【ありがとう】優しい韓国政府、低所得層の女性に生理用ナプキンを支給back

【ありがとう】優しい韓国政府、低所得層の女性に生理用ナプキンを支給


続き・詳細・画像をみる

1:
韓国政府は10月から、低所得層の女性を対象にした生理用ナプキン支給を補助することになった。
聯合ニュースが政府関係者の話として、地方自治体の事業に30?50%を補助すると伝えた。
これを受けて、首都・ソウル市は9月9日、約9200人を対象に、生理用ナプキンを直接届けるほか、
地域の福祉センターなど公共施設に備蓄して配布することを明らかにした。
なぜ生理ナプキンなのか。背景には、韓国の女性が「生理用ナプキンは高い」と感じていることがある。
「女性新聞」によると、韓国の生理用品市場は、1位の柳韓キンバリーが50%以上、2位のLGユニ・チャームが21%と、大手による寡占状態が続いている。
2015年の上位3社の価格は36枚入りで6000?9000ウォン(約560?840円)で、2015年の韓国消費者院の調査では、
柳韓キンバリーの製品の価格が、最大で前年比42.4%上昇した。
各社ともイメージ広告に多額の費用を支出しており「景気に影響を受けない生活必需品であるのをいいことに、
宣伝費用を消費者に転嫁し、値上げを続けている」との不満が強い。
こうした女性団体の声などに押され、自治体が独自で生理用ナプキンの直接支給に乗り出している。
韓国ではソウル市やソウル郊外の京畿道城南市など10の自治体が、低所得層の女性に生理用品を実施するか、検討している。
ただ、支給対象の範囲や支給する製品を巡っては、政府と自治体が協議することになる。
ソウル市は低所得層の若者に現金を支給する事業を巡って政府と激しく対立した経緯があり、今回も摩擦が予想される。
韓国政府、低所得層の女性に生理用ナプキンの支給に乗り出す なぜ?
http://www.huffingtonpost.jp/2016/09/10/korea-sanitary-napkin_n_11959822.html
引用元http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1473568842
3:
子宮に支給
5:
生理ナプキンがない時代はどうしてたの?
それをすれば良いだろ
44:
>>5
穢れとして部屋の中でじっとしていた
6:
ここは日本だ
7:
ナプキン配布の係員が、レイパーという冥府魔道の国・・・
8:
ムーミン谷のギター弾くおっさん?
9:
日本の在日受給者にも支援してやれ。
10:
住宅とお金と食べ物を毎日 支給してあげたら
もっと喜ぶと思うよ
11:
生理は女の生理現象だ←うん
だから国が保証しろ←ん?まぁうん
男にはなにも保証しない←は?
オナニーも男の立派な生理現象だろ!
国はティッシュ配布してくれるんか?え!?
男の生理現象は認めない、それは差別だ
12:
冬には練炭とキムチの配給がある自称先進国w
日本に追いつくwww
13:
貧困女子は靴底を敷いてるとか言ってたな
14:
回収まですれば食料問題も解決だな!
16:
それを売る人が現れる
17:
ナプキン買えないほど貧困の韓国
日本じゃグッズ買いまくって貧困
18:
まーた韓国人だけ優遇されてんのか
俺にも寄越せよ
19:
これセクハラだろ
20:
使用済みのナプキン見て、これは旭日旗だってイチャモンつけないのかな
21:
壁に張り出す
22:
あら来ないわ、どうしたのかしら?
23:
で、9000人以上集まって足りなくなって責任者が謝罪するんだろ?
24:
ズルッと
37:
>>24
それしか言えねーのかおめーわ
25:
生理止めたら良いニダ!!
26:
日本の倍か
トイレットペーパーも高いんだよな
所得は日本の半分で物価ぎ倍って生き辛そう
32:
使用済みと交換で次の渡すんだろ?
33:
布でいいじゃない
洗ってまた使えるんだし
39:
どれだけピンハネしてるかな
40:
>>1
コンドームを支給した方がいいんじゃない?
41:
靴の中敷きをナプキン代わりに使うんだろ?
前にスレ立ってた
4

続き・詳細・画像をみる


【俺ガイル】めぐり「比企谷くんったらね………」いろは「いつまで聞かされるんだろう」

中古ベンツ買ってオラついた結果wwwwwwwwwwwwww

スパロボ参戦を待ち続けているアニメ挙げてけ

俺「格ゲー始めてみない?」友人「やってみようかな…」俺「よし!俺の余らせてるアケコンあげるよ!」友人「ありがとう!」

【ありがとう】優しい韓国政府、低所得層の女性に生理用ナプキンを支給

海未「ティッシュ箱を投げつけられました。」【ラブライブ!SS】

落ちた食べ物の「5秒ルール」、実験で否定 バクテリアは1秒で付着

『君の名は。』人気凄過ぎ! 君の名は。って実際どうなん?

モバP「サメ映画の出演オファーが来てまして」

【41枚】俺が投稿したbokete貼ってくwwww

女性は胸が大きいと得をすると思う人が男女問わず多すぎる

鳥取から一生出られないvs島根から一生出られない

back 過去ログ 削除依頼&連絡先