3人を殺害し逃亡 → 寺の料理人に → 寺院の修繕や孤児支援 → 僧侶として院長に → 逮捕back

3人を殺害し逃亡 → 寺の料理人に → 寺院の修繕や孤児支援 → 僧侶として院長に → 逮捕


続き・詳細・画像をみる

1:
16年前の殺人事件容疑者を拘束、寺院で僧侶に 中国
【8月31日 AFP】中国で、16年間逃走していた殺人事件の容疑者が、仏教寺院で僧侶として暮らし、 寺院の院長にも選ばれていたという。国営メディアが31日、伝えた。
国営紙・新京報(Beijing News)によると、張立偉(Zhang Liwei)容疑者は、共犯者らとともに2000年に北東部・黒竜江(Heilongjiang)省で3人を刃物で刺して殺害した容疑で、今月初めに警察当局に身柄を拘束された。
張容疑者は3人を殺害後、2000キロ近く南の安徽(Anhui)省に逃走し、名前を変え、寺の料理人とチケット販売業者として生計を立てていたという。その後、同省鳳陽(Fengyang)県にある寺院で僧侶となった。
地方政府の機関の一つである政治協商会議の委員になった張容疑者は2年前、他の僧侶たちから院長に指名された。
張容疑者の身元は、同容疑者が海外へ渡航するためにパスポートを申請した際、指紋が指名手配者のものと一致したことで判明した。
新京報によると張容疑者は寺院の生活環境の改善や建物の修繕に尽力し、僧侶たちから高く評価されていた。
また同容疑者は最近、孤児2人を経済的に支援していたという。(c)AFP
http://www.afpbb.com/articles/-/3099302
6:
これは許したアル
10:
まぁ、罪を償った気でいるのは間違い
法的に裁かれないと
4:
ジャンバルジャンも真っ青
15:
>>4
ジャン・バルジャンって、今で言うと自転車泥棒レベルの犯罪じゃなかったっけ?
忘れちゃったよ。
47:
>>15
バンだろ?
57:
>>47
脱獄を繰り返したから重罪になった
12:
江戸時代以前には日本でもありそう
18:
>>12
時代劇っぽいよね
40:
>>18
落語だか講談だかにチョット似た話がある。
親のカタキ討ちをするため旅をしている若い侍がお遍路している親切な老人と知り合って一緒に旅する。
老人の思い出話を聞くウチにコイツが親のカタキだと気付く。
老人も若侍が自分が殺した相手の息子だと気づいて、お遍路が終わるまで待ってくれと頼む。
お遍路終わっても結局殺さないで許す。
こんな感じの話だった。
43:
>>40
恩讐の彼方にの骨格かよ
63:
>>40
今なら笑顔で惨殺エンドだなw
13:
中国の刑務所ってめっちゃ怖そう
16:
ひとつ間違えば美談になってた
17:
救われたな
27:
更生したかもしれないが罰は受けてない
29:
スペクタクル過ぎるだろ
31:
蒼天の拳に出てきそう
33:
悪鬼のフドウもラオウに裁かれたからな
44:
>>33
ラオウが殴りかからず固まっていたら
後ろから放たれた矢がラオウに刺さっていたと思う
48:
>>44
ラオウ「敗れて命を拾おうなどと思わぬわー!」
部下「違う違う、ちゃんとアンタ狙って射ったってば」
ラオウ「なお悪いわー!」
部下「もうイヤ!こんな生活!」
41:
三国志だったら余裕で許されるどころか
ヒーロー扱いなんじゃないの?
46:
そもそも16年前の事件の詳細が分からんことにはコメントしようがないよな
復讐だったのか強盗とか愉快犯とか
・・坊さんこなせた時点で愉快犯は無いか
52:
殺された3人も地元で民を貪るチャイニーズマフィアってことで話を創るんだな?
65:
梁山泊のメンバーみたいな人生だな
って書こうと思ったら案の定中国だった
72:
改心してたとしても罪は償わないとな
殺人だし
7

続き・詳細・画像をみる


家庭科で作るエプロン、ダサいのばっかりで選択肢がないwwwwwwwwwww

中国との軍備拡張競争に勝てる国はない、だが最大の弱点は「対潜能力の弱さ」

グーグル、組み立て式スマホ断念 コスト高で採算合わず

【急募】 部屋で飼えて臭いが出ないペットを教えてクレメンス

【ドラクエ30周年】『ドラクエ1』の戦闘画面を綿棒で制作した人物が登場!使った綿棒は1万5000本強

【既婚女性】奥様が墓場まで持っていく黒い過去 Part.3

【画像】Tehuさんの近影を御覧下さい。言うほどパワー系池沼感あるか?

【画像】この漫画の男が言ってる事wwwwwwwwwww

クラスにいた女子の最強のアダ名決定戦!

ドラマ「ストレンジャー・シングス」シーズン2で起こる7つのこと

「イタリア出張する妻に、夫が無茶なおみやげを頼んだら…」と言うお話

育ての親はグレイハウンド。育児放棄された鹿の犬化が加速していた。

back 過去ログ 削除依頼&連絡先