【沖縄問題】沖縄タイムス:高江の農家、ヘリパッド抗議に苦情 県道混乱で生活にも支障 〜仲嶺区長「区民のストレスは限界に来ている」back

【沖縄問題】沖縄タイムス:高江の農家、ヘリパッド抗議に苦情 県道混乱で生活にも支障 〜仲嶺区長「区民のストレスは限界に来ている」


続き・詳細・画像をみる


【国際】インドネシア、エネルギー相を解任「二重国籍」の疑いで
 ⇒ (09/08)
 ⇒ (09/08)
 ⇒ (09/07)
 ⇒ jj (09/07)
 ⇒ (09/07)
【韓国】韓国政府、経済成長「漢江の奇跡」をユネスコ世界遺産に申請へ―韓国メディア
 ⇒ q (09/07)
 ⇒ 1 (09/07)
 ⇒ (09/07)
 ⇒ (09/07)
 ⇒ (09/07)
【話題】新人に「せめて30万超えの腕時計を使え」と説教 「無意味な強要」「パワハラじゃん」と反論相次ぐ
 ⇒ (09/07)
 ⇒ (09/07)
 ⇒ (09/07)
 ⇒ (09/07)
 ⇒ (09/07)
【民進党代表選】 蓮舫代表代行、台湾籍の除籍手続き取る 「二重国籍」問題で「確認取れない」
 ⇒   (09/07)
 ⇒ (09/07)
 ⇒
 ⇒ (09/06)
【韓国】韓国海運最大手が破綻 荷役作業拒否で船立ち往生
 ⇒ (09/06)
【環境】ドイツ、石炭利用で死者増加-日本への教訓は?
 ⇒ (09/06)
QRコード
PR
<< 【政治】東京都のHPから削除された朝鮮学校調査報告書、小池知事の指示で再掲載 拉致被害者救出の「対北宣伝放送」にメッセージも | TOP | 【日韓首脳会談】 安倍晋三首相の慰安婦像撤去要請に、韓国は「未来志向が後退」と批判的に報道 >>
-->2016年09月09日
【沖縄問題】沖縄タイムス:高江の農家、ヘリパッド抗議に苦情 県道混乱で生活にも支障 〜仲嶺区長「区民のストレスは限界に来ている」
■【沖縄問題】沖縄タイムス:高江の農家、ヘリパッド抗議に苦情 県道混乱で生活にも支障 〜仲嶺区長「区民のストレスは限界に来ている」[H28/9/8](おーぷん2)
引用ここから〜〜〜〜〜〜〜〜
1 ■忍法帖【Lv=15,メイジキメラ,UJe】 第13艦隊◆IpxlQ2BXrcdb sage New! 2016/09/08(木)17:15:01 ID:???
*沖縄タイムス!!何か変なもん食べたかっ?!Σ(゚д゚lll)
沖縄タイムス 9月8日(木)8時15分配信
 【東】東村高江周辺のヘリパッド建設への抗議活動で県道70号が連日混乱し、
高江区を中心とする村内の農家が悲鳴を上げている。村は区の要望で農家向けに「高江生産組合」と
書かれたステッカーを作製。区はステッカーのある車を優先通行させるよう抗議市民、警察双方に求めている。
 ステッカーを使った対策は5日から始まった。区は村を通じ県警に通知。市民側にも伝えているが、
仲嶺久美子区長は「農家から効果があったとの報告はない。周知が必要」と言う。
 県道70号では8月から、市民が「牛歩作戦」として、工事車両の前を時10キロ未満の度で走る抗議行動を展開。
機動隊の交通規制もあって県道は渋滞し、出荷や作付けする農家を中心に地元住民の往来に支障が出ていた。
 高江区の農家の男性(75)はカボチャの植え付けに向かう途中で渋滞に巻き込まれ、
本来10分で到着するはずの畑に1時間以上を要した。「作付け期間は限られている。このままでは1年間の収入に響く」と
嘆く。「決してヘリパッドに賛成ではない。
ただ、彼らのやっていることはわれわれの生活の破壊。もう爆発寸前だ」と憤慨する。
当初の機動隊への怒りの矛先は市民側に変わりつつある。
 ヘリパッド建設予定地に近い国頭村の安波小学校では5日、「牛歩作戦」の影響で教員1人が授業に間に合わず、
学校側は授業を急きょ変更した。
宮城尚志校長は「反対運動を否定しないが、もっと別にやり方はないのかと思う」と首をかしげる。
 高江共同売店では物品の入荷日を抗議集会のある曜日は避けるようにした。
仲嶺区長は「区民のストレスは限界に来ている。
早くヘリパッドを完成させた方がいいとの声も出ている」と打ち明ける。
通勤、保育園送迎、通院などに支障が出ていると苦情は絶えない。
◎全文は下記からどうぞ(・ω・)ノ
Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160908-00061153-okinawat-oki
3 :
ソース見てよ
これって沖縄タイムスだよ
今までこんな報道したっけ?
4 :
沖タイがマトモな報道するなんて珍しいな
5 :
金も落とさない、迷惑だけ掛けるゴミが終結とかリアル住民かわいそ
10 清正公◆JPFm9fq5dw カエルの楽園 New! 2016/09/08(木)18:16:32 ID:Wqy
沖タイも流石に空気読んだんじゃね?
どう考えても苦情がこの一件と限らないし。
逮捕者出たときのアリバイでしょ。
11 :
地元住民に迷惑かける抗議活動
各局は取材しに行けよ
13 :
んなもんガス抜きとアリバイ作りのために決まってるっしょ?
あまりにも反対派に肩入れした記事だと地元の連中を敵に回すことになるから、ある程度は事実に則した記事も書く。
15 清正公◆JPFm9fq5dw カエルの楽園 New! 2016/09/08(木)18:42:32 ID:Wqy
>>13
そういや沖タイとかの広告収入減ってるんだっけ?
19 :
>>15
お悔やみがネット化して不要論が加してる話はよく聞きますな。
16 :
( ゚д゚) 沖縄タイムス・・・
(つд⊂)ゴシゴシ
(;゚д゚) 沖縄タイムス・・・
(つд⊂)ゴシゴシゴシ
(;゚Д゚) 沖縄タイムス…!?
17 :
ついに沖縄タイムスにも命の危機が迫ったと見た
20 :
地元民に迷惑なやつらの仲間か?
町ぐるみで解約するぞって脅されたんじゃない??
21 :
あるかもな
地元からしたらふざけんなだったろうし
22 :
他所から来て反対運動してる奴等にとっては
反対運動に参加してるアテクシの活動>>>>>>>>>地元民の生活
だからねw
25 :
>>22
自分たちの主張のダシに使う為の架空の住民が必要なだけで、
実際に姿を現したり話をされても迷惑なんだろうね。
24 :
パヨクは「左翼の政治と権力のためならば法律も憲法も破って、言論や集会の自由の弾圧やって良いし、流血革命ら人命すらも犠牲にする暴力行為もやってよい」ってのが基本姿勢だからな
だから住民の暮らしをも平然と犠牲に出来る
27 :
地元民からの反発・購読中止申し入れが多発したのかもな
「新聞殺すには刃物は要らぬ 購読止めたと言えば済む」
30 :
地元農家の人は行政訴訟を起こせば良い
道路封鎖・公務執行妨害という
アカラサマな違法行為に対して
なぜ警察権力はやるべき仕事をやらないのか
その責任を問え
そして不作為による損害賠償
32 :

続き・詳細・画像をみる


麻酔医「じきに眠くなりますからね」俺「はい(なんともないな…)」執刀医「リラックスしててね」俺「(一体いつ効いてく)」

モスピーダをリメイクするとしたら・・・

夕張「え、提督って高専卒なんですか」 提督「何だ悪いか」

安倍首相「『非正規』という言葉をこの国から一掃します」 全労働者のは四割「『非正規』

オリックス吉田正尚とかいうゴールデンルーキー

お前ら、このくらいの太った女の子あり?なし? (※画像あり)

【画像】川の水が突然「真っ赤」に、住民騒然 ロシア北極圏の町

【画像】NHKによるティラノサウルス最新予想図がコレ・・・

面接官「砂糖と塩を、まったく触らずに見分ける方法を教えてください」

【悲報】Twitterの女性、また嘘をつく 「救急隊員が私の部屋を見て取り乱した」

【悲報】二重国籍疑惑の蓮舫氏 「19歳で日本に帰化。(日本の)赤いパスポートになるのが嫌で寂しかった」と過去言動も

『バッテリー』8話感想 巧と豪のバッテリーはボロボロ・・・

back 過去ログ 削除依頼&連絡先