【2016年度第2四半期スマホ国内シェア】Apple:49.4%、ソニー:15.8%、シャープ:11.3%、京セラ:8.7%、富士通:6.5%back

【2016年度第2四半期スマホ国内シェア】Apple:49.4%、ソニー:15.8%、シャープ:11.3%、京セラ:8.7%、富士通:6.5%


続き・詳細・画像をみる

1:
IT関連調査会社のIDC Japanが、2016年度第2四半期(4?6月期)の国内携帯電話・スマートフォンの出荷台数実績を発表しました。スマートフォンの出荷台数の49.4%をiPhoneが占め、圧倒的首位を獲得しています。
スマホが携帯電話出荷台数全体の約88%!
2016年度第2四半期の国内携帯電話(従来型携帯電話とスマートフォンの合計)は前年同期比2.5%減で705万台でした。これは、5四半期と1年以上連続してのマイナス成長ですが、前年同期比12.1%減だった直前の2016年第1四半期からは改善されています。
スマートフォンの国内出荷台数は619万台で、これは携帯電話出荷台数の約88%に相当します。スマートフォンは、前年同期比で1.8%増のプラス成長を記録しています。
iPhoneの出荷台数は306万台で、前年同期比28.8%増の大幅なプラスとなっています。これは、3月末に発売されたiPhone SEの効果と考えられます。スマートフォンの国内出荷シェアは、Appleが49.4%とほぼ半数を獲得して圧倒的首位、2位はXperiaシリーズのSony、3位はAQUOSシリーズのシャープとなっています。
今回の調査結果についてIDC Japanは、「スマートフォン市場は成熟期を迎えたが、スマートフォンのアプリケーション市場は、今後大きな進展が期待できる。」として、その筆頭として7月に日本で公開されたポケモンGOを挙げています。
http://iphone-mania.jp/news-131845/
7:
円グラフにサムスンが入ってなくて、発狂するバカチョンw
8:
素材と部品は日本製だから愛国購買だよw
9:
まだ性能の伸びしろあるの?
パソコンのCPUみたいに微増とかじゃなくて倍々でいけるの?
250:
>>9
新モデルが出る度にCPUは1.5倍くらいはくなってる。
PCよりまだ伸びしろがある。
17:
>>9
性能だけではないんじゃない?
前機よりの引継ぎのスムースさとか、誰に聞いても教えてもらえるとか、
クラウドも含めての使いやすさとか、持ってて恥ずかしくないとか。
35:
>>17
今後はそういったところが中心になってくるのかな
38:
>>9
何の性能だ?
パソコンは計算機だから主たる業務は計算だが、スマホは電話機。主たる業務は通話とネット。計算能力はそもそも一定以上は必要ない。
液晶の表示能力は技術的には倍々できるが、コンテンツがないし、コストに見合わないからやらない。
40:
>>38
スマホはゲーム機でもあるからな
3Dグラフィックの性能は年々右肩上がり
今やスマホのGPUはPS3のGPUの性能を超えてるからな
(バッテリーの問題があるからPS3以上のグラを簡単に出せるわけではないけど)
166:
>>38
スマホはゲーム機
ひと昔前のPCの3D性能超えてる
16:
日本人の iPhone 人気は、アメリカ人以上。
18:
Macユーザーだしアップル好きだから
普通にiPhone
19:
なぜかはわからんが
ステータスの高い職業ほどiPhoneが多い
42:
>>19
限られた選択肢しかない分スマートな運用が出来るからだろ。
あと、体感度にストレスを感じないOS設計が功を奏してる。
23:
どう考えても孫正義のおかげ
25:
孫正義のせい
だろ?
露骨なアホーンと中国端末贔屓で見事に日本企業を撤退させた
24:
日本人はiPhone大好き
29:
総出荷数は減ってるけど、スマホは+成長
つまり、ガラケー猿息してる???状態か
2chはいまだにガラケー猿が多いから、また暴れそうだなw
32:
アイフォーン売れてないとか言ってた奴w
43:
>>32
シェアが49%もあるからちょっと下がっただけでも捕捉するのは容易だからな。
実際はどんなに下がろうともはや盤石だわなこりゃ
33:
早く新しいの出て旧白ロムが安くなりますように
41:
サムチョンなんて使いたくないし、国内メーカーはポンコツ
結果林檎一択にしかならないな
87:
>>41
これだな
まともな国産のスマホがないのが問題
48:
>スマホが携帯電話出荷台数全体の約88%!
つか、ガラケーユーザーは頻繁に買い換えないからな
買い替える奴はスマホユーザーばかり
49:
女の比率はこんなもんじゃない、8割以上だろう
女は保守的だし、他の人と違うのをいやがり、
同じ物を使いたがるからね
62:
一方で世界ではスマホ所有者の85%以上はAndroidを利用しています。
64:
Andoroid
・最新機種でも、半年後、OSのアップデート対象から置き去り。
・最新OSではないため、セキュリティ面でかなり危険。
・GooglePlay開発者サービス最新版がエラー吐きまくり、対処不能。
・GooglePlay開発者サービス最新版がプロセスを食いまくり、発熱。対処不能。
iPhone
・3年前の機種でも最新OSに対応。
・デベロッパーの勝手なカスタマイズを完全遮断。不具合時はみんなが不具合であるため、対処法が確実に広まり且つ修正が早い。
67:
androidの方が使いやすいと思うんだけどなぁ
68:
噂どおり次期iPhoneにFeliCaと防水が付いたら国産スマホはまじで壊滅するんじゃね?
おサイフや防水が無いからやむなくAndroidにしてる人けっこういるし。
83:
国内メーカーもっと頑張れよ。
書籍読み放題とか、組み込んじゃえよ。あとは、テレビとの連動とか。
テレビ消してても、音楽スピーカーだけ使えたり。
86:
スマホOS戦争が終結した: それを示す1枚のチャート
168:
>>86
結局90年代のOSシェアみたいな感じだね
winが泥に変わったけど
97:
実質0円が終わればiPhoneの売れ行きは減少すると思ったが、意外な結果だった。
まぁ、iPhoneの方が楽で不具合が少ないか。
112:
>>97
実質0円が終わったのは国産スマホも同様だから。
123:
XperiaZ3持ちだけど、まさか2年もたたないうちに最新OSにアップデートできなくなるとは思わなかったよ。
セキュリティアップデートは4?5年は対応してほしいなあ。
126:
>>123
あれはsoc作ったクアルコムが悪い
128:
以外と少ないな。
周りでスマホのうち98%くらいiPhoneだけど。
133:
画面割れまくりでも使ってるのよく見る
修理代が出せないのに使ってる謎
0円だから買えたのかな
かえってみじめなんだけど
177:
まぁ今既にスマホ持ってる奴は大抵iphone→iphone
android→androidなんだろうけど
中高生、特に女子中高生がiphone好きなのがなー
191:
ちなみに女生徒がiphone好きな理由の一つが
スマホケースの種類が多いから、ってことらしい
193:
>>191
単なる同調圧力かと
445:
もう俺は
毎年3万から5万円までの
ミドルハイスペックを買い換える方が余程良いことに気がついた
面倒なのは下取りに出す手間だけだな
社会人なら小遣い程度でも買い換え出来るだろう
19

続き・詳細・画像をみる


正直、想像以上。iPhone 7のピアノブラック/ダークブラックのレンダリング画像が公開

『アメトーーク!』日曜ゴールデン進出で週2回放送に! 宮迫「正直しんどい」

【画像あり】散髪自信ニキ、こっから持ち直す方法教えてくれ

任天堂とサンリオのコラボ『とびだせ どうぶつの森 amiibo+』 amiiboカード「サンリオキャラクターズコラボ」紹介映像が公開!

正直、想像以上。iPhone 7のピアノブラック/ダークブラックのレンダリング画像が公開

二次キャラの普段の画像と犯されてる画像を並べてみる

オマエラも朝起きるとき、だいたいこんな感じだろ?

男の子にお風呂掃除頼むとやりがちなことwwwwwwwwww

小6の娘が3月頃に卒業旅行をしたいと言い出した。行き先は2泊3日でディズニー。反対したんだけど、夫が勝手に許可して…

【野球】外人キャッチャーはダメという風潮wwwwwwwwwww

堀江貴文『仕事が辛くて自殺するくらいならさっさと会社なんてやめろ。コンビニバイトとかあるだろ』

【画像あり】読売テレビの新人・黒木千晶アナウンサー(22)が可愛い件

back 過去ログ 削除依頼&連絡先