【悲報】こち亀、最終回でラジオ業界最大のタブーをあっさり暴露wwwwwwback

【悲報】こち亀、最終回でラジオ業界最大のタブーをあっさり暴露wwwwww


続き・詳細・画像をみる

1:
「こちら葛飾区亀有公園前派出所」最終巻の200巻と、最終回の週刊少年ジャンプが同時発売という史上初の試みで発売されました。
連載が始まったのは僕が生まれるより前だって言うんですから驚きです。
早ジャンプと200巻を同時買いして、最終回を読ませていただきました。
倒れそうになりました。
読者投票をしていないのに、復活キャラベスト10を発表するというくだりで、
「昔のラジオではリクエスト番組と言っていても、実際は最初から全部の曲が決まっていたんだから、いいんだよ別に!」と、
ラジオ界最大のタブーをあっさりと明かしてしまったのです!
秋本先生!昔のラジオだけじゃないですよ!僕もずっとやってました!
後輩ディレクターはそのことにショックを受けて会社を辞めたくらいです!
「リクエストかからないリクエスト番組なんて、なんのためにやるんですか!」って言って!!
実は僕、このことは60歳くらいになったら昔話として白状しようと思っていたんですが、まさかこち亀最終回でぶっこんでくるとは…。
でもこれ、ディレクターにもよるんですが、リクエストが1曲もかからないわけじゃありません。
20曲かかる番組だったら、5曲くらいは本物のリクエストだったりします。
「いいリクエスト来たから差し替えるよ!AD!お皿取ってきて!」ってなるんですね。
言い訳をすると、いいリクエスト来ないと番組として成立しないじゃないですか。
で、ラジオは昔のようにたくさんメッセージとか来ないんですよ。
だから、あらかじめディレクターがいい曲を用意しておかないと、メチャクチャな番組になるわけです。
リクエスト来ないですねーって喋り続ける音楽番組おかしいでしょ?
【悲報】こち亀、最終回でラジオ業界最大のタブーをあっさり暴露 : たのっちのぶろぐ
http://tano.blog.jp/20160917/radio
2:
リスナーさんのリクエストはもちろん自由ですけど、冬に平気でサザンの夏の曲とか、よく知らんアニソンとか、使えないリクエストも多くてねえ…。
あとはどの曲が何分何秒で、イントロが何秒で1コーラスが何秒でって、全部時間計っておかないと、
生放送の時間計算ができないんですね。前の週にもらったリクエストなら用意できますけど。
2016年のラジオ番組がこんな事をやってるかは知りませんよ。あくまで10年ほど前に僕はやっていた、という話です。
ごめんなさい。
もっとやばいラジオの裏話もありますが、それは今度こそ還暦になるまで取っておきたいと思います。
こち亀、40年間お疲れ様でした。
230:
>>2
>リスナーさんのリクエストはもちろん自由ですけど、冬に平気でサザンの夏の曲とか、よく知らんアニソンとか、使えないリクエストも多くてねえ…。
取り敢えず流してみてリスナーの反応を見ようって事すらしないから
この世代の連中はツマラナイラジオしか作れなかったんだな
3:
さすが秋本治
4:
AKBのリクエストアワーって投票数公開してないんだよなぁ?
70:
>>4
あれは結構反映されてると思うぞ
数年前は入れればちゃんと上位に上がってきてた
今は知らんが
124:
>>4
AKBの投票やランキングって意味あるの?
125:
>>4
総選挙すら怪しいだろ、あれw
6:
111:
>>6
2chもいつか終わるんだろうな
あのAAみたいに
149:
>>6
13年目のほうが最終回ぽい
152:
>>6
これの左が見切れてた、って体で中川や麗子が続いて歩いていく。
みたいなエンディングならかっこ良かった
8:
収録中の所ジョージの所にサバケー姿で乗り込んだ事もあるから
ラジオ筋の話はリアル
16:
>>8
昔は派出所の掲示板とかにオールナイトニッポンのネタとか手書きで書いてたな
9:
これでジャンプで一番古いのはジョジョ?
10:
>>9
もう週刊に乗っ取らんわ
14:
>>9
ワンピースだと思う
78:
>>9
バスタードだな
183:
>>9
ハンター
11:
電話リクエストのランキングが出来レースなんて、みんな気付いてただろ。
こち亀最終回でも「あくまで妄想」と言って逃げ道用意してたし、スレ立てするほどの
ネタでもないんじゃない?
15:
有線放送は電話をかけてリクエストすると必ずかけてくれた
173:
>>15
そりゃ有線はそういう業態だからw
17:
両津の大バカ野郎はどこだ!
20:
プロダクションの力加減で変わります
21:
まぁ、そうだろうとは思った
トーク含めて決まったスケジュールで放送しなきゃいかんから
歌の時間もあらかじめ決めておかなきゃいけないしな
22:
媒体問わず、今現在最長寿の連載漫画って何だろ
26:
>>22
ゴルゴじゃね
23:
オリコンのチャートに入るアニソンがカウントダウン番組で無視され続けて
アニオタが怒ってたところで確信できた
2004年ごろだったかな、ネギまのやつ
24:
テレビ番組のなんとかランキングも全部怪しいだろ
36:
秋本ってアシスタントを社員として雇ってるんだよね?
彼らはどうなってしまうん
42:
>>36
ミスタークリスとか、漫画は描き続けるんでしょ。
4

続き・詳細・画像をみる


ダックスフンドとかいう見た目90賢さ10のポンコツ犬wwww

【悲報】部下が82億円の商談に失敗したwwwwwwwwwwwwwww

日本の「萌え」が海外から女性差別だと批判「アニメの女性キャラに現実的な行動を取らせろ」

フィリピン「麻薬売人皆殺しキャンペーン、あと半年続けるで」

広島の優勝と横浜のCSを予想した解説者wwwwwwwwww

懐かしいRPGをやり直すとラスボス手前で飽きる現象

ついさっき、母から電話があり、父が私を嫌っていた理由が判明したとのこと

『BLEACH』市丸ギンの能力凄い! 「刀13km伸ばしたで」←プッwww

益若つばさ(32)「私まだ母乳でるけど…飲みたいんでしょ…?」

【悲報】ワイの職場、25年務めたパートのおばさんが辞めそうで現場大パニック

自虐

旦那の寝言  なんの夢見てるか気になる……

back 過去ログ 削除依頼&連絡先