宮根誠司「ミヤネ屋」視聴率降下 アナウンサー界1嫌われる男に!back

宮根誠司「ミヤネ屋」視聴率降下 アナウンサー界1嫌われる男に!


続き・詳細・画像をみる


フリーアナウンサーの宮根誠司(53)の評判が悪化する一方だ。
各種“嫌いな男性アナランキング”では1位の常連
現在、宮根は『情報ライブ ミヤネ屋』(読売テレビ)の司会を務めているため、平日は毎日テレビで見掛ける。ミヤネ屋は2006年に読売テレビが立ち上げ、徐々に中継局を増やし、2008年からは日本テレビでも放送するようになった。「“関西の高視聴率男”として、最初は関東圏でも好評だった。司会者が大阪弁だったため、当時はインパクトが大きく、目新しさがありました」(芸能ライター)
大阪弁で話すので宮根は大阪の出身かと思いきや、島根県出身で、高校まで同地にいたという。そのためか、大阪弁も不評を買っている。さらには、強いものはなびき、弱いものには強いという姿勢で司会をしていることも嫌われる要因だ。「規模の小さい芸能事務所に所属している芸能人のスキャンダルがあれば、徹底的に追及して手を緩めない。コメンテーターに話題を振りながら自説と違う話になると、わざと途中で話を打ち切る。ところが、読売テレビ社員の解説者が話し始めると、一転して持ち上げその際の態度の急変ぶりには目を見張るものがあります。また、『なんぼや?』や『ギャラ、いくらもろてんの?』と、金銭にまつわる話が多いのも不評です」(同)
ミヤネ屋は昼1時55分から2時間の生放送で、同時間帯では8%前後の視聴率を記録していたが、最近では6%台になってきている。その一方で、視聴率を上げてきているのが、同時間帯に放送されている『直撃LIVEグッディ!』(フジテレビ系)だ。グッディは昨年3月から放送が始まった、安藤優子(57)が司会を務めるワイドショーだ。
グッディは放送開始直後に視聴率1%台を記録し、打ち切りが噂されたが、最近では5%を超えるなど、ミヤネ屋に迫っている。「宮根を嫌う女性層の視聴者が、グッディに移ったとみられており、これには宮根も危機感を持っています。
やりたい放題は嫌われる。
https://news.nifty.com/article/entame/showbizd/12156-10031/#article
3
もともと好かれてすらなかったけど
10
生理的に無理。(30代・男)
13
宮根誠司って芸人?
16
小藪や坂上より断然好きやわw
27
嫌なら見るな
38
ミヤネの相槌がイライラする
47
天気予報士のいじり方で自滅したなwwwwww
74
関西弁は気にならないけど、人の話遮るのは頂けないな
遮るというより遮り方か
76
>>74
すげえわかる最近観ないけど。あれうざかった。
86
そもそも態度が悪すぎるから印象は最悪だろうな
120
相手の話を遮り、自説のオンパレード。
最近は見ない
140
イラネ屋
167
なんかずっとイライラしてるイメージ
210

続き・詳細・画像をみる


『ガルパン』と『日清』がコラボ!戦車の“砲弾型”カップヌードルストッカー登場!

【GIFあり】お前らが気になったGIF貼ってけwwwww

『Rewrite』13話(最終回)感想 皆消えていく・・・2ndシーズンが2017年1月より放送開始!

【悲報】ワイ「君の名はみるやで〜」ワイ「映画館ついたやで〜」

昭和時代のヘアカタログwwwwwwwwwwwwwwwwwwww (※画像あり)

駅で酔い潰れてる女性に睡眠薬を飲ませ自宅に連れ帰り監禁&レイプした男「18歳のころから何百回もやった」

「ホテルニュー○○」でいちばん違和感ない野球選手

パチンコ業界に激震!!!

【速報】 ディズニー「ライオン・キング」を実写映画化 監督はジョン・ファブロー

お前らが既に忘れてるだろうが密かに2期を待っているアニメ!

【民進党】クイズ王小西ひろゆき「これから戦死する国民のことだけを思い頑張りたい」

【原発事故】菅直人さん、高裁でも敗訴!www 裁判長「安倍のメルマガは真実。お前が悪い」

back 過去ログ 削除依頼&連絡先