【国際】「サメにありがとうと言いたい」 足食べられてもサメを保護 競泳男子「シャークボーイ」back

【国際】「サメにありがとうと言いたい」 足食べられてもサメを保護 競泳男子「シャークボーイ」


続き・詳細・画像をみる

1:
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160913-00000094-asahi-spo
 競泳男子のアフマット・ハシム(南アフリカ)は右足のひざから下がない。2006年にサメに食いちぎられたのだ。
兄弟でライフガードの訓練に参加していたとき、襲われた弟を助けるためサメの注意を引きつけ、代わりに犠牲になった。
なのに、彼はこう話す。「サメのおかげでパラリンピック選手になれた。サメにありがとうと言いたい」
 ニックネームは「シャークボーイ」。サメをはじめとする海洋生物の保護活動に情熱を注ぐ。
環境団体の一員として世界中を回り、サメが生態系にとっていかに重要かを訴える。
今年初めには国連から「国際サメ保護者」として認められた。
「サメは僕の人生に多くの機会を与えてくれた。だから、サメに恩返しがしたいんだ」と語る。
2:
しゃくにさわる美談だな
4:
 |\___
 |/ _゚_>
 / メ www
 )ヽ/ と(゚д゚)つ 湯ザメ
 メノ\   /
  ∪∪
6:
フカく感動
13:
>>6
評価
8:
サメのせいでオリンピック選手にはなるチャンスは奪われたわけだろ。
無理して「ありがとう」はないだろう。
12:
>>8
訳すときいろんなニュアンスが削がれるし、ジョークなのかも知れないし。
障害を負った経緯をそう捉えることで自分を納得させてるのかも知れない。
14:
本人じゃないとどんな思考で試合に望んでいるか解らないものだなあ
16:
パラリンピックを否定する気はないし、頑張った選手にはエールを送りたいが、
この記事は感動どころか、何か嫌な気分。「病気の子供はいなかったんだ」と同じ発想。
18:
まぁ本人が納得してるならそれで良いんじゃないか。
20:
>襲われた弟を助けるためサメの注意を引きつけ
弟のためにもそう言うしかないし
起きてしまったことから幸せになるには
そう考えた方がいい
21:
ポジティブでなにより
25:
別に足とか無くてもいいやん
俺は健常者だけど布団から数年出た事ないぞ
なんも困らん
26:
>>25
どういう生活してんだよw
30:
>>26
カタツムリとかヤドカリみたいに布団ごと移動してんだろ。いやそれだと足がいるな
27:
クールだな
サメたヤツだよ
35:
どんなことがあろうとこんなコメントできねぇ
おまえら想像力欠如してないか?
37:
サメはこの言葉を聞いてさめざめと泣いた
38:
昔肝油のなんか甘い小さい粒みたいなの食べてたけど最近全然見ないな
39:
>「サメは僕の人生に多くの機会を与えてくれた。だから、サメに恩返しがしたいんだ」
興ザメ
42:
もしサメに右足を食べられたなら
その左足も差し出しなさい
4

続き・詳細・画像をみる


【画像あり】新宿駅、ハゲによって占拠されるwwwww

孫正義社長「ロシア〜韓国日本をつなぐ電力網構想、石炭火力発電より低コストになる」

こういうのが怖くてしょうがない感覚わかる奴いる?(画像あり)

「女子に俺のかっこいいところを見せてやるぜ!キキィー!」女子中学生を後ろからはね逃走→逮捕 千葉

最近子供を産んだら義母が義妹と私の姉を張り合わせようとしてくる

『ヴァルヴレイヴ』って今思うと割りと楽しめた

『僕のヒーローアカデミア』ヒロアカに圧倒的に足りてないものがあるよな!!

『Galaxy Note 7』で動画を視聴していた6歳の子どもの手の中で爆破し火傷を負わせる

ハンターハンターでガチで分からないことあるんだがwwwwwwwww

ウイルス「お前のPCはウイルスに感染しています!」

【悲報】世界でアヘ顔(AHEGAO)の自撮りが流行るwwwwwwwwwwwwwwwww

【画像あり】日テレでハーレークィーンコスの網タイツ美脚美女wwwwwwwww

back 過去ログ 削除依頼&連絡先