豊洲盛り土問題 「安全性の意識低い」 築地市場協会の伊藤裕康会長ら市場関係者、怒りと動揺back

豊洲盛り土問題 「安全性の意識低い」 築地市場協会の伊藤裕康会長ら市場関係者、怒りと動揺


続き・詳細・画像をみる


東京都が築地市場(中央区)の移転先となる豊洲市場(江東区)の土壌汚染対策の柱に掲げた「盛り土」が、水産物や青果などを扱う主要な建物下で実施されていなかった問題は市場関係者に波紋を広げた。「安全性についての意識が低い」「納得ができない」との憤りの一方、都が実態と異なるおざなりな説明を続けてきたことに「風評被害が広がる」と懸念の声も聞かれた。
「何も知らなかった。きっちり確認しなければいけないが、今はショックで驚いている」
移転賛成派で、築地市場業者の団体で作る「築地市場協会」の伊藤裕康会長は、淡々とした口調ながら落胆をにじませた。
都の説明では安全上の問題はないとしているが、「やり方を変えるなら、工事の段階でわれわれ関係者や一般の人にも伝えるのが当たり前だ」と憤った。今後、担当者に対して安全性に関する説明を求めていくという。
同じく移転賛成派の築地東京青果物商業協同組合の泉未紀夫さんも、「都からはきちんとやっていたと説明を受けていたのに…」と嘆き、「安全性に関する風評被害が広がることだけは避けたい」。
移転に向けて準備を進めてきた水産卸売会社の男性社員は「何で情報開示をしなかったのかと思う。このタイミングでこんな話が出れば、都民は『まだ何か隠している』と疑心暗鬼になる」と指摘。今回の問題を受け、社内では「延期の期間が長引くのではないか」など懸念の声が上がっているという。
「いつかこういうことが明るみに出るのではないかと思っていた。『やっぱりな』という感じだ」とため息をつくのは、水産仲卸業、関戸富夫さん。
関戸さんは安全性への懸念などが払拭されるまで移転すべきではないという立場で、小池百合子知事に移転延期を訴えてきた。
「これまでの都は築地移転の目的のためには何でもするというイメージだった。結論ありきで進めてきたことの弊害が出たのではないか」と批判をした。
ソース/YAHOO!ニュース(産経新聞社)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160911-00000053-san-soci
8
知ってましたと正直に言う奴はいないのね。
20
850億円返せよ!どこの懐に入れたんだよ
32
土を盛らずに話を盛ったでごじゃる。
60
カジノにすればいい
63
築地のアスベスト問題とうするだろ
66
これで移転賛成派も反対側に回るんだな
で取り壊しになる
109
な?都議会幹部が攻で逃げ出すわけだw
130
築地建て替えかな
154
何だもう音を上げたのか、ユリッペの戦闘力高すぎw
158
これは完全にアウトでしょ
生魚を扱う場所で衛生管理をしてないとか問題外
172
空気中のベンゼンは築地の方が高濃度。
ベンゼンの値は科学的には問題ない値。
築地のアスベストや不衛生を考えると、豊洲の方が安全だ。
173
ドンは静かになるしかないな 
200
放射能もたまってんだろ
260
上物造るのに盛ったり掘ったりは金かかるぞ
でも盛ってない掘ってない、この金どこ行ったんや
299
豊洲に仮移転して、その間に築地の再開発すれば丸く納まったのに。
豊洲は倉庫街として利用すればいいんじゃないかな
316
移転中止。建て直しやな。
337
今までの知事らが無能なだけ
小池百合子は正論しか言ってない
373

続き・詳細・画像をみる


【悲報】 上田まりえ、セクシー女優みたいな仕事をやらされるwwwwww(※画像あり)

俺が投稿したbokete貼ってくwwww

100億円以上で落札された絵画wwwwwwwwwwwwwwww

オレが女の子に近づくとみんな離れていくのはなんだなんだぜ?

【和歌山】梅干し2トン盗まれる

【サッカー】<ブンデスリーガ第2節>香川不在のドルトムントが大失態!昇格組のライプツィヒに敗れ金星を献上…ゲッツェ見せ場を作れず

「年内にもスマホの液晶と有機ELパネルの価格が逆転する」 有機ELに賭ける中国企業、出遅れる日本

【ハンターハンター】聖騎士の首飾りが除念にも使えるってマジwwwwwwww

今から八尺様を見てみようと思うけど怖い?『奈良の田舎の風習が怖い』

「大丈夫?大丈夫?」バス事故に遭遇し横たわる飼い主のそばを離れず必死に慰めようとする犬(コロンビア)

小さな侵入者の登場に、大パニックになるパグ。いくらなんでも慌てすぎだろw

障害者男性が女性にやった事がヤバすぎる・・・(動画)

back 過去ログ 削除依頼&連絡先