結婚したら負け組とか言ってる人ほど…back

結婚したら負け組とか言ってる人ほど…


続き・詳細・画像をみる

1:

結婚否定組には何種類かいるんだよ。
ホントに一人が苦痛じゃなくて言っている人、結婚したいけど出来ないから強がってる人、などなど

- 2:

子供の頃に親の離婚に至るまでの諸々を目の当たりにして
結婚に魅力を感じない
40越えてるけど強がりとかじゃなく結婚したいと思わない

- 3:

孤独死へのカウントダウン

- 4:

独身者は早死にするそうだし、あとちょっとがんばれ。孤独死は近隣の迷惑だから、事後処理を人に依頼しておくか、人目につかない山奥でひっそり逝ってほしい。

- 5:

若い内は何だかんだ言って余裕があるってのは本当だな
大学時代は自虐気味にそれでも笑いに転嫁してモテない愚痴を言ってた友人が、30超えたらネットの女叩きそのままの口調でリアルで女の悪口言うようになってきて、いよいよヤバくなってきた

- 6:

若いときに楽しかったんなら良いやん
若くしてATMになってしまう男もいるんやから

- 7:

米4
逆やで
既婚者の方が老化も早い
つかお前がブスな嫁と頭悪いガキがいるからって今更羨ましがっても遅い

- 8:

結婚しようがしまいが
幸せならいい
不幸ならだめ
勝敗はない

- 9:

孤独死したくないから結婚ってのを見るといつもモヤモヤする

- 10:

未婚の女でも探せばいいじゃん
結構いるだろ同年代でも

- 11:

40過ぎて結婚したがるのは別にいいけど、20代の女をタゲるなよ
おとなしく同年代と結婚しろ
まあ年収2000万以上で嫁専業OKなら20代嫁でもいけるかもだが

- 12:

結婚なんて制度自体に話し合う時期に来てるだろ、古い慣習脱ぎ捨てないでいつまで議論繰り返してるんだよ

- 13:

結婚したくない奴らの割合
1割:他人と生活したくない
3割:他人に金を使いたくない
6割:他人から選ばれない

- 14:

子供の頃に浮気で親が離婚してるから、その分自分の家庭を大事にしたいと思うよ

- 15:

米11
ほんこれ
オッサン本当に迷惑だから喋りかけんな
死に損ないGGIは身の丈にあったBBAと番えよ

- 16:

そもそもなんで結婚しなきゃ負け組とか結婚するべきみたいなことになってんの、義務ってわけでもないし好きにすればいいじゃない
否定だけじゃなく自分は結婚をしたいと思っている
理想は子無しでそれぞれが依存しすぎず独立できる力を持った同士で…

- 17:

幸せは感じるものなのになろうとするから間違える。

- 18:

老後の男性は妻がいないと生きていけないって云々は、そりゃ嫁がいたから寂しいって話だろう…

- 19:

考え方は年を追って変わるのが本当。
男女とも婚期あるのに、それ過ぎてから後悔すんだから馬鹿だよ。

- 20:

若い子と結婚すりゃいい 30過ぎた女は粗大ゴ

- 21:

俺はネットじゃ強がってる派だけど、正直結婚したいし子供もほしい…(´・ω・`)


- 22:

米7
がんばれ


- 23:

俺はネットじゃ強がってる派だけど、正直結婚したいし子供もほしい…(´・ω・`)


- 24:

いい歳で結婚してないと社会的に信用されないし再就職とかの斡旋とか役所絡みとかの扱いが違うから、出来るなら信用できる相手と結婚した方がいいよ。

- 25:

まあ結婚しても3割は離婚するけどなwww


- 26:

七割は離婚しないなら、十分だな。
離婚を理由に結婚しないやつなんて、もはや病気だろ。

- 27:

※1
一度結婚したけど相手がクソで離婚した人も追加で

- 28:

結婚してるけどフツーにゲームとか好きな事してるけどな。
多少しなきゃいけない事は増えたけど、子供は可愛いし嫁は美人ではないけどよくできてるし言う事無いわ。
でも子供が成長するのは寂しいなw
大変な時(0〜2才まで位)が懐かしい、可愛かったなー
家計が許すならもう一人欲しいけど子供3人居るからなーw

- 29:

勝ち負けでいうなら、遺伝子残せたやつが勝ちって事で、独身者は敗けかな。近頃は看取りの家とかあるし、一人でも何とかなるしょ。


- 30:

仏門に入ってガチ修行もあるか。
世間と隔絶した山奥で悟り開こうぜ!

- 31:

若い人が金も時間も自由に使えて幸せって価値観を持つのは別に良いと思うが
せっかく先人が「それだと年をとると辛くなることもある」と忠告してくれてるんだから
その辺を見て見ぬ振りすることなく頭の片隅にでも置いて人生プランを練れば良いと思う
独身、既婚にかかわらず「こんなはずじゃなかった」と後悔することのないように

- 32:

リアルで、の人は感情が先鋭化されて対人との関わりが少なくなってるだけでは。働いている人もそうですが。
既婚未婚。そして男女関係なく二分化されます。口の悪い人は?意識して直さなかった?ことを、結婚という言い訳にしていますよ。
結婚をすると、丁度、40歳50歳ぐらいに心身の病状が出てきやすい時期で、社会的に子育ての終了や仕事の状況、離婚などでも人間関係の閉塞感も生じやすいですから、統計的に死ぬことを選んだりも多い時期です。
単純に結婚したから解消されるわけではありません。
周りの目が気になる一方で、結婚をしていてこれで良かったのか、子どもいなくなって冷めた感情で配偶者を見て、別れる時期でもあります。
現実ですからね。

- 33:

米欄やスレで互いに互いが、こういう腹積もりなのに、それよりも大変な他人との夫婦生活を前向きにしようってのは現実的ではありませんね。
あなた達含めて、ここにいる人の本音が見えたとき互いに仲良くできるのでしょうか。
7割は大丈夫だから結婚する方がという人は色々と統計も、現実の問題も見えてませんよね。あなたはよくても相手や他人はそうではない。
人から与えられた情報しか見ないと自白してますし。見たいものしか見えてない。
そういうのも、独りよがりですし、熟年離婚の基本テンプレ。そもそも介護が嫌だから女性は離婚する人もいますし、反対に働くのを減らしたいから結婚を続けたり、退職金別れなど、あなたが分かってないことを?ちゃんとわかって?乗せているのですよ。
知らないのは勝手ですけどね。結婚の仕組みを考えれば欠陥だらけの契約でしかありません。相手には別れる権利もありますからね。
ご利用は計画的に。
そんな本末転倒な次元の話ではないでしょうか。中村医師のような性格なら結婚未婚関係なく尊敬できますし、結婚1つを全てと思う人は何かを大成するとき、すべて旦那や妻がいないと出来ない計算になりますからね。

- 34:

結婚に関心が無いやつは、いちいち結婚観の持論を展開しないし、今の生活に不満が無いやつは、人の事をとやかく言わないよ。
言い争うのは似た者同士だけというだろ?

- 35:

俺は結婚出来ないからしない
したいとかしたくないとかじゃないんだ

- 36:

最期は液状化して床に跡と強烈な臭い残して死ぬの?周りは大迷惑だよね。大変だね。

- 37:

できないってのを直視出来んだけやろ。

- 38:

体調崩して入院でもしてみ?独り身の寂しさを痛感するで。
実家暮らしとか誰かと暮らしてれば何とかなっちゃうけど、独りはいろんな意味でキツイ。
でも結婚できてないわ。

- 3

続き・詳細・画像をみる


子猫拾った→拾って一年経った

効率厨ぼく(24)に初彼女が出来た結果wwwwwwww

【悲報】小林麻央さんの現在・・・・・・

尼神インターとかいう即ハボ女芸人コンビwwwww

【画像あり】歴代の小島瑠璃子握手会での格好wwwwwwwwwww

【画像】トップAV女優「貯金額は1億飛んで1千万円ある」

ヘッドホンの未来。ヤマハが協力した「耳の痛くならないヘッドホン」

二階堂ふみの体がやばい 宮崎あおいいらないじゃんwwww

映画「君の名は。」興行収入128億円を突破し「風立ちぬ」を超える!

1600度の鉄球を氷の上に乗せた動画が凄いと話題に! 既に300万再生

【悲報】俺達の年金、もうだめっぽい

別部署のおばさん2人が「なんでポーチ捨てたの!?」と怒鳴りこんできた。

back 過去ログ 削除依頼&連絡先