【熊本】熊本などで大規模停電「火山灰と雨が原因」back

【熊本】熊本などで大規模停電「火山灰と雨が原因」


続き・詳細・画像をみる

1:
8日未明、熊本県の阿蘇中岳で36年ぶりの爆発的噴火があり、気象庁は噴火警戒レベルを3に引き上げた。
気象庁によると、8日午前1時46分に、阿蘇中岳第一火口が噴火した。1980年以来の爆発的噴火で、
噴煙は高さ1万1000メートルまで上がり、阿蘇中岳の北東側では大量の火山灰が降り、大分、愛媛、香川でも降灰が観測された。
阿蘇市では噴石も多数落ちているのが確認され、車の窓ガラスが割れる被害も出た。
車の持ち主「すごかったです、バラバラと。車がやられているなという気がしていました」
一方、熊本県などでは、噴火の影響とみられる大規模な停電が発生した。九州電力によると、停電したのは、熊本県の阿蘇市、
高森町、南阿蘇村、山都町のほか、大分県竹田市や宮崎県高千穂町の一部などで、最大2万7300戸に上った。
高知県から来た観光客「風呂に入っている時に真っ暗になって、男4人でどうしようかと…。ツーリングで来たんですけど、まさか停電になるとは」
九州電力は、火山灰と雨が原因で送電設備に不具合が生じたとしている。
2016年10月9日 01:31
http://www.news24.jp/articles/2016/10/09/07343175.html
ソース元に動画アリ
4:
マスクしたほうがいいで
5:
停電は困るよね、何もすることがなくなっちゃうw
10:
男4人で何するんだよwww
11:
>>10
麻雀じゃねえか?
14:
あっそうなのか
15:
富士山噴火すると停電になるっていうのはホントだったんだな
これおしまいですわ
24:
メトロノーム・・・・
26:
東京も富士山噴火したらこれあるで。
用心しとかな。
27:
津波の他に火山灰でも復旧の見込みがたたない停電になることが判明し
いよいよ原発が危ないのが鮮明化した。
51:
>>27
前から言われてた事じゃん。火山灰2センチ積もるだけでアウトだって
29:
風は西から東に流れることが多いので
阿蘇山の東にある伊方原発の危険性が高まった。
今回の噴火で伊方にも火山灰が飛来した。
30:
Nスペの災害特集でさんざん煽っていたネタだよなぁ
31:
火の国の神様、もうやめたげてw
32:
熊本は阿蘇があるから熊本なんだけど
災難つづきだね
33:
これでぽんぶ止まったらと思うと原発怖いな
38:
鹿児島じゃ噴火の度に停電してないだろ。
何が違うんだぜ?
50:
>>38
降灰量が多いと、まれに停電が起きるから
量が多かったんじゃないかな。
40:
945hpaの台風が上陸してる新幹線が平常運転の鹿児島
隣はインフラが強そうなのは分かった
43:
(´・ω・`)七つ星たんは無事かしら?
45:
真っ暗でやることが無い
出来ることはひとつ
10ヵ月後に出生率が急上昇していいじゃないか
47:
メトロノームで解決
49:
>風呂に入っている時に真っ暗になって、男4人でどうしようかと…
これ、あかんやつや
6

続き・詳細・画像をみる


ヘリパッドに不法侵入し続けるサヨク活動家への逮捕権について日米間合意 威力業務妨害で逮捕者続出へ

パッパ「俺が死んだら死亡届出す前に貸金庫のものを全部持っていけ」

琉球新報「基地内抗議に威力業務妨害適用、まさに逮捕ありきの住民弾圧だ。法治国家の名が廃る」

『"オニコカエシ"という奇妙な風習』他 土地にまつわる変わった風習教えて

【画像】広瀬すず、ミニスカ衣装でトップバッター!!!

司会の嵐にギャラ5千万円?『24時間テレビ』、「無償の愛」うたい出演者に高額報酬か

八幡「着衣パイズリされたい」

【野球】あのヤクザ監督の直言 「ビンタが試合を変えることがある」

藤商事新『CR仄暗い水の底から甘デジ』スペック公開きたー!

【悲報】高橋みなみの現在・・・・・・

お前ら「残業100時間で自殺とか甘え」社畜俺「確かに」

【悲報】侍ジャパン、コンバートだらけ

back 過去ログ 削除依頼&連絡先