【中国メディア驚愕】 ネコ臭の香水まで作ってしまう、日本人のネコ好きは変態レベル!?back

【中国メディア驚愕】 ネコ臭の香水まで作ってしまう、日本人のネコ好きは変態レベル!?


続き・詳細・画像をみる

1:
 日本人の「ネコ好き」は、中国国内でも有名になりつつある。ネット上ではネコの愛くるしい表情や動きを撮影した画像や動画があふれ、ネコを模した癒し系のロボットやぬいぐるみなども多数紹介されている。
中国メディア・科技訊は6日、日本で生まれたネコに関する「最も変態かつクレイジーな発明」を紹介する記事を掲載した。
 記事は、「日本人が発明したものは、とても実用的なものがある一方で、あまりにもクレイジーなものも存在する」と説明。その「クレイジーなもの」の1つとして、「ネコの頭の香りがする香水」を紹介した。
この香水を吹きかけるとネコを抱きかかえている時に感じられるような香りを感じることができ、同時に開発されたネコの頭型の抱き枕とともに使用すれば「まるでネコを飼っているかのような癒し効果」が得られるとしている。
 そのうえで、「日本人というのものは、常に思いもよらない発明をする」と評する一方で、「感服せざるを得ないのは、それらの発明が確かに人びとのニーズを捉えていることなのである」とも解説。
日本国内において、ネコが好き、ネコに癒されたいと思っていながら種々の理由により買うことができず悶々としている人が少なからずおり、「ネコの頭の香りがする香水」も彼らの願望を踏まえてのものであることを紹介した。
 大小便やマーキングのにおいや、健康を害している状態は別として、ネコは比較的体臭の少ない動物と言える。この点もネコがペットとして飼育しやすい理由の1つだろう。
ただ、当然のことながら全く無味無臭ではなく、かすかにニオイはする。そのニオイが、ネコ好きにとってはたまらないのだ。
 日本人にネコ好きが多い、ということを知っている中国の人ならば、このような商品が出るのも「むべなるかな」と思えるだろう。
もっとも、ネコの小便フレーバーの香水があるとするならば、それはさすがにクレイジーと言えるかもしれないが。(編集担当:今関忠馬)(イメージ写真提供:123RF)
http://news.searchina.net/id/1618462?page=1
2:
マジか、これは確かに変態やな
3:
日本人の猫好きは江戸時代ぐらいからか?
14:
これは変態と言われても悪い気はしない。
21:
>>1
おれ、ねこ多頭飼いしてるけど
猫に体臭なんてねぇよ。
猫飼ってるやつで、家が臭うやつは
トイレをこまめに掃除してないやつだけだよ。
25:
十分に日なたぼっこをした猫の背中に顔をおしつけてかぐと
日なたのにおいがして好きだったな
あとは肉球は必ずかいだな
センターの肉球を押すと指が開くんだよな
28:
猫は殆ど無臭だよ
例外として、ひなたぼっこ直後の猫は独特の匂いがする。自分は勝手に『お日さまの匂い』と呼んで楽しんでるw
時間の経過と共に消えてしまうけどね。
3

続き・詳細・画像をみる


飼育員さんにマッサージを受けてご満悦のパンダの赤ちゃんがカワイイ!!

巨人尾花コーチ、4点差でマシソン、澤村に5連投を指示

山手線・品川〜田町間にできる「品川新駅」、どんな名前がいい?

劇場版イデオンの最後はどう解釈すればいいの?

このまま丸ごとお持ち帰りしたくなる。イケメンモデルと猫と裸の付き合い待ったなし

有○がやってるゲーム発見「ジュポジュポ」したり「モミモミ」したり「ハメハメ」できるみたいだぞ

彡()()「凄惨な事故現場に出くわしたンゴ…」

彡(゚)(゚)「東京湾に怪獣?」(´・ω・`)「うん」 

母が毒だった記憶はない。でも妹が独り暮らしの母に「いかに母親が毒だったか」みたいなことを愚痴って行くらしい。

【兵庫】姫路の市街地で黒いクマの目撃情報 ⇒ 警官らが発見 ⇒ ラブラドルレトリバーだった ⇒ 飼い主のもとに無事帰宅

アライグマ(ぬいぐるみ)が好きなんジャイ!猫に攻撃されてもアライグマを死守するリスのいる風景

【神スレ】今月のToLOVEるの美柑ちゃんおまん子エロすぎワロタwwwwww

back 過去ログ 削除依頼&連絡先