【驚愕】水を飲まずに35分走ると死ぬback

【驚愕】水を飲まずに35分走ると死ぬ


続き・詳細・画像をみる

1:

最近のガキは弱いなあ
永久ダッシュとかよくやらされたわ
顧問が許可するまで永久に夏のグランド走らされてた
バタバタ人が倒れるのなんか見慣れる

- 2:

自分がいた部活の顧問が理科の先生だったのもあって水分補給の重要性を説いてて今思えばありがたかった

- 3:

教師ってよく生徒コ口すよな、あいつら人の命を何とも思ってねぇんだよ

- 4:

部活で水を飲ませない指導の目的はなに?
水を飲ませなかったら運動能力が高まるとか思ってんの?

- 5:

※3
平日放課後とへたすりゃ土日と
ロクに手当もつかない部活の顧問なんて
ただでさえアホらしくてやってられんのに
その上健康管理の責任まで負わされるのか?

- 6:

この間の体育会TVのスポ根かぶれの脳筋ジャニーズに笑ったわ。
あんなの体壊すだけだろ。

- 7:

客観的に判断してほしいことだが。
日射病は、水分不足のインアウトバランスであって、水分不足が特別に一人だけあったなら、それは家庭環境の可能性がある。これは教師よりも家庭での朝の水分摂取量も関係する。学校は牛乳や必要に応じて水分補給の準備もする。当たり前だがな。
他の生徒は日射病ではなかったのだろう。死ぬレベルなら、他も相応に発現して不思議ではない。体格によって代謝能力は変わるので、そういった個別性を教師に全て求めるのは無理だわな。現実的には皮膚を摘まんで形がなかなか戻らんなら、それは水分補給必須。これは教師がするタイミングなんて分からんだろ。喉が渇いたと思ったなら既にやや手遅れに水分が不足している。これを訴えなかったことも問題といえる。
因みに朝は朝食抜いてコップ一杯なら、足りないわな。そういう過失が背景としてあるだろう。熱暑の天候続きで体育を理解していて親は水筒を渡すだけで、水分指導をしてないのではないかね。水分補給を断ったのでもないなら、教師のせいというより、家庭のせいだろう。この教師自身は全体に体育終わりに水分補給をしていることは禁止してないわけだからな。
教師も常に1日100人以上捌くわけだ。これは仕事効率的な意味でも見抜くのはせいぜい13人が限度であって、授業をしつつ子供たちは好き勝手に動くし、彼ら自身で判断能力があるわけではないから安全面を配慮しても、怪我を完全に防ぐことはできない。水分補給も同様だ。予防策を講じるにせよ、それは教師よりも学校のシステム的な話だし。個別化するには、親と事前に話し合ってないと対応できる話ではない。

- 8:

単純に「水」だけを飲ませていたらそりゃ不調にもなるから昔の言い分も分からんでもない

- 9:

ひ弱かよw

- 10:

運動前の水分補給はかなり前にしとかないと嘔吐や腹痛が起こる。陸上で大会や練習前や試合前すぐに大量の水分補給をしているようではタイムもでないし、体調も崩す。
どのみち30分走って倒れて死ぬレベルの人間に水分補給を行う時点で運動はできる条件ではないと考えられる。
教師がではなく、家庭環境が実のところ主因ではないかね。
教師や学校にも幾らかの過失はあったかもしれないが、それを言うなら一番理解しているべき家庭が子どもの水分摂取状況を把握してないことにこそ問題がある。家で予め多めに水分補給していれぼ今回のことは起きてなかった可能性が十二分に考えられるのだから。

- 11:

ソースも読めない長文バカ

- 12:

脳ミソが″ひ弱″な社畜が喚いてますなw.

- 13:

毎日7時間飲まず食わずで仕事してるけどしんでない

- 14:

※5
そりゃ負わされるだろ

- 15:

今時のガキは貧弱だな
俺らの若い頃は32度の炎天下でランニングして死ぬのなんて当たり前だったぞ

- 16:

長文を書いたが一般論な。
ソースを読んだ上だけど。引き継ぎ内容については過失があることなんて百も承知だが。それだけで教師に全て責任を負わすなってことだよ。
モンペアかね?

- 17:

昔は水飲むなとか訳分からんこと言われても隠れて飲んでたよ
そんな同じ人間なのに身体の強弱が10年そこらで変わるわけない

- 18:

上の人も言ってるみたいに、家でご飯食べてこなかった可能性や部活前に水分接種してなかった可能背もある訳で顧問ばかり攻められるのはなぁ。

- 19:

老害居過ぎだろ
水飲まないで倒れる奴は貧弱扱いか

- 20:

ランニング前に水分補給してなかったんじゃないの? 朝起きてから水分きちんととってないと、運動したらすぐに脱水症状になるよ。

- 21:

飲むないわれてたけどやりきれんから隠れて飲んでたわ

- 22:

朝に30分前後走ったくらいで倒れるのはおかしいから
もともと体調が悪いのに無理をしたとか親が朝食を食べさせなかったとか
なにかしら原因がありそうだな

- 23:

水飲んだらバテるとか言われてたけど、体育館の非常口に設置されてた冷水機でみんなちょこちょこ飲んでた。

- 24:

いや、トイレ勝手に行くなよ。ゆとりが爆発して頭腐ってんのか?


- 25:

朝は脱水状態で血がドロドロなんだよ
たっぷり保水して、走るのは昼以降にしろ

- 26:

ええ、もちろん隠れて水飲んでましたよwww

- 27:

さすがに35分のランで死亡してしまうのは予想外では

- 28:

大前提で家庭での水分補給
一次予防策で子ども自身の水分補給
二次予防策で運動前の水分補給
三次予防策で運動中の水分補給
ではないかな。
つまるところ、そこよりも前の段階にこそ今回の原因があるのではないか。今回の事態について無責任ではないとはいえ、要因が低いのではないかと。
あと、こういう訴訟が続いて金にもならない部活顧問の学外活動が禁止されれば良い。脅しではなくご家庭の心配、教師の対応能力を越えかねない社会的安全のためにも。契約遵守、警察、医療の3側面からガチガチに固めて範囲外は自己責任。未成年は保護者責任が打倒ではないかな。
客観的な話をすれば、事前に家庭での水分補給、牛乳残しをしているならば、たとえ一般的に新陳代謝の高い小学生でも15分毎の水分補給は必要ない。そもそも活動量、代謝の高いプロマラソンランナーを考えれば、こんなに豆には補給しない。学校側がエビデンスよりもビクビクしながら水分補給を過剰にルール設定したモノに他ならない。そんなことより事前の給水の方が大切だからな。
水分不足が運動前に起きていたことは考えられるが。そもそも日射病レベルの水分補給を本当に15分毎でするなら、それは電解質を高めて摂らないと無駄に近い。体液よりも濃度低い水の補給での脱水となることには変わりないからな。
その点、水分補給はお手のものなプロアスリートは代謝効率を高めるために、電解質バランスの水分補給ではなく水分補給をすることもある。
学校や教師が判断するのは特別策ではなく、必要範囲内の処理でいいんだよ。気付きは要るだろうが、対応範囲を広げるから【無駄なところまで責任】を押し付けられる。

- 29:

給水はともかく、トイレに一言もなしに行かれると練習中の人数がコロコロ変わるし
外で倒れられても気づかんし、監督者側にはたまったもんじゃないだろ。

- 3

続き・詳細・画像をみる


【金融】預金の引出手数料「500〜600円でも採算厳しい」と銀行員 全国の銀行手数料収入は2兆3994億円で収益全体の21.2%

【噂】「PS4 NEO」は来週発売?英FTをソースに日経新聞が報道

これって自分だけ?特異体質持ってるやついる?

30歳のおじさんが20歳の女の子(彼氏持ち)を本気で好きなってしまったんだが・・・

おまえらが持ってる特異体質書いてけwwwwwwwwwww

30歳のおじさんが20歳の女の子(彼氏持ち)を本気で好きなってしまったんだが・・・

back 削除依頼&連絡先