【相撲】「週に負けが500万円も」豪栄道は野球賭博の常連だったback

【相撲】「週に負けが500万円も」豪栄道は野球賭博の常連だった


続き・詳細・画像をみる


「金額が太い客だったんですよ。週に負けが500万円ということもあった。
1回の張り方がハンパなかったからね。クビになった琴光喜と同じくらい。
ちょっと出来心で、というのとは違います。世間は知らないでしょうが、賭博の常習者やったんですよ、豪栄道は」
9月場所で悲願の初優勝を果たした豪栄道(30)だが、彼が野球賭博常習者だったと証言する人物がいる。
2010年の「大相撲野球賭博事件」で、仲介者とされた古市満朝氏(44)だ。
古市氏は、当時大関だった琴光喜に対する恐喝及び恐喝未遂で逮捕、懲役4年6カ月の実刑判決を受け、昨年11月に出所している。
古市氏と豪栄道の出会いは20年以上前、小学2年の澤井豪太郎(豪栄道の本名)少年が、大阪にある「古市道場」の門を叩いたときに遡る。
同道場は、古市氏の父・盛人氏が師範を務め、相撲界では知られた名門。
澤井少年は、その後相撲の名門・埼玉栄高校に進学、高校横綱となって、2005年に鳴り物入りで角界入り。
順調に出世し、大関候補と期待されたが、事態が大きく変わったのは、2010年に発覚した事件だった。
豪栄道は野球賭博に関与したことを認め、一場所の謹慎処分を受けたうえ、2011年には賭博開帳図利容疑で書類送検されている。
この事件で、大関・琴光喜と大嶽親方(元貴闘力)が解雇処分、ほかにも20人以上の力士が処分を受けた。
「豪太郎は、もともと私の弟(元十両・古市)の客でした。その前にもよそのルートで張っていて、かなりハマっていた。
1試合に10万、20万、負けが込むと、さらにエスカレートして50万、100万です。
あるとき豪太郎の負けが、1回で400万になったこともありました」
古市氏、豪栄道、琴光喜、そして賭博の胴元だった元力士らの間で、賭け金の支払いをめぐるトラブルが起きる。
それが2009年のこと。そこに、貴闘力や暴力団が複雑に絡み合い泥沼化、事件へと発展した。
そして、古市氏が出所した直後の今年1月、父の盛人氏が他界する。
その前後、豪栄道が取った行動に、古市氏はさらなる怒りを募らせた。
「オヤジは余命宣告されてましてね、豪太郎も知ってたと思いますよ。
でも、見舞いどころか、なんの連絡もない、葬儀にも来なかった。一人の人間として、オヤジの弟子として、電話でも手紙でもいい、何かあってもいいじゃないですか。
そうすれば私も「頑張れよ」と、ひと言かけるだけで終わったんです。こういう話もせずにすんだ」
本誌は豪栄道が所属する境川部屋に、この件について質問状を送ったが、締切り日までに回答はなかった。
次は待望の横綱へ、という期待が高まる豪栄道。より品格が求められる立場となるが、この告発をどう受け止めるのか。
(週刊FLASH2016年10月11日号)
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160927-00010003-jisin-ent
女性自身 9月27日(火)6時1分配信
元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1474930445/
2
おわた
3
またすぐ問題発覚だね
5
マジかよw
あーあ
6
引退か。
9
やべぇよやべぇよ
10
琴光喜元気かな
12
野球は迷惑しかかけんな
自分らは法律より強い野球協約とやらで守られてやりたい放題だし
20
すげえなこの胴元
さんざん迷惑かけといて親父の葬式に来ねえって文句言ってるw
22
もう終わった話だから関係ないだろ、処分も受けてるし
41
>>22
王さんおはようございます!
26
古市の親父が死にそうだから連絡しなかったって
もう関わりたくなかっただけだろ豪栄道
27
チンピラデブとは関わらないって事やろ
35
目立ない成績なら良かったが、優勝してまったから出てきた話なんだろw
36
もうええどー
37
お金くれなかったので週刊誌に喋ります
38
仲介者がどのツラ下げて言うんだ
39
相撲取りには野球協約は効かないんだっけ?
じゃあやばいな
40
今更古いネタ持ち出して小遣い稼ぎかよ
セコい野郎だな
52
謹慎処分受けてたんだから、あの件に関してはもう不問だろう
まだやってるのならアウトなだけ
ただ、優勝しても横綱には一生なれん
56
悪の道に引きずり込んどいて挨拶に来いとかどの口だよwwwwwwww
60
琴光喜との処分の差はなんで?
61
書類送検までされたんだね
前歴あるなら横綱にはなれないかもねえ
70
相撲中継などで豪栄道や勢を紹介する時に
古市道場という名前は出さなくなってしまったな。
「同じ相撲道場出身」という言い方をすることが多い。
弟は見ていてなかなか面白い力士だったが。
72
いつものように横審は横綱の資格ないって騒がないのかね
80
調べたら隠岐の海もやってたのか
失したけど優勝したら彼が蒸し返されてたね
85
こんなんもう既に半年以上前に出とるがな。
【独占手記】「大相撲野球賭博事件」首謀者が激白! 全ては野球賭博の常習大関「豪栄道」の負け金400万円から始まった!
――古市満朝 週刊新潮 2016年1月7日新年特大号 掲載
http://www.dailyshincho.jp/article/2016/01090710/?all=1
101
大体こいつがクズなのが一番の原因じゃねえか
弟と母親まで巻き添えになって
106
まぁつまり、この古市ってのがムショに数年ぶち込まれた恨みを晴らすために
週刊誌に定期にネタを投下しとるわけだ。
古市ってのは兄弟で賭博に関与して、刑務所送りになったゲス中のゲスだけど、
ゲスだけに何がやりたいのかよく判らんってのもある。
409
>>106
週刊誌からお小遣い稼いでるだけ
107
古市って名前の奴はろくなのいねえね
110
これ挨拶に来てたらそれをネタにしてたよなあ
まだ関係が切れてないとか言って
121
待望の日本人横綱が誕生するのならどんな問題も全力で揉み消す所存でございます
126
古本市場最低だな
137
カド番→初優勝で全勝→廃業
レジェンドになるな
147
古市氏に再び接触したらしたで問題になるだろw
158
>同道場は、古市氏の父・盛人氏が師範を務め、相撲界では知られた名門。
その息子が仲介者かよw
親父も無念だったろうな
172
発覚した野球賭博っていくら負けたの話ばかりなんだけど勝ってるのは誰なんだ
174
なんでこんな軽い処分だったんだろうな
それでもちゃんとクロ認定されてるのに
一切触れられないし
184
終わったことをほじくり返してるだけで、単なる嫌がらせじゃん
どうせなら新ネタ出せや無能
191
豪栄道優勝後のNHKニュースが野球賭博の話題でなんかヒヤヒヤしたw
220

続き・詳細・画像をみる


最近知り合った女の子の食いつきが良すぎる

【悲報】AbemaTV、とんでもないブラック求人を出すwwwwwwwwwww

14年ドラフトDe 1位山崎 2位石田 3位倉本 ←これ

韓国料理を世界に!と意気込むも、中国にフラれた韓国の味=韓国ネット「いっそ世界の人の口に合う新たな味を作ろう」

【日刊ゲンダイ】 いずれ、全国民が北朝鮮のように 「安倍首相、マンセー」と言わされる日が来るのでは・・・所信表明 “総立ち拍手”

【悲報】宮迫博之さん、視聴者からガチで嫌われる

大阪「若者よ大阪で就職して!目標は150人」→1億円かけ成果6人wwwwwwww

keyの麻枝准さん、手取りの給料が月39万と明かす

【画像】AKB48、また一人AV行きそう

【宗教】島根大、学食でハラルフード 多文化交流の促進も狙う

【悲報】明日花キララさん、身の危険を感じ謝罪

【ハンターハンター】ゼノシルバのときみたいに真っ向勝負するク口口みたかったよなwww

back 過去ログ 削除依頼&連絡先