【社会】「ノーブラで山本涼介君と追いかけっこしたの」…逮捕のスプレー女がまき散らした虚言、妄言の強烈な“異臭”back

【社会】「ノーブラで山本涼介君と追いかけっこしたの」…逮捕のスプレー女がまき散らした虚言、妄言の強烈な“異臭”


続き・詳細・画像をみる

1:
「ノーブラで追いかけっこした」。西武新宿線高田馬場駅の異臭事件は、逮捕された女がインターネット上で“異様な”発言を繰り返していたことが明らかとなった。あらゆる人物に敵意をまき散らし、AKB48ら芸能人を「ブス」と切り捨てる一方、俳優と交際しているかのような妄想も展開。捜査関係者は渦巻く罵詈(ばり)雑言と無差別的な犯行の因果関係を探っている。
テロか!? 高田馬場駅の構内騒然、9人搬送
 「テロ」の二文字が乗客や捜査関係者の頭をかすめたに違いない。9月28日午後5時45分ごろ、帰宅ラッシュでごった返す西武新宿線高田馬場駅ホームで、電車待ちの人たちがせき込む声が響き渡った。
 「ホームで刺激臭がしてせきが止まらず、目が痛い」。駅の事務室に駆け込んだ乗客は駅員に訴えた。驚いた駅員がホームに行くと、約20人ほどの男女が同様の症状を訴えていた。
 駅から通報を受け、パトカーや消防車が次々に駆けつけた。テロの初動捜査などに当たる警視庁公安機動捜査隊や、防護服を身につけた消防の救助隊も到着し、現場は騒然とした空気に包まれた。駅前交番の周辺にはビニールシートが張られ、次々と症状を訴える被害者が運び込まれた。
 交番付近で友人と待ち合わせ中に騒動を目撃した男子大学生(21)は「ぐったりした女の人が運び込まれていた。消防の人も普通とは違う服で救助していたし、『のどの痛み』と叫んでいる声が聞こえたので、テロがあったのかと思って怖かった」と当時を振り返る。
 しかし、結局はテロではなかった。目撃者の証言から浮かび上がったのは「黒い日傘の女」だった。
ホームでただ1人「静観」 改札記録などで特定、スピード逮捕
 捜査関係者によると、駅の防犯カメラは、駅構内が大混乱となる中で、一人だけ特異な動きをしている人物をとらえていた。
 黒い日傘を手に、赤っぽい上着に黄色いスカートの女。乗客や警察官が行き交う中で、この女だけは騒ぎをじっと見守っているかのように落ち着き払ってたたずんでいたという。
 この女は怪しい?。
 捜査員らは被害者らにも確認し、女の身なりが目撃情報と矛盾しないことを確認。改札の記録などから、この時間帯に高田馬場駅にいた可能性が高いことも確かめた。乗車記録を調べると、女が西武新宿線沿線に住む女とも分かった。
 並行して警視庁は被害者にかけられた液体の成分も解析。毒物のようなものではなく、痴漢撃退などに使われる催涙スプレーのような成分だと割り出した。
 事件発生からわずか3日後の10月1日、戸塚署は練馬区に住む塚越裕美子容疑者(36)を逮捕した。
ネットで謎発言連発…花火大会の警備強化も「私のため」
 スピード捜査であぶり出された塚越容疑者だが、捜査の過程では別の一面も明らかになった。
 本名でツイッターに登録し、さまざまな芸能人などに罵詈雑言をあびせる一方、芸能人と付き合っているかのような妄想も披露していたのだ。
 《おばさんブス》。ツイッターには「ブス」という単語がこれでもかというぐらい並ぶ。手当たり次第に芸能人を切って捨て、“被害者”には小池百合子東京都知事も含まれる。
 よほど自分の容姿に自信があるのだろう。ツイッターでは「如月優」という芸名でアイドルを自称し、さまざまな俳優との「付き合い」もアピールしている。
 9月1日には《昨日夏休み最後の日にノーブラの私を山本涼介君が追いかけて私もノーブラで山本涼介君を追いかけっこしたの》。仮面ライダーシリーズの俳優の名前も挙げていた。
 7月31日には、隅田川の花火で警視庁が警備態勢を強化したことについて、《プリンセスの私の為に厳戒警備態勢》と言及。塚越容疑者の頭の中では、すべてが都合良く解釈されていた。
(以下省略、続きはソースで)
http://www.sankei.com/premium/news/161008/prm1610080028-n1.html
6:
>>1
鍵付き病院へ
7:
なんでこんな基地外が36歳まで生き延びたのか知りたい
14:
収入源何だろ
70:
>>14
派遣らしいけど嘘くさい。ナマポじゃないかな
16:
むしろスプレーで逮捕されて良かった
25:
ただの追いかけっこじゃなく「ノーブラで」が付く理由が知りたい
28:
36にしてはよくこんな若いタレントの名前とかスラスラ出てくるな。筋金入りのアイドルオタクか。
32:
東京はこういう人ばっかりだからな…
みんな精神やられてる→治安悪くなる→街中でケンカばっかり。
34:
この人はガチで病んでる人だろ?
お医者さまの領分なんでそっとしといた方がいい気がする。
36:
キチの妄言なんか記事にすんな
何で名前でてるんだ?
39:
36歳までほかのことでは逮捕されなかったんだろうか。
42:
責任能力の有無
43:
精神異常で、無罪を勝ち取る戦略的防衛では?
48:
こういうキチガイを取り調べしなきゃならん刑事や検事に心底同情する。
多少なりとも影響されておかしくなったら公務災害扱いされても
いいような気がする。
54:
>>48
市役所の窓口危険手当が前に話題になったけど、刑事は取り調べ危険手当を
貰ってもいいかもなw
50:
鬼女板に収まってれば良いものを…
(´-ω-`)
現実に出てきちゃダメだ!!
61:
>>50
鬼女板でも熱心き書き込んでたぽいね
ログ掘られてたが
55:
永久に閉鎖病棟に入れとけ
57:
カメムシボックスに閉じ込めておけ
64:
糖質はそういう症状なんだから、面白おかしく取り上げて笑い物にしちゃダメだろ
足の不自由な人の奇妙な歩き方を取り上げて「変な歩き方で近所では有名だった」と記事書くようなもん
発症したら誰でもそうなるんだから、そういうもん論うのは悪趣味
67:
親族はなんでほっといたんだろ。
79:
渡辺直美に対してもブスって書いてたよ
お笑い芸人に対してもブスと書くとか
自分以外の女が憎くてたまらんって感じがあって怖いツイッターだった
8

続き・詳細・画像をみる


バイク乗りならではの失敗談

俺の誕生日に店員が俺の彼女をナンパした結果・・・

【女性差別】資生堂「25歳からは女の子じゃない」CM、大勢の女の子からクレーム殺到で中止へ

俺「これ(二千円)で普通の(並盛りの)牛丼買ってきて、人数分ね」ゆとり新入社員「はい、分かりました!」

【画像あり】金玉型自転車ライト発売、プラプラさせることも可能

Today's Best Deals: Google Pixel, Dyson Fans, Leaf Blowers, and More

【道路交通】ホログラムで警告を映し出す技術

「飛び込み営業つらい・・・」ってよく聞くけど余裕すぎわろた

阿蘇山で36年ぶりに爆発的噴火、噴火警戒レベル3に引き上げ

ガンダムシリーズ三大カップルといえばガロードとティファ、シローとアイナ

国民的アイドルSMAP中居(23)が若き日のKinKi Kidsに送ったメッセージが心に沁みる

飼い主の隙を突いて強引にキスをするキス魔な犬がカワイイ!!

back 過去ログ 削除依頼&連絡先