のほほんとしたコピペを貼り倒す(なごみ系2ちゃんねるコピペ)back

のほほんとしたコピペを貼り倒す(なごみ系2ちゃんねるコピペ)


続き・詳細・画像をみる


女子大生風二人。電車にて。
A「最近まとめサイト見てんだけどさー」
B「なんのまとめだろう」
A「コピペのまとめサイトだよ。わかる?」
B「あーー…わかる」
A「わかってなさそうだなー。ま、いいけど。モジョの人たちが聞いた会話のコピペが多くて」
B「モジョ…?」
A「超面白いよ。一回モジョ板も見てみ」
B「の…奇妙な冒険?」
A「は?まあとにかくさ、どっかでモジョの人が私たちの会話聞いたりしてんだよ」
B「ネアンデルタールの次あたり…?」
A「何言ってんの?つーかさ、私たちの会話がコピペのネタになってるとか超素敵じゃん!皆に教えたいじゃん!あ私ここで降りるね!また明日ー!」
B「(手を振りながら)モジョとは…なんじょ」
お嬢ちゃん、後ろ後ろ。
※モジョ = 喪女(もじょ、もおんな)は、2用語のうちの1つである。もてない女性のことを指す。また喪女板となると2内のもてない女板の事を言う。
3: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/11/21(月) 21:48:06.88 ID:AC/Ia6VgO
946
A「ル?ルル♪ルルル♪ル?ル♪(徹子の部屋?)」
B「何いきなり!?」
A「うふふw(照)」
B「なんやねんww照れるならやるなよww」
A「ほ、本日のお客さっ‥やだ!もう恥ずかしいよwふふw」
B「ちょww別に誰も強要してねーよw」
A「ふふふwうふふw」
A→見た目はクールビューティーなお姉さん
B→見た目はふんわりして可愛いお姉さん
ギャプありすぎw
4: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/11/21(月) 21:49:18.45 ID:AC/Ia6VgO
557
小4の時だったか5の時だったか、
クラスに、太ってはいるけど、人気者の女の子がいた。
おおらかで、頭が良くて、女とは思えないほど器も大きい女子だった。
「私はデブって言われてもまったく平気」とにこにこしている仏のような奴だった。
彼女をブタとかデブとか冗談で呼ぶ男子はいても、悪く言う男子はほぼいなかったと思う。
あだ名はブッダ(悟りを開いたブタということで)。
クラスには彼女とは別の、Aという苗字のデブ女子がいて、この子はちょっとわがまま。
あるとき、男子が黒板に落書き、Aが太ってるということを絵で描いた。
Aは両手で顔をおおいながら、ひどいだそんな太ってないだ泣きわめいた。
女子を泣かせたというだけでも周囲から責められる男子。
だが、居合わせたブッダが、Aに喝。
「デブって言われるのが嫌なら痩せりゃいいだけやろ!
食い意地はりながらブヒブヒ泣き言いうな!
ヤクザがヤクザって言わないでーって泣いたらおかしいやろ、笑えるやろ、
それと同じや、事実は事実なんやから自分で何とかするしかないんや、
事実を言う人は悪人、なんてのはおかしいやろ!」
さっぱりした。見事に言ってくれた。後でさすがはブッダだよなと言う者もいた。
この場をかりて彼女に拍手を送りたい。
5: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/11/21(月) 21:51:44.91 ID:AC/Ia6VgO
555
本日初めて読みました。
月の話がよく出てきますが、私も思い出しました。
夜、祭か何かの帰り道。俺五つか六つの頃。
俺「どうしてお月様は追っかけてくるの?」
父「いやアレは月が大きすぎて自分たちの視野から
 外れないんだよ。例えばあのテレビ塔を見てご
 らん。あれは・・・(中略)・・・世の中の出
 来事には皆ちゃんとした理由があるんだ。お前
 もそれを見誤らないようにな。」
俺「・・うん。」(←半分も理解してない。)
・・・と何を質問しても常に本気の答えが返ってく
る父でしたが、今やすっかりぼけて寝ターキリ。病院で
父の足の爪を切りつつ、昔の理論派の父を思いだして
ちょっとオトーコ泣きしたよ。
でもオヤジのことだから「いやボケることはしょうが
ないことなんだから気にするな。」とか思ってるんだ
ろうなぁ。
6: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/11/21(月) 21:54:51.16 ID:AC/Ia6VgO
252
友達にやたらUFOの存在を、信じてる香具師がいた。正直ミンナ内心馬鹿にしてた。
ある日、そいつが
「UFOを、地球の呼び寄せる方法を知ったので君たちに協力してもらいたい。」
と言い出したので、夕方、気乗りがしないまま、校庭に再集合した。
ミンナで、手をつないで輪になって空を見上げるだけなんだが当然何も起こらなかった。
すると友人は、「念が足りないからだ!」と猛然と怒り出し、泣きながら家路についた。
帰り道、気まずかったな?。嘘でも良いから、UFO来い!とか思ってやればよかったかな。
7: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/11/21(月) 21:56:16.34 ID:AC/Ia6VgO
385
スーパー内での親子の会話。
子「ねー、これ(卵)からひよこ生まれるー?」
母「ひよこ生まれちゃうから触らないで」
8: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/11/21(月) 21:57:58.26 ID:AC/Ia6VgO
521
小振りなスーツケース持った疲れた顔した30代くらいのスーツの男性
ガラガラさせながらグッタリした感じで歩いてたんだけど前から
「おとーさあああああああん!!!」
って小学生くらいの女の子が全力で駆け寄ってきて
男性の顔が(´・ω・`)フゥ…→( ゚д゚)ハッ!→*:.。..。.:*・゜パァァァ(*´∀`)゚・*:.。. .。.:*・
って変わってって、パァァになった頃に子供が到着、ダイビング!
男性スーツケースをパァン!って放り出して子供を抱き上げ!
そのままくるくる回って、キャッキャ言いながら
男性「ただいま!どしたん?何かあった?」
子供「おかえり!なんかあった!お父さん帰って来た!」
男性&子供「ウフフフフフフフ!」
そのまま抱っこして歩き出して、暫らく歩いてからハっとして戻ってきて
放り投げたスーツケース片手で拾い上げてた。でも子供は下ろさなかったw
出張帰りなんだろうなあ…「お母さんが今ハンバーグ作ってる!」とか
「スープをとうもろこしから作ったけど粒私が取ったの!」とか
「今日一緒にお風呂入っていい?」とか、子供が凄い勢いで喋ってた
お父さんはずーっと「うん!」「うんうん!」「うんうんうん!!」って頷いてた
10: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/11/21(月) 21:59:39.90 ID:AC/Ia6VgO
192
先日…天気のいい日に、普通に道を歩いてたんです…
道には私以外にもチラホラと通行人が居たのです…
少し前を男子高校生が一人、歩いてたんです…
男子高校生はゆっくりと歩いてて…チラっチラっと後ろを振り返っていて…
少し歩いていきなりガバっと振り返り、私の斜め前あたりを歩いていた女子高生に
男子高生「いっ、一緒に帰らん?!」
女子高生「えっ……う…うんっ!」
男子高生「ありがとう、あー、急にごめんな、断られたらどうしようってマジビビってて」
女子高生「うぅん、びっくりしたけど嬉しいよ。一人で帰るのってなんか寂しいよね」
男子高生「またこんな風に帰る時間合ったら一緒に帰っていい?」
女子高生「うん、一緒になって、で時間あったら、暑い日とかアイス食べにいこっか」
男子高生「……!いいな!あ!今日時間ある?!暑いし!!!」
女子高生「(鈴を転がすような笑い声)あるよ!いこっか!」
男子高生「いこ!いこ!!!」
うららかな午後で…男子高生は普通に爽やかな感じの背の高い男の子
女子高生はチラっと斜め見だけどストレートの黒髪がふわっと靡く石鹸の匂いしそうな可愛い子
歩いているだけでこんな苦行が降りかかって来るとは思っても見ませんでした…
11: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/11/21(月) 22:01:14.27 ID:AC/Ia6VgO
50: 水先案名無い人 [sage] 2011/04/03(日) 10:57:53.41 ID:tzgx
美味いチキンラーメンの作り方
茹でる前に流水で麺をザーッと洗う(1分位)
その麺を3分キッチリ茹でる(鍋で)←結構重要
ここで、お好みのラーメンスープ(スーパーで売ってる50円くらいのヤツ)を投入
もったいないけど、麺は全部捨てる
別に用意してあった生麺を茹でる
茹でた麺に残りのスープをブッカケる
ちょっと手間はかかるけど、「これがチキンラーメン??」って思うほど美味くなる
12: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/11/21(月) 22:02:57.00 ID:AC/Ia6VgO
3
てめれめせけぜです というと田村正和のモノマネになる。豆知識な。
13: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/11/21(月) 22:06:05.34 ID:AC/Ia6VgO
60 :名無しの心子知らず:2011/02/02(水) 10:01:12 ID:qirc4FfY
離乳食のヨーグルトを
  _, ._
(;゚ Д゚)
こんな顔しながらモリモリ食べる娘7ヶ月。
どっちだよwww
14: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/11/21(月) 22:07:18.22 ID:U+rCp6400
ほしゅ
15: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/11/21(月) 22:07:39.89 ID:AC/Ia6VgO
182 :おさかなくわえた名無しさん :2006/05/24(水) 02:32:49 ID:WjdAmvWC
歌で思い出した。
ある日公園のベンチで休憩をしていたら、幼稚園位の子供が一人で
砂遊びをしながら歌を歌っていた。
「大きな栗の木の下で」とか、「森のくまさん」とか可愛らしい歌。
微笑ましく見ていたら、今度は「おべんとうのうた」を歌いだした。
「♪おっべんと、おっべんと、うれしいな?助けた亀に?連れられて?
竜宮城に…」
そこまで歌った時、その子が「何かが違う…」と言わんばかりの
困惑した妙に大人びた表情に`;:゙;`(;゚;ж;゚; )
16: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/11/21(月) 22:09:03.90 ID:AC/Ia6VgO
545
2歳のころからお手伝いが好きだった娘。
その頃、買い物に行って唯一手にとって選んで買っても良かったのが俺のビール。
(生もととかと違って、変に掴んでも落としても買えばいいだけなので)
ある時、嫁と娘が2人で買い物行ったときに、ビール売り場の所で娘が立ち止まって、
「パパのびーゆかう」
でも、その週は既に24本パックを買っていたので、嫁は「おうちにあるからね」と言った。
娘はその場でしゃがんで泣き出し「パパのびぃーーーゆぅーーー」と叫んだ。
嫁曰く「まるで旦那にビールも買ってあげない鬼嫁のような気がして」、全然いらないけど一本買った。
娘ももうすぐ4歳で、最近は結構普通にお手伝いができるようになった。
まいんちゃんが好きな番組になって、まいんちゃんの番組の献立が夕食になったりしている。
「パパは大きいからね」
と言って、いつも一つ大きめに何かを作ってくれるのがとても可愛い。
18: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/11/21(月) 22:10:27.14 ID:AC/Ia6VgO
431 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/03/25(金) 09:45:34.18
最近3歳の娘を寝かし付けながらも
布団の中でアンパンマンごっこに付き合ってる
娘「ぼくのお顏をおたべよ」
(顔のパンをちぎる振り)
俺「ありが『娘「ちからが…でない…」』」
攻かよ!どんだけ恩着せがましいアンパンマンだよ!
こんな何気ない日常がほんと幸せだと思う
19: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/11/21(月) 22:11:33.41 ID:AC/Ia6VgO
809
うちの小学生姉弟。被災地に使い終わったランドセルを送る運動のニュースを見て、
「僕らのランドセルも送ったげて(`・ω・)b」
自分たちにもできることを・・・。という姿勢、すごい嬉しかったのだが、
おまいらは新学期6年と4年だ。てめえらはどうやって通学するつもりじゃい。
20: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/11/21(月) 22:13:32.00 ID:AC/Ia6VgO
624 :名無しの心子知らず : 2010/10/13(水) 10:41:18 ID:tNGjBSS3
今朝、3歳になりたての娘と農道を散歩してたら向こうからチャリのおばちゃんがやって来た。
よく見ると夫側の親戚だったので声をかけた。するとチャリカゴからおもむろにバナナを取り出して娘にくれた。
「ありがとごじゃいましゅ!」と言いバナナを受け取ったと思った瞬間、膝から崩れ落ちた娘。
ど、どうしたっ!?
農道に正座してバナナをむいて食べ始めたorz
おばちゃん「あらー!正座してお利口さんだね?ワッハッハ」
いや、お利口さんは道端でバナナ食べませんから。
21: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/11/21(月) 22:14:32.78 ID:AC/Ia6VgO
854
甥注意ゲーム話注意
小2の甥っ子がドラクエやりたいというので
小2にはまだ難しいかもと思いつつ、いちばん初心者向けかな?と思う4を貸した
嬉しいことに心配は外れて1、2章はさくさく進んだ(いくつか質問されたが)
ところが3章に入って詰まってしまったという
鉄の金庫から先にどうしても行けないらしい
俺「なんでそんなトコでひっかかるんだ? 宿屋の主人に話聞いただろ?」
甥「聞いた。でもボンモール夜は入れないんだもん」
俺「???」
よく話を聞いてみたら武器屋のバイトを毎日しなきゃいけないもんだと
思い込んで夜にしか外に出てなかったらしい
俺「バイトは無視して大丈夫だからw」
甥「でも、明日も頼むよって約束してるのに破ったら武器屋の人比困るでしょ?」
俺「Σ(゚д゚) 」
子供って純真だなああああああああ!
とりあえずバイトは始めたらすぐ下に行って武器屋に断れば昼も自由に動けるからと教えてきました
24: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/11/21(月) 22:17:08.22 ID:AC/Ia6VgO
975
1/5が外国人の社員寮在住。どーぞ妄想認定で。
今年で8年目になるドイツ人は、居酒屋に行くと
「生ビールの銘柄は一番絞り?じゃぁとりあえず生中と枝豆ちょうだい」
と、おしぼりで顔拭きながら言う程度に日本に馴染んでいる
今回の地震で、海外脱出組が増える中(本人より家族がパニック状態)、
「死ぬ運命なら、どこにいても死ぬ」と諦観して日本に残っていて。本国の
騒ぎも「ドイツで原発が壊れるくらいの地震が起こったら、ドイツ人全員建物の
下敷きになって死んでるのになー」と暢気
さっき共有スペースに行ったら、うつぶせで先週のモーニングを読みながら寝落ち
していて、両足共に靴下が半脱ぎ状態になってた
「ニッポンダイスキ!」とかアピールする外国人より、こーゆーヤツの方が
根が深いのかもなぁ、とちょっと思った
25: 忍法帖【Lv=25,xxxPT】 2011/11/21(月) 22:17:36.89 ID:bZoeC8Qg0
しえん
26: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/11/21(月) 22:18:07.00 ID:AC/Ia6VgO
949
昨夜美容院へ行ってきた。
悲壮さを出したくなかったから、「最近薄くなってきちゃって・・」と指摘される前に言った。
そしたら店員「本当ですね(キッパリ)」・・・・・。
てっきり「そうなんですか??」くらいで曖昧な返しをしてくると思ってただけにアセル俺。
しかし、一度明るいキャラで行こうと決めたからには凹んだ所は見せられない。
「うまく誤魔化せるような髪型ないですかね??」と俺。
「厳しいっすね(キッパリ)」
もはや瀕死の俺、口数が減る。すると店員、気を使ってくれたのか、話題を振ってくる。
「会社帰りですか?」
まだ学生の俺はさらにダメージを受ける。ここで寝たふりモードに突入。
・・・数十分後、目を開けたら、頭頂部が刈られ側頭部の髪だけだらりと長い
落ち武者状態の自分がそこに。
「この切ってない髪を、こう持ってくるんですよ。隠せるとまではいかないですけど、
 まあ、イイ感じじゃないですか」
俺、フラフラになりながら店を出た。もうココには来ないと心に決めて・・・・。
横のバーコード用の毛は自宅で自分で切りました。
27: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/11/21(月) 22:19:29.97 ID:AC/Ia6VgO
459
昨日風呂入ってるときに、例の「ダルマさんが転んだ」のこと思い出しちゃってさ。
頭ん中で「ダルマさんが」まで再生されたとこで、
「転ばない!ダルマさん転ばない!」って無理矢理軌道修正した。
んで、なんか勢いづいちゃって
「ダルマさんは転ばない!
おーっと、ダルメシアンが転んだ!
だが、ダルマさんは転ばない!
早期敗退は確実と思われたダルマさん、
なんと一位争奪まで残りました!
数々の強豪が耐え切れず転んでいく中で、
まさかのダークホース、ダルマさん!粘る!粘る!粘る!
残る選手はこけしさんとダルマさんのみとなりました!
あーっと!こけしさんが転んだ!こけしさん転びました!
ダルマさん、優勝!なんということでしょう!まさかの優勝です!」
って、楽しくなっちゃって、全然怖くなくなった。
オススメ。
28: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/11/21(月) 22:21:38.63 ID:AC/Ia6VgO
641
昔むかし受けた、先生手作りの理科のテスト。
「あなたは無人島に流れつきました。のどがかわきましたが海水は飲めません。
どうすれば水が飲めますか」
海水を熱して蒸気を冷やして水にする、
「蒸留」の手順を書けってことだった。
けど、その下に、
「大ヒント!リュックには以下のものが入っています。
試験管、ビーカー、アルコールランプ、(中略)、冷やす氷水」
「冷やす氷水とやらを飲む」と書いたら
「ゴメン」というコメントつきで丸だった。
29: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/11/21(月) 22:23:07.01 ID:AC/Ia6VgO
805
駅のこなれたアナウンスは殺意が沸く
高校生のときに、初めてきた東京で電車乗り間違えたかなと思い
次の駅が何かすごい気にしてたときに流れたのが
「ツィゲノケハ、ヘテテテスヘテテス」
お前にとっては毎日の事だろうが、俺にとっては重要な駅名だったんだよ・・・
30: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/11/21(月) 22:24:55.38 ID:AC/Ia6VgO
506
腰痛めて病院いったらウォーターベッドみたいなんに寝かされた。
振動で腰を直すやつな。
振動の強さが「強」「中」「弱」の三種類あって、
最初に「弱」で始まったんだけど
全然振動が伝わってこない。
看護婦さんに「あの、全然感じないんですけど」って言ったら
「じゃあ「中」にしときますね。何かあったらナースコール使って呼んでください。」
って言われて「中」に切り替えて看護婦さんどっか行った。
しばらく待ったけど全然振動しなくって
ナースコールで看護婦さん呼んだら
「じゃあ、「強」にします。」
って言われて「強」に切り替えた。
それでも全然動かなくておかしいなあとか思いつつふっと横を見たら
隣に寝てたよぼよぼの爺さんがガタガタガタガタ猛烈に振動してた
31: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/11/21(月) 22:25:36.85 ID:AC/Ia6VgO
197
おっさんってカゴを持たずに手を後ろに組んで
刺身コーナーを巡回するんだよね。
でも、威厳をしめしたいのか、
「刺身君たち どうかね? がんばっとるかね?!」といった態度。
198
フイタw
199
あの眼差しは部長クラスだよね。
32: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/11/21(月) 22:28:23.00 ID:AC/Ia6VgO
251
喪女「す、すごいですね、えええっえええ英語堪能なんですね」
眼鏡「いえ、そんな……大したことないです、相手の方も簡単な言葉で喋ってくれましたからw」
喪女「そそっそそんな謙遜なさらなくても……やっぱ英語使うお仕事を?デュヒwwwwすいませwww」
眼鏡「いえ、学生時代ちょっと洋楽にはまってたくらいで今は特にw
 あ、そうそう、洋楽といえば、好きな曲を聴くのはもちろん、お気に入りの動画を観ることや、
 たくさんの写真を持ち歩くこともできるんですよ。」
喪女「そう、あなたのiPhoneでね。」
33: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/11/21(月) 22:29:22.27 ID:AC/Ia6VgO
145
るーるる るるる るーるる るるる るーるーるーるー るるっるー
「さぁ今日のゲストです!なんと天津飯さん。来て下さいました?!」
るーるる るるる るーるる ららら らー らーらーらー
黒柳徹子「すばらしいご活躍で」
天津飯「…」
黒柳徹子「かめはめ波って言うの?ちょっと見せてくださる?」
天津飯「あ、いえ、俺は『どどん波』の方なので……」
黒柳徹子「あら、『どどん波』って言うのね、ごめんなさいね」
天津飯「いえ…」
黒柳徹子「かめはめ波は、なさらないのね」
天津飯「……」
黒柳徹子「ところであなた、目が3つおありになるのね」
34: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/11/21(月) 22:30:18.61 ID:AC/Ia6VgO
746
通帳の摘要に「ATM取忘分」というものがあること。
なくしたと思っていたら、入金されていた。
みつけてくれた人、ありがとう!
747
引き出したお金が一定時間そのまま放置されてたら自動的に回収して
元の口座に振り込み直すって仕組みになってるんじゃなかったっけ?
748
取り忘れた金は機械に引き込まれる。目撃した。
俺の前の人が取り忘れてて放置してたら引っ込んだ。
749
そうなのか。
じゃあ、ATMの中の人、ありがとう!
36: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/11/21(月) 22:30:37.29 ID:KSmRGJEg0
おもしろい
37: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/11/21(月) 22:31:55.49 ID:AC/Ia6VgO
13
ショートケーキを皿に乗せて運んでいる途中に1つだけ下に落ちた。
すかさず娘が「パパのが落ちた」といいました・・
俺だけ食べられなかったじゃないか・・・
38: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/11/21(月) 22:34:35.48 ID:AC/Ia6VgO
115
去年札幌に初めて行った時、カチコチに凍った地面で盛大に尻餅ついた
痛さと地面のおかげで身動き取れずにいたら
地元の小学生三人が「大丈夫かー!」と駆け寄って来て手を引っ張って起こしてくれた
ありがとうとお礼を言ったら
「気にすんな!頑張れ!気合いだー!」
と三人はアニマル浜口の真似をしつつ去っていった
39: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/11/21(月) 22:35:58.22 ID:AC/Ia6VgO
153 :おさかなくわえた名無しさん :2007/10/23(火) 20:56:23 ID:F+2ouRw6
親戚の家へ行った時。
親戚家のA君(8歳)B君(7歳)兄弟が喧嘩して二人共泣き始めた。
AがBのキャラメルコーンを勝手に食べて喧嘩になったらしい。
B「お兄ちゃんが僕のお菓子勝手に食べtlkdt;bm9;あw30pc」
A「だって机の上に置いてあったんだもnヴぁw8ん9お4n」
ABの母「キャラメルコーンなんて100円か130円かそれぐらいでしょ!後で買ってあげるから静かにしてなさい」
B(突然泣き止んで誇らしげに)「近くのオガワ商店なら88円だよ!」
そういう問題じゃないだろと思ってシュールなBに思わず吹いた。
40: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/11/21(月) 22:36:52.78 ID:AC/Ia6VgO
568
今日、近所のホームセンターで、キャッキャッとはしゃぎ回る小学校1、2年くらいの男の子とその妹らしき女の子。
男の子「おかあさーん!」
女の子「おかあさーん!」
男の子「おかあさーん!ちょっとふとめのー!」
二人して歌うように大きな声で探しててなんかワロタ。
42: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/11/21(月) 22:38:10.58 ID:AC/Ia6VgO
238
家の前の道が小学生の通学路なのだが、
先日、通勤中にすれ違った小学生男子に
「とりゃー!」
と手刀で切る真似をされた。
なんとなく
「うわあーやられたー!」
とノってみたら、その後そいつとすれ違うたびに
手を変え品を変え攻撃される。
最近は彼の友達も加わり、朝から
「くらえーカメハメ波ー!!」
「ぎゃー!カカロットぉー!」
「ゴムゴムのピストルー!!」
「ぐわあー!お前が海賊王だー!」
等のやり取りをしている。
憂鬱だった通勤時間が最近は楽しい。
毎朝和ませてくれる男子達が可愛くて仕方ない。
249
どう考えてもお前もいい奴 w
43: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/11/21(月) 22:40:14.68 ID:AC/Ia6VgO
672
私が小学生で、弟が幼稚園児の時「ごっご遊び」が流行ってた。
設定はアラビアの貧しい家無き子二人姉弟。
タオルでターバンを巻き床の上に毛布を敷いて、二人でくるまって
「タープン(弟の名前設定)、外は吹雪よ。早く寝なさい」
「パン屋のおばさんからパンをもらったわ!大事に食べなさい」
と、凍った食パンをかじって、寝て朝を迎えてタープンが凍死してないか確かめて無限ループ…っていう遊び。
三年くらいたって私も目がさめて遊ばなくなったんだけど、ある日友達が家に遊びにきた。
お絵かきして遊んでいたら、弟がやってきて「ねーちゃん、タープンごっこしよ!タープンごっこ!」と連呼。
何もしらない友達は「タープンごっこって何?」と真剣に聞いてくるしで、今でも夜に思い出してきゅんってなる
45: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/11/21(月) 22:41:21.46 ID:AC/Ia6VgO
777
新聞配達のバイトをしていた時、ある配達先のお宅の犬(コリー?)がバイクの音を聞きつけると、毎日のように小屋から出てきてワンワン吠えていた。
ある日、そのお宅の車がなく、誰もみていない感じだったので、少しその犬に興味をもっていたから近寄ってみた。
吠え止んだ。
ドンドン近づいていき、頭を撫でようとすると顔を逸らすが思い切って撫でてみた。
おとなしくて、可愛くて恥ずかしがり屋ではないか!
撫でるのを止めると、手や靴や、いろんな所の匂いを嗅いでくる。尻尾も揺れる。
2?3分遊んで犬に背を向けると、ワン!と大きな声をあげた。
振り返ると吠え止んだ。また背を向けると、ワン!
この反応が面白くて数十回、背を向けては振り返るを繰り返していた
すると、そのお宅の窓がガラッと開いた。
ゲラゲラ笑った住人が「ご苦労さん?」と言い、缶コーヒーを持ってきた。
全部観られていたらしい。
次の日バイトを止めた。
47: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/11/21(月) 22:43:10.75 ID:AC/Ia6VgO
610
高校生のころ
カセットデッキでレベッカの曲かけて、なんちゃってコンサートするのにはまっていた。
ノッコのソプラノボイスやハイテンションまるまるコピーして、マイマイクまで用意して部屋で熱唱。
気分は最高
『みんなありがとう!!!』
なんて、いもしないエア客に手を振ったり、笑顔振りまいた。
やがて曲はラブパッション
『らぁぁぁあぶぱっしょんっ!!ふぁいとぢゃぁあまぁぁけぇなぁいわぁぁ』
大熱唱でくるくる回ったときに、ベランダにすずなりになった弟の同級生たちと目があった。
みんなおかしなものを見るような目で、私を見ていた。
どこから見られていたんだろう・・・・
だれもいない部屋で、誰かに向かって話しかけたり、笑いかけたり、『みんなありがとう』なんて有名人気取りでいたときからか
それともラブパッションで胸をゆさゆさオリジナルダンスしていた時からか
どっちにしてもあれは万死に値する行為だわ
48: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/11/21(月) 22:45:05.39 ID:AC/Ia6VgO
316
地下鉄にて。
向かいの席に、裕福そうな母娘連れが座ってた。(娘高校生くらい)
綺麗なお母さんだな?と思って見てたんだけど
娘「母ちゃん、暇だからしりとりやろう。」
母「公共の場で母ちゃんて呼ぶのはどうかと。」
って会話で、思わず吹いてしまったよ。母ちゃんてww 
その後、親子はしりとりを始めたわけなんだけど
娘「しりとり?」
母「リバプール・・」
娘「ルックス!」
母「スルー・・」
?中略?
娘「ルクセンブルク!」
母「クール・・」
という具合に、降りるまで30分位の間
母ちゃんは、娘に鬼のように「る攻め」してたよ。
娘は娘で、最後はわけのわかんない英単語を駆使して対抗してた。
隣に座ってたオッサンが、娘が詰まるたびに
小声で「ルーブル・・ルーブル」とか、つぶやいていて和んだ。
49: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/11/21(月) 22:46:09.96 ID:AC/Ia6VgO
847
結構前の話なんだけど。
自転車通勤で、駅前の広い駐輪場を使っている。
そこは二段式で、自転車をストッカーに乗せて上段に持ち上げるのは結構力がいるのだが、
通勤時間が遅かったので私はいつも上段に止めていた。
そんなある日、不注意で足の親指の爪を剥がしてしまった。
包帯ぐるぐる巻きでびっこを惹き、サンダルしか履けず、かなりかっこわるい。
それでもまあ何とかなるだろうといつも通り自転車でその駐輪場へ行った。
で、ストッカーを一回下に下ろして、自転車を乗せ、持ち上げようとしたのだが
やはり足の力が上手く入らずちょっと手間取ってしまってた。
すると、近くに自転車を止めていた近所のDQN高校の男子生徒がこちらを見ている。
制服も着崩してるし、なんかガラが悪そうだったのでちょっと嫌な気分になりつつ、
なかなか持ち上げられないから邪魔だったかな?と思い、身体を避けたら、
男子生徒がニッコリと笑い「大丈夫ですか?手伝います!」と。
え?あ、ととまどっているウチに、さっとストッカーを持ち上げて自転車を仕舞ってくれた。
「有り難うございます」と言うと、男子生徒は「お大事に!」とまたニッコリし、
さわやかに去っていった。
今時の若いもんも捨てたもんじゃないな、と微笑ましくなると同時に
少しでも偏見を持った自分が恥ずかしくなりました。
50: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/11/21(月) 22:46:57.80 ID:AC/Ia6VgO
282
会社で凄くいやな事があってショボンとしながら帰る途中、
いつも寄る小さな商店でちょっと買い物
帰りぎわ、いつもニコニコ優しそうなおばちゃんが突然、「はい^^」
と、初めて飴玉をくれました
涙が出そうになった
51: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/11/21(月) 22:48:08.28 ID:AC/Ia6VgO
245
面接に行ってきた。
僕は履歴書に前職の退職理由が鬱であることに触れている。
書類はもう30箇所以上に出したが、面接まで進めたのはこれが6回目。
過去の5回は鬱であることに質問が集中し、ある時にはなじられて落ちた。
今回も面接官の一人に鬱は甘えだ、
仕事に対する責任感の欠如ではないかと問われた。
僕は人一番責任をもって仕事をやってきた自負があるから悔しくて泣きそうになった。
情緒不安定だと判断されそうだから、我慢しながら説明をしたけど結局こらえきれなかった。
するとずっと黙っていたプレジデントが、さらにつっこんだ質問をしようとした人を制して、
君は判断するにあたって何を知りたいのかね。
君は見ず知らずの人に仕事に対する姿勢を否定されて涙が出ないかね。
でないだろうな。僕はやっぱり彼同様に涙がでるんだがね。
それがわからない君に、これ以上質問をする資格はないと言うことだよ。
○○課長、続きは君にお願いするよ。と言われた。
その後は場の空気が重くなったけど、
課長が期待される内容や待遇の説明、
フレックスの適用等も考慮するので
今の状況で務まりそうであれば私の元で頑張って欲しいといわれた。
最終面接は常務と人事部長、今回助けてくれたプレジデントとで行われる形式的なものらしい。
役職は前職よりも一個落ちるし、
もしかしたら最終面接で落とされるかもしれないが、
こんな理解ある人の下で働けたら最高だと思う。
就職活動をしていて初めて良かったと思えた。
就職活動をしている人はこんな人に出会えるといいなと思う。
52: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/11/21(月) 22:51:05.32 ID:AC/Ia6VgO
364
くだらないと言っては失礼だけど。
きのう妹が成人式だったので送迎をした。
妹の友達A子(家族ぐるみで仲良し)も一緒に送って行くことになってたので
家へ迎えに行くと、A子一家が泣いている。どうしたの?と聞くと
A子の祖父は10年くらい前に目が見えなくなってしまった、
なのでA子母が「今日はA子は濃い青の着物で、髪はきれいにまとめて
とてもキレイだよ」(ちなみにA子は凄く美人)とか説明していると
祖父が「A子の成人した晴れ姿が見られない自分が悲しくて情けない」と泣き出したそう。
つられてA子一家も泣いてしまい、その話を聞いた私と妹も泣いてしまった。
A子の祖父の中では、小学生の姿のまま止まってるのか、と思うと
何とも言えない気持ちになった。
53: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/11/21(月) 22:52:47.11 ID:AC/Ia6VgO
600
唯一の家族である父を複雑な理由で亡くし、おまけに相続のことで親戚と揉めてた自分はかなり落ち込んでた。その数ヶ月の間は誰とも連絡取らず、大学にも行かないで引籠もり同然の生活を送ってた。
そんな状況のとき、ありがたいことに数人の友人たちがちょこちょこ身の回りの世話をしてくれた。けれど、気持ちの整理がつかず父自身のことや相続等でストレスが溜まってた自分はある日友人に
『ほっといて』『もう自分には何もないんだ』と八つ当たりしてしまった。もっと酷いこと言ったかもしれない。
でもその友人は怒ったり、呆れたりしなかった。
「何にもなくない。だってあんた自身が、ご両親の生きてる形見だよ。」
「親にとって、何がいちばん親孝行になると思う?それは子供が無事おっきくなって幸せになることだと思う。目に見える形の親孝行なんて、結局は自己満足なんだよ。
自分達がここまで大きくなるに、両親から貴重な時間をたくさんもらってる。それを無駄にしちゃいけない。」
この言葉がすごく心に染みて、ぐしゃぐしゃに泣きながら『頑張る』と友人と自分に誓った。
その友人は親から虐待を受け、捨てられた過去がある。
だけどこんなに優しい言葉を言える、心の器のでっかい人間になれた友人は偉大だと思った。
54: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/11/21(月) 22:53:29.38 ID:AC/Ia6VgO
961
「体育袋」を忘れて大泣きしながら家に戻った。
家に戻って「体育袋」は確保したが
今から学校に行っても完全遅刻。パニック状態の私。
そしたら、母は私の手を握りながら
いきなり通りの車(女性トラッカー)をヒッチハイクして
学校まで送り届けてくれた。そんな小一の春。
母の勇気と行動力・・・今から思うとカッコイイ。
お母さんありがとう。トラックのネーチャンもありがとう。
55: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/11/21(月) 22:55:03.20 ID:AC/Ia6VgO
613
昨日スーパーで。入口のところに貼ってある本日の特売品・お薦め商品の張り紙をみながら
娘「おとーさーん、今日何食べたい?」
父「そーだなー、なにかお」
娘「美味しいものと言う食べ物はありません!(σΦДΦ)σ」
父「…だんだん○○に似てくるなー」
娘「だって親子だものー、それより何食べたい?私の作れるものにしてよ?」
父「じゃあカレーでいい」
娘「じゃあってなに(´・ω・`)?カレー『が』いいって言ってくれた方が作る意欲が湧くんだけど」
父「…ほんと○○と言う事同じだな。オリジナリティを出せ!父さん受け止めるぞ」
娘「オリジナルのカレー?ハードルが高いです」
父「や、カレーは普通でいいのさ。よし、お父さんサラダ作ろう」
仲よし親子な感じでほのぼのした。
56: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/11/21(月) 22:55:11.20 ID:wXf6LLIkO
支援
57: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/11/21(月) 22:56:16.45 ID:AC/Ia6VgO
71
自分のなごみをコソーリ
素材探しにとある自然公園に遊びに行った
落葉したイチョウであたりが黄色い絨毯みたいなところで写真撮りまくってたら
やっと歩けるくらいの幼児と、幼稚園年長くらいの男の子を連れた家族が登場
両親は景色を堪能してたみたいなんだけど、お兄ちゃん落ち葉をかき集めはじめた
お母さんが邪魔になるから止めなさいって注意したら、
お兄ちゃんは両腕いっぱい集めた落ち葉を幼児の頭の上からばさーっ
お兄ちゃんは(・∀・)ニヤニヤ
幼児は( ゜д ゜)!!って硬直した後
両手を頭抱えるようにあてて(*´∀`*)アーッって楽しそうに叫んでて和んだ
その幼児を近くにいた20代くらいの女性も見ていたらしく
隣にいた友達っぽい女性に、幼児の(*´∀`*)アーッの動作を交えながら楽しそうに話してて更に和んだ
58: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/11/21(月) 22:57:53.83 ID:bKfk7yqKi
子供系の話はすげぇなごむ
59: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/11/21(月) 22:58:55.31 ID:AC/Ia6VgO
460
7月に保護してうちのコになった子猫、病院に連れて行ったら医者に
「気の強そうなコだね?」て言われて「そうかなぁ」と思ってた。
先日の夜、先住猫(おっとりさん)に買ったにゃんこベッドに子猫が陣取っていて、
先住猫が一緒に寝ようとしたら噛み付くは蹴るはでとうとう追い出してしまった。
一応子猫をベッドから下ろしたんだけど、何度下ろしてもベッドに素早く戻ってく。
あまりにショボンとして可哀相だから「こっちおいで」と先住猫を私の枕に呼んで、
枕半分こにして寝たよ。
あ、ご飯も横取りされても文句言わない。
そんなことされても先住猫は子猫がカワイイのかそばにいなくなったり
鳴いていたりすると探しに行くんだよね。
60: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/11/21(月) 23:00:00.64 ID:AC/Ia6VgO
553
私は犬猫どちらも好きだが、家族は皆犬派。
が、愛犬が天寿を全うして一週間ほど後に捨て猫発見。
コレもなにかの縁だと拾って帰る。
両親激怒するも、愛犬を亡くしたばかりの娘の気持ちを考えてくれたのか
・二階で飼う。(二階は子供スペース)
・両親は面倒を見ない。
を条件に猫飼いを許してくれたが、特に猫が嫌いな父は最後までブツブツ言ってた。
約一年後の現在。
母「ミーちゃん、キャットフードの新製品が出ていたから買って来たわよ。味見する?」
父「ミーがまた俺の腹でフミフミしたぞ。コイツは甘えん坊だな?」
…猫ってすごいね。
61: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/11/21(月) 23:01:36.12 ID:AC/Ia6VgO
545 :水先案名無い人:2011/07/07(木) 22:03:13.23 ID:nU7jgP90O
うちへの帰り道の途中に神社がある。
土砂降りのなか神社の前を通ったら、兄が背中をこちらに向けしゃがんでいた。
驚かそうとゆっくり近付いたら声が聞こえた。
「おい」
「………」
「うちの子になるか?」
「ニャー」
毛むくじゃらな家族が増えた。
62: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/11/21(月) 23:02:53.31 ID:AC/Ia6VgO
414 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/06/13(月) 08:55:27.39 ID:i/xPzu1p
中学の頃の話。
自分の弁当のなかみではなく、ある男子生徒の弁当の中身を見て泣けた。
そこ子はいつも美味しそうなお弁当を持ってきていた。
色とりどりでバランスも考えられた内容で、別容器には
ヨーグルトやプリンなども持ってきていた。
すべてお母さんの手作りなんだと言っていた。
ほんと羨ましくてさ、うちのババーの弁当とこうも違うのかと。
その彼がある頃からパンばかりの日々だったので、何故?ってきいたけど
黙ってうつむいてた。
それから数ヶ月たったとき、朝のホームルームで
彼のお母さんが亡くなりましたと先生から聞かされた。癌だった。
彼は机に突っ伏してしくしくと泣き出してしまい、みんな凍りついてしまった。
その彼の背中に手を回し、優しく声をかけた別の男子がいた。
その子お母さんもすでに亡くなっていて、私の母と友人だった人。
それ以降、彼らは2人でよくお昼食べていた。
弁当はお父さんが作るそうで、ご飯がめいっぱい詰め込まれ
スーパーの惣菜もろってかんじ。可哀想だなとおもえたけど、
当人たちはニコニコたべてた。やはり友人という存在は
どんなものでも美味しくさせるのかね。
63: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/11/21(月) 23:03:27.11 ID:AC/Ia6VgO
359 :おさかなくわえた名無しさん:2011/07/07(木) 00:23:40.00 ID:R/lJDNEM
喋る猫のニュースを見ていた父が
「俺だってあのくらい…」
と呟いていた。
いや、あんた人だろう…。
64: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/11/21(月) 23:05:00.75 ID:AC/Ia6VgO
410 :おさかなくわえた名無しさん:2006/01/30(月) 10:26:57 ID:/ZMTorV1
さっき公園の周りを散歩してたら、
公園にめっちゃくちゃ可愛い女の子が野良猫と戯れてた。
女の子が触ってる猫とそのわきに寝てる猫二匹。全部可愛い。
女のこがふと
「あっマーブルチョコが落ちてるー頂きまーす。
 あっ、にゃんこちゃんの肉球かー!間違えたー(*´∀`)」
もう俺はいてもたってもいられなくなり、競歩で帰路した。
66: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/11/21(月) 23:07:02.67 ID:AC/Ia6VgO
850 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/02/14(月) 20:44:40
先ほど帰宅
娘(中三と小四)がチョコレートケーキ作ってくれたぁぁぁぁあ
うれしぃぃぃぃぃぃぃ
やぶぇ死ぬぅぅぅぃぅぅ
ガーナチョコだけの息子ざまぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
こんな親父でごめんなさい
でも幸せ
67: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/11/21(月) 23:08:35.68 ID:AC/Ia6VgO
126
電車内で白ヒゲじいちゃんの両隣りが空いてて女子高生が2人乗ってきた。
お決まりのようにじいちゃんがひとつずれて女子高生が
「ありがとうございまーす」
ってお礼したあとにじいちゃんが
「ほんとは僕が真ん中がいいんだけどね」
って言って女子高生大爆笑。じいちゃんカッコいいな!
68: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/11/21(月) 23:09:28.66 ID:AC/Ia6VgO
488 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/04/09(土) 10:46:13.73
昨日の夜
駅に母子が立っていて、娘が『パパー!パパー!』と叫んでる
どうやら、父親を待ってるみたいだ
5分ほど叫んだ後に父親登場
『あっ、パパきたー!』と大騒ぎして、クルクル回ってた
父親に抱き上げられると、ほっぺにおかえりなさいとチュー
3人で仲良く帰っていったが、すごく幸せそうだった
なぜか見ていた俺が泣いてしまう始末
69: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/11/21(月) 23:10:28.73 ID:AC/Ia6VgO
462
大阪王将で飯食ってたとき
若いOLっぽい姉ちゃんが生餃子持ち帰りで買っていったんだけど
しばらくしてその姉ちゃんが戻ってきて
「生餃子って本当に生だと思わなかったんで焼いてもらえませんか///」
すばらしい天然っぷりに笑った
生餃子を何だと思ってたんだろ
生春巻きとかみたいな感覚だったに違いない
70: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/11/21(月) 23:11:22.40 ID:AC/Ia6VgO
957:おさかなくわえた名無しさん :2011/05/25(水) 11:45:25.45 ID:zCfuSh2H [sage]
今朝、うちのマンションの前の道から
「何言ってんだかわかんないよ」
っていう、男の子の声が聞こえてきたので覗いてみたら、
白黒の猫がランドセル背負った男の子に向かってウニャウニャ鳴いてた。
「にゃーじゃわかんないよ」
って言って男の子が立ち去ろうとすると、
にゃーーーーーーーーーーーーー!にゃーーーーーーーーーー!!
ってすごい大声で猫が鳴き出して、男の子があわてて戻ってきたらまたウニャウニャ話しかけてた。
男の子は半泣きな顔で、
「オレ猫語わかんないよ…」
「早くいかないと怒られちゃうよ…」
って言いながら、猫の話聞いてた。
72: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/11/21(月) 23:13:01.11 ID:AC/Ia6VgO
200 :なごみ:2010/10/03(日) 14:02:34 ID:TQfFb8uU0
だいぶ前だけど夏コミのために青春18切符使って状況した
一番長時間の電車で3時間くらい乗ってた
そのとき向かいの席に学生くらいのお兄さんが座ってて、
両手でプラスチックのケースを持ってずっと微笑んでた
寝るとか本読むとかもせずずーっと動かず微笑んでた
なんだろ、と思って失礼ながら見てたら、ケースの中にハムスターがいた
たぶん帰省する途中なんだろうけど、3時間ずっと両手で大事そうに
しっかりケースを持って微笑んでた
二人旅なんだなと思った
73: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/11/21(月) 23:14:05.28 ID:AC/Ia6VgO
938 :可愛い奥様:2010/08/09(月) 21:25:34 ID:YoXu8rIK0
娘が拾ったドングリ。プランターに埋めておいたら芽が出て、2階の屋根に届くほど立派な木に。
だけど肝心のドングリが何年たっても全く生らない。
子供達がドングリ拾いを楽しめると思って植えたのに、もう末っ子も中学生だよ、意味無いじゃん。
去年の春先に「今年もダメなら、思い切って木を切るつもり。
他に何か実の生るきを植えようかと思ってるんだ。」と玄関先の木の下で友達に話した。
そうしたらまあ!びっくり!秋にはいっぱいドングリが生りました。
これはドングリの木、話を聞いてたなと思ったよ。
74: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/11/21(月) 23:15:04.55 ID:AC/Ia6VgO
677
この間、看板見てだべってるリーマンがいた
そこそこ歳行ったおっちゃんと若いにーちゃんの二人
「ほー…」
「おー…」
「この子いいなあ」
「俺はこっちの子ですね」
「そう言うのが好みか」
「ショートの方がお好きですか?」
「うん…。あー」
「…入ります?」
「うーん」
平日の昼間になにしてんだ仕事しろw
因みに猫カフェの看板。
ちょっと和んだ。
75: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/11/21(月) 23:16:08.68 ID:AC/Ia6VgO
390 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/11/23(火) 21:44:30
愛してると嫁に言ったら,近くで息子と遊んでた娘が「おおお!!」と興奮し始めて,
エアマイクを嫁に向けて「奥さんはどうなんですか!?」とリポーター役になった。
嫁「私も愛しているよww」
娘「両思いです!!よかったねえ!!」
と肩叩かれた。
息子見たらおもちゃの箱をカメラマンみたいに肩に背負ってた。
なんかもうコントwww
76: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/11/21(月) 23:17:40.78 ID:AC/Ia6VgO
886 :彼氏いない歴774年:2010/08/14(土) 14:02:52 ID:c2Arb7Zp
会社の先輩と遊びでカケして、負けた。
先輩「お前の負けだから、今度昼のお弁当を俺の分も作って来てくれ。」
軽い気持ちで言っているのは分かるが、気合いれて作ってしまった。
男性にお弁当作っただけで、ブヒヒなのに、容器洗って返すと言われて
戻ってきた容器には、飴やチロルチョコがぎっしり詰まってた。
ニヤニヤしながらチロル見ている自分がキモイのは分かるが、なんか勿体無くて
食べられないんだよ。
77: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/11/21(月) 23:18:36.05 ID:AC/Ia6VgO
736 :名無しの心子知らず:2010/07/14(水) 22:56:19 ID:a75PXIyu
成体になる前の熊がみていたんですね かくれんぼをね
臀部を日光浴させたら 群のボスなんですね
日没になったら巣に帰るんです 明日も同じように狩場に集まるんですね
いいですね?いいですよ?巣でおやつや餌を食べるんですね
母人間は子供人間を待ってるんでしょうね?
熊も帰る気になって でんぐり返しして前足を振っていますよ?
いいですね?いいですよ?お湯浴びをして暖かい寝床で眠るんですね?
熊も帰る気になって でんぐり返しして前足を振っていますよ?
非常に賢いですね?可愛いですね?
79: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/11/21(月) 23:20:18.37 ID:AC/Ia6VgO
565 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/04/29(金) 11:28:27.02
某31%OFFのアイスの3つのってるやつをを二人で食べていた。
嫁は食うのが遅いのでもにゃもにゃ一生懸命たらしながらおいしそうに食ってた。
うまそーだな、そっちもちょっとくれっていったら。自分だってあるじゃんって
いって一口ももらえなかったんだが、俺が食うのに勢いあまって上にのってた
自分のアイスを落としてしまったんだ。
アー・・・と落ちたアイスを眺める俺と嫁。俺の手に残るコーン。
ぽりぽりとコーンだけ仕方なく食っていたら、嫁がコーンを奪い取って後ろ向いてコソコソ。
んで、俺に中にのこってたよ。ヨカッタネ。といってアイスのみっちりつまったコーンを
返してくれた。
ほかにも、俺が好きなモンくってると自分も好きなのにこっそり分けてくれている。
ハンバーグ食いに行って、トイレってる間に一切れふえてたりとか。
俺は嫁が好きなモンわざと横取りしたりするのに(ノД`)゜。
たいしたこっちゃないが・・・嫁サイコー!
80: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/11/21(月) 23:21:40.96 ID:AC/Ia6VgO
33 :名無しさん@HOME:2010/05/24(月) 22:24:32 0
色々悩んでたときに
「バカボンのパパもこれでいいのだっていうじゃん?
 あなたはあなたでいいのだよ。」
みたいなことを姉に言われてコッソリ涙ぐんだ。
今でも仲良し。
81: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/11/21(月) 23:22:35.04 ID:AC/Ia6VgO
274
うちの嫁さんが三歳の息子とよくアンパンマンごっこで、ばいきんまん役をさせられてて
いつもはチビが「アンパーンチ」とやると「バイバイキーン」なんだが
その日は当たり所が悪く、マジで痛かったそうで、一瞬黙り込んだ後
「ゆ・・・ゆるさん・・・絶対に許さんぞ・・・ぜったいに許さんぞ虫ケラども」でチビ号泣
83: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/11/21(月) 23:25:15.78 ID:AC/Ia6VgO
325
先週、花見に行ったら、桜吹雪の中、花びらではなく花ごと落ちてくるものが
あった。木の枝を見ると、スズメくらいの大きさの鳥(鳥に詳しくないので
種類不明)が花をちぎっては落としちぎっては落としを繰り返していた。
いたずらしてたのだろうか?
その花を空中で掴もうと追いかけている子供もいて、なんだかなごんだ
(´∀`*)
84: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/11/21(月) 23:26:09.80 ID:AC/Ia6VgO
494 :名無しさん@お腹いっぱい:2011/01/04(火) 19:15:05
今日の嫁
赤が産まれて約一ヶ月、赤が泣いて嫁がイライラしたように
「あーもう!泣けば抱っこしてもらえると思ってるんでしょ!!」
と赤を抱いて別室に行った。
産後うつとかもあるし、もしも虐待とかあったらどうしようと追いかけていったら
部屋の中で「そのとおりでちゅよー、大正解よー、いっぱい抱っこしてあげるからねー」
と。俺にだけでなく赤にまでツンデレだったww
85: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/11/21(月) 23:26:37.03 ID:MUt+gNpv0
見てますよ
86: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/11/21(月) 23:27:24.02 ID:AC/Ia6VgO
957 名無しの心子知らず sage 2011/03/22(火) 15:43:21.39 ID:Vyf6JESD
5歳の娘が、夜布団の中で私の手を握って
「この手で伝えられることが沢山あるんだよ」と言った。
CMの影響で言ってるだけかもしれないけど、
こんな時なだけに、なんか泣きそうになった。
私の手を自分の耳に当てて、
「はい、なにか言ってみて!」ってやるまでは。
多分そういう意味じゃない…。
87: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/11/21(月) 23:29:56.80 ID:AC/Ia6VgO
192
ずっと携帯を持とうとしなかった父(定年退職済)が、家族団欒中にぽつりと呟いた。
父「お父さんも携帯持とうかな…」
おー、いーじゃん、持ちなよ!お父さんもそろそろ年なんだし
持ってた方が安全だと思うよー、と兄妹全員(兄・姉・私)でワイワイしてたら
母が特大級の地雷を全力で踏み抜いた。
母「あれ?でもお父さん、電話とかメールしたりするような友達いたっけ?」
兄・姉・私:(゚Д゚)(゚Д゚)(゚Д゚) ←マジで全員こんな顔になった
父「……………そういえばいなかった…」
兄・姉・私:(´;ω;)(´;ω;)(´;ω;)ブワッ
その後、地雷を踏み抜いた罪悪感に苛まれたらしい母を中心に
兄妹全員で定年後の習い事とかのチラシをかき集め、全力で父に薦め
3つほど選んでもらって、そこに通ってもらうことに。
今ではその3つで知り合ったお友達と元気に、携帯で連絡取り合ってます。
わからないことがあるたびに(・∀・)←こんな顔で「これってどうやるんだ?」と聞いてくる父にも
嫌そうな顔一つしないでニコニコ教えてあげる兄と姉にも、我が家族ながらなごむ。
88: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/11/21(月) 23:31:08.84 ID:AC/Ia6VgO
937
学生時代にバイトしてた時の話だが
深夜にバイト入ってたら、くまのプーさんの着ぐるみ着た若い兄ちゃんが一人で入ってきた。
「あぁ、DQNきやがった」と思ってたら、「すいません、蜂蜜ありませんか?」と聞いてきたw
「笑ったら負け」と思ったので、「申し訳ありませんが、お取り扱いしておりません」と返したら
「そうですか、すいません。はぁちみつ食べたいなぁ?」と店を出て行った。この時点で笑いかけた
その1分後ぐらいに、今度は別の若い兄ちゃんが今度は河童の着ぐるみ(非常に精巧な作り)を着て入ってきたw
「あかん、笑ってしまう」と思いつつも、なんとかそこは耐えたが、兄ちゃんが近寄ってきて
「すいません、きゅうりありませんか?」と聞かれてついに俺は笑ってしまった。
河童の兄ちゃんは、よっしゃ!!って顔してたので
「きゅうりはございませんが、お皿が乾いてるようなのでお水はいかがですか?」
とネタで返してみたら
「ほんまやっ!」とお皿の部分を触り、六甲の美味しい水を買ってくれたw
帰り際に「3店めでやっとやwすいませんでしたw」と言ってきたので、どうやら俺は試されたらしいw
店の外でプーさんが待ってたようで、
「お前なに買わされてんねん!」
「いや、俺笑わせたし、つっこんでもらえたでw」
俺は別に悪い気しなかったんだが(客もおらずヒマやったw)、この子らDQNかな?
なんかこうやって書いたらネタみたいやww
89: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/11/21(月) 23:31:31.59 ID:628a3UW80
いいなぁこういうの
90: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/11/21(月) 23:32:02.74 ID:AC/Ia6VgO
166
犬の予防接種で動物病院に行ったら、待合室にゴールデンレトリバーを連れたおじさんと、
立派なオウムを連れたおじさんがいた。
レトリバーもオウムも大人しくしてたんだが、不意にオウムが
「おすわり」
って言った瞬間、レトリバーとうちの犬がサッとおすわりをした。
飼い主一同笑いそうになってたら、更に
「お手!おーて!お手!」
と言い出し、レトリバーが前足を飼い主に差し出し、
うちの犬が前足を上げてオロオロし始めたあたりで受付のお姉さんが「ぶふっww」と決壊。
それを皮切りに待合室が笑いに包まれた。
オウムのおじさんが
「うち犬もいるもんで、覚えちゃって……すいませんね」
と笑いながら言っていた。
その後オウムが先に診察室に入ったが、
獣医「いや?いつ見ても立派だねえ。先生好きって言ってみ?先・生・すーき!」
オウム「イヤっ」
というやり取りが聞こえて腹筋が崩壊した。
オウムって人の言葉理解してるんだろうか。
91: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/11/21(月) 23:33:11.64 ID:AC/Ia6VgO
28
子供のころ田舎に行くと、子供は8時で寝かされたんだが
ふすま越しにテレビの音が聞こえてくる。
某時代劇は毎週見ているが途中チャンネルを変えることが不思議だったので
当時起きてた親に聞くと、某かおるちゃんの入浴シーンになるとじいちゃんの鼻の下が伸びるので
あからさまに喜ぶので、ばぁちゃんが嫉妬してチャンネルを変えるんだそうだ。
かわええ
92: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/11/21(月) 23:34:14.36 ID:AC/Ia6VgO
330 :名無しさん@HOME:2011/02/07(月) 23:14:33 0
新婚半年の我が家にトメが来た。
無口でクールでちょっと苦手。
リビングに通したらピシッと正座。
飼ってるハムスターの籠をちらっと見て「ネズミさんがいるのね」と一言。
「あ、いえ、これハムスターです…」
「…ハムスターね」
「はい…」
「……」
シーーン…
タイミング良く洗濯機がピーピーなったのでちょっと失礼した。
濡れた洗濯物を持ってリビングのわきを通ったら
トメさん、正座の形のままコロンと横になってハム籠を覗きこみながら
ちっちゃい声で
「はーむたんはーむたんは???むちゃんっ♪ふっさふさのは??むちゃんっ♪」
って歌いながら籠に指入れてた。
そろ??っと離れ、わざと足音を立ててリビングに戻ったら
またピシッと正座していて、ハムスターには目もくれずに
お上品にお茶飲んでた。
見間違いかな…
93: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/11/21(月) 23:36:29.41 ID:AC/Ia6VgO
533 774RR [sage] 2011/02/04(金) 21:55:52 ID:16V1APUb
帰ってきたときは寂しかったからか冷たい態度だけど
次第に暖かく包み込んでくれる
 ∧∧
 /(*゚Д゚) フトンサイコー
  / У~ヽ
 (__ノ、__)
534 774RR [sage] 2011/02/04(金) 22:06:11 ID:8zcYRIaO
>>533
!?
布団がツンデレに見えてきたぞ……?
535 774RR [sage] 2011/02/04(金) 22:55:10 ID:1LV8cVxc
>>533
勘違いしないでよ!
暖かいのは、あなたの方だからねっ!
94: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/11/21(月) 23:38:39.79 ID:AC/Ia6VgO
102 名前:名無しの心子知らず [sage] :2010/08/07(土) 01:04:29 ID:ghSdIu5t
上は8歳、下は1歳の兄妹。
どうしても下に手がかかるから、上の子はあんまりかまってなかった。
今日上の子と久しぶりにお風呂に入ったら
背中を洗ってくれると言うので広い背中を息子に向けた。
洗った後、指で背中に字を書きだした。
まずは私のフルネーム。
そのあと、「だいすき」と書いてくれた。
涙が出た。
いつも妹に髪を引っ張られようが、たたかれようが怒らない息子。
ご飯中妹が泣きだすと真っ先に抱っこしてくれる。
母ちゃんはご飯の手を止ないからどんどん広い背中になるんだな。
大きくなったと思ってもまだまだ子供。
明日は私が小さな背中に
どんなメッセージを書こうかな。
95: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/11/21(月) 23:41:16.10 ID:AC/Ia6VgO
237
今日というか昨日の嫁。
今日は嫌な事があったからパーッとお金使いたくなって
買い物してきちゃった。って言うから見せてもらったら
俺のセーターだった。
ジャケットの下に着てもいいし中にシャツ着ても素敵よね!って
ってニコニコしながら話してた。
しかも自分のおこづかいで買ってくれたらしい。
最近自分の洋服も買ってないのに。
嬉しかった。
96: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/11/21(月) 23:42:27.26 ID:AC/Ia6VgO
384
そういえば、予約した時にはボーイングだったのに、丁度世界最大のジェット機が
入ったころだったので、搭乗する時には世界最大になっててラッキー!!マジかよ!
ってテンションあがったことがあるが、その反対みたいなのもあるのか
チビッコたち、かなりショックだっただろうなぁ……
そんな自分のなごみ
今住んでる場所は、新年と同時に打ち上げ花火が上がって大騒ぎになる
でも、良い子のチビッコたちはそこまで起きていられない
ということで、フライングで大みそかの9時半ごろに、良い子向け花火が上がるんだ
チビッコはもちろん、酔っ払いの兄ちゃん、おっちゃん、ねーちゃんもすげーテンションあがる
そんじょそこらで「きゃー!!!」「うおおおぉおおおぉっ!!」って歓声があがる
まだ大みそかなのに、老若男女ごちゃまぜで、テンションあがって、馬鹿騒ぎする人たちになごみ
粋な計らいをする自治体がすげー好きだ
97: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/11/21(月) 23:44:05.97 ID:AC/Ia6VgO
155
バイト先で、2.5メートルくらいのサンタさんのバルーン人形を飾っている。
今日、小学生の男の子がそれを蹴って遊んでたので注意しようとしたら、
そばにいた幼児の男の子が
「らんぼうしたらサンタしゃんにプレゼントもらえないよ!」
と一喝。
兄弟かと思ったが他人で、小学生はびっくりして蹴るのをやめた。
その後、幼児はニコニコしながら
「サンタしゃんにお願いしよ!サンタしゃんゲームほしいです!」
とバルーン人形に拝み始め、小学生もつられたのか
「おれもゲームほしいです!PSP下さい!」
と拝んでいた。
二人とも可愛かった。
98: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/11/21(月) 23:45:42.38 ID:AC/Ia6VgO
819
昨日からの風邪で会社休んだ。
昨晩は8時過ぎには布団に入った。
そのころ娘(3歳)は嫁と風呂にはいる準備をしていて、着替えのある寝室にやってきた。
娘 「パパゆっくりやすんでね」
俺 「ありがと」
娘 「○○ちゃん(←自分の名前)の毛布もつかっていいよ」
俺 「ありがと」
娘 「○○ちゃんのご本読んでいてもいいよ」
俺 「はあい」
娘 「○○ちゃんのクマちゃんと寝ていいよ」
俺 「そうさせていただきます」
・・・と、つかつかやってきて。ほっぺたにちゅーしてくれた。
ああ、幸せだ。
99: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/11/21(月) 23:46:29.40 ID:AC/Ia6VgO
895
ねこ注意
公園の芝生で胡座かいて日向ぼっこしてたらさ、野良猫が通りかかったのよ。
白地の多いブチねこ。
何となく挨拶(ゆっくり眼を閉じてみせる)したら、近付いて来たのね。
で、顎の下や耳の後ろをくすぐってみたら、
いきなり膝の上で「ぬ」の字になって寝てしまった。
陽が沈むまでゆったり過ごせたよ。
100: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/11/21(月) 23:48:20.28 ID:AC/Ia6VgO
656
さっき風呂上りに何から何まで気に入らないのかずっと泣きっぱなし。
お風呂のあとに子供用ポカリを薄めたやつをいつもあげてて
それがものすごく楽しみなんだけど、今日はもう、んなもんいるかの大騒ぎ。
しばらくほっておいたら、いじけてスネてたので
「ポカリあるよー」とコップを見せたら、一瞬「パァアアアアア」という表情になったあと
うわ、俺様は今泣いてるんだった!とわれに返ってまた泣き出したw
あとうちには猫がいるんだけど、どんなに泣いていても
「あ、ニャン吉きたよ」と言うとかなりの確率で「ニャンキチ?」と機嫌を直してくれる。
猫もそれを知っていて、泣きはじめるとスンスンスン?と
息子の前を通り過ぎたりしてくれるのだが
さっきみたいにそれでもダメな日は息子の前を何回も往復して通り過ぎて
しかもあくまでも自然にを装ってるので、面白いw
101: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/11/21(月) 23:48:35.22 ID:XfgwTV6LO
和むなあ‥いいなあ
104: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/11/21(月) 23:56:15.15 ID:AC/Ia6VgO
24 :風と木の名無しさん(sage):2010/11/02(火) 01:37:33 ID:ir7TQUjJO
寝る前に、今日和んだ出来事メモ。
電車で、若いお母さんと幼女の会話。
幼「ママの買ったのって、くらーげん?」
母「そうだよ」
幼「ぷるぷるする?」
母「するする」
幼「くらげもぷるぷるだもんねー」
母「えっ」
幼「えっ」
母「……くらげとコラーゲンはちがうよ?」
幼「くらげからくらーげんができるんだよ?」
母「違う違う違うwそれと、くらーげんじゃなくてコラーゲン。」
幼「くらーげんないの?」
母「くらーげんじゃなくてね、コラーゲンなの」
幼「こらーげん……」
母「コラーゲン」
幼「……こらげはどこにいるの?」
笑ってしまった。
108: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/11/22(火) 00:00:06.76 ID:u/HvmdoHO
675 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/10/31(日) 23:06:34.28 ID:MpoIWlzR0
さっきテレビでやってたんだけど、
「天国に持って行きたいものは?」
という質問に「花束」と答えてたおじさん。
その理由が「奥さんに久しぶりに会うから」 素敵だと思った。
109: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/11/22(火) 00:01:00.39 ID:u/HvmdoHO
505 :可愛い奥様:2010/10/28(木) 13:06:20 ID:JQEXOUziO
六年くらい前に名古屋の国際ホテル前で松岡修造に。
友達と国際ホテル前で待ち合わせしてた私は、
交差点の信号待ちで友達が居ることに気付き、
両手を振っていたら何故か手前にいる男性が笑顔で手を振り替えしてくれて、
挙げ句に横断歩道を渡りきった私に足早に駆け寄り握手まで…
「松岡修造です!ありがとうございます」って言われハッ!と気付きました。
多分ファンだと間違われたんだと思う…ww
でも修造はとても素敵な方でしたw
110: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/11/22(火) 00:01:48.67 ID:u/HvmdoHO
68 おさかなくわえた名無しさん sage 2006/04/23(日) 14:18:45 ID:mcXgI2Ug
会社帰りに空を見上げたら、綺麗な夕焼け空に魚の形をした雲が浮いていた。
思わず俺は声に出して
「お?、金魚」
と呟いてしまい、慌てて周りを見回したら、綺麗な女の人と目が合ってしまった。
うはっ、聞かれたハズカシスとうつむいたら、その人が
「金魚じゃなくてタイヤキですよw」
う、嬉しかった・・・
71 おさかなくわえた名無しさん sage 2006/04/23(日) 16:17:33 ID:JzzrAYhM
>>68
おまいさん、それはコイだ
112: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/11/22(火) 00:05:10.07 ID:u/HvmdoHO
562
最近,体を鍛えようとよく嫁を背中に座らせて腕立て伏せをやってる。
それを見た息子が「僕もやるー」と言いながら隣で腕立て伏せし始めてすげえ可愛いw
しかも,いつのまにか背中に猫乗ってるしwww
たまに猫が数を数えるようにタイミング良く「ニャー」と鳴くww
嫁は雑誌を読みながら俺の背中に座って俺が腕立て伏せ。
隣では猫が「ニャー」と鳴いて息子は腕立て伏せ。
その姿を娘がクレヨンで真面目な顔して絵を描いてる。
カオスだなと思ったわw
115: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/11/22(火) 00:07:35.90 ID:u/HvmdoHO
53:おさかなくわえた名無しさん :2010/10/08(金) 16:11:42 ID:6WwUSl92 [sage]
短大の夏休み、実家に帰省したときのこと。
2階からなんとなしに庭を眺めていたら父親が庭いじりをしていた。
(父親は農業高校の事務員?のような職種に転勤したばかりで、あまった植物をよく持ち帰っていた)
しかしよく見ると、花壇ではなく、人が歩き回る芝生に無造作に植えつけている。
私「お母さん、お父さんちぐはくに花植えてるよ…変なの」
母「あぁ、あれね、私の名前を書いてるのよ(´ω`)」
もう一度2階に上がって庭を見下ろすと、
「と し こ」(仮名)
といびつに花で母親の名前がえがかれていた…
普段、両親がキャッキャウフフしているところを見たことがなかったので衝撃的でした。
今は別の仕事をしていますが、庭いじりがすっかり趣味になってしまったよう。
趣味がバイクレースの色黒(自称)三上博史似がすることかw
116: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/11/22(火) 00:08:49.23 ID:u/HvmdoHO
307
バイトで疲れて疲れて帰った時のこと。
自分は飲食でほぼ終電に帰るのだけど、
その日は運良くスーパーの閉店間際に地元駅につけたから
好物を買って帰ることにした。
その日は色々悔しいやら悲しいやらでたまらなかったんだけど
レジのお父さんが愛想が良くて、なんとなく人と喋りたくて
「今日もお疲れ様でした」
と思わず言ってしまった。
お父さんびっくりしてたけどその後すぐ嬉しそうに
「お疲れ様です。ありがとうございます。」
って言ってくれて、なんだか肩から重いものが落ちたようだった。
その後会計を済ませて出ようとしたら
お父さんわざわざ外で待っててくれたんだよ!
「お気をつけて、おやすみなさい」
って挨拶を交わして帰ってきた。
すごくすごく疲れて悔しくて思わずトイレで泣いたりもしたけど
負けないで笑顔で頑張って良かった。
お父さんに心からの笑顔を引き出してもらえて幸せだった。
あのお父さんに会えなかったら悲しいまま1日が終わってたと思う。
お父さん、ありがとう。
117: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/11/22(火) 00:09:52.75 ID:u/HvmdoHO
101
ウィンナーのCMの「あらびき」を「肉を荒く挽くこと」ではなく
『ウィンナーをかじるとパリッと音が鳴ること』だと思っていた
だから食べて音が出るたびに「おお、あらびいているなぁ」と感心していた
(あらびく=いい音が響く、みたいなイメージ)
アホですた
230
あらびく鷹のポーズ!
 ヘ○ヘ
  |∧ パキッ!
 /
118: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/11/22(火) 00:11:57.15 ID:u/HvmdoHO
988
私もばあちゃん繋がりで。
祖母と電話で亡くなった祖父の話をしていると
祖母「この間ね、おじいちゃんが夢にでてきたのね」(よく出てくるらしい)
私 「うんうん」
祖母「いつもニコニコしてるのにね、おじいちゃん、黙ったままでなんかね怒ってるの。だから『お父さん、どうして怒ってるんですか?私なにかしましたか?』って聞いたんだけど黙ったままなの」
私 「うんうん。それで?」
祖母「朝になって目が冷めてね、お仏壇に行ったらね、お供えしてたビールの蓋を開けてなかったの!おじいちゃん、それで怒っちゃったみたい(^∇^)だからね、急いで蓋を開けておじちゃんに謝ったの!」
私 「私には会いにきてくれないのになぁ。で、で?」
祖母「次の夢ではニコニコしてたわ!」
結婚してから亡くなるまで喧嘩らしい喧嘩をしたことがない祖父母。
まさか亡くなってまでラブラブっぷりをみせつけられるとは思いもしなかったよ。
119: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/11/22(火) 00:12:55.68 ID:u/HvmdoHO
36 :おさかなくわえた名無しさん:2010/09/17(金) 10:49:03 ID:VU/wKabI
テレビ(アナログ)を見てたら父親がチャンネル変えようと言い出した。
だけど見たい番組だったから断った。
そしたら父が買ってからほとんど使っていなかったパソコンで地デジが見れるようになる機械を取り出し、
ちょっと作業をしてからパソコンで違うチャンネルを見出した。
CM中にアナログテレビを地デジと同じチャンネルにして
「アナログの方がちょっと早い。地デジの方がちょっと遅いんだよ。」って教えたら、
 ( ゚д゚)   
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
 \/ /
  ̄ ̄ ̄
 ( ゚д゚ )
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
 \/ /
  ̄ ̄ ̄
 ( ゚д゚)
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
 \/ /
  ̄ ̄ ̄
 ( ゚д゚ )
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
 \/ /
  ̄ ̄ ̄
という感じでテレビとパソコンを交互に見て、ぽそっと
「2秒違う。」と言ったのに何故か萌えた。
120: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/11/22(火) 00:13:52.63 ID:u/HvmdoHO
969
今日文房具屋で遭遇した親子になごんだので
お母さんがレジで会計をしていたら
売り場から売り物のペンとためし書き用においてあるメモをもって
男の子がかけよってきた
お母さんは「あ、こら持ってきちゃだめでしょ」とたしなめたが
男の子が「お母さんこれ書いたの?読んで?」とメモを見せてた
だが習いたての字ですごい読みにくかったようで
お母さん「えーと…『お、かあさん、おし…っこ』?
  トイレ行きたいの?」
子供「ちがう??!!!お母さんすきって書いたのーー!!」
ぐずりだす子供にごめんねごめんねありがとうって謝りながらにこにこするお母さん
そのやりとりで多少時間くっちゃってるのに待っている店員さんも
ほほえましく2人を見ててなんかとてもなごんだ
123: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/11/22(火) 00:16:52.40 ID:u/HvmdoHO
490 :おさかなくわえた名無しさん :2010/09/10(金) 22:03:05 ID:ycRq6Zen
父下僕が部屋で一人でこぬこを抱えて
「謝れ!謝れ!!」
と言ってるから廊下からちょっと覗いてたら
「お父さんは何やってもみんなから白けられるのに何でお前は何やってもかわいいんだ!
反則だぞ!謝れ!」
親父………
125: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/11/22(火) 00:18:07.40 ID:u/HvmdoHO
863
通勤途中のおうちの門の横(敷地内)に、大きな室内用ペットケージが置かれ、大型ごみ回収の
証紙が貼られていた。
数日後、ケージに子供の字で
「ねこはげんきです。こわれたのでかいかえただけです。
しんぱいしてくれてありがとう」
と張り紙がしてあった。
近所の人が「あのおうちの猫もしかして・・・」と
問合せ殺到でもしたのかな。
127: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/11/22(火) 00:19:52.05 ID:u/HvmdoHO
579 :可愛い奥様:2010/08/27(金) 22:26:09 ID:BL5QPmaJQ
タレントで身長195cmの川合俊一(47)が、セミに木と間違えられたことブログで報告している。
川合は六本木で飲み会をしており、店を移動するために外に出たところ、激痛が腕に走った。
そこで腕を見てみるとセミが止まっていたのだ。
川合は「いくら木と同じくらいデカイからといっても区別がつかなかったのか・・」と驚いている。
その後、川合はセミを使って次の店の従業員を驚かすべく、セミを皮膚につけながらそのまま歩いて行った。
だが、今度は先ほどとは違う痛みが走ったという。
「セミが口から細長い管が出ていて皮膚を刺していたのだ」との状況になり、ついに渾身の力でセミを振り払ったそうだ。
もしかしたら川合が言うように、このセミは本気で川合を木と間違えていたのかもしれない。
129: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/11/22(火) 00:22:32.03 ID:u/HvmdoHO
731:名無しの心子知らず :2010/08/11(水) 22:17:09 ID:4P+hVRyE [sage]
花火うるさかった夜に夜更かししてから深夜睡眠が癖になっちゃってた11ヶ月赤が
今日の検診で他の赤子にもまれたのと昼寝なしだったので8時に就寝したよ!!!
後片付けも終わったんだよ!明日のお米もといだし離乳食のかぼちゃも煮たよ!!
ねえゲームしていいかな?!?!
一ヶ月ぶりにゲームしちゃっていいかな?!
上の子、夫と町内会のキャンプだよ!!!いないんだよ!!!赤寝てるよ!!!
ゲームしながらアイス食べていい?!ねえいいよね!!!!
ゲームするよ!!!ありがとうみんな!!!!!!
130: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/11/22(火) 00:23:26.51 ID:u/HvmdoHO
417 :おさかなくわえた名無しさん:2010/07/31(土) 00:39:39 ID:ZsdywULN
女子高生2人の会話(以下A,B)
A:茶髪で小さくてかわいい感じ
B:黒髪でクールっぽい外見
A「もうやだー!!補習とかやってられん!死ねちくしょー!!先生も毎日課題追加しやがってええ!!!」
B「口悪いぞwてかもっとビブラートにつつんでいいなさいよ」
A「(米良さんのような声で)ア?アアアア?↑かだぁいぃ?↑とかあぁぁ?↑しねば?イッイイ?↑」
B「違う!間違えたの!!オブラート!もうやだ悔しい!面白いし!!音はずれまくりだし!もーばかwww」
平和そうで和んだw
131: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/11/22(火) 00:24:52.78 ID:u/HvmdoHO
548 :おさかなくわえた名無しさん:2010/07/28(水) 23:35:17 ID:UqjDmYUM
今日の昼過ぎ、留守番電話を聞いたときのこと。
「あ、お世話になっております。
 株式会社○●の佐藤(仮)です。
 先日お話をいただき、わたしどもが御社に伺うということでしたが、
 何日ごろであればご都合よろしいでしょうか?
 お忙しいかと存じますが、一度ご連絡いただければ幸いdゲエ??ップ・・・。」
(三秒ほどの沈黙)
「すっすっすすっすすいまん!誠に無礼なくぁwせdrftgyふじこlp!!
 朝メシ、あ、ああぁいや朝食の後でして『録音メッセージは以上です』
ちょっと苦手な人だったが仲良くなれそうだ。
133: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/11/22(火) 00:27:11.36 ID:u/HvmdoHO
666
今日の帰り道、駅の近くの小料理屋さんのシャッターが閉まってて
「勝手ながら孫誕生の為しばらく休業致します」って貼紙がしてあった。
それだけで和んだんだけど、よく見ると貼紙の余白に
「おめでとう」「良かったね」とかいっぱい書き込まれてあった。
はがしに来た店主が書き込みに気付いた時の事を想像するとニヤニヤしてきた。
お孫さんが元気に大きくなりますように。
134: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/11/22(火) 00:28:05.80 ID:+NvnwtKo0
これは良いスレを見つけた
135: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/11/22(火) 00:28:34.76 ID:u/HvmdoHO
44
帰りの満員バスの中で、前の席に座った若い女性二人。
A「だからさ、レシピ通りに作ってもあの懐かしい感じの味じゃないんだ」
B「深みが違う?って言ってましたね。みりんとか酒とか入らないんですか?」
A「レシピに書いてないもん…甘味は砂糖だけだよ」
B「それでは…やっぱりお母様の言うように、味の覚え違いでは」
A「うーんやっぱりそうなのかなー。おばちゃん元気なうちにちゃんと教わればよかったなー」
二人の横に立ってたリーマンが突然「黒糖」とデカい声出した。
A、B「えっ?」
リーマン「(顔真っ赤)黒砂糖試しましたか。コクが出ます…料理によりますが……。懐かしい感じもしますよ」
A「あ…あ、そっか。やったことありませんでした!ありがとうございます!」
リーマン「……(会釈/真っ赤)」
リーマンが降りていく時、Aがまた「ありがとうございました!」と叫んでた。
雨降ったからたまたまバス乗ったけど、いい人多い地区だった。
136: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/11/22(火) 00:29:58.78 ID:u/HvmdoHO
397
昔、環状線に乗った時、天満駅の辺りで電車が緊急停車した。
ほどなくしてアナウンスが。
どうせ歯切れの悪い事を言うんだろうと思ったら、
「線路に布団が落ちていたため緊急停車いたしました。」
とあった。私も含め、乗客皆びっくりした顔をしてた。
その後
「撤去できたので、運転を再開します。」
と電車が動き出した。
一緒に居た姉と、一本遅れの電車に乗っていた姉とその日は布団の話でもちきり。
住宅街でもないのに、どこから布団がやってきたのか…
たまに思い出しては、駅員さんが線路から布団を運ぶ姿を思い浮かべてニヤニヤしてしまう。
398
ふっとんで来たんだろうな
399
そうか布団だもんね。
気がつかなかったよ!
これで寝れる。ありがとう。
138: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/11/22(火) 00:32:16.61 ID:u/HvmdoHO
165
キャラネタ板みてみた。
ちょっと微妙に違うんだが。
小さいころ、「ウルトラマンとお話したい;;;;;;(」と号泣してた俺を見かね、
お袋の要請で親父がウルトラマン役で職場から俺に電話かけてくれた。
今思い出しても、本当に親父はウルトラマンになりきってお話してくれた。
当時、親父は防衛庁某○課の課長。
部下は上司が突然ウルトラマンになりきって電話で話し始めたのを見て
仕事にならなかったそうな。
親父、無理させて悪かったね、でも、ありがとう。
なんて恥ずかしくていえない。
昨日も「究極の便秘解消法」なんてメール送ってくるし。
140: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/11/22(火) 00:33:23.24 ID:u/HvmdoHO
580 :おさかなくわえた名無しさん:2010/06/01(火) 00:20:31 ID:Ctp2RcQz
父と二人で住んでるんですけれど、今日のメールのやりとり。
父「今日は定時後お医者さんに行きます。夕食は無しです。了解されたい」
私「了解されまくりにござる。\500金属複合材硬貨を頂戴つかまつる」
(父が食事を作らない夜は500円貰う約束になっている)
父「百円五枚の可能性もあるぞよ。覚悟いたせ」
私「財布の重石には丁度良いと愚考致し候。
 追伸。件の三種の神器については無事洗濯屋に預け候。ご安心召されよ」
父「ご苦労でござった」
昔は堅物だったのに、今じゃ普段から冗談ばかり考えるようになったうちの父。
毎日こんな感じの冗談の応酬を繰り広げております。
141: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/11/22(火) 00:35:06.32 ID:u/HvmdoHO
105
コンビニに買い物に行った
レジで自分の前に居たのが若いお母さんと年長さんくらいの男の子
お母さんはおつりの小銭を受け取ると、それを男の子に渡した
男の子は手を伸ばしてレジ横の募金箱に全部投入
偉いなーと思って見てたら
会計したバイト店員さんがちょっと屈んで
(´∀`*)「ありがとう、ちゃんと届けるね」と男の子に言った
男の子も店員さんに「おねがいします」とたどたどしく言って超笑顔
(*゚∀゚*)「おかーさん、できた!」
( ´∀`)「うん、○○(男の子の名前?)できたね、えらいねー」
というやり取りをしながら二人は店を出て行った
それから店員さんも自分もなんか笑顔で会計済ませて
受け取ったおつりは募金箱投入
「ありがとうございます、ちゃんと届けます」「お願いします」ってやり取りをしてしまったw
142: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/11/22(火) 00:35:56.59 ID:u/HvmdoHO
255:恋人は名無しさん :2010/05/27(木) 02:46:33 ID:/29qv6mf0 [sage]
電車の中で。
立っている私の斜め前に座ってた美人系な彼女と、サッパリ顔の彼氏。
彼女は私服でアパレルで働いていそうなお洒落さん。
彼氏はスーツで、仕事出来そうな感じだった。
で、彼氏が彼女に断って、寝だし、彼女は本を出して読み始めた。
少ししたら彼氏は爆睡、上向いて口ガン開き。
彼女はしばらく本に夢中で、ふと横見て彼氏を二度見、吹いてた。
で、そーっと顎に手を添えて、口閉じてあげてたw
でもすぐ口が開いちゃう彼氏。彼女は何回か閉じてあげてた。
おりる駅の少し手前で彼氏を起こし、
「○○口開きすぎw何回も閉じてあげたよ」てクスクス笑いながら報告してた彼女と、
「よく寝た。。。。」と寝ぼけ眼で言ってる彼氏にほのぼのした。
そのあと「俺の口を閉じてくれたお礼にプリンを買ってあげよう」
とか言いながら2人で手繋いで電車おりてった。
145: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/11/22(火) 00:37:55.67 ID:u/HvmdoHO
842 スペースNo.な-74 sage 2010/05/03(月) 22:03:07
※猫注意
今日出かけた時、駅構内に迷い込んでた野良猫?を
駅員さんが抱えて連れ出していた
駅員さん「ここは入っちゃ駄目なんだぞ」
猫「にゃー」
駅員さん「にゃーじゃない! わかってるのか、もう入ってくるなよ?」
猫「にゃー」
お互い何か真面目な顔で会話してるので、吹き出しそうになるのを
堪えるのに精一杯だったw
148: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/11/22(火) 00:40:13.89 ID:u/HvmdoHO
461
今日の夕方、買い物に行った時に
母「晩御飯なににしよう?」
私「お父さんはうどん食べたいって」
母「おでんも残ってるから簡単でいいか」
私「そうだねー」
その後、刺身用のお魚見ている時に前触れもなく
母が、小さい声で「今日、おとん、うどん、おでん・・・」
不意打ちだったので、こっちは周りに聞こえるくらいに吹き出した・・・
149: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/11/22(火) 00:41:16.18 ID:u/HvmdoHO
195 :おさかなくわえた名無しさん:2010/05/20(木) 23:02:47 ID:Gj65K62R
通りすがりのチャリ高校生が、いきなり
「うおぉぉおお―っ!なんでそんなトコおんねんっ!邪魔なんじゃボケ―っ!」
と、怒鳴って蛇行運転して走り去って行った。
そこには一羽の鳩が。
悪態をかましながらもちゃんと鳩をよけてあげる男子高校生に萌えた。
150: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/11/22(火) 00:42:39.01 ID:9nKp7E8oO
支援
151: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/11/22(火) 00:42:44.86 ID:u/HvmdoHO
567 :おさかなくわえた名無しさん:2010/05/16(日) 18:34:21 ID:S/UQ4CuE
我が家の末弟が就職し、現在平日は研修宿舎にカンヅメ、
週末のみ帰宅する生活を送っている。
で、弟が帰ってくるたびに、脱いだあとのスーツを
父がつくづく眺めていることに気づいた。
スーツの内ポケットにうっかり何かいれっぱなしになってようもんなら、
気難しい顔で弟を呼びに行き、型くずれをさせない秘訣について説教をする。
末弟は「なんであんなに目敏くて厳しいんだ」とぼやいているが、
ちがうんだ、父はお前が就職したのが嬉しくて仕方ないだけなんだw
男兄弟は末弟以外スーツ着ない仕事について家を出たせいで、
サラリーマンとしてのコツのたぐいを末弟に伝授せずにはいられないらしい。
たまに弟は微妙に鬱陶しそうな顔をしているのだが
端から見ている方としては父が微笑ましくて仕方ない。
152: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/11/22(火) 00:43:55.29 ID:u/HvmdoHO
555
こないだ父ちゃんが新しく買った魔法瓶の水筒が数回使っただけで
保温されなくなったらしく、なんでだろうと首をひねってて
母が、中栓閉まって無いんじゃない?だとか中が割れたんじゃない?とか
言ってる中、
「魔法瓶の魔法、解けちゃったのかなぁ・・(´・ω・`)」と
いきなりローマンティックなこと言い出してワロタ。
よほどそのフレーズが気に入っちゃったのか、
後日ホームセンターで「今度は魔法が解けないやつ買おう!(`・ω・´)」
と意気込んでおりました。
いつも寡黙でそんなキャラじゃないのになあorz
153: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/11/22(火) 00:45:02.02 ID:u/HvmdoHO
730

続き・詳細・画像をみる


松茸牛丼食べに来たったw

【画像閲覧注意】ららぽーと横浜で飛び降り自殺した奴、Twitterで脳みそ開示される

彼女のTwitterの裏垢見つけたんだけど泣きそう

新車を買ったときの楽しみ「ならし」 やったほうがいいのか?

【画像】生主が顔晒した結果wwwwwwwwwwwwwwwww

男「千年に一人の美少女?」

back 削除依頼&連絡先