【悲報】声優の千葉繁さん、医者から「お前はもう死んでいる」back

【悲報】声優の千葉繁さん、医者から「お前はもう死んでいる」


続き・詳細・画像をみる

1:
「北斗の拳」声優・千葉繁、医者から「お前はもう死んでいる」
「北斗の拳」のハイテンションすぎる次回予告や雑魚キャラ、「奇面組」の一堂零、「ONE PIECE」のバギーなど、声優として数多くの声を担当してきた千葉繁が
WEBマガジン「週刊ジョージア」の「ほろ苦インタビュー」に登場。長い芸能生活で味わった“苦い”経験を語った!
――「北斗-」や「奇面組」、それに「うる星やつら」の“メガネ”も、80年代中盤ごろに重なっています。とても忙しかったのでは?
そうですね。他にも色々やっていたので、8本くらいレギュラーがありました。
食事をする時間もほとんどなく、3食すべて移動途中の立ち食いそばでしたよ(笑)。
そういえば「うる星-」の収録でも、何度か倒れていました。
メガネは長台詞が多くて、台本の2ページくらいずーーっと僕の台詞が続くことがあったんです。
「あのラムさんがなぜアタルに?」から永遠と、僕の台詞が数分間(笑)。
それを一気にしゃべるから、過呼吸になって倒れるんです。
――そんな生活で、体調を崩さなかったんですか?
ずっと問題なかったんですが…。
42歳のときに倒れました。
深夜、ラジオの収録中に意識が飛んだんです。手には尋常じゃない量の汗をかいていて。
収録を中断し、すぐに病院へ送ってもらいました。
そして、なんとか病院に着いたんですが…。
深夜の救急だったので、当直のお医者さんが産婦人科の先生しかいなくて。
「どうしましょうか?」なんて言われるんです(笑)。
こっちが聞きたいと!
仕方ないから、翌日に出直したところ、
「自律神経をやられていて体が限界です。判明が1週間遅かったら…間違いなく死んでいましたよ」
と言われました。“死兆星※”が見えていたんですね(笑)。(※「北斗の拳」で年内に死ぬ宿命の者が見る星)
http://news.walkerplus.com/article/86792/
2:
チィィィバァァーーッ!!
3:
喉にも神経にも厳しい「役」が多かったね
4:
(´;ω;`)
5:
漫画ではほとんど出番のないメガネがこの人のおかげでメインキャラ並のインパクトをほこったな
139:
>>5
漫画では白井コースケがあたるの親友だからな
6:
千葉茂は死んでる
7:
おい千葉繁が亡くなったかと思ったじゃねーかよ
9:
千葉ボイスによっては熱い
11:
何かあったのかと思ったじゃねえか
16:
聞いて驚けぇぇぇ?
17:
でもアタル兄さんの役には合わなかったよね
20:
この声聞いたらこの人!
ていうレベルだよなこの人も
インパクトあり過ぎ
21:
千葉繁ありきのキャラが多かったからな
24:
一堂零のイメージだわ。大好きだった。
123:
>>24
千葉さん存命のうちに奇面組リメイクして欲しいわ
25:
二階堂貞春が1番好き
26:
次回、北斗の拳ツ?
35:
北斗の拳では数々のザコキャラ断末魔に笑わせてくれたわw
36:
バニラ役がピーク
38:
最近はNHKべったり
39:
死なれると各業界が困るからやめろw
46:
でえじょぶだ
48:
天外魔境2のマントーとの戦闘でのやり取り聞いてこの人天才だと思ったね
53:
メガトロンほんと好き
54:
千葉繁さんはうちの遠い親戚らしい。
56:
ドラゴンボールのピラフ
ボトムズのバニラ
北斗の拳のモブ
あとパトレイバーのメカニックの人
63:
早く後継者を
73:
めぞん一刻の四谷氏の職業がいまだに分からん
74:
パトレイバーも実写は唯一の本人役だったしなぁ。
88:
若槻のリオを超える声優ってこの人くらいしか知らん
92:
ドラゴンボール超で現在も活躍中
93:
ぅあぁ??????たぁ????るぅ?????!
今、こういう個性ある声の人、いないよね
101:
>>93
うる星やつらなのかキン肉マンなのか
104:
NHKのスゴ技でナレーションしてて面白いな
105:
監獄学園みて小西克幸ならこの人継げると思った
11

続き・詳細・画像をみる


餌から唯一生き残った金魚「カープ君」 オオサンショウウオから3年半逃げ続け25センチまで成長

海未「今回のラブライブは性の6時間です!」ことり「>>5」

1950年代、『ネバタ核実験』の閃光はロサンゼルスからも見え、人々の興味を引いていた

なぜ孫悟飯は主人公になれなかったのか?

【ワロタ】自称英語ペラペラのコトメが仕事で自爆。おかげであの気持ち悪い話し方を辞めてくれてた

【悲報】民進党「蓮舫のせいで党は壊滅する!民進党分裂の危機だ」

【悲報】社民党公認候補「蓮舫は嘘つきだ!国の方にも台湾の方にも日本人に対しても失礼だ」

蓮舫が『二重国籍』だと自覚していた決定的な証拠がfacebookで判明…在日中国人・蓮舫の嘘がまたバレる

意識高い系「人を羨む前に自分を見つめなおせ」「うつむいた姿勢をシャキッと正そうぜ」←これ

野生動物を接写。動物愛が溢れ出ている素晴らしい動物写真

Galaxyは本当にiPhoneやXperiaを超える世界No.1スマホなんだよ… 信じてくれよ…

洗濯機 縦型 ドラム式  どっち

back 過去ログ 削除依頼&連絡先