河本準一 「 仕 事 が な い の 助 け て ! 」back

河本準一 「 仕 事 が な い の 助 け て ! 」


続き・詳細・画像をみる


「お前に食わせるタンメンはねぇ!」のギャグでブレイクしたお笑いコンビ・次長課長の河本準一。俳優や作家としても活躍し、一時はテレビで見ない日はないほどだったが、最近めっきり姿を見なくなった。そんな彼が先日2日に放送された番組で現在の苦しい状況を語り、話題になっている。
■レギュラー番組は「ほとんどない」
日本テレビ系バラエティ番組『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!』に出演した河本。この日、番組では「テレビのギャラ単価を上げる」という内容について、教頭役の松本人志が芸人たちを指導した。その際、松本が芸人たちに現在のレギュラー出演本数を尋ねたところ、河本は「正式なのは、もうほとんどありません!」と返答したのだ。松本がその理由を尋ねると、河本は「自分が聞きたいです」と困惑した様子で答える。ブレイク時は10本近いレギュラー番組と、複数のCMに出演していただけに、信じがたい困窮ぶりだ。
■生活保護不正受給の影響がまだ続いている?
芸人としての評価が極めて高い彼がここまで追い込まれたのは、やはり生活保護不正受給騒動での失敗が原因だろう。2012年当時、年収が5000万円程度あったと噂される河本だが、母親の不正受給が発覚。一部のメディアでは、妻の母親まで生活保護を受給していたと報じられ、所属する吉本興業の前では抗議デモが行なわれた。この騒動でイメージを悪化させてしまった河本。徐々にレギュラー番組から名前を消し、その後、再ブレイクも果たしていない。いやむしろ、今回の彼の発言を見る限り、4年経った今でも後を引いていると言ったほうが正しいのかも。
https://news.nifty.com/article/item/neta/12189-171687/
2
ナマポでも受けたら?
5
またナマポ貰えば?
6
コンビニでバイトしろ
8
肉体労働でもやれよ
12
反省ゼロかよ
すごいなこいつ
19
仕事もお金も無いならナマポだろ
全然大丈夫だ
27
別に芸ないしな
39
一ミリも笑えなくなったのは自分のせいだろ?
何言ってんのこいつ
54
見るとお茶の間が寒くなるからな
もうタレントとして終わった人
67
他にいくらでも芸人はいるし。
わざわざ不愉快な人間を使う必要がない。
78
堂々とナマポ貰えるよ
よかったね
81
わからないなら教えてあげたい
不正需給ダメ!
123
自業自得だぞナマポ芸人
142
そもそも売れたこと自体がおかしかったんだ
144
そういや梶原も消えたな。
151
うちの工場こいよ
月15万からスタートな
162
血税を食い物にした報いだ
168

続き・詳細・画像をみる


『Fate/stay night』セイバー凄えぇぇ! フェイト・ステイナイトのセイバーの戦績!

お前らマジで異世界に行く方法ってない?(異世界に行く方法まとめ)

【画像】ジャンプ漫画家、編集に画風を否定されケンカになるも自分を貫く

日本人の9割「自分は中流だと思う」 内閣府の調査で判明

彡(゜)(゜)「ノーベル賞はノーベルさんの賞なんやな…」

「人気凋落」キムタクを振った13人の女

エンジンの熱効率 44%

【速報】 ふてぶてしい姿で世界的に有名になったくつろぎ猫が、ブロンズ像になって永遠にみんなの記憶に残る

【ざまぁw】モンハンでチート行為を代行していた大学生が逮捕される!

春香「千早ちゃん観察日記」

高学歴を匂わせててイラつく芸能人 2位に菊川怜 1位はあの人

D-light『薄桜鬼蒼焔録』が3台以上からしか買えずパチンコの人が怒っている模様

back 過去ログ 削除依頼&連絡先