彡(゚)(゚)「お、主人公のグループがワイを倒しに来るんか」back

彡(゚)(゚)「お、主人公のグループがワイを倒しに来るんか」


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2. 1.VIPPERな名無しさん
3. 2016年09月19日 09:07 ID:ogazCqU50
4. もうええやんwww
5.
6. 2.VIPPERな名無しさん
7. 2016年09月19日 09:08 ID:m1aFaj4L0
8. 「せや、その辺ウロウロして油断させたろ!」
9.
10. 3.VIPPERな名無しさん
11. 2016年09月19日 09:17 ID:MLFAPtSH0
12. ロックマンエグゼ6はクリア後に普通のBGMに戻れば神ゲーだった作品。クリア後のケアは大事やな。
13.
14. 4.VIPPERな名無しさん
15. 2016年09月19日 09:18 ID:MqdehsJj0
16. マリオストーリーはクッパ前のセーブポイントからでも
長い道のりを引き返せばキノコタウンに戻れただろ
17.
18. 5.VIPPERな名無しさん
19. 2016年09月19日 09:18 ID:vLYogispO
20. 戻れないエリアのセーブで警告してくれるFF12
21.
22. 6.VIPPERな名無しさん
23. 2016年09月19日 09:18 ID:dxhc3lyq0
24. ラプソーン「しっかり準備を整えていつでも来なさい」
25.
26. 7.VIPPERな名無しさん
27. 2016年09月19日 09:22 ID:0Q3A9XKF0
28. >>20はクロノトリガーかね
地下水道でセーブポイント→音が鳴ってモンスターの仕掛けはしてやられたわ
29.
30. 8.名無し
31. 2016年09月19日 09:25 ID:kVs.S1bf0
32. 復活の呪文おしえたろ(なお
33.
34. 9.VIPPERな名無しさん
35. 2016年09月19日 09:42 ID:5GiLJp1H0
36. ロマサガ2もちゃんと「引き返せないぞ」と警告してくれるんだよなぁ
ただし最後の1人を倒すまでは引き返せるという罠を張ってある
セーブして戻れないか試す→戻れたから最後の1人倒した後にセーブ→逃がさん、お前だけはになった友人が数人いた
37.
38. 10.VIPPERな名無しさん
39. 2016年09月19日 09:55 ID:7vW4KFBZ0
40. 最近のゲームは昔に比べてセーブポイントかなり増えた気がする。短い時間で少しずつ進められるのがありがたい
41.
42. 11.VIPPERな名無しさん
43. 2016年09月19日 09:56 ID:zMa6cDnQ0
44. マリオストーリーで戻れないセーブあったかと思ったらそういうことか
45.
46. 12.にっかんななし
47. 2016年09月19日 09:56 ID:dpeo7a9G0
48. 日付だけ変えた過去スレやね。ネタないんやな
49.
50. 13.VIPPERな名無しさん
51. 2016年09月19日 09:57 ID:V4fPBzDI0
52. 部屋の手前でテント張ってる主人公達を見つけたラスボスはどんな気持ちなんだろうな
53.
54. 14.名無しのストライカーさん
55. 2016年09月19日 10:10 ID:amM8fm2b0
56. クリアしたら村人がクリア後のセリフになってるゲームすき
57.
58. 15.名無しさん
59. 2016年09月19日 10:15 ID:RFWAo.i50
60. >>攻撃は順番制とかいう日本人気質のラスボス
ターン性で戦いを表現したのは西洋人な(誰だったか忘れた)。それに飽きてリアルタイムバトルの原型を作ったのも海外勢が初となってる。
スクエニがFF4でATBを上手く構築したんでゲームとしてはアレが最初RPGのATBの一つの完成形とか言われてるから日本が初ともいえなくともないが元になったとされる作品が複数指摘ある時点で起源なんて名のれんやろ。
そういやあれも特許戦争の走りだったんだよなぁ。
61.
62. 16.VIPPERな名無しさん
63. 2016年09月19日 10:24 ID:aScVRUgi0
64. ラスボス目前での最強武器ほど意味のないものは無い。中盤くらいからその武器で火力を堪能したかったわ。ドラクエシリーズの龍神装備もそう。龍神倒して手に入れたらゲームやめるし
65.
66. 17.VIPPERな名無しさん
67. 2016年09月19日 10:30 ID:l4.Ea8Qk0
68. FF8「セーブポイントいっぱい出すンゴ」
69.
70. 18.VIPPERな名無しさん
71. 2016年09月19日 10:45 ID:gGC1SFLp0
72. ウィーグラフ前のセーブは鬼畜
73.
74. 19.VIPPERな名無しさん
75. 2016年09月19日 10:58 ID:5dG.z7fw0
76. FFの終盤で急に行けなくなる場所が増えるの嫌い
77.
78. 20.VIPPERな名無しさん
79. 2016年09月19日 11:23 ID:wZj9.j3G0
80. >>22みたいなゲームってなにある?
81.
82. 21.VIPPERな名無しさん
83. 2016年09月19日 11:26 ID:Md0fkb8f0
84. ツインタニア倒した
 ↓
ちょっと先に進んでみるか
 ↓
お、宝箱やんけ。これ取ったら戻ろう
 ↓
タイダルウェイブ
85.
86. 22.VIPPERな名無しさん
87. 2016年09月19日 11:38 ID:EGEx2JnQ0
88. P5で次のセーフルームまで行ったらやめよ、と思ってたら赤シンボルウヨウヨしてて仕方なく引き返してたら、敵シンボル復活しててジリ貧で不意打ち食らって主人公集中攻撃されて30分無駄になって凹んだわ
89.
90. 23.VIPPERな名無しさん
91. 2016年09月19日 11:46 ID:GcnEf.Dx0
92. ウィーグラフとかいうド畜生の初見はヤバかった
離れて石投げてどうにか勝った思い出
93.
94. 24.VIPPERな名無しさん
95. 2016年09月19日 12:02 ID:SvZqohZU0
96. ウィーグラフは二刀流モンクのごり押しでなんとかなった
97.
98. 25.名無し
99. 2016年09月19日 12:03 ID:WzX5M8wl0
100. さぁ、かいふくしてやるやで
ぜんりょくでかかってくるがいいやで
101.
102. 26.VIPPERな名無しさん
103. 2016年09月19日 12:16 ID:O3sxSInF0
104. ※20
クリア後の世界かは知らんけどポケモンシリーズとか
セブンスドラゴン3もそのパターンだった
105.
106. 27.VIPPERな名無しさん
107. 2016年09月19日 12:22 ID:MPt.zcvB0
108. FF3「セーブポイントは甘え」
109.
110. 28.VIPPERな名無しさん
111. 2016年09月19日 12:28 ID:cs38G.RXO
112. ウィーグラフ最初全く歯がたたなかった。
オートポーションつけてなんとか勝ったわ・・・
113.
114. 29.VIPPERな名無しさん
115. 2016年09月19日 12:52 ID:x0OUG6hp0
116. ま、社会人=貧乏社畜 ニート=財産有
こんなハンデ設定を大前提に話してる時点でお察し。
それくらいの差でも無いと議論にすらならないと
自分で言ってるようなもの。
117.
118. 30.VIPPERな名無しさん
119. 2016年09月19日 12:53 ID:XErEYafq0
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