夢日記をつけ始めてから不思議なことが立て続いて起こっているのだがback

夢日記をつけ始めてから不思議なことが立て続いて起こっているのだが


続き・詳細・画像をみる


きっかけはおそらく夢日記をつけ始めてから。
近所のレストランで、
ワイ「美味かったで。昨日出た香草のパスタは、ランチ限定か?また食いたいわ」
オーナーシェフ「??えーと、最近はあまり出してないですけど、リクエストあれば事前に言ってください!」
ワイ「あん?そうなんか?じゃあまた食いたい時は前もって伝えるわw」
ワイ「あれ?昨日食ったよな・・・」
引用元: ・ワイ、不思議なことが立て続いて起こる
4:
他は?
6:
ワイ「いやー、今週はちょっと忙しい日が続いたなー。みんなお疲れやで!」
A「プライベートでなんかあったんすか?」
ワイ「は?いや、単純に仕事での忙しさを言っとるんやが・・・」
B「またまたwなんかやったんでしょw」
ワイ「www」
ワイ「あら、日計見てもそんな繁忙な感じないわな・・・」
10:
ワイ「しばらく墓参りに行ってへんなー。よっしゃ、時間もあるし行こか!」
マッマ着信
マッマ「ワイ。あんた忙しい忙しい言って、きちんとお墓行くなんて、偉いわ!見直した!」
ワイ「お?お?うん、行ける時はいかなな(エスパーか?)」
マッマ「あんたがいつもきちんとしてきてるって住職さんも言ってたで」
ワイ「そんなん、子供やないんやし言わんでええわww」
ワイ「マッマ、ボケたんかな?」
13:
えぇ...
16:
ワイ「そろそろ、今度の出張の飛行機取らなあかんな。早割って制度があるって教わったンゴw」
A「ワイさん、飛行機、人数分とっておきましたよ!宿泊先もOKでした!」
ワイ「え!君、めっちゃ気がきくやん!えらい!」
A「ええぇ?おととい、はよ取らなあかんて怒られたからとったんですが、もう許してくれたんですか?」
ワイ「お?もちろんや!えらい!」
ワイ「絶対言ってないわ・・あいつどうかしたんかな?後輩に切れることなんて・・」
18:
乗っ取られとるな
19:
面白い
続けて
20:
病んでない?大丈夫か?
28:
>>20
すこぶる元気なんだけどなぁ
21:
ワイ「今日は久しぶりに飲みに出るやで!なんか最近かみ合わないことが多いし、憂さ晴らしや!」
店・嬢「わー、水曜日から連ちゃんで来てくれてるやん!ありがとー!そんなにあたしを気に入ったん??ww」
ワイ「wwもちろんや!お前がいるから今日も飲みに来たんや!」
店・嬢「うれしーw昨日と同じで鏡月じゃなくて、最初からハーパーのロックでいいの?」
ワイ「wええんやでw」
ワイ「ハーパーって・・・ボトルで入ってるやん・・・」
23:
ワイ「明日結婚式や。礼服クリーニングに出したままや。取りいこ」
クリーニング店「えーと・・もうお持ちになっているようですけど?」
ワイ「ファ?いや、引換券、あるやん」
クリーニング店「いや、先日、その引換券がないということでサインをもらっています」
ワイ「ええ?」
クリーニング店「私も、ワイさんが来たの記憶にありますが・・・実際にサインも・・」
ワイ「・・ああ!せやった!勘違いか!w」
クリーニング店「ww」
ワイ自宅「し、しまってある・・取りに行ったんだ・・」
26:
ワイ「ひっさびさに、高校時代のあいつの夢見たな。懐かしいし連絡したろ」
ワイ「あれ、携帯に番号入ってないやんけ。番号変わったんか?他の奴に聞いとくか・・」
ワイ「久しぶり!元気か!懐かしくなってな!」
友人「えぇ・・うん、元気やけど」
ワイ「なんや、元気ないな。どうかしたか?」
友人「いやー、まさか、ワイくんからこんな電話もらうとは思ってなくてな。もちろん元気やけど、なんかあったんか?」
ワイ「ww」
電話切った後のワイ「・・いや、あいつ。やっぱりなんかあったんかもな・・」
数日後別共通友人「お前、なんかあったんか?」
ワイ「?」
30:
ワイ「えっと、こんな夢を見た・・と。さあ、起きて仕事や」
ワイ「発注はしてあるから・・これは大丈夫やな」
A「ワイさん!まだ届いてない材料があるんですが、いいんですか?」
ワイ「お!相手業者のミスやな!きちんと言わなあかん時もあるんやで!いったろ!」
業者「は?注文の形跡もないんですが・・」
ワイ「」
31:
ワイ「これはなんか、最近おかしい」
ワイ「夢日記などというものをつけているのがおかしいのか」
ワイ「しかし、そもそもだが、読み返したことさえないのだが・・・」
32:
ワイ「スピリチュアル的にいいとか、聞いたんだけどなぁ」
ワイ「記憶の定着にもいいとか、なんとか。学生時代からやってればよかったなぁと思って始めたんだが」
33:
ワイ「でも最近固有名詞すら失礼してる時がある・・」
ワイ「でも、夢のことなんか、そんなもん実生活に影響があるわけないやろなぁ」
37:
ワイ「・・なんか最近、睡眠時間が短い感じがする」
ワイ「昨日あったはずの着信履歴が、確かにあったはずの履歴がない」
ワイ「もうあかん。せや!マッマに相談してみよう!」
マッマ「」
ワイ「」
39:
吐き出してみるとあかんなぁ。
本当、やばい。
質問あれば聞いてくれや。
とりあえず、夢日記はいかんよ。
やり方が悪いんかもしれないけど。
41:
>>39
なんで良いと思ったのか?
44:
>>41
ネットをぐるぐる見てたら、夢日記もいいと書いてあった
42:
夢日記やめて現実日記つけてみたら?
46:
>>42
今はそうしてる。
でもここ最近は書いてない。怖くて。
43:
この他にも、こいつ話が通らんなってエピソードが多い。
どうしてこうなったか
45:
>>43
ボケ老人と同じような脳になってるんだよ
現実と夢の境が解らない
入院した高齢の年寄りに似た感じ
47:
>>45
きっとそうだよね。
自身も年齢を重ねてきて、そう感じるようになったわ
48:
>>47
とりあえず心療内科とかで相談してみたら?
49:
>>48
地元の病院には行きにくいんだよね。
こんな不思議なことも減ってきたし、今は放置気味。
映画で観るようなカウンセラーがいれば、かかってみたい
50:
マッマに相談すれば
家族に助けをこうべき
51:
>>50
2001年に死んでいるんですよ。
だから、それに連絡している自分が危ないの
52: 花見小路パオパオ◆uyWUOduI92V7 2016/06/10(金)02:38:30 ID:rCg
こんな時間に建てるスレじゃない!!
53:
>>52
日中は仕事の時間だしね!
54:
統合失調症?
俺が統合失調症を発症した時の話をする
http://world-fusigi.net/archives/7221891.html
55:
>>54
どういう状態のことを言うのだろうか?
56:
>>55
幻聴、幻覚などが見える
激しい被害妄想に襲われる
57:
>>56
被害妄想はないと思うんだけどね
まして幻聴幻覚はないよw
58:
ただ先に書いたように、迷惑をかけることはあるです
59:
>>58
現実と夢の区別がつかないんだから
幻影幻覚を見てるのと同じだよw
61:
墓参りの件は2001年以前の事なのか?
63:
>>61
それか最近の事で
墓参り→マッマのお墓
誉めてくれたのは→墓の中のマッマ
…とか?
66:
ちょっとーマッマ死んでた下り怖かったんだけど
墓参り褒められた話はいつなのかはっきりして!
60:
不思議やなぁ
#kako_link a {color:#0000ff;}
▼合わせて読みたい異世界へ行く方法『飽きた』を試したらマジで異次元に行きかけてワロタw
【現実?】 夢の世界で15年過ごしたんだけど・・・ 【異世界?】
【離人症】自分の視点が三人称視点で見えてるんだが…同じような奴いる?
これって自分だけ?特異体質持ってるやついる?
【ドッペルゲンガー】もう一人の俺が現れたらしい
-->
- Tweet
-
-
-
-
この記事が気に入ったら
イイね!しよう
不思議.netの最新記事をお届けします
おススメ記事ピックアップ(外部)
「謎・不可解な体験」カテゴリの最新記事
「謎・不可解な体験」の記事一覧
過去の人気記事ランダムPICK UP
おススメサイトの最新記事
コメント
1 不思議な
カーチャン死んでたくだりで一気に鳥肌立ったけど、普通に考えたら若年性痴呆かなあ
2 不思議な
ここまで酷くはなかったが夢日記の不可思議さはは身を以て知っているから笑い飛ばせん
3 不思議な
悠長なこと言ってる場合か。
統合失調症と違うのか。
4 不思議な
ファイトクラブ見たくなった
5 不思議な
オカルト的に解釈すると夢を媒体に異次元または平行世界を行ったり来たりしている
現実的に申し上げると現実の日記かせめて個人的に業務日報をつけて記憶との整合性をはかろうよ
病院行こうよ
6 不思議な
夢日記か…つけてみるかな?
7 不思議な
夢日記やると心を病むのか、心が病むと夢日記をつけたくなるのか
8 不思議な
昔、1年ほど夢日記書いてたなぁ
特に何も無かったけど…
9 不思議な
夢見たら頭の中で思いだすようにするのを習慣にしてるけど
夢日記書いてるのと同じことなのかな?不思議なことは起こってないけど
10 不思議な
ん、再掲…?
なんか見覚えある希ガス
11 不思議な
これは創作でもイイネ
痴呆をよく表してる
12 不思議な
認知症やんけ……
自分のことも若いと思ってそう
13 不思議な
夢日記なんかでイカれる奴なんてとっくにイカれてる
14 不思議な
あかん、俺もファイトクラブ見たくなってきたわ
15 不思議な
統合失調症とは何かが違うなぁなんだろ?
16 不思議な
なんだ、認知症か
17 不思議な
統失と考えるのが妥当やなあ
18 不思議な
知り合いのなかで誰かおかしな関係になってない人のなかで過去にもどってる可能性があるすると変わった出来事から間近なあなたに干渉し今まで自分が起こして無いようなことと逆に今まで起こして来たことがあたかも勘違いだったのかなということになるもしかするとこの人の親似電話したと言うことは別の分岐点で親が生きていたと推測出来る(白目
19 不思議な
なんちゅう雑な釣りやねん
20 不思議な
いや創作ならいいできだわ
21 不思議な
中途半端乙
22 不思議な
解離性障害にも見える
23 不思議な
まって、こわい
24 不思議な
2001年に母死んでるでゾクッとしたわ
25 不思議な
なんJ民の妄想日記定期
26 不思議な
2001年に死んだ人なんか山ほどおるぞ
なにをゾクッとしてんだおめ
27 不思議な
夢は忘れるもの
28 不思議な
医者モドキがまた誤診してる。敢えて医学で解釈しても、どうみても心因性の解離性障害でしょ。統合失調症とは似ても似つかないわ。
解離性遁走とか解離性健忘症。
でも俺は医学に当てはめる必要はないと思うね。もっとオカルトに見て良いと思う。カルトにならない程度に楽しんでしまえ。
29 不思議な
※26
その捉え方にゾクッとするわ
30 不思議な
二重人格の症例?
31 不思議な
夢日記つけてたことあるけど、全然何も怒らなかったなぁ
32 不思議な
夢を見てるとき、これは夢だと自覚出来ない子なんだろう
だから、現実との区別が曖昧になってる
できない人には、夢日記は危ないのかも
33 不思議な
地震の夢を見ると、数日後に地震がある高い確率で
残念なことに、場所がわからない
命が失われると、まるで俺が見捨てたような感じになる
ただの夢なのにね 最悪
 
 
34 不思議な
2001年の下りマジであかんやろ
てかイッチ、墓参り云々の話は誰にしてたんや?ワイはもしかしたらアスペってやつなんか
35 不思議な
まだあるよ 
初めて出来た彼女と別れる事になって
自暴自棄になった俺は、つぶやいた世界が終わればいいのに
次の日、テレビをつけると、ビルに飛行機が突っ込んで
多くの命が失われた、俺が呪いの言葉を吐いたせいか
ただつぶやいただけなのに 最悪
36 不思議な
マッマが死んでない可能性
37 不思議な
いいねーーーこれでこそ不思議.netだよ
38 不思議な
コメ欄の中二病発症者キモwwwすごいね?wwwあなたの匙加減ひとつで沢山の方が犠牲になってしまったんだね?www
39 不思議な
まだある
目の病気のため仕事を辞めることに
最後の二か月は、凄まじいストレスで
なぜ俺だけ、こんな不幸に なぜに俺だけ 
辞める数十日前に。東日本大震災が 多くの人が
辞めてから震災のニュースを、ずっと見ていた 
俺が… そんなはずはない 最悪
40 不思議な
エ〇い夢みたい(´・ω・`)
41 不思議な
ない
前兆で、こっちが影響うけてんだょ
地震とかテロとか おこせるわけないだろ
ましてや命お奪うとか ありえない
だから 最悪の気分になるんだょ
 
42 不思議な
昔に不眠症でハルシオン飲んでた頃に≫1と同じように健忘から始まって
夢と現実の区別が付かなくなった
ハルシオン辞めたら治った
43 不思議な
普通に病院いけよ
44 不思議な
米40
前に誰か知らん女に素股してもらってる夢見たこと覚えとるわ
ちな童
45 不思議な
件のことを下りって書くやつやめろ。
友人の話は何がおかしいのかわからんくね?
46 不思議な
ただのボケ痴呆だろ
記憶がなくなる病気もあったよな
てかネタか
おれも夢日記3年つけてるけど特に何も
時々その場面が現実になるから
いつみた夢がいる出てくるか検証してる
でもだいたい過去の記憶とかテレビの映像なんかがごちゃまぜになってることが多い
47 不思議な
なかなか面白かった!
48 不思議な
※45
くだりって言いたかったんじゃないかな。
調べたら「行」って書くらしい。話の筋のこと。
それはそれとして1はさっさと医者行けw
49 不思議な
糖質じゃなくてただの認知症やん
50 不思議な
※45
くだんとくだりの違いもわかんねーのか
51 不思議な
夢日記付けてるが最近は夢をなかなか覚えてないぞ。
覚えてたら良い夢だったなぁと思いながらメモって後で日記に書いてる。
52 不思議な
俺も昔夢日記つけてたけどなにへんなことにらならなかったな。
荒唐無稽な夢ばかりだからかな。
53 不思議な
どうでもいいけど最近の2chのこの喋り方なんなの?
ワイとかマッマとか寒すぎて気持ち悪いわ
54 不思議な
元から夢日記は気が狂うからつけたらいかんのやぞ。
鏡にお前は誰だ言い続けるのと同じ。
これが良いなんて書いて他人狂わせてるアホが一番こええ
55 不思議な
※48,50 件は送り仮名がなくても「くだり」な。下りと間違える奴は三行半(みくだりはん)とごっちゃになってるんだと予想。
56 とう :2016年10月04日 09:39 ID:YjUglnM.0*
解離性同一性障害っていう病気だよ。
自分も同じような事が有ったからよく分かる。
いつの間にか時間が経ってたり、知らない場所に居たりする。
その間に起こった事は別人格だから分からんのよ。
57 不思議な
不思議なことってスレタイにあるから、未来の知らないことを夢で見るとかかと思ったら、全然違うやん。単に物忘れが障害レベルに進行しているだけやん。不思議でもなんでもない。
58 不思議な
※55
ホントだごめん。
59 不思議な
*10
うん、同じく数か月前に見たことある。というか、投稿が今年の6月だからリアルタイムで見た気がする。
まぁ、まともな人じゃないよねw
60 不思議な
俺も3年近く夢日記付けてたな。
付け始めてすぐに白人の人が大量に夢に出てきた。
(それまで一人も出てきたことが無い)
みんな俺に対して「幸せに生きたかったら他者を幸せにしてあげなさい」
とか「自分らしく生きる方法とは?」について劇やゲームみたいな形で
俺に教えようとしてくれているみたいだった。
あと俺もパラレルワールド的な体験が連続してあったが、これは瞑想していたのが
原因らしかった。
61 不思議な
夢日記はなんらかの不思議な効果は確かにある気はするわ。
62 不思議な
自分も昔つけてたら現実と夢の区別がつかなくなってきてやばかったからすごくわかる
さすがにここまでひどくはなかったけど、友人と会った→実際連絡取ると会ってないぐらいは頻繁にあった
その間の十分寝てるのに一日中体に力が入らない感じは独特だったな
63 不思議な
かーちゃん死んでたーやりたかっただけだろ
64 不思議な

続き・詳細・画像をみる


武内P「……想像妊娠。ですか?」

次の実写化されそうなアニメ(死刑宣告)を予想するスレ

【社会】「パチンコやネカフェ行くのに邪魔で…」1歳長男を20時間監禁容疑、母親と交際相手の男逮捕 大阪・高槻

【動画】隣の席でカップルが一時間以上エロい事してるんだけど・・・

Fateのエミヤって真面目にやってれば聖杯戦争圧勝できたはずだよな?

教習所「法定速度!右左折の時は徐行!信号先頭は右左確認!ギリギリまで幅寄せ!」

闘将ダイモスってスパロボだと大体強いな

What Would It Take for a Sex Robot to Pass a Turing Test?

【朗報】ワイ(26)、ブラック企業を倒産させたったwwwwwwwwww

【社会】日弁連、死刑廃止宣言を初提案へ 実現には険しい道のり

三大天才キャラの作り方「全部読んでたことにする」「周囲の知能を下げる」

【画像あり】昔の松岡充クッソイケメンでワロタwwwwwwwwwwwww

back 過去ログ 削除依頼&連絡先