【食】女子高生企画 「西農トマトたっぷりラーメン」 石鎚山サービスエリアで販売始まるback

【食】女子高生企画 「西農トマトたっぷりラーメン」 石鎚山サービスエリアで販売始まる


続き・詳細・画像をみる

1:
高校生企画トマトラーメン販売
*ソース元にニュース画像あり*
http://www3.nhk.or.jp/lnews/matsuyama/8005354221.html?t=1473234624000
※NHKローカルニュースは元記事が消えるのが早いので御注意を
愛媛県西条市の女子高校生がアイデアを出して開発したトマトを使った冷製ラーメンが完成し、
6日から高道路のサービスエリアで販売が始まりました。
このラーメンは、西条農業高校食農科学科3年の岩崎華奈さんと亀井悠さんが
アイデアを出して、石鎚山サービスエリアと共同で開発しました。
「西農トマトたっぷりラーメン」と名付けられ、石鎚山サービスエリアで6日から販売が始まりました。
ラーメンは、麺にトマトを練り込み、トマトジュースや
カレームースを配合したスープなどで味付けしています。
高校で栽培したサラダ菜もトッピングしていて、単品は800円で販売しています。
ラーメンを食べた男性の1人は、
「あっさりしていて食欲をそそられます。ヒット商品になると思います」
と話していました。
岩崎さんは、
「トマトの色がうまく麺につかずくじけそうにもなりましたが、
こうして食べてもらえてとてもうれしいです」
と話していました。
また、亀井さんは
「私はトマトが苦手なので、トマト嫌いの人でも食べられるよう工夫しました。
若い女性などいろいろな人に食べてもらいたい」
と話していました。
今後は冬場の温かいラーメンも開発し、サービスエリアの名物にしていきたいとしています。
09月06日 18時09分
4:
西濃かと思ったわ
5:
カンガルーの西濃
6:
おるかー!?
13:
>>6
ここやで?トントン
7:
冷製スパゲティじゃいけない理由でも有るのか
8:
カップ麺のチリトマトみたいなもんかな
9:
西濃運輸じゃねぇのかよ
カンガルーの西濃
11:
西濃なら、養老SAと違うんか!
15:
ふぅーふぅーあーんしてくれるの?
17:
>>15
冷製だっての
19:
素人に企画させるって事は、石鎚山サービスエリアは素人以下
恥ずかしくないのか
28:
西濃運輸の西濃と何か関係あるのか?
31:
冷やし中華
みたいだな
33:
あそこは四国で一番不味い飲食店だが、大丈夫だろうか
34:
近くだし食ってみるか
36:
日本は長い年月をかけてトマト味のおいしいラーメンを開発した。
一方、イタリアはそのままおいしいミートソーススパゲティにした。
3

続き・詳細・画像をみる


歴代バトルスペックにおける最強のストッパーといえば

ライブ会場設営、撤去バイトとかいう魔境

デンドロビウムってガンダム付いてる必要あんの?

イヤホンジャック廃止のiPhone 7に無線イヤホン同梱は無し 高級アクセサリーとして販売へ

魔王「クックック、お前には特等席を用意してやったぞ」ヒロイン「なんですって……!」

「勇者シリーズ」という素晴らしいアニメシリーズ

食ラノベ『異世界食堂』がアニメ化!小説家になろう発のグルメファンタジー

4年前に離婚した元夫と思われるYahoo!メアドから私の携帯メアドにメールが来た。無視しちゃってもいいかなあ。

「もし木星の衛星イオの位置に、地球があったなら…こうなる」置き換えた画像

「君の名は」とか「四月は君の嘘」みたいな意識高そうなタイトルが嫌いなんだが

【野球】広島マジック2で、本拠地前にもう行列「今日の試合終了から並んでいます」

斧使い「どうすれば斧の人気が上がるのか本気出して考える」

back 過去ログ 削除依頼&連絡先