チューインガムが食べれない国って?世界の食べ物禁止事情back

チューインガムが食べれない国って?世界の食べ物禁止事情


続き・詳細・画像をみる

1. キンダーサプライズ
禁止国 : アメリカ
容認国 : アメリカ以外
 これ、覚えている方いますか?日本でも1974年?2003年頃まで発売されていましたが、現在は販売事業は行われていません。
 誤飲を防ぐため、米国では発売を禁止、持ち込みも不可です。これもってたら没収されちゃいます。
2. こんにゃくゼリー
禁止国 : ヨーロッパ
容認国 : 日本、台湾、東アジア周辺
 日本でも一時期、窒息事故が続いて問題になり一時生産が中断されたことがありました。ヨーロッパでも同じ理由で、現在もゼリー菓子の材料にこんにゃくを使用すること自体が禁止されています。
3. 生牛乳
禁止国 : アメリカ、カナダ、スコットランド、オーストラリア
容認国 : イングランド、ウェールズ、アフリカ、アジア、フランス、ニュージーランド
 日本では牧場などでは、未殺菌の牛乳を売っている場所もあります。上記禁止国では、病原菌が潜んでいることがあるので、全面的に禁止しているようです。
4. サモサ
禁止国 : ソマリア
容認国 : 上記以外
 サモサとは、インド料理の軽食のひとつ。中にはじゃがいもやひき肉が入っています。ソマリアではアル・シャバブというイスラム過激派が支配しており、サモサの三角形の形がキリスト教の「三位一体」を想像させるということで、2011年に禁止されました。
5. フォアグラ
禁止国 : インド
容認国 : 上記以外
 フォアグラは、ガチョウやアヒルなどに沢山の餌を与え、肝臓を肥大させてつくるという、悪名名高き三大珍味です。その非人道的なやり方に抗議があり、輸入共に禁止となっています。
6. 養殖サーモン
禁止国 : オーストラリア、ニュージーランド
容認国 : 日本、アメリカ、ヨーロッパ
 日本ではよく食されている養殖サーモンですが、危険性はそこかしこで議論されているようです。ピンク色を保つために、石油化学製品由来の、科学的に合成されたアスタキサンチン(蟹や海老を赤くしている色素)を加えられてるのだとか。
7. チューインガム
禁止国 : シンガポール
容認国 : 上記以外
 ニコチンガムとデンタルガムを除いて、シンガポールではチューインガムは輸入すら禁止されています。チューインガムのせいで公共メンテナンスが大混乱に陥ったのがきっかけで、1992年に輸入すら禁止になったのだとか。持っていたら没収どころか捕まってしまうかもしれません。シンガポールは他にも無神論者であることが問題であったり、不思議な決まりが沢山あります。
 
8. 馬肉
禁止国 : アメリカ(カリフォルニア州、イリノイ州)
容認国 : 上記以外
 法律的には世界中で容認されていますが、アメリカの上記2つの州では、人道的な観点から、馬の肉は違法だそうです。
9. カンガルー肉
禁止国 : アメリカ(カリフォルニア州)
容認国 : 上記以外
 カリフォルニア州、またお前か。こちらも馬肉に続き、人道的な理由だそうです。
1

続き・詳細・画像をみる


お盆に山形県に行ってきた

【朗報】細木数子が激ヤセ、これは即ハメボンバーwww

前に並んでいたカップルが卵焼きの味付けについて話していたんだけど、弟が女性の方に絡みだして…

【悲報】ドイツ、八割が日本嫌いだった

【閲覧注意】これが大勢の男たちに輪姦されたレ●プ被害者の姿です。覚悟してご覧ください

【ハンターハンター】ヒソカって船に乗ってジンを見たらどうすんのwwwwww

【画像】 バングラデシュの首都ダッカ、血の濁流で覆われる

【ハンターハンター】旅団に対抗できそうなのビスケハンゾーぐらいかwwwwww

接客業のバイトをして学んだこと

宇宙人が見つからないのは太陽に似た星の周りばかり探し続けたから?

【盛り土問題】豊洲市場 基準値超えるベンゼン検出されず★4

姉にバラバラにされた弟、殺されて当然の屑だった

back 過去ログ 削除依頼&連絡先