水中も走れるぞ! 世界中で愛される「スズキ・ジムニー」の改造車がマジ最強!!back

水中も走れるぞ! 世界中で愛される「スズキ・ジムニー」の改造車がマジ最強!!


続き・詳細・画像をみる

1:
http://rocketnews24.com/2016/09/27/802525/
・1970年に誕生したスズキ「ジムニー」
スズキ自動車工業が製造・販売するジムニーは、軽自動車規格の本格オフロード四輪駆動車だ。その誕生は1970年、なんと45年以上もの歴史があるという。
ジムニーの特徴は、小型で安価な軽自動車でありながら悪路での走行性能が四輪駆動車の中でもトップクラスであること。そして45年間の歴史の中でたった2回しかフルモデルチェンジを行っていないという点だ。
・「ジムニスト」が世界中に存在
さらには、その性能をより高めるために自らの手で様々な改造を施し、過酷なオフロード走行を楽しむジムニー愛好家「ジムニスト」が世界中に多く存在しているのも、この車ならではの特徴といえよう。
・車の天井スレスレまで潜りながら走る
動画では、実際に改造されたジムニーが水の中に潜りながら走行する様子を見ることができる。赤と青のカラーにペイントされたちょっと派手めなジムニーが映し出され、水沼のような所に向かってゆっくりと走ってゆくのだが……
なんと、どんどん水深の深い場所へと入っていくではないか! 普通の車なら、完全にアウトであろう深い水の中を走っていくタフなジムニー。車の天井スレスレまで潜ったあと、やがて陸地へ戻ってくる様子が見て取れる。改造車とはいえ、本当にタフな軽自動車だ。
水中も走れるぞ! 世界中で愛される「スズキ・ジムニー」の改造車がマジ最強!!
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1474967290/
iframe未対応です
3:
アメリカじゃ売ってないけどな
24:
楽しそうでなにより
5:
ただし鉄板が錆びサビになるのは勘弁な
40:
>>5
こういうキモいヲタ漫画コラ作る人ってどういう層なの?
42:
>>40
コラじゃねーよ
43:
>>40
コラじゃないんだよ
6:
jimmnyってやつ?そんなすごい車だったのか。ずっとジミーって呼んでた
9:
>>6
ジープとミニをつなげた名前らしい
7:
半分ぐらいまで沈んだら浮くようにして船のように航行できれば完璧なのに
8:
日本の細い林道なら最強だろう
10:
普通の車ならスタックしてしまう悪路でも簡単に脱出するからな
11:
どこでも走れる反面、公道ではゴツゴツ。
14:
板バネ時代のジムニーに乗っていたが
腰にかかる負担は大きいかもしれない
15:
ターボは燃費が糞悪いから注意な。
23:
2ストのやつはよくカーブで横転してたな
26:
やっぱいすゞだろ
27:
宇宙刑事シリーズでそのカッコよさに目覚めたな。
その後レンタルビデオやDVD観たら
昭和の仮面ライダーシリーズなんかでも出てるのな。
ジムニーはやっぱ2ストがサイコー!
31:
ダイハツもホンダもジムニーの対抗馬ださないのはなぜ?
36:
>>31
ジムニーの対抗馬にはならないけどダイハツはロッキーだのテリオスキッドだの、時々変なことする
44:
>>31
ジムニー売れないもの
33:
F6Aターボ最高!
41:
そういやマッドマスターもダイハツだったっけ
あれにはwktkしたんだけどなぁ
同じ時期に出たスズキのXーHEADは出たら買うと決めていたのに
47:
スズキは早くこれを国内で売れるようにしてほしい
51:
>>47
最早クラシックカーだな
すげぇ欲しいんだけど
65:
>>47
そういうのは新規で売っても突起物規制で車検が通らなくなるんだ
74:
>>47
いいなこれ
77:
>>47
4人乗れないとカミさんが怒るやん
49:
>>47
作っちゃえばいいんじゃない?
48:
宇宙刑事が、乗ってる車だろ?
バード星でも売ってるなんてスゲー!(・∀・)
50:
ジムニーを欲しい人へ。
絶対に1300ccのシエラを選べ。選べったら選べ。
あの重いボディに660ccの組み合わせなんて燃費も悪く苦痛でしかない。
エンジンは高回転でガーガー五月蠅く、音楽なんて聞こえない。
ちなみに100キロの回転数は約5000回転。こんなの我慢できるわけがない
その点、1300ccのシエラは大体の欠点をすべてカバーできる素晴らしいクルマ。
54:
>>50
軽と同じ狭さってのが唯一受け入れられないポイントだけども
あのフェンダー分車内が広がったら、かなりユッタリとできるのに
時期シエラに期待してる
59:
>>50
確かに。
初めて軽(ジムニー)買って坂道登らないわ
高道路飛ばせないわでショックだった。
その時ジムニーシエラ買えば良かったと思ったよ。
今はランクル70再販乗ってる。
坂道は登るけど、やっぱりSUVは高道路は飛ばせないわ(笑)
76:
>>50
エスクードでいいんじゃね
現行じゃなくてカクカク時代の
83:
>>50
4ATだったら100キロのエンジン回転数は4300ぐらいだよ。まあうるさいけど。
次期型ジムニーはCVTになるらしいから、その点は改善されるはず。
国内では全然人気がないシエラも廃止になるという噂も・・・
58:
こけても簡単に起こせるんだっけ?
61:
究極はこれだけどな
66:
俺の2ストジムニーのアクセルワークは林道じょんがら節と呼ばれてるぜ!
べれべんべべんべんべべべ♪
67:
>>66
臭い死ね
69:
いつになったらモデルチェンジするの?
81:
ラダーフレームを活かせるごく限られた場所に行かない限り特に必要はないと思いますけどね
84:
これがでてないぞ
5

続き・詳細・画像をみる


【朗報】日本語ラップ、海外受けしてる

【悲報】矢口真里、ブチ切れ大炎上wwwwwwwwww

春香「分かりました・・・AVに出演します・・・」

エレベーターキスは重大インシデントを引き起こします。ご注意くださいますよう。

「ポケットモンスター ダイヤモンド・パール」10周年を記念して、ゲームフリーク大森滋氏が記念イラストを公開

努力ってどうやったらできるんだ?

「この美」の宇佐美さん最後までかわいすぎワロタwwwwwwwww

消費者委員会「スマホゲームに関する消費者問題についての意見」を内閣府に提出へ

【画像あり】天パと戦って27年の俺、ついに攻略法を見つけるwwwwwwww

白坂小梅「笑うDJ」

テラスハウス放送作家「君の名は。は複垢を作ってでも叩きたい」「シン・ゴジラとは歴史的価値が違う」

ギルティ伊藤「優勝したのはネットの大会でした」

back 過去ログ 削除依頼&連絡先