【サッカー】<ルヴァン杯/準決勝第1戦>FC東京が先制も…浦和が終盤に一気に逆転! 12年負けなしの味スタで先勝back

【サッカー】<ルヴァン杯/準決勝第1戦>FC東京が先制も…浦和が終盤に一気に逆転! 12年負けなしの味スタで先勝


続き・詳細・画像をみる


【スコア】
FC東京 1−2 浦和レッズ
【得点者】
1−0 49分 東慶悟(FC東京)
1−1 77分 高木俊幸(浦和)
1−2 80分 武藤雄樹(浦和)
http://www.jleague.jp/match/leaguecup/2016/100502/livetxt/
ルヴァン杯は5日、準決勝第1戦の2試合を行った。味の素スタジアムでは、FC東京と浦和レッズが対戦し、2-1で浦和が敵地で先勝した。
なお、運命の第2戦は9日に埼玉スタジアムで行われる。
J1第2ステージと年間順位で首位に立つ浦和は、日本代表に招集されたGK西川周作とDF槙野智章、MF柏木陽介、
そして、準々決勝第2戦・神戸戦で主審への抗議により退席したペトロヴィッチ監督を欠く中、アウェーでの第1戦に臨んだ。
前半6分、右サイドのクロスからPA中央のMF李忠成が倒れながらも落としたボールをMF関根貴大が右足シュート。
サイド攻撃を相手に意識させると、同18分には、中央から仕掛け、
李忠成からFWズラタンがPA左に流してMF武藤雄樹が右足シュートを放つなど、相手の逆を突く効果的な攻撃でチャンスを作った。
一方、2004年9月23日のJ1第2ステージ第6節(0-1)以降、味の素スタジアムで浦和に勝てていないFC東京は、パスを的確につなぎ、
浦和の守備を崩しにかかる。前半19分、右サイドからDF室屋成がクロスを供給すると、ファーサイドのFW前田遼一が頭で合わせる。
これは枠を外れたが、同35分にはMF中島翔哉のロングスルーパスから決定機。
斜めの動き出しでMF羽生直剛が裏を取り、前田にラストパスを送るもカバーに戻った相手DFを前にシュートは打てなかった。
それでもFC東京は、日本代表に招集されたDF森重真人とDF丸山祐市に代わってセンターバックに入ったDF高橋秀人と
DF吉本一謙を中心に前半を無失点で凌ぐと、後半立ち上がりに先制点を挙げる。
同4分、室屋が右サイドからクロスを上げると、ニアの羽生がフリック。
コースが変わったボールをこの日キャプテンマークを巻いたMF東慶悟がヘディングシュートで押し込み、1-0。
ホームで苦手としている浦和から先制ゴールを奪った。
相性の良い味スタで1点ビハインドとなった浦和は、後半16分に好調のFW高木俊幸をピッチに送り込む。
さらに左WB関根と右WB駒井がポジションチェンジするなど、FC東京の守備をこじ開けようと反撃に出るが、なかなか崩し切るには至らない。
すると同22分、FC東京の素早いリスタートから中島に裏に抜け出され
PA内から左足シュートを打たれたが、ここはGK大谷幸輝がファインセーブ。追加点は許さなかった。
後半27分にはFW興梠慎三を投入し、浦和がさらに攻勢を強めると、同32分に待望のゴールが生まれる。左サイドで興梠のヒールパスを高木が受けると、
中央に切れ込んで右足一閃。鮮やかなミドルをゴール右隅に突き刺し、ついに同点に追いつく。
さらに浦和は同35分、右に展開されたボールからMF平川忠亮が仕掛けて、グラウンダーのクロス。
これをPA中央の武藤が右足ダイレクトでゴール左隅に流し込み、一気に逆転に成功した。
試合はそのまま2-1で浦和が逆転勝利。準優勝に終わった2013年以来となる決勝進出に王手をかけた。
ゲキサカ 10月5日(水)21時27分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161005-01631937-gekisaka-socc
元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1475670657/
2
2014
浦和1-0東京
東京4-4浦和
2015
浦和4-1東京
東京3-4浦和
2016
浦和3-2東京
東京1-3浦和
東京1-2浦和
4
高木のゴールは上手かった
6
浦和対FC東京
2015.2016の7試合で浦和の6勝1分け
7
やっぱり瓦斯だね!
8
毎回同じ展開
どうしようもねえな瓦斯は
9
高木ほんとゴラッソ
11
またこのパターンかよ
城福から一緒
12
永遠に浦和の踏み台だわ瓦斯
13
やっぱ瓦斯だね!
18
瓦斯って完全にネタチームになっちゃったな
19
今日こそはって流れだったけど選手交代の差が出たな
20
高木やっとフィットしたなあ
清水の頃考えるともっと早く活躍しても良かった選手だわ
23
いつも瓦斯先制して瓦斯が漏れる
このパターンじゃないかw
35
高木豊 ?@bentu2433 1分
いい試合だった^_^
ナイスゲーム!
やったぜ浦和レッズ^_^
36
平川の花道作ってくれるなんて瓦斯はわかってるね
54
何回同じ負け方したら気が済むんだよww
55
後半31分
実況「前回対戦時は後半32分から立て続けに3ゴール奪って浦和が逆転勝利しています」

後半32分 同点

後半35分 逆転
56
高木なんでこんなに確変しているんだよ
57
レッズ?ふざけんな。粘着するのはやめて。
もう相手じゃない。
世界のワンチョペ、エールディーバ平山
変態の世界、梶山 拳銃を持っていないアスプリージャ、石川
ゾッラみーつ福西。
層が厚すぎて、名前を挙げるときりがない。
勘弁してくれ。
やっと土台が出来た。他のチームなんてどうでもいい。
今期の俺らの過程をどうか見守ってほしい
59
瓦斯ってお笑い芸やりすぎじゃね?
今年何回笑わせてくれんの
64
首都東京のネタチーム
81
浦和完全復活だな
海外移籍に届かない程度の選手を集める戦略が見事にハマってる
原口山田永田?田高橋辺りのユース組重用した時期は暗黒時代到来かと思ったが
89
>>81
育成は育成部門に任せるべきだよな。
ろくな補強もせずに育成しながら勝利しろとか無茶なオーダーすぎた。
93
>>81
最近の補強は遠藤以外微妙なのを集めて代表候補まで上げてるから育成も一応してると言えるのでは
115
>>81
高橋峻希は神戸でレギュラーだし、濱田は福岡でレギュラー
まあ今の浦和では峻希以外は試合に出れないだろう
95
FC東京は浦和の勝ち点供給係
100

続き・詳細・画像をみる


長谷川豊の“人工透析発言”って倖田來未の「羊水は35歳で腐る」と同じ流れじゃね?

ラーメン屋でチャーハンセット頼む奴は素人wwwwwwwwwww

「彼女がいるとミサワくんにバレて無視されてます」って中学生か。俺まで先生に幼稚だと思われそうで悩む。

あの感動をもう一度。「新品Macの香り」キャンドルが登場

「プリウス」は米国で人気薄、デザインが「アニメ」でオタク向け

何が魅力?名物・名所が全く浮かんでこない都道府県ランキング

バイきんぐ小峠、AVデビューの坂口杏里へ「一度愛した女 全力で応援しますよ」

【画像あり】身体細いのに胸がでかい女wwwwwwwww

【悲報】柏木由紀(25)アイドルとして限界に・・ (画像あり)

洗濯物折り畳むロボット販売へ 来年3月に予約開始

8bit風2Dアクションゲーム『VVVVVV』ニンテンドー3DSで配信決定!

【閲覧注意】帰宅すると、嫁が恐ろしい事をやっていた・・・(画像)

back 過去ログ 削除依頼&連絡先