中国人が神と崇める意外な家庭薬、日本の「神薬」10選back

中国人が神と崇める意外な家庭薬、日本の「神薬」10選


続き・詳細・画像をみる

1:
新ウナコーワクール(興和)、新ビオフェルミンS(ビオフェルミン製薬)、大正漢方胃腸薬(大正製薬)、イブA錠(エスエス製薬)…。
どこの家庭にもありそうな常備薬が、アジアからの観光客に大人気だ。実は、家電量販店やドラッグストアでの爆買いの先駆けは、台湾からの旅行客。
彼らはなぜ、日本の家庭薬を爆買いするようになったのか。
 
これまで10冊以上の日本の医薬品を解説するガイド書を台湾で出版してきた「日本薬粧研究家」の鄭世彬は言う。
「私が子供の頃、家には当たり前のように日本の家庭薬があった。台湾では1979年に海外旅行が解禁され、多くの台湾人は迷わず日本を旅行先に選んだ。
90年代に祖父が初めて日本旅行に行ったとき、山のようにお土産を持って帰ってきたが、『太田胃散』や『龍角散』を買うのを忘れなかった。
台湾人は昔から日本の薬をよく知っている。爆買いはいまに始まったことではない」
日本の「神薬』10選
1. 新ウナコーワクール(興和)
2. キャベジンコーワ(興和)
3. 大正漢方胃腸薬(大正製薬)
4. 口内炎パッチ 大正A(大正製薬)
5. ロートリセ(ロート製薬)
6. サンテFX(参天製薬)
7. 新ビオフェルミンS(ビオフェルミン製薬)
8. パブロンゴールドA(大正製薬)
9. イブA錠(エスエス製薬)
10. 龍角散ダイレクト(龍角散)
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20161002-00013762-forbes-bus_all
2:
はい
3:
百草丸が入ってない
4:
正露丸がない
6:
ロキソニンなんだが?
31:
>>6
ロキソニンは認可されてる国少ないぞ
7:
あと救心
8:
液体ムヒは?
9:
やはりパブロン入ってるなw
おれも中国の葛根湯とかマオウトウ大好きだぜwww
11:
隙あらば正露丸
12:
ロキソニンとソラナックス
20:
>>12
ソラナックスは依存がヤバイよ。リーゼにしとき。
16:
バファリンの半分のどちらか
18:
どう考えても、救心だろ
あれは薬草系だから、中国からのものなのか?
22:
よかった、クロマイPは入ってないわ
あれを買い占められたら敵わん
25:
太田胃散
ルル
ロキソニン
26:
平均寿命でみると台湾は日本の3.5歳差ぐらいしか変わらないし結構気を使ってるんだろう
一番重要なのは食事である事はなんら変わらないが
28:
白花油あるのにウナコーワ買うのか
34:
ウナコーワよりムヒだよねえ
36:
薬を開発できる国は限られる(古来からの薬は除く)
37:
ガスター10
39:
パブロンゴールドAはオレも常備してる。
あれこれ試したがオレが効き目を実感できたのはこれだけだ。
40:
エビオス
44:
オロナイン入ってないのか
46:
タイガーバームがあるだろ
49:
ホウ酸
45:
なんだよ ガスピタンなしかよ
3

続き・詳細・画像をみる


「たった今、羊をたくさん数えても眠れやしないと確信した!」同情する1枚

【悲報】日本のしょーもない芸人、海外で大ヒットする

彼氏に納豆プレイの様子をハメ撮りされた(´;ω;`)

凛「デレステっていいよね」

女子がドン引きする男の財布 レシートや小銭でパンパン・ボロボロ・バリバリ・尻ポケットに入れてる、等

医者「ていうか寝なきゃダメだろ」(タメ口)  ワイ「風邪気味っぽかったけど仕事でどうしても休めなくて…」 →結果wwwww

本郷奏多の潔癖症ぶりに嵐の櫻井翔がドン引きするwww

2次元の女の子に恋をした時の辛さwwwwwwwww

氷室京介、hyde、松岡充、TERU、吉井和哉、櫻井敦司、河村隆一、稲葉浩志 (※画像あり)

松坂大輔さん、役続行に意欲「頑張ります。また一からつくりあげていく」

100%絶対な女の脈あり行動を教えてくださいwwwwwwwwwww

イモト、感動の登山成功が“興ざめ”な理由 「なんだ下山はヘリかよ」

back 過去ログ 削除依頼&連絡先