宇宙は数字でできている。それを感じる不思議な体験をしたback

宇宙は数字でできている。それを感じる不思議な体験をした


続き・詳細・画像をみる


不思議な体験をした。
簡単に説明すれば、幽体離脱して宇宙を覗いたら、らせん状に永遠に伸びるうねうねとした膨大なカラフルな数字からなる道を、高スピードで飛んでいた。
あまりの鮮明さとスリルとおどろきで、すげーーーーー!!!と叫んでた。
直感でわかった。宇宙はこのようなあっとう的な数字が規則性をもって支配しているんだなと。
この世に偶然はなく、星星の天体の位置から周期、地球の季節や植物の発育、生き物の物質的構成、それら宇宙にあるすべてのもの、すべての存在が、すべて宇宙の数字によって規則性法則性をもって支配されている。
管理人です!
これは以前にオカルト.netで一度掲載した記事です。
2: 本当にあった怖い
ちなみに自分はテレパシーや透視みたいなことができる。
スピリチュアルも好きで信じてる。
その前提の上でさっき見た不思議体験を聞いてほしい。
今日の朝、透視能力が鈍るといけないからとひさびさに透視の練習をした。
意識を集中しているうちに、いろいろな町の景色がみえてきて順調だなとおもった。
そのうちすこし半意識状態になってなんか天使達がみえてくる。
自分にもこういう高い存在を見えるようになったんだとうれしくなった。
つづく
3: 本当にあった怖い
そしてそのうちうとうとと寝てしまったのかわからないが、その後の夢の映像は今でも細部まで鮮明に覚えている。
たぶん睡眠中の霊界の映像なんだとおもう。なぜならその場所はなぜか知ってる場所で何度も訪れたことがあると感じたから。
人混みの駅前から電車で家に帰ろうとしてるんだけど、間違って別の駅に降りてしまった。
1000円ぶんの切符を無駄にした。降りた駅からでて歩いてると道に迷ってしまった。
誰かに道を聞こうとちょうど目の前から来た男子中学生2人に訪ねた。そしたらここだよと教えてくれた。
彼らはさりながらかわいい人だったねとおれのことをいろいろ噂話してた。なに言ってたかまで鮮明におぼえてる。
4: 本当にあった怖い
それからシーンは変わる。
自分はベッドの上で横になり、目をつむって意識を集中し、霊視の練習をしている。
するとある昔の有名な小説の内容が自分のくちからぼろぼろとあふれ出す。
まるでイタコのように。その感覚が不思議で奇妙なんだけど、霊能力にあこがれていたこともあって単純にうれしかった。
するとなんか背中がもぞもぞする。誰かに背中を下から押されているような感覚がでてきた。
ん?なんだ?と思いながらもその背中の感覚を味わっていた。暖かい。
すると額から紫色のうずがグルグルと鮮明に見える。うわーこれが噂に聞いてた第6チャクラってやつか。と心の中でつぶやいた。
するとさっきからずっと背中を押されていた力が強くなり、もしかしたら肉体から抜けでれるかもと思い、前にでてみたら抜け出れた。しばらく幽体離脱状態で室内を飛び回り、感覚を楽しんでいたらじょじょに度がまって、宇宙の方向にひっぱられていった。
5: 本当にあった怖い
興味深い
6: 本当にあった怖い
そして宇宙次元に突入したわけなんだけど。
幅が3mくらいの膨大な数字の道を高で飛行している。
その数字がなんとか読みとれるくらいの度で。その道は右左右左とカーブしている。
まるで遺伝子のDNAのようなかんじ。数字にはそれぞれに様々の色がついていた。
時間でいうと5分ぐらいずーっと道のすれすれを飛行していた。なぜか音楽も聞こえてきた。
テクノみたいな近未来的なシンセサイザーの音。
肉眼でみるよりもあまりに鮮明でくっきりはっきりで色もあざやかだった。
直感でわかった。宇宙は数字なんだな。宇宙は数字でできているんだなと。
そしたら、声が聞こえてきた。「そろそろ終わりだ」と。
その声のあと次第になにも見えなくなってきて、背中の違和感が消えた。
目をさますと、電車の中のベッドに横たわっていた。この世の電車とすこし違う。
そして外にでて空を見上げると、真っ白い人工的な宇宙基地みたいなのが空に浮かんでいた。
そのとき不思議とは思わなかった。
この世界ではこれがあたりまえなんだなと無意識でわかっていたから。
そしてようやく目が覚めたんだけど、あまりの衝撃にすぐさま記憶が薄れないうちにこのことをノートに書きうつさなきゃと思い書いた。
7: 本当にあった怖い
数字ってのはアラビア数字? 漢数字?
それともなんかよくわからないけど数字って認識だけ出来たとか?
9: 本当にあった怖い
>>7
その見た宇宙には数字しかなかった。数字以外なかった。
1234567890の数字。それがごちゃごちゃに羅列してるんだけどそれ一つ一つに意味があるような感覚。
327463829562638495という配列に意味があるような。
そういう膨大な無限の数字の羅列によって、宇宙は構造しているという感覚がした。
8: 本当にあった怖い
E=mc2ってか。
10: 本当にあった怖い
>>8
自分は大学も出てないし数学も苦手だったし興味もない。
アインシュタインの相対整理論とかも名前しか聞いたことないし物理学のぶの字も知らない。
ただ幽体離脱して見た宇宙の世界が、無限の数字の羅列による完璧なまでの合理的な法則性を感じた。
人との出会いや運命は必然と言われているけど、それさえも宇宙の数字によって組み合わされているようにおもった。
11: 本当にあった怖い
フィボナッチ
23: 本当にあった怖い
>>11
黄金比率やね
12: 本当にあった怖い
幽体離脱、怖くない?
14: 本当にあった怖い
>>12
怖かったけど、ワクワクのほうが大きかった。
16: 本当にあった怖い
>>14
面白い話をありがとうございます。
読んでいて府に落ちました。3桁の数字は確率では済まされないくらいなので、やはり意味があるのかも?と思いました。スレ主さんみたいに霊感は有りませんが、自分にも背後の力が働いていて欲しいです。。。
自分も数字の意味を探していた時にそれまで知らなかったエンジェルナンバーを偶然知りました。的を得ていてしっくりきました。
13: 本当にあった怖い
スレ主さん、自分は昔からある同じ三桁の数字を偶然とは思えないくらいの確率で見るのですが、それにも何か意味がある思いますか?
自分の中ではこうじゃないかと言う結論は一応あるのですが、スレ主さんの考えを聞いてみたいです
あと、続きがあれば暇なときにでも書いてください
14: 本当にあった怖い
>>13
何かしら意味があると思います。
自分のばあい昔からしょっちゅうゾロ目を見ます。偶然とは思えない回数。
1111、2222、333、444、555、とか。
その数字自体にそれぞれのメッセージがあるかどうかはわかりません。
でも背後の目に見えない存在が、その数字を見るように仕向けていることは間違いないと思います。
その目的は、目に見えない世界は存在するという証明だったり。
自分の場合はここ最近までスピリチュアルから心が離れていたため、再び導くようにそのような数字を見せられていたとも感じます。
この前びっくりしました。深夜に瞑想中にふと今時間がゾロ目だったら見えない世界は存在するといきなり思い、
スマホで時間を確認するとなんと444でした。ゾワっと鳥肌が立ったとともに、ふと疑問がおこった。
これは自分の透視能力のなせる技なのか、それとも背後の霊的な力によりものなのか?と。
そしてネットで調べているとゾロ目のエンジェルナンバーというのがあるらしく、
444の意味は、天使達があなたの側にいてあなたを見守っています、という意味らしく、こういうゾロ目を見るというのは自分のサイキックな力ではなく、背後の力が働いているのだな、と深く理解した瞬間でした。
15: 本当にあった怖い
スピリチュアルに解釈するのもいいけど、確率的なものとして見るのも考えたほうがいいもと思うよ
例えば、40人中誰かと誰かが同じ誕生日になる確率は98%を越えたりするからね
22: 本当にあった怖い
>>15
誕生日のパラドクスやね
19: 本当にあった怖い
宇宙のプログラムは数字だったんだな
26: 本当にあった怖い
宇宙がラプラスの悪魔に支配されているのか
個人がラプラスの悪魔にそう見せられているのか
27: 本当にあった怖い
カラフルな数字ってもしかして共感覚者かな?
29: 本当にあった怖い
>>27
共感覚じゃないよ。
でも宇宙で見た数字には、一つ一つに色がついていた。青や黄色や赤や紫や緑など。
その見た光景を例えるなら初代マリオカートのレインボーロードみたいな。
もちろん宇宙なので空間は宇宙空間の色なんだけど。
数字からなる道はカラフルで鮮やかに光ってた。
359483729384
394272949400
593827462628
937262547484
394874746362
957466362626
473628284947
273848499595
276484950505
628375938547
987446282822
128475937358
948573272237
こんな感じの永遠続くようなロードを高で飛んだ。
宇宙物理学は数式や数字で宇宙の謎を解明しているみたいだけど、あながち間違いじゃないのかもしれない。
宇宙にある物理の法則が、このような霊的宇宙にある膨大な数の数字の配列によって規則正しく働いてるように感じた。
とともに、カルマの法則から人の死期や自然現象までもが、完璧にこの膨大な数字の元に起こっているという気がした。
30: 本当にあった怖い
素晴らしいですね
31: 本当にあった怖い
あとこの体験で感じたのは、宇宙や自然や人間や動物の生死や運命など、一見すると偶然の産物でなんの意味もないように感じるけど、この体験によって、宇宙や地球のすべての現象やできごとには偶然というものなど一つもなく、すべてが計算されつくした数学的正確さの元に起こっているのだなという悟り。
それはもう人間が想像する10000倍もの配所と英知が行き届いてるのだなという確信。
だから未来に対する不安もすこしなくなった。なぜなら宇宙のすみずみにまでこの完璧なまでの数字の法則性が行き届いてるのだから、自分の未来についても行き届いてないわけがないだろうという思い。
そこらに落ちている1ミリの小さな種でさえ、その中には完璧な遺伝子配列と、将来どのような植物になるかを組み込まれているんだから。
人間ひとりひとりにその宇宙の絶対的法則性が働いてないわけないんだと考えることもできる。
32: 本当にあった怖い
地球のゲームクリエイターが新しいミニ宇宙を創ってる最中かもよ
33: 本当にあった怖い
>>32
神は人を自分に似せて造ったと言われるけど、あながち間違っていないのかも。
人間がコンピューター内で数式を駆使して仮想世界を作りその中で生活するアバターを作り出すように、神も宇宙内において数式を駆使して物質世界を作りその中で生活する生物も作り出したのかもしれない。
この仮説もあながち見当はずれじゃないような気もする。
36: 本当にあった怖い
やっぱ10進数でできてるの?
37: 本当にあった怖い
>>36
10進数というのがよくわからないけど、そんな感じです。
66: 本当にあった怖い
>>37
ありがとうございます。
ちなみに10進数は
1 2 3 4 5 6 7 8 9 (桁が上がって)10
12進数は
1 2 3 4 5 6 7 8 9 A B (桁が上がって)10(これは10進数の12です)
12進数は2と3と6と12自身で割り切れますので、宇宙では都合が良いと
いったことのようです。
16進数は
1 2 3 4 5 6 7 8 9 A B C D E F (桁が上がって)10(これは10進数の16です)
コンピューターの世界は主にこれと2進数(0と1)でできています。
とかいったものです。
上のA?BやA?Fの部分の数字は存在しなかったのかどうか疑問でした。
70: 本当にあった怖い
>>66
自分が見たかぎりでは、0から9までの数字以外はなかった。
10とか12とか二桁もなかった。
35399542231
24954373494
39648214349
06384812711
96837372394
95837328239
19384757539
73849567393
12856593859
82726459483
95372728495
03958372498
01238576938
39358598593
92928484757
29293485858
67940583321
95486949323
88837394959
こんな感じの配列でした。
42: 本当にあった怖い
ちなみにさっきも瞑想中にうとうとしかけて
ちょっと休憩と思い横になっていたら、目をつむっているのに目の前にあるガラステーブルが見え、その中心から水滴を落としたような波紋状のわっかが外側にむけて次々に放射されていた。例えるならレーダーみたいに規則正しく。
うわ、なんだこれ?と思ったやさきいきなり耳から音が聞こえてきた。
ウワンウワンウワンという超音波みたいな音しかもかなりの大音量で。
体の力を抜くほど意識が薄れてくるがその音は大きくなり、力を入れると意識は鮮明になるが小さくなる。
その音が聞こえてきた瞬間から、目をつむっているのに室内の景色が見える。すこし色はくすんでいるが。
これってもしや幽体離脱の前兆?と思ってドキドキしてると、耳元からパンッという破裂音がして驚いて飛び起きた。
目がさめてなんだったんだこれ?昨日のあの体験によって変な感覚が出てきたのかな?とおもった。
あの耳元で聞こえていた音はなんか聞き覚えがある。
最近ユーチューブでチャクラ開発のための機械的な振動音とそっくりだった。
なるほどとおもった。チャクラが開くとき耳元でこういう音が鳴るのを知ってる人が作ったんだなとおもった。
46: 本当にあった怖い
>>42
単一の音でしたか?
マナーズ博士もチャクラに対応する音を発表されてるけど、ソルフェジオ周波数とは違うみたい
54: 本当にあった怖い
>>46
単一の音だった。その音程までおぼえてる。
最初気のせいかと思ったんだけど、気のせいじゃすまされなくらいの大音量でずーっと耳元で鮮明に鳴ってるもんだから、自分で頭おかしくなったかもと不安になったぐらい。
56: 本当にあった怖い
>>54
どうもありがとう
ネットに同じ音はありましたか?
69: 本当にあった怖い
>>56
完全に一致する音はなかったけど、ユーチューブで検索すると出てくるミッドα波というピンクのお花畑の動画の音のような感じ。
あれよりもう少し音程が低くて、音波の波がもうすこしゆるやかだったら似てる。
https://youtu.be/wv28ZatbRzA
71: 本当にあった怖い
>>69
詳しく教えて頂いてありがとうございます
96: 本当にあった怖い
>>1と関係あるかもしれない
3年ほど前に金縛りにあった時のことなんだか、
喉元より50センチ程上の空間から、
カラフルな文字が出てきて、口の中に落ちていった。
言葉ではうまく説明出来ないけど。
空間から口の細いジョウロで水(文字)をながすような感じ。
文字は2列ほどになってて、読めない。
見たことない記号のような。でも文字だと思う。
読める数字とかではなかった。
そして、ネオンライトのようなカラフルさ
赤や青や緑などです。
口に流れた文字の感覚は舌で作った泡をはじいた間隔。プチプチプチと。
金縛りは昔からたまにあうけど、こんな意味不明な金縛りは初めてでした。
心霊っぽさ皆無。
今まで宇宙を意識したことなかったけど、
何となく宇宙と関係してるのかと思いました。
109: 本当にあった怖い
>>96
興味深いです。
103: 本当にあった怖い
へぇ数字でできてるんだ
104: 本当にあった怖い
>>1
だって、
人類の観ている宇宙はホログラムだから、
数字でしょ。
僕らは、超巨大コンピューターの中の実験室に飼われて
いるSIMの可能性が出て来てるんだよね。
109: 本当にあった怖い
>>104
たしかに。自分が覗いた宇宙というのは、今思い返してみれば、コンピューターの中の膨大な数字の中を飛び回っている感覚にも近かった。
110: 本当にあった怖い
フリーメイソン他秘密結社が数字に拘るのとも繋がってきそうな話で興味深い
114: 本当にあった怖い
あと、螺旋(らせん)って、DNA、巻貝、植物、台風、
竜巻、動物のツノ、あらゆる物にあり、黄金比もそう。
ロマネスコと言うカリフラワーとか興味深い。
http://www.fbs.osaka-u.ac.jp/labs/skondo/saibokogaku/fibonacchi.html
様々な螺旋生物。
http://sky.geocities.jp/bunryu1011/rasen.htm
ちなみに、太陽の周りを回る惑星、太陽はさらに
銀河の周りを螺旋運動しながら進む。
その銀河も渦を巻いている。
http://youtu.be/sTyf4n2ktuw
119: 本当にあった怖い
>>114
鳥肌立った。
太陽系のらせんの動画。あの星がカラフルな数字になって主観的な視点で見ると、自分が見た光景とかなり似てる。
数字、らせん、この二つは宇宙の謎をとく重要な手がかりかも。
134: 本当にあった怖い
イルミナティが日付けや数字に、
こだわりを持つ意味が分かったな。
カバラ数秘術
って奴だ。
147: 本当にあった怖い
お、いいですね
151: 本当にあった怖い
仮に宇宙からメッセージが来るとして受ける人の背景文化や
知識のフィルターを通って来るのはしょうがないんじゃないか?
と言ってみるテスツ
十進法や数字の概念も昔、宇宙から来たのかもしれないよん
160: 本当にあった怖い
数字でできているというより、数字に翻訳できるってこと?
161: 本当にあった怖い
最初のほうに言った、宇宙の体験から醒めて電車を降りると空に白い宇宙ステーションみたいな人工宇宙基地みたいなのが浮かんでいたと言ったけど、今思うとつながる気がする。
なにがつながるかというと、自分でアカシックレコードみたいな退行催眠みたいなことをして前世を見たんだけど、 一回目に見た前世はフランスの農家の女性だった。その前の前世も知りたくて二回目やってみた。
そしたら宇宙空間で宇宙ステーションみたいなのを作ってるのか修理してるのかの映像が見えてきた。
なんだこれ?とおもってまったく気にしてなかったんだけど、今思うとその幽体離脱したときに見た宇宙基地につながる。
自分は過去性でこれを作っていたんだな、と。その懐かしさから霊的世界から地上の肉体に戻るときに、空に浮かぶ宇宙基地をながめていたのかもしれない。
自分の幼少の頃を思い返してみれば、かならずおもちゃを分解して仕組みを確認してた。毎回元に戻せなくて壊していたけど。
これも宇宙基地を作っていた過去世の記憶なのかな。
172: 本当にあった怖い
>>161
なぜ「フランス」の農家の女性と分かった?
184: 本当にあった怖い
>>172
まず見えた光景が西洋人だった。名前はエマという。
あとで調べたら、フランスでは一般的な女性の名前。
そのあと見えた光景は、広いのどかな田舎でミレーの落ち穂拾いのような服装の女性がみえた。
牛をかっていた。家は木でできた粗末な家。
フランスだと直感でわかった。
今生でもフランスが好きだったり、西洋のアンティークとかクラシックギターの音色が好きで弾いたり。
何回やってもその西洋の農家の女性が見えるんだよね。
178: 本当にあった怖い
カオスの中にフラクタルを見いだし、フラクタルの中にカオスを見いだしてるだけさ。
色の知覚は心理物理量、数や数字は概念。それらの色眼鏡で宇宙の側面を観察したにすぎないのさ。
179: 本当にあった怖い
宇宙よりも上にある「世界」がある。
世界という言葉は、だから宇宙よりも広い
宇宙の本質もまた、世界であるからだ。
宇宙とは、「理」の固まりなのだ
それ自体が
180: 本当にあった怖い
よくわからんす
202: 本当にあった怖い
実際パソコンなんかも二進法だしなぁ
よりリアルな幻覚を求めてこの世界を創ったとしたら、規則性があっても不思議じゃないと思う
#kako_link a {color:#0000ff;}
▼合わせて読みたい宇宙人の数学と我々の数学は同じか否か?
地球とか人類の謎を異星人から教わった話『人類誕生の鍵を握るアクァッホとは…』
この世の真理に一番近い学問って物理学?
1秒ごとに70億秒過ぎてるという事実・・・この感覚分かる奴いる?
人間が持ってる「意識」ってなんなの??
引用元: ・宇宙は数字でできている。
-->
- Tweet
-
-
-
-
この記事が気に入ったら
イイね!しよう
不思議.netの最新記事をお届けします
おススメ記事ピックアップ(外部)
「謎・不可解な体験」カテゴリの最新記事
「謎・不可解な体験」の記事一覧
過去の人気記事ランダムPICK UP
おススメサイトの最新記事
コメント
1 1 :2016年10月06日 23:21 ID:IZI0OfX90*
もしも人間が成長し続けて、しかも滅びなかったら宇宙を全て数学で説明できるようになるのかな
2 不思議な
数字って人間が作ったものだよね
3 不思議な
なんとでも書けるよな
4 不思議な
宇宙の過去から未来までの全てがπの数字のなかにつまってるって
パーソンズオブインタレストで言ってた
5 不思議な
そうです?まだ、ミタマが開いて無いからな。ミタマが開いたモノからしたら、あなた達のいう神様達も数字で表されて要るのも分かります。宇宙の先々の始めも最初の無元から出たモノから人間界が現され、今でいうコンピューターを造り、それを神という存在が操りましたが逆襲されコンピューターに取り込まれ次元操作をしていますので、数字で出来ているのは正解です。実は、もっと複雑化されていますがね。理解を超えますから軽い説明に止めますね。
6 不思議な
そそ、数字は人間の作ったものだよ
数字が正しいと仮定した上に数学があり、そして物理がある。
その土台が崩れる可能性だって十分あるのさ。
7 不思議な
そもそもこの世の法則を表現しているのが数字
8 不思議な
いや・・・宇宙レベルでアラビア数字使われてるのかよ
9 不思議な
宇宙は数字でできているんじゃなくて、数字が宇宙を表現できるんじゃね?
10 不思議な
そう。逆なんだよな。この世が数字でできているのではなく、この世を人間に理解できるように起こしたものが数字や数式。
1はただ自分のことを特別だと思いたくてはしゃいでるだけに見える。
それに、人間の運命全てが数字で決まっているのなら生きる意味なくね?考える必要なくない?
11 不思議な
宇宙は数字でできていると悟ったようなこと言ってるけど、それを何にも応用できなければなんの意味もないからな。
そもそも数学者や物理学者が昔から数字を用いて宇宙の真理を紐解いてきているわけで。
ただ特別な体験してワクワクした?ってそれ幻覚でしかないからな今のとこ
12 不思議な
2で終了。
13 不思議な
ちょっとマトリックス入ってるな
創作で一番大事なのは、根本的な部分が、他の作品のパクリか、そうでないかということ
もっとオリジナルで
14 不思議な
ものを分解するのが好きってそれ割りと普通だから。
フランスだとわかったんじゃなくて、フランスがいいんだろ。
フランスに憧れているから前世をフランス人だと思い込みたいだろ。
ったく、ぺらっぺらだな
15 不思議な
読みづらい文章
16 不思議な
論理的な思考ができないが理性を確信しているひと
そうそれはサイコパス
17 不思議な
人間の指の数で作った10進数を語る時点でお察し
宇宙の法則が10進数で説明できるとは全く思えない
18 不思議な
筆者の既知の範囲を超えたような表現は見当たらなかったな。未知のものを言語化しようと試行錯誤する箇所がない。嘘を付いている訳ではないとして、ただの夢と判断させてもらいます。
19 不思議な
馬鹿らしい。
数字なんて人間が後付けて作ったもんだろうよ。
糖質寸前なんやろなぁ。
20 不思議な
1は確かに痛い子だが人格攻撃をするのはそれはそれで痛いからな
21 不思議な
算用数字なんて地球でだけで通用してる記号 やれやれデムパかよ
22 不思議な
数字もだが言葉など人間が作った概念で実際に宇宙の法則を表せるのはおもしろいと思う。
宇宙に存在する人間が見出だしたものだから必然と言えば必然かもしれんが。
人間そのものの存在も宇宙と同様に神秘なのさ
23 不思議な
こんな世界の見方があっても良いじゃない
野暮なこと言いなさんな
24 不思議な
昔、インド人が書いたヨガの本で「宇宙は完璧に数学的に出来ている」と
書いてあるを読んで、今日までこの言葉が印象に残り、こころから離れ無
かったので、スレタイを読んだ途端 「これだ」と思い、コメントを書く
事に成った。要は因果(原因と結果の法則)(動、反作用の法則)。
例えば、怪我をするのも意識の中に怪我をする原因が有ったので結果として
怪我をした、と言うようなこと。偶然は無いと言う事。偶然に見える事は、
原因を知る事が出来ないから、偶然と結論付けてしまっているだけ。これらは、
厳密な因果律、因果応報の法則で成り立っている、と言う事。
25 不思議な
「宇宙の後に数字ができたのに」?
いつから時間が過去から未来へ流れてると錯覚していた
26 不思議な
すると巨大素数は悪魔の所業かな?
現在見つかっている最大の素数は
10∧9999 + 33603
だそうだ。
27 不思議な
この世の全ては0と1で表現できるんじゃないかとは思う
28 不思議な
この世は0と1だけで出来ている
29 不思議な
2進数は便利だけど、それも人の作りし道具だからなぁ
30 不思議な
宇宙を作ったのも人間を作ったのもアヌンナキとその仲間たちだからな。
ホントの宇宙はどんな形してるのかなあ
31 不思議な
スペースダンディを思い出した
32 不思議な
宇宙が数字でできているのではなくてニンゲンゴトキガ理解するためには数字に変換しないとならないのでは?
人は動物なんだから生きる意味なんて元々ない
なるべく楽しく出来るだけらくにそしてできれば子孫を残す
それだけ
33 不思議な
寧ろこの1が管理人の可能性まである
ま、1がテレパやら透視とか言ってる時点で誰も本気にしちゃいないさ
34 不思議な
ラマヌジャンくらいの功績を見せてもらわないと信じれない
35 不思議な
なんでアラビア数字やねん
36 不思議な
良く見る数字は視界に入る数字を無意識に選別してるだけ
37 不思議な
この世界はプログラムでシミュレーションの確率は50%らしい
38 不思議な
宇宙に数字を(勝手に)当てはめていく
別に12進法でもええのよー
39 不思議な
まあ自分の見たことを信じたら良いんじゃない。同調してもらえるかは気にしないほうがいい、真理は自分だけのもんだ、他人は別の感覚で辿り着くんだし。
俺も螺旋力高めて明日へと続く道を掘るわ。
俺のドリルは天を創るドリルだ。
40 不思議な
コメ欄がくさい(確信)
41 不思議な
数字は人間が作ったものだし、幽体離脱は当事者の精神の中だけのものと思った方が良い。如何に脳や精神が複雑で凄いかって話だよ。頭の中で宇宙を飛んでいる時にとんでもない計算をしていたのかも
42 ハルツマルベクの掟 :2016年10月07日 06:36 ID:Zs9bPfatO*
宇宙は数字で出来ているんじゃなくて数字や数学で表す事が出来るだけ
アラビア数字が見えるから、宇宙が数字で出来ているという発想は短絡的過ぎる
宇宙は理と気で出来ているというのが古代中国で謳われた理気二元説だが、これにプラス、神なるものの意思や意図がもう一つ関与しているものが宇宙を形成している
43 不思議な
そもそも人間社会で10進法使われているなんて単なる偶然だし、宇宙の普遍の法則が書き記されているとしたら、2進法による可能性大。なのに数字と認識できている時点で、ただの頭逝っちまってるキチの戯言。
44 不思議な
マトリックスに影響されたんやろなあ
45 不思議な
偶然と確定の違いが全存在に存在すると思っているのがそもそもおかしいのにw
そんな事自体に意味が無いから数字でもなんでもいいけどその存在に意味後付けしてもお前の解釈だけの話なのにw
46 不思議な
数学者のピタゴラスは「万物の根源は数である」
「万物は数で出来ている」と考え、音階の発見もした
聖書には「はじめに言葉ありき」という記載がある
(これについては、いろいろ物議あり)
音(言葉)は数に置換できる
数と音、音楽、あれこれ考えて、
うっとり出来るのはいいとして
日常生活、人生に有用な「応用」が出来るとしたら
体の音を聞いて、健康状態や、
病気の兆候を早期発見?
「万物が数で出来ている」なら、
身体状況も、病気も、数に置き換えられるわけだし
いつ身近な話になるんだか
47 不思議な
アラビア数字も十進数も知らんてすごいなw
48 不思議な
ただの夢じゃねーのw
49 不思議な
既存のイメージに囚われてるなぁ。
異世界オカルト体験にしろ心霊体験にしろ、なんでみんな既存のイメージのものばかりなんだろ。
もっと未知のものとかあってもいいのにと思う。
50 不思議な
人類だって今後、宇宙の解明が進んでスパコン上でシュミレート出来るようにでもなったらコンピューター上に精細な仮想空間を作って進化や文明の発展を観察して検証するだろうしな。
その世界は現実となにが違うのか?仮想空間の生物からしたらうちらは神に等しいし、うちらの上位の神もいるかもしれないってことになりそう
そんなのを延々と繰り返したのがこの世界なのかもしれない
51 不思議な
僕の考えた最強の宇宙って感じだね
既存のイメージの中で何とか意味を見出しているだけで全然ぶっ飛んでないんだよね
その分共感を得やすいから同じ様な馬鹿を釣り上げるにはうってつけのネタ
こういう人はどうせまともじゃないんだからLSDでも食べて世界を広げた方がいいよ
つまらん事をさも特別な事の様に語られても吐き気がするわ
52 不思議な
働け
53 不思議な
人間が数学という性質をもっているため、そう見える。
54 不思議な
宇宙の真理を探求する前に
まず中学レベルの数学常識は覚えておいたほうがいい
55 不思議な
夢ってのは抽象だから
米映像はイメージですなんだよ
一の低レベルな脳みそにわかるよう高次の存在が変換してくれてんだよ
そもそも神(の領域)には数字でしか近づけないって二千年前から学者が答え出してんだよ
56 不思議な
※56だとしたらその高次の存在も気を利かせてもっと物理学の権威とかそれなりに知性を持った人間に見せて欲しかったな
何もよりによって普通の一般人を選ぶ事なんて無いのに
57 不思議な
そもそも数字は人間が作ったもの
58 不思議な
宇宙は数学的に出来ているというイメージを持った筆者が、筆者の意識を通して宇宙を観察したら「数字」というイメージが出てきたと言うことでしょう。一人一人イメージが変わっていても何の不思議もないわけで...。違う言語体系で違う数字を使う人が筆者と同じ意識領域で宇宙を見たら、自分の使っている数字の羅列で宇宙が見えるんじゃない? 変性意識の中であった人とこっちの世界であって話すと、変性意識化の世界の周囲の景色なんて違いまくっていて面白いよ。
59 不思議な
古神道にも言霊以外に数霊(たま)、音霊、色霊とかあるからな。
物理学とかも数字に支配されてるし、全ては数字に支配されてるんだろ。
60 不思議な

続き・詳細・画像をみる


【画像】 AKBの2TOPと乃木坂の2TOPのルックスレベルの差が酷いwwwwwwwwwwwwww

2016年だけどファミコンの新作カセットが販売

【速報】 イスラム国、猫を飼い始める

【画像】沢尻エリカ、ドエロい格好でNHKの番組の記者発表に出演

さっき子供の担任から電話があったんだけど

「ポケモンGO」次回アップデートで「トレーニングバトル」が調整。CP補正と6匹でのバトルに対応で参加しやすいものに

博士「ワープ装置が完成したぞ!」

がんの転移を風邪薬で止める

【衝撃】なんJ民、とんでもないパーカーを購入する(※画像あり)

【画像】女優の沢尻エリカさん、ドエロい格好でパンティをチラ見せするwww

Sounds Like Naughty Dog’s Uncharted Crunch Was Brutal

医者「医者だけはやめろ」教師「教師だけはやめろ」看護師「看護師だけはやめろ」

back 過去ログ 削除依頼&連絡先