【民進党】蓮舫代表「これからの主役は65歳以上だ!そんな日本を作ろう」…巣鴨で演説back

【民進党】蓮舫代表「これからの主役は65歳以上だ!そんな日本を作ろう」…巣鴨で演説


続き・詳細・画像をみる


民進党の蓮舫代表「これからの主役は65歳以上だ!」 「敬老の日」に
高齢者の聖地・巣鴨で演説 安倍晋三政権との対決姿勢も鮮明に
2016.9.19 19:09
 民進党の蓮舫代表は19日午後、代表就任後初めての街頭演説を東京・巣鴨で行い、「蓮舫が民進党を引っ張って、必ずみなさんの失望を、希望に変える政治をやらせていただきたい」とアピール。巣鴨など豊島区全域と練馬区の一部を選挙区とする10月23日の衆院東京10区補欠選挙での必勝を誓った。
 敬老の日に「お年寄りの原宿」といわれる巣鴨を訪ねた蓮舫氏。演説に先立ち地元商店街を練り歩き、高齢者だけでなく、若者や女性からも握手攻めにあい、「蓮舫人気」を見せつけた。
 街頭演説では、人口減少と高齢化の進展を念頭に「これからは、この国の主役が65歳以上になる。そんな日本をつくろうじゃないか。人口減少、高齢化の何が悪い」と訴え、歯切れの良い“蓮舫節”を全開。
「人生の先輩方がどうやったら元気で、長く、自分らしく生きることができるのか、大きなかじ取りをさせていただきたい」と訴えた。
 さらに、安倍晋三政権との対決姿勢も鮮明に打ち出した。
 「今の政権では社会保障の充実が置き去りにされている」と批判し、「私たちは、逆三角形の人口の日本ならば世代内で支え合い、豊かな人たちに少し我慢していただき、頑張っても頑張れない人たちを支え合う、新しい負担のあり方を提案したい」と強調した。
 その上で「私たちは常に安倍内閣に対し、選択肢を用意していく。批判だけでは何も生まれない。今の政権と違う選択肢を示す政治を新たに始めていく」として支持を呼びかけた。
 民進党は東京10区補選で、新人の鈴木庸介氏を公認している。
http://www.sankei.com/politics/news/160919/plt1609190021-n1.html
3
少子化対策しろや
6
頑張っても頑張れない人たちを
7
さすがに無責任過ぎる
9
新しい時代を作るのは老人ではない
10
なんの未来もないな
29
※票が欲しいだけ
34
活力のない老人天国を目指すんだな
41
本当に日本破壊工作
若人を活躍させなきゃ意味ねえ
47
そんな日本嫌やわ
48
順調に日本を攻撃してるな
69
人口減が悪くないって党首が言うのか…
88
それはどう中国に利するの?
112
主役じゃなくて2番手じゃダメなんですか?
147
セコセコ老人票集めか
171
日本弱体化ですね
205
そんな社会じゃダメだろう…
218

続き・詳細・画像をみる


3大顔も見たくない選手「阪神にとっての斎藤雅樹」「巨人にとってのTウッズ」

和菓子界の頂点だと思うお菓子 1位 大福 2位 みたらし団子 3位 わらび餅

モバP「居酒屋ウサミン」

小学校6年の親戚の子供が経験済みと言っていて唖然としました。

君はゴジラの聲。って映画を撮ろうと思うんだけど

『BLEACH』市丸ギンの能力凄い! 「刀13km伸ばしたで」←プッwww

【悲報】部下が82億円の商談に失敗したwwwwwwwwwwwwwww

暇潰しに読める秀逸なコピペ

職場にものすごく仕事ができない人がいた。覚えが悪い、何をやっても要領が悪くて遅い、同じミスを繰り返す

フィリピン「麻薬売人皆殺しキャンペーン、あと半年続けるで」

和菓子界の頂点だと思うお菓子 1位 大福 2位 みたらし団子 3位 わらび餅

【脱法ハーフ】蓮舫「安保法案を廃止する」 シールズら「うおおおおおおおおおおおおおおおお」

back 過去ログ 削除依頼&連絡先