SMAP余波 キムタク主演ドラマに相手役からキャンセル続出back

SMAP余波 キムタク主演ドラマに相手役からキャンセル続出


続き・詳細・画像をみる


日刊ゲンダイDIGITAL 9月18日 9時26分配信
 年内いっぱいで解散するSMAPの動向がまたまた注目を集めている。ターゲットはファンのみならず一般からも“裏切り者”という見方をされている木村拓哉(43)。木村は独立&解散騒動で一人、事務所残留を早々と発表し、保身に走ったとみられている。8月の解散発表時もハワイ旅行中で一人だけ不在。しかも、木村の気持ちを妻の工藤静香が“代弁”したことで、さまざまな臆測も呼んだ。
 その結果、好感度は大幅にダウン、顕著なのはタレント人気のバロメーターといわれる潜在視聴率のダダ滑りだ。
「最盛期は13%以上もあったのに、今年1月の解散騒動以降5.1%といきなりのシングルに。そして8月以降は3%台にまで低迷。それと対照的なのは事務所に反旗を翻したといわれる中居正広で、11.6%のダブルスコアです。ちなみに香取慎吾7.8%、草?剛8.3%、稲垣吾郎7.2%だから、業界では“キムタク、やべえ”が合言葉になっている」(大手広告代理店幹部)
■主演ドラマのヒロインが決まらない
 木村の不人気ぶりが次のドラマにも影響している。来年1月から放映されるドラマのキャスティングに関してで、ヒロインの名前が分からないのだ……。
「来年1月にTBSの日曜劇場で『Get Ready!!(仮題)』がスタートします。問題はヒロインです。木村側からオーダーのあった綾瀬はるかや吉高由里子、石原さとみ、長澤まさみ、高畑充希、北川景子や波瑠、満島ひかりらの人気女優陣からのOKが出ていない。一時、竹内結子が内定したという話がありましたが、竹内には木村側がNGを出したといわれています」(事情通)
 意中の女優陣のキャンセル理由は“多忙”“調整不可”など。木村の主演ドラマは台本がギリギリになることも多く、木村のスケジュールが最優先され自由が利かない。それが敬遠される一因にもなっているという。それでも、かつては視聴率が20%超だから女優は我慢したが、解散騒動でケチがつき、木村ブランドまで失墜したも同然。一連の騒動の“戦犯”とされた影響で、視聴率は「2桁もどうか」とみる向きもあるほど。
 そんな木村の凋落ぶりを見て地団駄を踏んでいるのがTBSの上層部だという。
「SMAPの元マネジャーのI女史がいたら、こんな事態にはならなかった。ヒロインを見つけてきたはずですから。結局、彼女を裏切った木村の因果応報では……」
 中身は医療モノ。今秋に米倉涼子主演のドラマ「ドクターX」(テレビ朝日系)が放送され、そのガチンコ勝負を避けて来年1月の放送が決まった経緯があるという。プラス材料が少ないだけに試練の時を迎える。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160918-00000006-nkgendai-ent
4
そりやそうよ
7
まず身長というネックがあるからな
26
あき竹城にやってもらえ
40
鬼奴でいいんじゃね?
43
ベッキーとかぱるるでどうや
58
竹内結子に決まってるんだろ
そういえば中居も竹内と医者ドラマやってたな
71
工藤静香でいいだろ
72
ベッキーがいいよ
82
さんまキムタク派なら
相手役IMALUでいーじゃん♪
94
みんな逃げてぇー
109
ヒットしたらキムタクのおかげ
コケたらヒロインのせいじゃぁな
126
イメージと言うだけのハッタリはこうなる
実力の世界とはちがう
187
ヒロインいらない様な
ドラマにすりゃいいだけじゃないの
212
木村の相手役が竹内結子じゃ勿体ない
工藤でいいじゃん
226

続き・詳細・画像をみる


会長「新台を導入しない店舗はお客様にどのように映るか考えるべき」

ハルヒ、化物語→オタクにしか人気ない! 進撃の巨人、あの花、ラブライブ→リア充にも人気出た!

地雷女の見分け方を教える

『甘々と稲妻』11話感想 お友達と揉めるつむぎ!つむぎ初めてのクレープ!

スロットで生活してるけど質問ある?

【ハンターハンター】団長は念封じられた時に盗った能力全部失ってるwwwwww

福島、すっかりサファリパークになるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

ハルヒ、化物語→オタクにしか人気ない! 進撃の巨人、あの花、ラブライブ→リア充にも人気出た!

ゲス・川谷「言いたくても言えないこと沢山あったから音楽にしてみたよ。皆さん聴いてね。」

【乞食速報】幻冬舎本が2700タイトル以上50%OFF! 急げ!

男「前々から気になってた個人経営の喫茶店に行くことにした」

コーヒー党、涙目。2050年までに生産地が半減し、野生のコーヒーの木は2080年に絶滅か

back 過去ログ 削除依頼&連絡先