない。
頬とか骨の遊びのところで拳が止まるからダメージがないんだよね。体験すると不思議。
85 不思議な
※84痛くないのは良いけど顎が揺れるのは危なそうだね。
そこらへんどうなんだろう。
86 不思議な
空手にしても中国武術にしても、理想の動きが完璧に出来る人はなかなか居ないだろうな。
87 不思議な
気かどうかは知らないけど上手く人でてこの原理みたいにできれば強くなるんじゃない
88 不思議な
相手高校生とかでもいいから戦ってみてよ
89 不思議な
マイク・タイソンやモハメッド・アリなどの世界チャンピオンが気を使えないのはなぜ?
ニートのイッチよりも遥かに弱いからなの?
90 不思議な
そうなんだすごいね!
91 不思議な
※86 呼び方が違うだけで使えるかもわからんぞ?
まあしかしボクシングに形は無いからな。あくまでも個人の身体能力を競う競技と思想や世界観まで学ぶ武道は違う。あとこの1がマイクタイソンに勝てるかというと多分勝てない。それは別の話。
92 不思議な
ゴンさんかな?
93 不思議な
ガラスに腕を通すマジシャンに、
『俺は、殴られる前に心臓掴みますけど、それでもやりますか?』
とか言われた方が、ボクサービビる気はするが(笑)。
94 不思議な
堂々と宣伝だから、ステマじゃないよw
感謝が引っ掛かる人居るんだな
例えば太極拳は気を感じながら演舞する
まず「謝謝」と感謝して始め、「宇宙への感謝」という型もある
手から煙のような気が見えるよ
95 不思議な
転勤の都合で通えなくなったけど、昔通ってた道場の先生が氣を使える先生だったから信じる
先生は呼吸法って言ってたけど、「心と身体と動きが一致すれば誰でも使える」とも言ってた
寸勁(ワンインチパンチ)で吹っ飛ばされた事もあったし
勿論先生はかなり手加減してやってくれてたらしいけど^_^;
96 不思議な
おんめーすんげーなぁ
おらぁワァクワクすっぞー
ヤジロベエより弱ぇんかぁ?
あっ、やっべ間違った
強ぇんかぁ
ピラフ様に勝てるんか?
ほぇー、スンゲーなぁ
ハナホジー
97 不思議な
ひとの成功体験とかあるいはノウハウ本を読んで道が開けたような気になり
読んだだけで実行した気分になって満足する
そういう空気がビンビン伝わる文だねw
98 不思議な
「気」って、人間の行動原理に関係すると思うけど
たとえば、弱気、強気、勇気とか
もし鍛錬して気を自由に操れるようになれば、実生活に役立てるはず
「元気」があれば何でもできる! 1.2.3...
99 不思議な
※91
86だけど、空手や中国武術に無いって言ってるんじゃなくて、空手や中国武術の理想の動きをするのは難しいと言ってるだけなんだが。
※94
まあ確かにステマではないかw
「感謝も大事なんだろうな」って言ってる通り、俺は感謝自体は否定してない。
ただ、俺も太極拳じゃない中国武術をやってるが、感謝しながら練習する訳じゃないからな。
舞武や練習の前に挨拶したり、そういう型(套路)はあるのかもしれんが。
煙のような気をは俺も見えたりするよ。
100 不思議な
感謝自体は否定してないし、俺も飯を食う前に感謝して頂いたりはしてるけど。
前面に押し出すとちょっと怪しく見えるのは確かだねw
101 不思議な
はる?
102 不思議な
※89
これはおかしい
マイク・タイソンやモハメッド・アリが気を使えないってなぜ分かるの?
気というものが本当にあるかどうかは俺には分からんが
あるとするとマイク・タイソンやモハメッド・アリも気は使えたのかもよ
それを公表しなかっただけなのでは?
103 不思議な
転神白書を読んだよ
すごい人なんだな
104 不思議な
空手の呼吸法が気の修練に効率的に働いてるってだけで、体を鍛えなくても感じられるし使えるようになる。
105 不思議な
教祖様誕生の瞬間である (`・ω・´)
106 不思議な
石破ラブラブ天驚拳はマスター出来たのかな?
ラブラブがつくと無理なのかな
いちのスペックだと無理なのかな
ミカムラさん役、居なそうだから無理なのかな
107 不思議な
ハイブロウなギャグなのか、痛すぎる熟年中二病なのか、はたまた頭がマジでおかしいのか…
108 不思議な

続き・詳細・画像をみる


向こうから告白され、迷いながらも付き合い出して1ヶ月。

おまえらに数的処理の問題を出してやる

【悲報】ジェフ千葉サポーターさん、発狂する

syamu「一体何人来るんでしょうかねぇ、10人か、50人か、100人か?」

パッパ「俺が死んだら死亡届出す前に貸金庫のものを全部持っていけ」

【悲報】中国で陰陽師GOが大流行wwwwwww

【カッコイイ】海外の戦隊モノ「パワーレンジャー」最新作の姿をチェック!

八幡「着衣パイズリされたい」

【速報】あき竹城のパンチラ画像が流出wwwwwww

メルセデス「AMG E 43 4MATIC」発表! 1149万円

【エグゼイド】第2話 天才二人はno thank you?

【画像】腕時計って、見たじゃ全然価格感が分からんよな・・・

back 過去ログ 削除依頼&連絡先