命がけの婚活!スリ族の未来の妻を見つけるための儀式がデンジャラスback

命がけの婚活!スリ族の未来の妻を見つけるための儀式がデンジャラス


続き・詳細・画像をみる

1. 戦いの儀式は通常2つの村の間で行われ、戦士たちは1対1で向き合って戦います。
2. この棒での戦いを見に、大勢が集まります。その中には、きっと彼らの未来の奥さんがいるのです。
3. 村間の衝突はしばしば流血沙汰になり、時には死亡することもあります。
4. この"スティックファイト"は1994年にエチオピア政府によって法律で禁止されましたが、伝統はいまだに生きています。
5. 武術、儀式、スポーツが組み合わさった激しい戦闘は、伝統的に女性を引きつける方法としてみられています。
6. スリ族の生活手段はオモ川に大きく依存しており、常にその手段を失う脅威にさらされています。よって、牛を飼う土地が必要です。
7. "スティックファイト"の参加を待っている男性たち。通常20?30人のライバル村のメンバーと対面します。
スリ族は、その生存と生活様式がオモ川に依存しています。しかし、オモ川に建設中の、アフリカで三番目の大きさであるギルゲル・ギベ第3ダムによってそれは脅威にさらされ、さらに綿や砂糖工場が民を流出させているそうです。
土地や牛飼いの能力を失うことによって強制的にグローバル化の波にさらされ、スリ族の人間が従来の伝統的な生活様式を失ってしまうのでは、という恐れがあります。
8. スリ族の女性は大きな円盤を下唇に入れています。
9. この円盤は美しさの象徴とされ、花嫁の父親は円盤の大きさに応じた持参金を相手に指示できるそうです。
部族の女性は、美しさの象徴とされる、粘土で出来た円盤をした唇の穴に入れています。
また、この円盤を入れるために、下の中央の2本の歯を抜くそうです。聞いただけで痛みが走りそう。
彼女らが結婚する時、娘の父親は円盤が大きければ大きいほど、沢山の持参金を要求できるということですから、そりゃ頑張るか……。
ただ、この円盤にも悲しい歴史があります。
奴隷貿易が盛んだった数百年前、美しい女性は皆さらわれてしまうので、自分を醜く見せようとしたのが始まりだそうです。
しかし、それはそのまま美しさの象徴となりました。
過去の記事(『首長族の女の子が可愛すぎるんだがw』)でも話題になりましたが、美の基準は様々。
美の感覚は環境によるものが大きいと思わされる事例です。
10. エチオピア南部のオモ渓谷で、年配の女性がパイプを吸っている。
1

続き・詳細・画像をみる


スパロボきっかけで見た作品で面白かった作品

結婚したら負け組とか言ってるの人ほど…

Galaxy Note 7、販売再開 初日に爆発的な売れ行き記録 リコールで消費者に安心感

講談社、アマゾンジャパンが作品を読み放題から一方的に削除したことに抗議

【朗報】 HIVウイルスの完全除去に成功!!

ゴキブリを1度も見たことがない北海道民にゴキブリを見せた結果wwwwwwwwwwwwwwwwww

台風18号、ガチのマジでやばい

プリパラおじさん、トイレで闇のデュエル敗北・・・

【51枚】このGIFワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

【炎上】早稲田生「これはRT稼げると思って必死に撮影した」電車内トラブル動画

【大阪】「イタチが入った」とウソ 民家に上がり込み窃盗 手押し車の高齢者狙う 65歳男を逮捕・送検

What Would It Take for a Sex Robot to Pass a Turing Test?

back 過去ログ 削除依頼&連絡先