back

デジャヴが強くて一分先ぐらいの事が分かるんだが同じような奴いる?


続き・詳細・画像をみる


立ったら書く
引用元: ・デジャヴが楽しくなってきた俺の話
2: 本当にあった怖い
昔は普通のよくあるデジャヴだったんだよ。それが、なんかどんどん長くなっていって、今では一分ぐらいまでなら予想つく。
4: 本当にあった怖い
誰も見てないだろうが、続ける。
俺は中学生の頃、よくめまいを起こす子だった。
それで、倒れるんだけど、そのときに、倒れる瞬間に、こう、DIOのザ・ワールドあるじゃん?あの感じで本当に一瞬だけなんだけど確かにときが止まる感じがあった。
3: 本当にあった怖い
見てる
5: 本当にあった怖い
中2じゃないぞ?で、夢見始めるときに起こる追われてる夢だったら「俺追われてる。逃げなきゃ」みたいな状況説明が瞬時に頭に入ってくるんだ。
7: 本当にあった怖い
で、倒れるww。本当に倒れる寸前だから意味なかったんだけど、そういう感じで、こう感情とか一切抜きで「友達の◯◯が驚いてこっち見てる」とか「先生驚いてる」とかが上からとかの俯瞰で、しかもモノクロ気味に「分かる」んだ。
8: 本当にあった怖い
デジャヴが未来予知になるお話かな?
9: 本当にあった怖い
「分かる」ってのは、今思い返してみればなんだけど、映像や画像が見えるんじゃなくて、その事実が脳に入ってくる感じ?
10: 本当にあった怖い
説明多くなったんで、過去話続ける。
それで、年に二三回は倒れている俺だったが、ある時、倒れて無いのに急にザ・ワールドな感じがして、次に先生が言うギャグが分かったんだ(授業中だった)。で、俺すごいwwと思って、ネットで調べてみた。
11: 本当にあった怖い
それで、そのことをデジャヴと言い、錯覚みたいなもんなんだと言うことが分かった。当時結構がっかりしたのを覚えてるww
12: 本当にあった怖い
で、面白いから、自発的にできないかな?と思って、色々試した(頭叩くとか目ギューってやるとか)でも、当然ながらできない。まあ、無理だわな。
でも、調べてから三ヶ月後くらいのときに、割りと衝撃的なことが起こるww
14: 本当にあった怖い
ここまで読んで、「俺もかも」って思った奴いる?
衝撃的なことってのは、家にいるとき起こった。うちの母親は、洗濯を干すとき歌を歌うんだが、ちょうどザ・ワールドしたのは母親が洗濯干してるときで、母親はあと四曲歌う、それはこれとこれと……みたいな感じで分かった。
そこまでなら、いつもみたいな気のせいなんだが、幸い四曲もあるし確かめてみようじゃねえかと思った俺は、メモ帳にそのラインナップを綴った。
16: 本当にあった怖い
俺もある、同じような人いたんだ
15: 本当にあった怖い
ちなみに、創作ではないし、カンでも当たるんじゃね?みたいな事しかわからないのも事実なんだが、わりとそのカンの的中率が良い(と言うか100%)だから書いたんだ。
続き で、曲は予想道理だったんだ。で母親に「ほら!俺曲当てたぞ!すごいだろ!」って言ったんだが、母親は「はいはい」とか適当にあしらう(まあ当たり前だな)。しかし、俺はこのことは気のせいではないと確信を得た。
18: 本当にあった怖い
それで、それからはザ・ワールドしたらメモったり小声に出して言ってみたり、とにかく気の所為にならないように証拠を残そうと頑張った。
また、(これは割りと前からやってたが、)人が喋るとき、知ってるフレーズを心のなかで繰り返したり、ココロの中で「次のてめーのセリフはこうだッ!」ごっことかしてたww
19: 本当にあった怖い
で、ざっくり言うと、今はその努力の賜物なのか、長いときは一分ぐらいのじかんが分かるようになった
21: 本当にあった怖い
すごい、俺は少し先の一点のみしかわからない。しかも意図的にはできない
22: 本当にあった怖い
>>21
俺も意図的にはできないぞごめん。できたら良いだろうけどなww
26: 本当にあった怖い
他人が次に言うセリフと全く同じセリフを同タイミングで言っちゃうことならよくある
無意識なのでできた時びっくりする
27: 本当にあった怖い
>>26
おお。こんなんも有るんか。頭の回転が早いと相手の話が分かるって聞いたが、それを無意識にやってるのかもだな。すげえ。
28: 本当にあった怖い
意識してできるやつおるの?
30: 本当にあった怖い
>>28
上にも書いたとおり俺は無理なんだが、おる?いたら、コツとかも教えてほしい。
29: 本当にあった怖い
ここにつくレスもデジャヴ見えたら面白いな
30: 本当にあった怖い
>>29
なんかデジタル系は一切無理だ。葉っぱが落ちるとか、あそこの人ドアに指詰める!とかしかわからん。って我ながら都合いいなww
35: 本当にあった怖い
俺の場合1ほど長くはデジャブできないけどわかる範囲がめちゃ広い
フルカラーで俯瞰状態になって次の数十秒間の自分の半径15メートル?広ければ1キロくらいで起こる情景が直感的に一編に雪崩れ込んでくるみたいにわかる
昔これで隣のクラスの奴に誰々が寝てたろとか誰々が先生の質問に答えたろとか言って試してみたら全部当たってて超能力者かよって言われた
相変わらず引き金となるタイミングはわからないけどおそらく体感的に脳幹辺りの部分で感じ取ってるんじゃないかと思ってる
37: 本当にあった怖い
>>35
あれですねww俺の完全上位互換ww羨ましい。
しかし真面目な話俺は見えるとこしか分からんから、どうしても他人に言う段階になると後出しになってしまう。見えないとこが分かるとか超羨ましい。
39: 本当にあった怖い
>>37
といっても一度に情報が入ってくるからしばらく頭痛くなるのがきついぞ
濃密すぎて目の前で何が起こってたか思い出すのに少しラグ生まれる
超短縮化された白昼夢見てすぐ覚める感じ
41: 本当にあった怖い
>>39
頭痛とか有るんですか。俺は一切ないですね。でも読んだ限りではそれに見合ったメリットが有るような希ガス
頭痛有っても良いからもうちょっと応用範囲を広げたいと思ったりww
43: 本当にあった怖い
>>41
頭痛?
それ脳検査受けろアカンぞ
46: 本当にあった怖い
>>43
因みに頭痛が有る+鮮明なデジャヴって何かの症状だったりするんですか?
48: 本当にあった怖い
>>46
デジャ・ビュは、単なる記憶の混乱
君が考えてるような特殊能力とかじゃない
頻繁に記憶の混乱が起きて、頭痛がするなら
脳の病気の可能性が高い
ネタでも煽りでも何でもなく
きちんと身近な信頼出来る人に相談して、一緒に病院に行け
50: 本当にあった怖い
>>48
いやそうなんでしょうけどなんというか、実際に「その事象が起こる前にそのことを紙に書いていた」ということが何回も有ったのでついテンションが上ってしまって……外しませんし……
40: 本当にあった怖い
これ薄々気づいてたが、やっぱ未来視だな。でもなんか恥ずかしいし、オカルトくせえ。まあオカ板だから良いか。
42: 本当にあった怖い
どうすればコントロールできるんだろうな
範囲はもう少し抑えめでいいから未来知としてきちんと機能させたい
45: 本当にあった怖い
>>42
それな。俺は取り敢えず「記録に残す」でしたけど、自己満足ですし……。能動的に起こせれば色々可能性も出てくるんですよね。
なんか「これはやっとけ」みたいなの有りますか?
47: 本当にあった怖い
わからんがとにかく発現するときに自分のどの部分が一番強く活性化してるのか意識して探してみるのもいいんじゃない?
49: 本当にあった怖い
>>47
そっすね。でも自分は一瞬ですからね……(一秒にも満たない)貧血って関係あるのかな?
51: 本当にあった怖い
ん?でも長いときは一分くらいわかるんじゃないん?
55: 本当にあった怖い
>>51
すいません、見える範囲なんです……
53: 本当にあった怖い
>>51
一瞬のうちにその先一分分(もちろんながければ)ぐらいの情報が分かるんです。
六億年ボタンみたいな感じで、終わると「一瞬だった!」って思う感じ?……いや違うな……
57: 本当にあった怖い
>>53
そういうことね。じゃあやっぱ俺と一緒か
ID変わったけど>>35ね
その一瞬にどこが一番強く研ぎ澄まされてたかデジャブが終わったあとでいいから地道に思い返してみて
強く熱くなってたり妙に内側がスッと冷えてる部分があれば多分そのあたりが鍵だと思う
58: 本当にあった怖い
>>57
分かりました!試してみます。57さんも何か分かったらスレ立てなり何なりとしてください!
54: 本当にあった怖い
ときどき思うんだけど世に出回ってるデジャブの仕組みって誤りもしくは不備があるんじゃないかって思う
専門知識が有るわけではないけどどうにも説明がつかないことが多すぎる
56: 本当にあった怖い
>>54
そうなんですよね!!昔はもしかしたら擬似的にラプラスの悪魔みたいなことをしてるのかもしれないとか妄想してましたww
59: ◆nqSXe9UWlhGG @\(^o^)/ 2016/09/23(金) 00:14:26.97 ID:r9QqfIPD0
未来に起きることを先に書いた
って言うのも単にすでに起こったことを書き留めて
あとは自分の都合よく記憶を改竄しただけだね。
分類的には人格障害かな。
簡単にいえばただの「思い込みの強い人」。
あるいはこのスレの内容全てが単なる嘘か、だね。
61: 本当にあった怖い
>>59
唯物主義者も大変だねえご苦労さん
62: 本当にあった怖い
>>59
さん、俺のは残念ながらそんな大掛かりなのじゃなくて、その場で時を止めてじっくり考えたら分かるかもレベルの話なんで、(椅子から落ちる瞬間、ましたにいる猫が左足を上げてよじって回避するーみたいな?)そういうのではないと信じたいですねww
63: 本当にあった怖い
もうそろそろ眠いので寝ます。皆さん有難う&おやすみ
64: 本当にあった怖い
今北
自分も同じような症状持ち。
違う所は、その症状が平均で2?3回、多い時で7回位同じ場面を見る所くらい
69: 本当にあった怖い
デジャヴは脳の勘違いって証明されたよね
事象を認識したとき「俺数秒前から分かってた」と思い込めば催眠と同じで記憶もそうなるよ
自分だけで楽しむならいいと思うけど
75: 本当にあった怖い
デジャブはあると思う
数年にわたり何度も同じ場面に境遇するから、ある時誰が何を言って何をしたかをメモった
1年後同じ境遇だと思ったときメモを咄嗟に取り、みたらメモと同じ言動をしてたよ
76: 本当にあった怖い
>>75
だよな!俺もそう思う
77: 本当にあった怖い
この世のerrorなんじゃない?
前にも使ったシナリオが混ざっちゃう
みたいな
管理人です!
ちなみに私はデジャヴではありませんが『正夢』なら見たことあります。
デジャヴは事が起きてから気付くことが多いのですが、正夢の場合は事が起こる前に分かるのが面白いですよね!
「これからどういうことが起こる」というのが分かるんですよ。
そして、それには逆らうことができず、夢で見たとおりのことが必ず起こるのが不思議でした。
ひょっとしたら未来の出来事はすでに決まっていて変えることはできないのかもしれませんね。
#kako_link a {color:#0000ff;}
▼合わせて読みたいなんで現実世界にバグや裏ワザってないの?
既視感やデジャヴの正体ってなんなの?
ガチで特殊能力あるやついる?
ミチオ・カク博士「デジャヴはパラレルワールドからの情報」
五大考え出したら終わらないもの「宇宙」「存在理由」「デジャヴ」「深海」
未来は決定してない←わかる 過去も決定してない←は?
-->
- Tweet
-
-
-
-
この記事が気に入ったら
イイね!しよう
不思議.netの最新記事をお届けします
おススメ記事ピックアップ(外部)
「天才・特殊な人間」カテゴリの最新記事
「天才・特殊な人間」の記事一覧
過去の人気記事ランダムPICK UP
おススメサイトの最新記事
コメント
1 不思議な
瞑想しましょう。
2 不思議な
忘れていた夢と同じことが起きて(あー、あれ正夢だったんだ)って思う事ならある。
ただ夢を見てから数年経ってから正夢になるし、見た夢を覚えてないから全然役に立たないけどw
3 不思議な
こういう話聞くと
そういったデジャブは自分が集めた情報を頭のなかで整理してその結果から導き出される答えを映像化したもの
っていう持論が有るんだけど脳科学的にはどうなんだろう
4 不思議な
これが本物ならカジノのルーレットで大勝ちできるな
5 不思議な
>立ったら書く
立つか立たないかのデジャブはなかったんか
6 不思議な
くっさ
7 不思議な
訓練したら簡単のできたな。
ほんとゲームセンターのルーレットしか役にたたなかったけど。
8 不思議な
もし本当なら脳があらゆる情報を計算して予測してるんだろうなぁ
ちょっとうらやましい
9 不思議な
小学生のとき同じようなこと考えたことあったかも。1分先とは行かないが、何となく前にもこういうことあったような、、、ってことはこういうことがありそう!って思って実際にあったりした。
10 不思議な
エンタングル!!
11 不思議な
予想とか予感。誰でもある。今の状況から見て起こりうる可能性。1は洞察力に長けてるのかも。
ロト6でも当てられるなら別だけど。
12 不思議な
これから起こることを先に紙に書いてた
なんていうのは絶対に吹いてる
13 不思議な
子供はみんな透視ができるというよね。
おれは透視実験というのは、未来が見える実験だと思うんだよね。
だから、イッチのような人もいるんじゃない?
14 不思議な
めっちゃくちゃ痛いな
こういうの誰でも経験するぞ、ただ偶然が重なってるだけ
15 不思議な
実は1分前に飛んでいるという種明かし
16 不思議な
誰でもよくある
自分だけが特別みたいに言うな中二病
17 不思議な
楽しそうだな
18 不思議な
このサイト一昨日からウィルスっぽいのが出る
19 不思議な
たまに自分は選ばれし人間…。たんなる、記憶がワンテンポ遅れて頭の中で処理されてるだけでしょ。
20 不思議な
じゃんけんしようぜ
21 不思議な
なんてこったパンナコッタ
22 不思議な
>>20
ヘブンズドアァァー!!
23 不思議な
全部読んでないが
デジャブって初めて行く場所なのに
「なんかここ知ってる!!」ってなるのがデジャブじゃないの?
24 不思議な
この話の内容に少しでも合ってる部分があるなら、タロットをやることをお勧めする。
タロットは未来視を使ったものだから、よく当たる占い師になれるよ。
しかも最終的に未来視も強化される。
25 不思議な
デジャヴって目前で起こった事が過去に見たことあるってやつだから未来がみえちゃうのとは違う
デジャヴは普通に生きてれば誰でも経験するだろうし、デジャヴと未来視を混同しているのってどうなの?
26 不思議な
まぁ、嘘なんだけどな
27 不思議な
占いと一緒
数知れないほどの予想はしてるけど
当たった事だけが印象が強くて憶えてるだけ
当たらない予想は忘れるからね
28 不思議な
てんかんの初期症状だぞ
29 不思議な
※10
それなゼーガペインの世界は意外と真実なのかもね
30 不思議な
歌4曲って1分どころじゃないじゃん
31 不思議な
※29
わかってくれた人いて嬉しいわ!!!
32 不思議な
私もデジャブだと思ってから数秒先まで何が起こるか分かるし未来を変えることも出来るけど
同じ人いないかググっても記憶がどうだの否定的な意見ばかりで私にしか出来ないことだと思ってたけど
理解のない人たちに叩いて隠されてるだけで世の中にはちゃんといたんだなあ
33 不思議な
これすごいけどデジャヴじゃないなww
34 不思議な
夢は起きる0.1秒前に見た内容を勝手に脳が作り上げ覚醒した時に物語を作っているのです。
寝てすぐに起こす実験で夢の長さと寝ている長さの差異で証明されています。
デジャブも同じで見た内容を過去に見たものと脳が物語を作り錯覚してしまうのです。
人間の脳は奥深く、エラーにより時間でさえ錯覚して知覚してしまいます。
35 不思議な
自分が持ってない能力を否定したがる気持ちはわかるけどね。結局当事者にしかわからないよね。
36 不思議な
脳の誤作動だから早く病院で診てもらってね
37 不思議な
未来予知はありえないから錯覚だろうな。
まあ、予測の可能性も0じゃないか
38 不思議な
素直に『……すごいな』って思える思考が無い人はアナログ派なんだろな。中立的に考えてみても良いんじゃないかな?
極論、そもそも『何のために人は生きるのか…』すらわからないのに既存した定義をただ当て嵌めて処理しようとする…こんな思考じゃ文明の発展もなかったろう。
霊が見えたりする人や特殊な能力がある人は凡人と違う脳の何処かの働きがあるんじゃないかな?本来は人類皆使える能力なんだが、カオス化する為に脳が制御されてんじゃないかとか…否定派な自分でもとりあえずあらゆる角度から見るわ(笑)
なぜか?
「答えは無いから」
長文失礼しました。
39 不思議な
すまんな、俺の右手の邪気が現実世界を歪めて、一部の人間に特殊な性質を与えてしまったようだ。だが安心して良い。世界はいずれその特殊な性質、ここでは<証>としようか。<証>を求めて再び現実世界を歪める。しかし一度<証>を手に入れた者からは<証>を奪い取る事はできない。代わりに<証>を持つ者が代行者としてこの現実世界を正しき方向へと導くのだ。そう、俺と同じようにな・・!(大錯乱)
40 不思議な
拗らせすぎやろこわいわ
41 不思議な
脳じゃなくて精神が…ね
42 不思議な
自発的に出来ないのに、どう訓練したら1分ぐらいまで伸ばせるようになったんだろう。
43 不思議な
誰も言ってくれないから自分から「これデジャブじゃないわ未来視だわー」とか言い出すスレ主に笑った
44 不思議な
立ったら書く、の段階で語るに落ちてるんだが。しかしネットのクズ共は何も社会生活できないくせに、クソスレを立てる事だけは出来るんだなと呆れる。
45 不思議な
はいはいドッピオドッピオ。
46 不思議な
子どものうちに自分が特別って思いたいのは仕方ないよ
ただの癲癇持ちの同級生も
昔は神と交信うんちゃら言ってたし
47 不思議な
※48
元スレ見りゃ分かるけどスレ主23歳だよ(恐怖)
48 不思議な
や め と け ?????
49 不思議な
過去・現在・未来は「同時に」存在している。「この瞬間も」過去・現在・未来はすべて存在している。だから、未来を認識してしまう人がいても不思議ではない。ただ、「体験してないことを体験する」のが人が生きる目的だから、未来を認識できてしまったら、人生の目的には不都合。だから、普通は未来を認識できない、というか、あえてしないのが人間。
なぜ、未来を認識できてしまう人がいるのかはわからないが、人生の目的に沿わない未来は認識できないか、認識したと同時に変化して無意味になるか、何かしらの修整が起こるのではないだろうか。
50 不思議な

続き・詳細・画像をみる


気になってる後輩に「月が綺麗ですね」って送ったwwwwwwwww

5億円だと中途半端だから豪遊する生活出来ないよね。

【モバマス】柚「朝だよ、起きてーっ」

【画像あり】ヒェーー毒魚釣れたンゴwwww怖いンゴwwww

【悲報】蓮舫 そもそも日本国籍を選択してなかったwwwwwwww

「大場つぐみ」とかいう、ジャンプ史上最も謎に包まれた人物・・・

ルールはあえて無視! 型破りな名作映画10選

【ごちうさ映画化】「ご注文はうさぎですか??」新作アニメスペシャルエピソードの劇場上映が決定!

MT車免許取りに行った人に聞きたいんだが

【脱法ハーフ】蓮舫「五輪費用の検証でメスを入れるなら国政で協力させろ」と小池百合子知事に脅し

【何故…?】背後から19歳の女性を襲い、下着だけ奪って逃げた男を逮捕

【閲覧注意】これが犬にチ●コ入れられてる女性の画像です・・・

back 過去ログ 削除依頼&連絡先