【後編】私と同姓同名のセクシー女優がいると聞いたトメが「汚らわしい!息子ちゃんは騙されたんだ!」と親戚に触れ回ってくれたので名誉棄損で訴えるback

【後編】私と同姓同名のセクシー女優がいると聞いたトメが「汚らわしい!息子ちゃんは騙されたんだ!」と親戚に触れ回ってくれたので名誉棄損で訴える


続き・詳細・画像をみる


>>29
トメが事故ったんだ?
・・・実刑くらわしちゃえよ
43:
>>29
YOUやっちゃいなYO!
31:
>>29
あちゃー
人ごとながら悔しいよ。
先にA×嫁さんが訴えて執行猶予にもってって、トメ自縛なら
なんの躊躇も無く祝杯なのにねえ。
32:
>>29
執行猶予付きの交通事故ってどんなんだろ?
33:
悪質な運転して、しかも人一人ぐらいやってしまったんではなかろうか
38:
執行猶予が終わってから告訴したんじゃダメなの?
40:
猶予期間中に禁錮以上の刑を受けた場合(猶予前に犯した罪の判決が猶予中に下って、 それが禁錮以上である場合には、その罪に対する執行猶予がない場合)には、
執行猶予は取り消される。罰金の場合は、執行猶予が取り消される場合があるが必ずではない(刑法第26条には「取り消すことができる」と書いてある)。保護観察によって守るべき事項を守らないような場合にも、もちろん執行猶予は取り消されうる。
期間に執行猶予が取り消されなければ、その刑は執行されず(刑の言い渡しが失効する)、 復権を得る。取り消された場合には、執行猶予期間中のどの期間で取り消された場合であっても、言い渡された刑の全部について執行される。
Wikipediaより
42:
>>40
てこたぁ、A×嫁が告訴しても罰金ですめば実刑にはならんって事だよね
名誉毀損罪だから実刑もなさそうだし
あきらめないで
トメはそれだけの事をしたんだから償って当然
45:
>>29
あとで「やっぱりやっときゃよかった!!」と後悔しないのなら、
犯罪者に情けをかけてもいいと思いますよ。
ただ、後ろ足で砂かけるような奴らだと思うので、野放しにしていいものか。
甘く見ていたらまた酷い目にあうんじゃないかと思います。
引用元: ・その後いかがですか? その5
822: A×嫁 ◆ZCaRUbVXJw 2007/08/02(木) 20:07:39 0
今PCが使えずPHSからなので、メモ機能がなくたらたら投下になりますがご容赦下さい。
他の方々はまだしばらく来れないだろうから待ちがてらにどうぞ。
結論。意味もなく完全勝訴。
私の場合、簡単な日記こそありましたが、録画だの何だのの証拠がほとんどなかったんです。
最後の噂突き止めの時のだけで、それまでの嫁いびりや何やらの証拠は皆無。
やはり客観的な証拠が欲しいということで、噂の元凶元夫従兄弟を味方にしました。
この人は元々考えなしなだけで嫌がらせはなかったしね。
発端もウトに(この人はウト兄弟の子。ウトとは仲いいらしい)酒飲みエ□話ついでにビデオの話して、それをトメが立ち聞き、騒いで、「いや別人話題だから」と止めたがトメ暴走、とのことです。
DQ返し時の私のキレっぷり&弁護士訪問にgkbrして、自主的に謝罪文、トメの嫁いびりに関する陳述書など、客観的証拠多数提供&ウト側親戚説得して陳述書集めて下さいましたさ。
832: A×嫁 ◆ZCaRUbVXJw 2007/08/02(木) 20:20:24 0
私の方針は、公的にされたことの証拠を残すこと優先。刑事にしろ民事にしろ、訴外和解はなし。
公的文書でされたことを認定してもらい、後で何かあったら証拠をもって説明できるようにする。
義実家近くに親戚知人が多数いるので、これは確実にしたかった。
証拠にびびったか親戚は簡単に和解応じました。
漠然とした謝罪ではなく事実を記載した上で謝罪文言を和解調書に記載、和解金は少額にしました。
838: A×嫁 ◆ZCaRUbVXJw 2007/08/02(木) 20:29:41 0
しかし、この期に及んでもウトメは「嫁のいうことなぞ無視すればいい」という考えらしく。
裁判になってすら「嫁の訴えなんぞ誰も取り合わない」らしく。
親戚の説得にも耳を貸さなかったそうです。
…被告不在の完全勝訴。
控訴期限、過ぎました。確定です。
集めた証拠の出番全くありませんでした。ある意味不完全燃焼。
今は差し押さえ手続きに入ってます。
夫は、緑の紙を郵送してきました。
頑張って調停しても取るものないし、ウトメから貯蓄根刮ぎ取れるみたいなので、
あっさり出してしまうつもりです。
ウトメには自宅と年金は残してあるから後味悪くはならないでしょうし。
簡単ですが、こんな結果です。
840:
>裁判になってすら「嫁の訴えなんぞ誰も取り合わない」らしく。
>親戚の説得にも耳を貸さなかったそうです。
アホすぎる。
でも逆にそこまでアホだったから、楽勝だったのか。
なにはともあれAV嫁さん、離婚おめでとう。
乙でした。
844:
貯蓄根こそぎwwww
イイワイイワー
勝ったのは民事の方だけと考えていいのかな?
849: A×嫁 ◆ZCaRUbVXJw 2007/08/02(木) 20:41:57 0
あ、刑事は結局やってません。
証拠の問題で何とか起訴に持ち込めそうなのトメ窃盗だけだったのですが、
先に書いた事情でそれやると実刑になりそうで…
今回の収支。
家出た時点で私の手もち、独身時代の貯蓄で、独身時代の年収分くらい。
転居と弁護士着手金で半分飛びました。
で、取れた金額-費用・弁護士報酬は独身時代年収2年分くらいの予定(まだ精算してません)
ちなみに独身時代の年収は大卒正社員最低ランクと思って下さい。
851:
刑事やってないのかー・・・
まあ逃げ道は残しておけと言うししょうがないか
859:
自宅と年金以外全部差し押さえ!
うわー、それマジ見たいw
ウトメ、どんな顔すんだろwww
861:
差し押さえに抵抗して、警察のご厄介になったりするかも。
865: A×嫁 ◆ZCaRUbVXJw 2007/08/02(木) 22:10:22 0
2ヶ月ぶりのビールが素晴らしく美味しいです。
つまみはカリカリベーコンとほうれん草のサラダにじゃがいもチーズ焼き。
今回の件で最大の成果は自分がアル中じゃない確信が持てたことかな。
以前はストレスで飲まないと眠れず、酒量どんどん増えてましたから。
転居して、職場探すのにどれくらいかかるかわからないから禁酒しました。
2ヶ月飲まずにいられたならアル中にはなってない。
お盆明けからは仕事もできそうです。
差し押さえ、預金だから。銀行に書類行って、銀行から振り込みされるの。
ウトメが気付くのは全て終わった後じゃないかなあ。
ウトメ自宅はローン終わったはずだけど、トメはかなりクレジット買い物してるから、誰からも手助けがなければ引き落としできずにブラックに載るかもね。
年金は差し押さえできない筈だし、生活だけは成立するように考えました。
これを書き込みの最後にするつもりです。
戦ってる皆さんの健闘を祈ります。
乾杯!
867:
>865
なんかほんとの旨酒に酔ってるねー。
おめでとさん。
868:
>>865
超乙!
872:
>>865
A×さんの未来に乾杯 ☆⌒▽
873:

続き・詳細・画像をみる


生きてて不思議 謎だなと思うこと

【画像】ギャルの女王がフレッシュな水着姿を披露

ヒトガタなのはやっぱこえぇや。恐怖の人形工場廃墟

エレコ新台『バジリスク〜甲賀忍法帖〜?』ゲーム内容来た!!争忍はガルパンみたいなの?

小沢一郎さん「やっぱ、変な党名やめて自由党に戻したいんだけど・・・」 12日に協議・決定へ

EVIL EYE 『 辷 良  二 角 』──《 Numbers-Ⅱ 》

バイク乗りならではの失敗談

里帰りしてから半年たつけど実家の居心地が良くて戻りたくない。遠い土地で育児なんてできそうもない

【ハンターハンター】センリツは船内でチートレベルwwwwwwwwww

噂の海芝浦に行こうと思う

アニメ『ポケモンジェネレーションズ』第5、6話が配信開始!

スマホゲー『戦姫絶唱シンフォギアXD』装者の立ち絵&必殺技追加!&ついにセレナが歌うことを表明!

back 過去ログ 削除依頼&連絡先