タモリが71歳の誕生会で芸能界引退発言back

タモリが71歳の誕生会で芸能界引退発言


続き・詳細・画像をみる


長きに渡りバラエティー番組で活躍し、明石家さんま、ビートたけしと並んで“お笑いビッグ3”の一人として数え上げられてきたタモリ(71)が、芸能界引退を示唆したという。
この予期せぬ引退宣言が行われたのは、8月22日のタモリの71回目の誕生日を祝う席でのこと。都内でごく身内のみが集まった誕生会で突如、思いの丈を吐露したのだ。
「誕生会の席では、敬愛していた赤塚不二夫先生の思い出話に始まり、鬼籍に入った大橋巨泉さんや永六輔さんの話になった。そんななか、酔いのせいもあったと思いますが、タモリさんは『おれもそろそろいいだろう…。もう疲れたよ』とボソボソ話しはじめたのです。その場に居合わせた関係者は、いつもの冗談か、と思っていたのですが、再度タモリさんは『俺は本気だよ』と駄目押ししたのです。
結局、その場は周囲が取りなして再度の乾杯で有耶無耶になったのですが、ライトの光を通じ、一瞬サングラスから透けて見えたあの目は本気でした」(タモリを知る事情通)
実は、タモリは以前から「70歳の古希になったら芸能界を引退する」と親しい関係者に語っていたという。
「気が付けばもう71歳。タモリは所有するクルーザーで、苦労をかけてきた奥さんと世界一周の旅に出ることが夢なんです。タモリには子供がおらず、奥さんとは本当に仲がいい。体力のあるうちに、妻孝行をしたいようです。恐らく、今回の引退宣言は思い付きではなく、以前から熟考していたことだと思われます」(芸能事務所関係者)
そんななかで、タモリに関する驚きのニュースがテレビ業界に入ってきた。今年のNHK紅白歌合戦の総合司会を務めるというのだ。
「タモリは。昨年の紅白歌合戦で一度は司会に内定していながら辞退をしています。ところが、今回はタモリ自ら『ブラタモリ』のスタッフを通じてNHKに申し入れたというのです。最後の花道のつもりなのかもしれません」(放送作家)
引退しても「いいかな」……?
https://news.nifty.com/article/entame/showbizd/12156-9142/
2016年09月01日 19時00分 まいじつ
2
いいとも!
6
勝手にしろ
8
そのまま、紅白終わりに出航したら格好いいわ。
10
空耳アワーがなくなったら寂しいぞ
11
イグアナの真似してくださーい
19
とりあえずMステだけでもやめさせてやれ
22
これはテレビで報道出来るの?
23
ブラタモリは続けてね
24
Mステは苦痛たったろうな
31
そもそもタモリくらいの多趣味なら60で引退すべきだった
所なんか週の半分休みなんだろ
悠々自適すぐる
44
タモリが紅白にSMAPを呼ぶのかな?
45
どうぞご自由に
48
SMAP解散するからな
81
タモさんが引退するとは思えない
96
空耳アワーが聴けなくなるから、やだ
99
良いと思う
後進に道を譲れ
132
今年は紅白の司会をやるのかあ
まあやってもやらなくても
大勢には影響はないだろうけど
150
タモリ引退か…チビから見てるとどうもな…
けど妻孝行なんて最高じゃない
193
ブラタモリとタモリ倶楽部だけ続けて欲しい
203
ジャズ喫茶をやるべき
206
タモリ引退紅白なら、SMAPも出る気になるかもな。
249

続き・詳細・画像をみる


【悲報】タモリ、芸能界引退か・・・

制御棒処分に10万年かかる見通し 電力会社が電力会社に300〜400年間管理しその後が国が管理

【朗報】安倍首相「残業時間に上限を設定して、上限を越えた分の残業は無かったことにしたい」

【画像集】 さあ、出かけよう!アメリカ横断冒険の旅へ!!

【悲報】佐野研二郎さんのデザインをベタ褒めしていたTehuさん、スーツセレクトのロゴをモロパクしてしまう

中国「胸の谷間、SF、西洋ライフスタイル、中国の伝統を笑いものにする行為は放送禁止にするアル」

まほ「これが本当の西住流対!」 愛里寿「島田流」 みほ「です!」【ガルパン】

秋田女子高生美人だぞ

【悲報】10代男女が本当に面白いと思う芸人ランキングの結果wwwwwwwwww

【驚愕】女の子がフェラしたくない理由の1位が…悲しいなぁ …

スクエニ「10年かけて作ったFF15の美麗なグラを見てくれ!これが和ゲーの最先端だ!」

浜田雅功の天然エピソードで打線

back 過去ログ 削除依頼&連絡先