自転車にも「免許制」を導入した方がいい? 右側通行をする「逆走主婦」が8割超back

自転車にも「免許制」を導入した方がいい? 右側通行をする「逆走主婦」が8割超


続き・詳細・画像をみる

1.
2. 1.VIPPERな名無しさん
3. 2016年10月07日 04:08 ID:CKho.wCT0
4. 免許つけていいよ。馬鹿に自転車乗らせるな
5.
6. 2.VIPPERな名無しさん
7. 2016年10月07日 04:10 ID:6HvA0eJr0
8. 偉い人たちは自転車乗らんからな
9.
10. 3.VIPPERな名無しさん
11. 2016年10月07日 04:12 ID:r55JUPeq0
12. 歩行すら許可制にして監視するぐらいじゃないと無理だ
免許ある車でルール守らないの多いしな
13.
14. 4.VIPPERな名無しさん
15. 2016年10月07日 04:18 ID:Ys3NJbBL0
16. カッペが集まりすぎなんだよ
都会の居住権を許可制にしろよカッペ
狭え道を横並びで歩くんじゃねえよカッペ
てめぇの地元のあぜ道歩ってんじゃねえんだぞカッペ
17.
18. 5.VIPPERな名無しさん
19. 2016年10月07日 04:34 ID:VYkuTvz.0
20. 心理的に後ろから車が来るのは怖いんだから免許どうこうの話じゃない
21.
22. 6.VIPPERな名無しさん
23. 2016年10月07日 04:37 ID:rL9FpX9k0
24. 日本の狭い道で自転車が車道走るという現行のルール自体が無理ありすぎるんだから
免許制なんて出来るわけ無いだろうと
それとも車道走る邪魔なチャリが増えて欲しいんかね
25.
26. 7.名無しさん
27. 2016年10月07日 04:40 ID:3dxEPqev0
28. 自転車の免許制度より先に車の方をなんとかしろよ
ウインカーださずに曲がるやつなんて結構いるし
信号だって赤信号になった直後に渡りだすやつもいたりする。
もちろんネットで流れてるような悪質な幅寄せだったりストッピングするやつらもいる
そんな奴らを取り締まれないのに自転車が取り締まれるのかって話だわ
29.
30. 8.名無しのプログラマー
31. 2016年10月07日 04:40 ID:CGvklYov0
32. 車が来ない時だけ車道に出て安全運転するワイは偉い
33.
34. 9.VIPPERな名無しさん
35. 2016年10月07日 04:48 ID:PTgo8Pm50
36. 違反者多いのに違反しても乗れなくなる訳じゃないから適当だよな
37.
38. 10.名無しのプログラマー
39. 2016年10月07日 04:56 ID:NJiQGkqQ0
40. 横断歩道使わなきゃ反対の道に行けないのに左側通行厳守なんてできるわけねえだろ
41.
42. 11.VIPPERな名無しさん
43. 2016年10月07日 04:59 ID:iaPzKQve0
44. 逆走自転車に体当たりする専用車両を走らせればいい
もちろん治療費は逆走者持ち
45.
46. 12.VIPPERな名無しさん
47. 2016年10月07日 05:08 ID:vVIsLuWU0
48. 取り締まりが厳しくなるとか言うとったんは何やってん?
逆走ホンマ腹立つ
てかアホやなて思う
49.
50. 13.VIPPERな名無しさん
51. 2016年10月07日 05:11 ID:jGh.zNHH0
52. 必要
逆走や一時停止で止まらないとかは、不勉強からくるものだけど、
未だに傘をさして乗っているのもいる。
社会的にあれだけ騒いで、レインコートに替えさせられたにも関わらずだ・・・(今では・・・警察も取り締まりなんてしてないけど)
2?4年単位で講習を受けさせ、違反者は罰金
53.
54. 14.VIPPERな名無しさん
55. 2016年10月07日 05:14 ID:tdIIbFEI0
56. 自転車交通の法律が一律に適用できるような道路整備が完成してからの話だな
今の道路じゃいろいろ無理なところが出てきそう
57.
58. 15.VIPPERな名無しさん
59. 2016年10月07日 05:19 ID:Q48W0hpF0
60. 自転車レーンあるのに歩道走ってるやつなんていくらでもいるし意味ない
都会も田舎も
61.
62. 16.VIPPERな名無しさん
63. 2016年10月07日 05:25 ID:BxH..F2a0
64. 車乗ってる身としては車道走ってほしくない
65.
66. 17.VIPPERな名無しさん
67. 2016年10月07日 05:26 ID:XX.CpDhC0
68. 高校生に教習所で運転体験させればいい
女性は免許取らない人が多いから直す機会が無い
10代終えるまでに意識持たせないと危うい
69.
70. 18.軍事報の中将
71. 2016年10月07日 05:39 ID:BqwPSHbm0
72. 平和ボケ官僚がアホな事思い付きでやってるけど自転車と歩行者は同じくくりだから。
自転車の2人乗りがダメって時点で頭おかしくなってる事に気づこうや?www
73.
74. 19.VIPPERな名無しさん
75. 2016年10月07日 05:45 ID:TCTshi4O0
76. スマホ片手に皆運転 正面衝突増えているのに左側自転車で走るの自殺行為
77.
78. 20.VIPPERな名無しさん
79. 2016年10月07日 05:45 ID:u0IRyP4y0
80. 車道逆走は違反だから幅寄せして停車させるといいんだよ
ルーズなのは中学生から始まり高校生は暴走 老人は縦横無尽 主婦は特攻隊
81.
82. 21.VIPPERな名無しさん
83. 2016年10月07日 05:50 ID:2jVD.ULa0
84. 朝の小金井街道とか怖すぎ
チャリの2〜3割は右側を走ってる
85.
86. 22.VIPPERな名無しさん
87. 2016年10月07日 05:53 ID:9z5X3MzuO
88. 免許制でもないし自転車購入時にルールブック付いてくるわけでもないから道交法知らずに乗ってんのがほとんどだから自分が違法走行してんの知らずに 危ないでしょ! とかキレてくるババァマジうぜぇ
89.
90. 23.VIPPERな名無しさん
91. 2016年10月07日 05:54 ID:G56Xp1Zw0
92. マジで免許制にするか、小学生の段階だけでなく、中高生の段階でも体育の時間とかでしっかりとしたルールを教えた上で守らないことによって社会的にどうなるかとか、1からおしえるべきだと思う
93.
94. 24.VIPPERな名無しさん
95. 2016年10月07日 06:03 ID:.pploYtp0
96. ママチャリよりも赤信号だからって歩道に入ってくるロードバイクを取り締まってほしいよ。
危なくてしゃーない。
97.
98. 25.Gamehard774
99. 2016年10月07日 06:04 ID:KK0Wq96C0
100. 今自転車乗ってる奴らが一斉に車道を走り出したら車に乗ってる奴にとっては迷惑以外の何物でもない
大体日本の道路は狭すぎるし今から全国レベルで自転車の為だけに全ての道路を整備しなおすのは非現実的すぎる
101.
102. 26. 
103. 2016年10月07日 06:05 ID:B0f5Ax1h0
104. 上に7200万台と書いてある
そら事故が起きるわさ
105.
106. 27.名無しのサッカーマニア
107. 2016年10月07日 06:10 ID:D5xk5amY0
108. 底辺は自転車すらまともに乗れないのか
高そうな自転車乗ってる奴らは道交法守ってるもんな
109.
110. 28.VIPPERな名無しさん
111. 2016年10月07日 06:10 ID:0ykjokmE0
112. こうやってまた役人に金を献上しようとするバカに乗せられちゃうのね…
113.
114. 29.VIPPERな名無しさん
115. 2016年10月07日 06:17 ID:5PT9QIV30
116. 轢き殺しとけばいいんだよ
(*?-?*)
117.
118. 30.VIPPERな名無しさん
119. 2016年10月07日 06:26 ID:yEVO2Xdo0
120. あいつら前方目視しかしないから左側走らせたら、後方確認しないでいきなり道路横切るで
121.
122. 31.VIPPERな名無しさん
123. 2016年10月07日 06:28 ID:dDfKinoA0
124. 逆走するバカを気の済むまでボコボコにして良いっていう法律を作ったほうが早い
結果的に死んでも仕方がない
125.
126. 32.VIPPERな名無しさん
127. 2016年10月07日 06:28 ID:WPy4OE3I0
128. 免許が必要な車が全然ルールマナー守ってないくせに何言ってんだ
129.
130. 33.名無しさん
131. 2016年10月07日 06:29 ID:ec5.d3Yi0
132. 夜間走行時左折しようと巻き込み確認して
前見たら逆走おばちゃんの自転車居たw
自殺願望でもあるのかな?
133.
134. 34.VIPPERな名無しさん
135. 2016年10月07日 06:31 ID:5a16rihL0
136. 俺はチャリ乗りだが逆走と無灯火野郎には、容赦なく正面衝突させるギリギリまでチキンレースを挑むぜ
相手のバツの悪そうな顔が快感
137.
138. 35.VIPPERな名無しさん
139. 2016年10月07日 06:32 ID:IQEVDNYq0
140. 自転車の取り締まり強化すればいいのにな、無灯火とかスマホやりながらとかそんなんばっか 逆走なんてほぼ当たり前みたいになってるし あと全然回り見てない
141.
142. 36.名無しさん
143. 2016年10月07日 06:33 ID:ec5.d3Yi0
144. ※32
公道走るなら免許は必要でしょ
大前提守れないのは事故死に直結するぞw
145.
146. 37.VIPPERな名無しさん
147. 2016年10月07日 06:36 ID:0S..Ou.n0
148. ワイもよく自転車乗るけど、左車線走ってるのに逆から自転車くると殺意を覚える。
特に細めの道だと避ける方向間違えたら怖いし
149.
150. 38.VIPPERな名無しさん
151. 2016年10月07日 06:37 ID:mSdB2xLB0
152. 右側に目的地が有る場合は短距離であれば右側通行したくなる気持ちは分からなくもない
左側通行して目的地付近で信号待ちして横断歩道渡ってから目的地へ…って普通に非効率だしな
車のためだけに道路を作ってきたしてきたツケだな
イギリスじゃ100億くらいかけてロンドン市長が本気で自転車革命やってるらしいが
日本じゃ厳しいかねえ、自転車人口も多いはずなのに
153.
154. 39.VIPPERな名無しさん
155. 2016年10月07日 06:37 ID:9Ocvc93B0
156. あぶねぇから免許証必須に
157.
158. 40.VIPPERな名無しさん
159. 2016年10月07日 06:51 ID:ce23fvkL0
160. チャリ乗りだけど免許制賛成だわチャリ乗りにとっても猿並の知能のクソチャリ乗りは危険で邪魔
161.
162. 41.名無しさん
163. 2016年10月07日 06:52 ID:wOx3Rhg30
164. >左側通行を徹底しているという自信はお有りだろうか?僕は、正直ない。
普通にやってますわ
どうせ皆やってないだろうなんて前提で話し始めてるコイツはアホだ
165.
166. 42.VIPPERな名無しさん
167. 2016年10月07日 06:53 ID:ayqgu98l0
168. 俺の回りだけじゃなかったのか
少なくとも子供や他の命のせる場合には免許いるだろ
子供のせて逆送してる母親しにたいのかね…
男親でそれやってるのは見たことない
169.
170. 43.名無しのプログラマー
171. 2016年10月07日 07:01 ID:.5YJvLGu0
172. >>12
身分証としてほしいなら自動車免許じゃなくて原付免許でも同じだけどな
こっちなら2日と1万くらいで取得できる
なぜ身分証なのに自動車免許にこだわるのか
173.
174. 44.VIPPERな名無しさん
175. 2016年10月07日 07:02 ID:MozC.PaK0
176. 主婦なんて大体歩道走ってんだから、左側通行もなにもないだろ
このアンケートとったやつ歩道も左側通行じゃないと駄目だと思ってそう
177.
178. 45.VIPPERな名無しさん
179. 2016年10月07日 07:03 ID:.IpIYAJA0
180. 毎日自転車通勤してる
男親だって朝のサラリーマンだって右側走ってるよ
学生も相変わらず多いし、年齢性別にそんな偏りは無いけどなぁ
右側走ってるやつはいつまでも右側って印象だが
主婦を対象にしたアンケートなら、そりゃ主婦の割合が高くなるの当たり前だし
181.
182. 46.VIPPERな名無しさん
183. 2016年10月07日 07:04 ID:bxGg1olf0
184. 車道の右折レーンにドヤ顔で信号待ちしてる糞馬鹿チャリとか普通にいるし、取締りをちゃんとやれや給料泥棒の警察ども
後ろからカマ掘って殺していいならそうするけどさ
それで自分の車を傷つけたくないからしないだけなんだよ馬鹿が
取締りできないならほかの車にはねられて死ねよ馬鹿が
185.
186. 47.VIPPERな名無しさん
187. 2016年10月07日 07:10 ID:uXugJ8dy0
188. 自転車側の過失責任をもっと大きくしてくれれば今のままでもいいけどな
ジジババやイヤホンでフラフラしてる奴らなんて殺してくれと言ってるようなもんだろアレ
というか自転車は車道走るべきってマスコミが騒ぎすぎたせいで自転車可の歩道すら車道に出てきて迷惑すぎるんですけど!
そもそも田舎の歩道なんてガラガラなんだから自転車走っても警察だって取り締まらんつーの
189.
190. 48.VIPPERな名無しさん
191. 2016年10月07日 07:13 ID:HzVEAkwX0
192. 免許は意味ねぇな
信号無しの横断歩道で止まってる車なんて見たことない
コンビニやファミレスの駐車場から車道に出る時も歩道塞いで車止めちゃいけないけど、これも守ってる奴なんていない
ドライバー様にとっては、歩きスマホや自転車に色々言うけど、自分はルール守らなくてもOKなんだよ
アホくさ
193.
194. 49.VIPPERな名無しさん
195. 2016年10月07日 07:15 ID:IQ7URuPn0
196. 原付と同等の扱い、取り締まりをしてくれればそれでいいわ
※10
押して歩け
197.
198. 50.VIPPERな名無しさん
199. 2016年10月07日 07:20 ID:HzVEAkwX0
200. 路駐する馬鹿をもっと厳しく取り締まれば、車道の真ん中走るチャリは激減する
まずはそういう確実に効果の上がるところから始めて行けばいいよ
201.
202. 51.VIPPERな名無しさん
203. 2016年10月07日 07:28 ID:WKPigK9n0
204. 車がルール守ってないんだから俺も守らないとか言ってる奴は大丈夫か?
205.
206. 52.VIPPERな名無しさん
207. 2016年10月07日 07:32 ID:QxKqemla0
208. 去年自転車で逆走して勝手に轢かれにも関わらず、過失割合は10:0になって え? と思ったな
209.
210. 53.VIPPERな名無しさん
211. 2016年10月07日 07:34 ID:UnvWy0D00
212. 道路整備もしないまま規則だけ厳しくしたら
「罰金か死か」って道路が多すぎる現実
213.
214. 54.VIPPERな名無しさん
215. 2016年10月07日 07:43 ID:JirSr8Hm0
216. まずは自動車のマナー向上からだな
路駐の取り締まり厳重にして、度制限守らせろ あとウィンカーつけないアホ多すぎ
217.
218. 55.名無しのはーとさん
219. 2016年10月07日 07:43 ID:KakTkFly0
220. 自転車の免許は賛成だな。ついでに歩行もね。
221.
222. 56.名無し
223. 2016年10月07日 07:53 ID:8LBqFhec0
224. 歩道を走りながらベル鳴らす奴ってマジウザい
車道は走れよカスってなるわ…
225.
226. 57.VIPPERな名無しさん
227. 2016年10月07日 07:55 ID:.m3ZGlgb0
228. チャリカス見返したらぁと思って二輪免許取った
ミラーもウインカーも無いのがほんと怖くなった
229.
230. 58.ニコニコ名無しさん
231. 2016年10月07日 07:57 ID:y4YSABew0
232. 免許制にしなくて良いから、警察がびしっと取り締まれば良いんだよ
ところで昨日、歩道で右側通行してきた女にベル鳴らされたわ
威嚇行為って分からないのかなあ
233.
234. 59.VIPPERな名無しさん
235. 2016年10月07日 08:02 ID:YGX4gFV10
236. 40年掛けて
「自転車は歩道を通行する歩行者の仲間」
って勘違いを全国民に浸透させてきたんだから、
そう簡単に変わるわけがない。
自転車に乗ってる人も、自動車に乗ってる人も、警察ですら自転車関連の道交法を知らない。
知らない物は守れないし、知っててもリスクが無けりゃ守らない。
道交法を学んだはずのドライバーが日常的に違反しまくってるのを見れば分かるだろり
237.
238. 60.VIPPERな名無しさん
239. 2016年10月07日 08:07 ID:WAiiGs.D0
240. 自転車で免許ってw
何でも免許にすりゃいいって話じゃない。あほくさ。
狭い道路が多い以上どうしようもないと思うわ。
241.
242. 61.VIPPERな名無しさん
243. 2016年10月07日 08:12 ID:4eTxmbwr0
244. 小中高生の無灯火と曲がり角で一旦停止又は減しないのは取り締まった方が良い
自転車は歩行者と同じだと未だに勘違いしてる人も多い
245.
246. 62.VIPPERな名無しさん
247. 2016年10月07日 08:21 ID:JLPJ427r0
248. そもそも右側右側って言い出したのいつからだ?
ルールとしては昔から存在したとしても俺がガキの時は言ってる奴なんて誰一人いなかったぞ?
249.
250. 63.PCパーツの名無しさん
251. 2016年10月07日 08:25 ID:jR2cxz6W0
252. 信号無視と一時停止違反はマジで危険だから厳しく取り締まって欲しい。
監視カメラとかGPSなんかを活用した監視システムを構築しろ。
253.
254. 64.VIPPERな名無しさん
255. 2016年10月07日 08:26 ID:0wqgy8lJ0
256. 自転車の免許や乗り方の指導は小学校の授業に入れるべき。
257.
258. 65.名前が入ってないやん
259. 2016年10月07日 08:27 ID:zrewb5tR0
260. ・おばさん特有の「世界に自分だけ走行」
・イヤホン大音量で音楽聞いて救急車ガン無視して走るアホ
・オラついたガキの意味不明な蛇行運転
・人生暇だらけのクセに無駄に急ぐせいで危なっかしい新聞配達
・大して負担にもならないのに「重くなるから嫌」だの、自分は点けなくても見えてるとか言っちゃう頭の悪い無灯火さん
・片手で傘をさしながらフラフラ走る「要領悪いクセに横着したがる」残念な人
・安いカーテンみたいなスカート抑えながらフラフラ走る馬鹿女
自転車関係なく性格の問題だから取り締まりを強化しないと無理
免許はただの身分証明に成り下がるぞ
261.
262. 66.VIPPERな名無しさん
263. 2016年10月07日 08:30 ID:O3mC7jRh0
264. 右側通行のクソBBAはマジでイラつく
BBAが明らか悪いのに俺のせいにしてきたしな
265.
266. 67.VIPPERな名無しさん
267. 2016年10月07日 08:40 ID:VZlGhaKJ0
268. 雨上がりの夜、路面が濡れて対向車がハイビーム()で一瞬前方が見えなくなったとき
イヤホン+スマホ操作の無灯火逆走チャリが蛇行しながら爆走してきて轢きそうになったw
あれ、轢いても無罪にしてくんないかなw
と、それはさておき、無灯火逆走してるクズに対して事故起こしても、ドラレコでそれが証明できれば9:1?10:0で車側の負担軽減ってできないかな
逆に言えば「逆走して事故れば命ばかりか財産も根こそぎ持っていかれますよ」って周知できれば逆走減るんじゃないの
269.
270. 68.VIPPERな名無しさん
271. 2016年10月07日 08:47 ID:G9ymFvu.0
272. 最低限の交通ルールを知らずに居られるんだから無法も起こる
免許制は凄くいい
寧ろ最低限の交通ルールを学ぶ機会が得られない人達への救済だろう
273.
274. 69.VIPPERな名無しさん
275. 2016年10月07日 08:49 ID:wi5O8F5o0
276. 免許持たせても自動車運転してる奴のマナーがいいか?
そういうことだ
277.
278. 70.VIPPERな名無しさん
279. 2016年10月07日 08:51 ID:K0xk5Qrc0
280. 道路が狭すぎて恐いんだもん。
281.
282. 71.VIPPERな名無しさん
283. 2016年10月07日 08:54 ID:aquLE21M0
284. 大田区のBBAは右側走行がルールだと思ってる
マジで8割右側選んで走ってる
去年の6月のルール改正で取り締まり強化の時も警察はイヤホン大学生ばかり引っ掛けて主婦スルーしてて何も変わらんかったわクソが
285.
286. 72.VIPPERな名無しさん
287. 2016年10月07日 09:00 ID:R0yffjuB0
288. スレ16は免許制にすることで自動車同様道交法を認識させて相応の責任を持たせるために
設けようとしてるってことも分からんのかね
289.
290. 73.VIPPERな名無しさん
291. 2016年10月07日 09:02 ID:aquLE21M0
292. あと自分の方がければ好きな時追い抜き追い越ししていいと思ってる
小さな交差点で最前列に横に並んでいいと思ってる
こちらに曲がって来る車両の事なんて考えてない
大抵後部チャイルドシート付けたママチャリBBA
こんな奴らに育てられたら子供もそんな風になるわ
BBA直せば交通良化!
293.
294. 74.VIPPERな名無しさん
295. 2016年10月07日 09:04 ID:6HvA0eJr0
296. 自転車専用レーンが無いから
車道走る→車「歩道走れカス」
歩道走る→歩行者「車道走れカス」
これなんとかならねえかな
297.
298. 75.VIPPERな名無しさん
299. 2016年10月07日 09:09 ID:bdn9XKLt0
300. 近所の道路に自転車専用レーン出来て喜んでたら
1週間くらいで違法駐車祭りになってた。
死ねクソドライバー共。お前らがチャリに偉そうに言う権利なんて無ぇ。
301.
302. 76.軍事報の中将
303. 2016年10月07日 09:17 ID:JggkPg120
304. 「車道を走れって言ったじゃん!」
305.
306. 77.VIPPERな名無しさん
307. 2016年10月07日 09:18 ID:ce23fvkL0
308. ふらつきながらちんたら走ってるクロスやロードのオッサン邪魔だから抜かしたらむきになって追いかけて来るの本当キモい、俺が一時停止で止まった横を猛スピードで飛び出して少し先でバテてノロノロ走ってるし本当にキモいチャリ乗るとガキ並の知能になる奴多過ぎ
309.
310. 78.VIPPERな名無しさん
311. 2016年10月07日 09:18 ID:RusSFDIX0
312. あらかじめ側溝の蓋がガタガタなるくらい端に寄ってるのに、すれ違う直前にこっちに気付いて「あなたどっちに避けるの?どっちに避けるの?そのままそっちに寄るの?こっちに避けてくるの?どっちなのおおおおおぉぉおぉ!!!!!」とばかりに前輪ブルッブルさせた挙句に自転車降りて睨んでくるババアな
313.
314. 79.VIPPERな名無しさん
315. 2016年10月07日 09:21 ID:K1DfozmB0
316. 現実的なのは小学、中学の義務教育中に段階的に道路交通法を必須科目として数時間の授業数を確保すべきだろうな。
現状コマ数がカツカツだから、文部科学省と協力して既存の必須コマ数を減らしてこっちに数時間割り当ててもいいと思う。
それがダメならもう免許制でいいわ。無灯火、傘やスマホの片手、一時不停止とか見ない日ない位だしね。
覚える機会も作れないなら、免許制にして無理矢理にでも覚える機会を作ってもらうしかない。
317.
318. 80.VIPPERな名無しさん
319. 2016年10月07日 09:27 ID:YRDcyLGa0
320. スポーツタイプのチャリンコは免許制にしてくれ。
法令施行後あたりから3車線道路の左レーン以外を走ったり、右折レーンから右折する奴までいて
勘違いしている奴が結構いるぞ。
321.
322. 81.VIPPERな名無しさん
323. 2016年10月07日 09:39 ID:.iDskmqrO
324. トンキン土人民腸汚栓共和国(レイプworst)の主導する政策による土人民度か
325.
326. 82.名無しのプログラマー
327. 2016年10月07日 09:42 ID:chO.DpfR0
328. ※62
「自転車は車道を走るように」と徹底し始めてからだね。
歩道を走っているうちは違反じゃないし、問題にならなかったけど、
車道で逆走されちゃ、車は回避のしようが無いから。
329.
330. 83.VIPPERな名無しさん
331. 2016年10月07日 09:45 ID:or4l0L.n0
332. 歩道を走るなと言われて、歩道の感覚で車道の右側に出てきた奴の多いこと。
自転車には道路交通法が適用されないと思い込んでる人も多いようだし。
一時停止?赤信号?何それ美味しいの?状態だよな。
まあ、結局、ナンバープレートと免許証でしっかり管理されている自動車だけ
取り締まって自転車を野放しにしてきた警察官僚が無能なんだよな。
333.
334. 84.VIPPERな名無しさん
335. 2016年10月07日 09:46 ID:lBIp5F3i0
336. 無灯火や一時停止違反は性別関係ないけど、逆走は100%女なのが面白い
337.
338. 85.VIPPERな名無しさん
339. 2016年10月07日 09:47 ID:X2ZjGb8mO
340. 地元は自転車走行可の歩道がほとんどなんだけど
341.
342. 86.VIPPERな名無しさん
343. 2016年10月07日 09:59 ID:rXh6csj1O
344. クロス乗りだが、逆走無灯火片手スマホ見かけたら注意してるわ
どんだけ危ないか全く分かってない
345.
346. 87.名無しさん
347. 2016年10月07日 10:07 ID:5gZPk8WL0
348. 原付き乗ってるが、こいつらのせいでキープレフトができない
いきなり歩道から逆走して突っ込んできた自転車と正面衝突したことあるし、ほんと取り締まりを厳しくしてほしい、
349.
350. 88.VIPPERな名無しさん
351. 2016年10月07日 10:08 ID:fAdNZaCQ0
352. 若い学生はよく自転車スマホやってるな
あれ危なすぎね?
353.
354. 89.VIPPERな名無しさん
355. 2016年10月07日 10:21 ID:w.FBBq.p0
356. 車道走ってると幅寄せ煽ってくる車、歩道走れと罵る運転手
歩道に出入りする前に一時停止しない、そのまま乗り上げて歩行者の通行を妨げる車
免許制度なんかあっても意味ねーな
357.
358. 90.VIPPERな名無しさん
359. 2016年10月07日 10:25 ID:NccYMXVN0
360. 免許制は無駄の極み
やったところで違反者が減らないのは自動車の糞ドライバー見れば分かるだろ
そんな事よりも警察の取締りの強化・自転車ルールを浸透させる為の啓蒙活動や保険加入の義務化くらいで十分
361.
362. 91.VIPPERな名無しさん
363. 2016年10月07日 10:25 ID:F5s6TB6O0
364. 車道走れというならちゃんと走れる環境にしろ
我が物顔で占有してる自動車をどうにかするか車道削って自転車道作れ
365.
366. 92.VIPPERな名無しさん
367. 2016年10月07日 10:27 ID:uiGFxoNS0
368. がっつり規制しろとか言うやつほどいざ警察が本気だしたら文句言いそうだよな
警察が居るってことはチャリだけじゃなくて他の車両も見張るってことなんだけど
どうせお前ら30km/hとか40km/hの制限度守ってないだろ?
369.
370. 93.VIPPERな名無しさん
371. 2016年10月07日 10:34 ID:MPUA2MbK0
372. あった所で主婦はルール守らないんだよなぁ…
趣味 陰口 な奴らがマナーを守るわけないんだよなぁ…
373.
374. 94.VIPPERな名無しさん
375. 2016年10月07日 10:37 ID:qEmjUGFs0
376. まず日本の道路事情に法律があってない
狭い道路に自転車も走らせたらそっちの方が危ないわ
377.
378. 95.VIPPERな名無しさん
379. 2016年10月07日 10:37 ID:YTLnvBu80
380. 防犯カメラをそこらじゅうにつけまくって、違反者は老若男女問わず問答無用で反則金徴収。
自転車購入時の登録を義務付けにし、チップ埋め込みにして、車台と持ち主を紐付け化。
381.
382. 96.名無しのプログラマー
383. 2016年10月07日 10:38 ID:x9FI5JwN0
384. 自動運転で警察が暇だから自転車に標的をあわせたんだな
385.
386. 97.VIPPERな名無しさん
387. 2016年10月07日 10:40 ID:qEmjUGFs0
388. 自転車、車、歩行者のマナーとか言う前に道路整備だろ。話はそれからだ
389.
390. 98.VIPPERな名無しさん
391. 2016年10月07日 10:44 ID:d.biabKC0
392. 左側通行しなければいけないというルールがある事をこのスレを見て初めて知った
393.
394. 99.VIPPERな名無しさん
395. 2016年10月07日 10:47 ID:bZ.W2V080
396. 自転車免許より今は自転車保険が大事やろ
397.
398. 100.VIPPERな名無しさん
399. 2016年10月07日 10:49 ID:O3mC7jRh0
400. ※98
普段車がどっち走ってるか見たらわかるだろ…
自転車も車両だぞ
401.
402. 101.VIPPERな名無しさん
403. 2016年10月07日 10:52 ID:ywNrI3Nm0
404. 女は右側通行
男は並走
405.
406. 102.VIPPERな名無しさん
407. 2016年10月07日 11:09 ID:ZS9EezaU0
408. 他の地域はわからんけど、埼玉に住んでた小学生の時に、交通安全教室で
「チャリは歩道を走れ。右側でも良い」って言われたな。車幅が狭い地域だったし、チャリが走ると渋滞になるからかね。
今はちゃんと車道の左側を走って安全運転してるぞ。
409.
410. 103.VIPPERな名無しさん
411. 2016年10月07日 11:09 ID:qw3mWFHB0
412. 車でもマナー守らん奴多いんだから自転車に免許なんて無駄、っていう人いるけど
さすがに右側逆送したり夜間に無灯火で走ったりする車はいないでしょ
自転車はそれがまかり通ってるんだからな…免許制導入してせめてそれくらいは厳守させる世の中になってほしいわ
413.
414. 104.名無しの提督さん
415. 2016年10月07日 11:13 ID:DgfGxhrI0
416. 免許まではいわないけど乗るときに身分証明書の携行を義務付けて取り締まりを厳しくすれば
良いんじゃないかな?
学生のスマホ見ながらとかは即学校と家庭へ連絡でそれこそ停学処分でもいいくらいだし
417.
418. 105.名無しのプログラマー
419. 2016年10月07日 11:13 ID:XKMxU3Vf0
420. ※98
50代の爺だけど、昭和40年代の小学校ではちゃんと習ったぞ。右左折時の手信号も。
当時はNHK教育テレビの「安全教室」とかいう番組を教室で見る時間があった。
内輪差とか死角とか、その番組で詳しく扱っていたよ。
ゆとりになって、そういう交通教育もしなくなっちゃったのか?
それこそ総合に時間でやりそうなものだが・・・うちの子たちは自転車教室みたいのを
小学校で受けてた気がする・・・
421.
422. 106.VIPPERな名無しさん
423. 2016年10月07日 11:23 ID:W9.lp4dE0
424. 車道横断と車道逆走は危険極まりないからやめてほしい
轢かれない、車は避けてくれるって思ってそうだけど事故につながるかもしれない
警察も取り締まるって言ったからにはちゃんとやってほしい
425.
426. 107.VIPPERな名無しさん
427. 2016年10月07日 11:25 ID:9.v9Ud0e0
428. 高校で自転車の免許取らされたよ
429.
430. 108.VIPPERな名無しさん
431. 2016年10月07日 11:28 ID:YOievhfO0
432. 左走ってるのに右側走ってくる奴が来た時ほとんどが避けようともせず
頑なに右側を走ろうとして突っ込んでくるからこっちが車道に飛び出して避けることが多くて
こっちが危険にさらされるのが腹立つ
ルール云々じゃなく頭がおかしいんでしょ
433.
434. 109.VIPPERな名無しさん
435. 2016年10月07日 11:29 ID:9v.Sn.3y0
436. 主婦に限らず学生も爺婆もだよ。自転車に交通ルール守れ守れ!言うのも結構だけどだったらもう少し整備してくれてもいいんじゃね?とは思うけどね
437.
438. 110.VIPPERな名無しさん
439. 2016年10月07日 11:30 ID:d3lfi0GO0
440. 自転車にルールなんかあんのかよwww
信号無視一通逆走追い抜き追い越し片手運転手放し運転スピード超過一時停止無視どころか標識全部無視とかやりたい放題じゃねえかよwwwwwwこの前もポリが一通逆走してるの見たぞwwwwwwwww
441.
442. 111.名無しのプログラマー
443. 2016年10月07日 11:32 ID:P6ts9SuQ0
444. 違反してもその場限りの注意で終わるし、罰金重くするとかしないとなかなか減らんよ
あと車道走るんだったら事故時は車との過失割合を5:5にしてほしい
445.
446. 112.VIPPERな名無しさん
447. 2016年10月07日 11:34 ID:q5taQXBV0
448. 個人的には賛成かな
歩道自転車爆走糞女に引っ掛けられたからとっ捕まえてサツ詠んだわ
順法精神低すぎだチャリ馬鹿が
449.
450. 113.VIPPERな名無しさん
451. 2016年10月07日 11:35 ID:LCxtoBstO
452. 無灯火逆走で避けないクソ低脳には例え子連れババアだろうと正面衝突狙っていくスタイル
当たる直前でちょっとだけズレてカゴ蹴ればまぁ怪我はしない。俺はな。
453.
454. 114.VIPPERな名無しさん
455. 2016年10月07日 11:35 ID:5cM3Vw4v0
456. >主婦の53.3%が「車・歩行者・自転車と追突しそうになった」
>ルールやマナーに関するパートで、これによると、左側を走らず、右側通行と回答した人は80.3%もいたのだ。
>そしてそのうちの2割の主婦は、こういったことが「頻繁にある」と応えている。
これ要するに危険だと分かってて自分が危険な目に遭っても、自己中心的な走行を繰り返すわけだろ
ルール教えたところで守るわけないんじゃ
457.
458. 115.VIPPERな名無しさん
459. 2016年10月07日 11:37 ID:LCxtoBstO
460. 米108
それはお前が危険だからやめろ
ぶつかって殴って走り去ればいい。幸い、チャリにナンバーはないからな
461.
462. 116.VIPPERな名無しさん
463. 2016年10月07日 11:42 ID:RX61aVex0
464. そもそも「歩道(路側帯?)の幅が何メートル以上は走ってもいい(いけない)」とか「ベルを鳴らしたら違反?」とか分かりにくいんだよ。もっと、分かりやすく周知されるようにしないと。
465.
466. 117.VIPPERな名無しさん
467. 2016年10月07日 12:00 ID:aquLE21M0
468. そもそも交通安全週間て何やってんだよ?
主婦共が交差点の端に溜まってくっちゃべってるだけじゃん
あの時間に警察があいつらにルール教えたら大分良くなるわ
469.
470. 118.ねこ2
471. 2016年10月07日 12:02 ID:kjvR4nFp0
472. こういうスレだと何処行っても自転車側は文句言ってても
歩行者側からも自動車側からも板挟みで批難されててどっちが立場無いのか分かりやすいな
個人的には事故った時に自転車側の過失を厳しく見て欲しいとこだな
車道側で滅茶苦茶邪魔な走り方しておいて事故っても一方的に被害者面してたりすると良い印象は無い
473.
474. 119.VIPPERな名無しさん
475. 2016年10月07日 12:07 ID:COiC3oCQ0
476. とりあえず道路整備してから言えよ
田舎は片側しか安全に通れないところ多いんだよ
477.
478. 120.VIPPERな名無しさん
479. 2016年10月07日 12:13 ID:K1zUDQC90
480. 強力な薬には必ず副作用があるんだぜ、簡単だから規制規制!免許免許!言ってる人等にはわからんだろうけど。
規制強化や免許の前に幾らでも出来る事はあるでしょう、自転車屋に協力してもらってルールを広めたり、回覧板使って呼びかけたり、自治会長とかあたりにルール仕込んで地域で広めてもらうとかできる事は幾らでもあるしルール通り走る事が困難な状況も多々あるなか、すぐ規制!取り締まれ!免許だ!とか頭悪過ぎません?
こんなんだから実態と乖離した取締りや規制等が当たり前のように行われるんだよ。
駐車場も無いのに駐車違反切符切るとかね
481.
482. 121.VIPPERな名無しさん
483. 2016年10月07日 12:14 ID:Ep5Kvr8Y0
484. 車道走る決まりだけど、車の交通量が多くて危険なところでは歩道でも良いんだけどね
踏切近くで交通量多くて歩道も狭いし車道も横幅ないガードレールで区切ってある道が近所にあって、どっちにしろ通りにくくて困る(踏切を渡るにはその道不可避)
とりあえず歩行者も自転車も横に広がって行く奴らは邪魔
あとサイドミラーとかパーツつけてる割にフラフラして正面からきたのを避ける能力もないBBAは二輪車乗るな
お互い反対に寄れば全然ぶつからない道幅なのにど、真ん中走って向こうからぶつかって文句言うBBAは、まず進行方向違う道を走っている自分が悪いのを謝れよ
485.
486. 122.VIPPERな名無しさん
487. 2016年10月07日 12:34 ID:OisTAmOd0
488. 主婦の事故率高いのは単に周りを見ていないから
免許制にすることの最大の利点は乗ることを禁止できるとこ
489.
490. 123.VIPPERな名無しさん
491. 2016年10月07日 12:50 ID:q..jfQya0
492. ええ、車の免許更新ですらめんどいのに
493.
494. 124.VIPPERな名無しさん
495. 2016年10月07日 12:56 ID:Gk9IqB.r0
496. 保育園のお迎えラッシュ時のママチャリ猛スピードで超怖い
497.
498. 125.VIPPERな名無しさん
499. 2016年10月07日 13:01 ID:QPVn.YZu0
50

続き・詳細・画像をみる


提督「艦娘がみんなヤンデレですが、僕は元気です」

悪評高いバイク王、バイク買取事業の低迷が止まらず赤字転落

モバP「さよなら大好きな人」

英メイ首相「金融緩和には悪い副作用がある。資産を持つ人をより裕福にし資産のない人は苦しんでいる」

【悲報】柏木由紀(25)、アイドルとして限界wwwwwwwwww(画像あり)

【閲覧注意】17歳の女子高生2人、学校から帰る途中で恐ろしい事になる・・・(画像)

「君の名は。」のWiki見たらほとんどネタバレされてたんだが 書いたやつちょっと来いよ

バイク王、バイク買取事業の低迷が止まらず赤字転落

「全員の嫁がすげー美人」という、この鳥肌ビンビン立つ空間wwwww

LEDの光だけで野菜を育てる「植物工場」…閉鎖 一般農家の野菜に比べの倍以上のコストがかかり赤字に

英メイ首相「金融緩和には悪い副作用がある。資産を持つ人をより裕福にし資産のない人は苦しんでいる」

【岐阜】走行中に水蒸気噴出 バス運転手を書類送検

back 過去ログ 削除依頼&連絡先