幸せ恐怖症を克服した奴おる?back

幸せ恐怖症を克服した奴おる?


続き・詳細・画像をみる


この>>1頓珍漢なレス多いな
ただのアスペなんじゃねーの?
2 不思議な
スロで10万勝った時、帰り道事故って死ぬかも…とか考えちゃうやつ?w
3 不思議な
下には下がいるって浮力があるうちは幸せだ
4 不思議な
楽しいときは思いっきり楽しめ
あとは野となれ山となれ

5 不思議な
※4だけど、事故ったり病気になったりしてもその状況を楽しんでるな
健康や幸せってのがいかに大事か実感出来るし
看護師さんとも仲良くなれるし
6 不思議な
幸せそうな奴見るとスゴい嫌悪感がして呪いたくなる
自分も同じように幸せかもと思う瞬間自分にもスゴい嫌悪感が湧いて死にたくなる
これは幸せ恐怖症?
7 不思議な
わかるわー
褒められても裏があるんじゃ無いの?とか思うし、喜ぶべきところなのに喜んだら悪いこと起きる…って思うし
素直じゃ無いって言われる。調子乗らずに喜ぶってどうしたらいいの
8 不思議な
幸せと不幸が常に一定になるよう保たれてるっていう発想だよね。
幸せが100なら不幸も100やってきて最後には±0で保たれるような。
幸せ恐怖症だか知らないけれど、そんな精神状態になってるのが既に不幸。それなら帳尻を合わせるように幸せになってなきゃいけない。
今幸せじゃないなら帳尻を合わせてるだなんてことは無い証左だと思う。
9 不思議な
「今」を楽しめ。嫌なことあればまぁ良いかと口に出して。この世の90%は苦しみしかないから。とにかく何かあれば(まぁ良いかー)をと言われた。まぁ良いかーって腑抜けて中々言えないよ。実行してる人おる?いたらどう変わったか教えてくれ。
10 不思議な
恐怖症じゃなくて、バランスを信じることがそいつにとっての幸福なんだろ
信念に沿わない行為を受け入れなきゃ幸せにはなれないと不安になる程度の信念なら、それは偏った先入観に翻弄されてるだけ
11 不思議な
今が幸せでも不幸でもいつか死ぬレベルの不幸に出合うわけだし
12 不思議な
わかる。
旦那と子供がいるんだけど、旦那はいつも夜遅くてたまに早いとかなり嬉しいけどいいのかなという気持ちになる。普通のことなのにね。
あと、臨時収入とかがあってまれに外食とかすると怖くなる。美味しいもの家族で食べられるのが怖い。
幸せになりたいのに、幸せがこわいんだよなあ…
13 不思議な
反動への恐怖心とかはなくて、本当にただ幸せが怖い。無条件の愛みたいなものを感じそうになると発狂しそうになる。ちょっとした親切でも逃げ出したくなる。他者に愛されるのが怖い。他者と親密になるのが怖い。他人に世話になったり頼ったりすることが怖い。そういう場面から逃げてしまう。些細なことでも、「?しなくて大丈夫?」と聞かれれば、「大丈夫です」と答えてしまう。だから情が深い人や親切な人が苦手。
神経が細すぎて、愛情の刺激が許容できなくて神経回路がパンクしそうになるから怖いようなイメージ。なかなか言葉で説明するのが困難だが、俺にとっては愛情や他人に甘えることに対するイメージがてんかん発作みたいな感じ。あるいは糖尿病の人にとっての糖分みたいな感じかな。糖尿病じゃないからわからんけど。回避性人格障害だと思う。愛着障害と発達障害もある。ADHDと軽度の自閉症(アスペルガー)の併発。
ナントカは甘え、みたいなことを言える人を見ると、神経が丈夫そうで羨ましいと思う。そういう人は本当は「他人に甘えることができる人」なんだと思う。
他人と肌を密着させることすら怖くてできない。もちろん人間だから性欲はあるけれど、セ〇クスなんてあり得ない。吐くかもしれない。
14 不思議な
それは、幸せを求めてるわけじゃなくて、不幸が、欲しくて欲しくてたまらないのだろうな。
幸せになることが、堪えられないほど辛いのでしょう。
幸せ恐怖症なのではなく、不幸依存症と言った方が正しいでしょう。
だけれど、依存症ならばタバコや酒やギャンブルのように、治すことができます。
簡単ではありませんが、頑張って。
15 不思議な
※13
自己レスだけど、重要なことを書き忘れてた。ADHDとアスペルガーのせいで、肉体的な痛みに対する耐性が低い。痛みに弱い。疲れやすい。体力もない。
不幸依存症、たしかにそうかもしれない。不幸の方が気楽だから。だけどこれでも、僻み症と悲しみ依存症な自分とずっと戦ってきた。小学生の頃からずっとね。今本気で、理性の部分では幸せになりたいと思ってる。楽な方に行ってはいけないと思うからね。ふたつの道がある時に、楽な方の道は地獄に通じる道だというある先生の教えを信じてる。
16 不思議な
自我が強いんだと思います。自分主体で見ると周りの人間は幸せに見えるかもしれませんが、それぞれの苦しみを抱えているものです。弱い人ほど攻撃的になり負の連鎖を招きます。それと同じようなことだと思うから意識を変えていくこと、ではないでしょうか。自分が変われば周りも変わる新しいものが見えてくる。先ずは自分の身に起こることを素直に受けとめ実感して喜びも悲しみも受け入れそして手放す事が楽だと思います。
17 不思議な
どっぷり浸からないようにするのは、それが幸せであれ不幸であれ大事なことだと思う
常に一歩引いて客観視を心掛ける人生は詰まらないかもしれない
それでも、それができなくて破滅していった奴をゴマンと見てきているからな
その破滅さえも乗り越えられる絶対的な力があるなら話は別だが
18 不思議な
なるほど、幸せ恐怖症というのがあるのか…。
数年前、うつ病をやった。
なんとか克服した(ようだが)、以前のように、無条件にはしゃげなくなっている自分がいることに気づいた。
まだ完全に治ってないのかもね。
自分なりに内省してみると、潜在意識に「お前、そんなにはしゃいでる場合か?」という自分がいることに気づいた。
「そんなことはない、オレははしゃいでもいいのだ」とアタマでは考え、自分に言い聞かせているが、どうしてもぬぐい去りがたく、そこにあり続けている。
19 不思議な
毒親、いじめ、金銭問題と自分ではどうにもならない問題に苦しめられてきて、就活も苦労した。
卒業後に就職決まり、さあこれで仕事ができるようになったら承認欲求も満たされるだろう、と思っていたら発達障害持ってたようでミス多発、電話応対もできない。
そんな人生ですよ。
幸福恐怖症だからだけじゃない。もう、自分自身がそういう幸せを持ち合わせていない。
ちなみに親からはなにか嬉しいことがあるとその後に怯えたり、解離するようなことをされたりして、嬉しいことがあっても素直に喜べなくなった。
20 不思議な
人間万事塞翁が馬
21 不思議な
これとは違うけど、兄弟かあ精神的DV受けて幸せになってはいけない、遊んではいけない、って思うようになって、生きる意味がわからない、辛いと考えるようになった
ギリシャ人とかラテン系羨ましい
22 不思議な

続き・詳細・画像をみる


「もし木星の衛星イオの位置に、地球があったなら…こうなる」置き換えた画像

【朗報】ガバガバ労基、ついに見直しへ

『Fate/Grand Order』プリヤコラボイベ詳細公開!期間限定召喚に☆5キャスター「イリヤ」、イベ配布鯖として☆4アーチャー「クロエ」が登場!

日本政府関係者は日本政府が台湾を国と認めていないことなどから“二重国籍には当たらない”との見解を示している。と日テレ

【悲報】「君の名は。」が動画サイトでフルでうpされてるぞWWWWWWWWWWWWWWWW

化粧も家事もしなくていいし男は楽でいいよね。生理や妊娠、出産しなくていいし給料は女より高いし

【悲報】北乃きい、超絶劣化 25歳でこんななのかよ・・・・・・(画像あり)

【艦これ】提督「提督辞めようとした結果www」

【画像】お●ぱいが机の上にのる女の子wwwwwwwww

幼稚園の制服をクレクレされた。うちの制服がおさがりだとわかると、一人っ子にターゲットを変更していった

【画像あり】あんなに優しかった母が…たった一週間で…

ソフトバンク、iPhone 7/7 Plus、Apple Watch Series 2、Apple Watch Series 1の予約を9月9日午後4時1分より開始すると発表

back 過去ログ 削除依頼&連絡先