アイマス課金ユーザー、狂気を感じる内容を投稿するback

アイマス課金ユーザー、狂気を感じる内容を投稿する


続き・詳細・画像をみる

1:
モバマスとデレステをやめて二週間経った
(略 この記事書いた人はまゆP)
そんな中で、新しい知らせが私の耳に入る。モバマスがスマホの音ゲーアプリとして配信される、という情報。
その名も「アイドルマスターシンデレラガールズ スターライトステージ」通称デレステだ。
私は当然アプリをインストールし、当然のように課金をする。佐久間まゆちゃんのSSRの絵柄は、とんでもなくかわいかった。満足しかなかった。今までの過金額を振り返ると、少し嫌な気分になった。
実感がいまいち湧かない。いいんだ、私は佐久間まゆちゃんのためにこれだけ課金したんだ。そう思えばこんなの妥当だ。まゆちゃんはこんなにも私のことを愛してくれるんだから、それでいいじゃないか。
まゆちゃん愛してる、愛してる、愛してるあいしてるあいしてるあいしてるあいしてるあいしてるあいしてるあいしてるあいしてるあいしてるあいしてるあいしてる。まゆちゃんは私のことだけ見てくれている。私のこと以外は決して見ない。好き好き大好きあいしてる。佐久間まゆは決して裏切らない。まゆちゃんだけは信じられる。こんなどうしようもなく嫌なことまみれな世界の中で、まゆちゃんだけは私が信じるに値した。彼女はリボンの女神様だった。
6月末、デレステで次のイベントの予告が発表された。佐久間まゆちゃんがランキング報酬として登場するということがわかり、私は一瞬で血眼になった。ちょうど仕事が忙しくて時間が取れないけれど、睡眠時間を削ればなんとかなりそうだった。私はすぐさまにpt効率を計算し、一日どのぐらい稼げばいいかの目処をつけた。
そしてイベントが始まる。
イベント開始時刻と共にデレステを起動し、イベントページを開いて、私は愕然とした。
なんだ、この絵柄?
それは、まゆちゃんが他のキャラクターに所謂壁ドンをされてなんだか満更でもなさそうに頬を染めてときめいている絵柄だった。
「は?」画面を呆然と見つめたまま、自然と声が出た。なにしてるの?なにしてるの?なにしてるの?なんで私じゃない別の女なんか見てるの?なんで満更でもなさそうな顔なんかしてるの?なんで?なんでなんでなんでなんでなんで?一気に胃が痛くなった。訳が分からなかった。私のことだけを見つめてくれていたはずのまゆちゃんが、ほかの女を見てる?はは、なんだこの女。なんで?ねえなんで?なんでそんなことするの?なんでそんなことされてるの?私のアイドルなのにどうしてそんなことするの?
金を払って、睡眠時間まで犠牲にして手に入るのがこんな絵柄のカードだなんて、全くもって意味がわからなかった。
そんなの虚しさ以外なにもない。これはなんの罰なのだろうかと絶望した。
とんでもない自傷行為。つまらない。しょうもない。馬鹿げてる。どうしていいかわからない
怒りを通り越した憎悪。まゆちゃんのことなんか殺してやりたい、壁ドンした方も殺してやりたい。
滅多刺しにして殺してやりたい。私がこれまで金をドブに捨ててこれたのはまゆちゃんのことを信じていたからなのに、一瞬でぜんぶズタズタにされた。許せなかった。
私はそれでもなんとかイベントを走ろうとしたのだが、途中で本気で体調を崩して寝込んだことで冷静になったのもあり、途中でそれらを全て放棄した。そうじゃないと本気でどうにかなりそうだと理性が判断したからだ。
イベントが終了し、まゆちゃんをリーダーから外した。
ゲームをやめる踏ん切りはなんとなくつかなかったので、私はのろのろと課金を続けつつ他のアイドルのSSRを引いて育成したりしながら遊んでいた。気がついたら息をするように課金していた。
気がつくと、八月も下旬に差し掛かろうとしていた。
その日私は仕事が休みで、友だちと遊ぶべく山手線に乗車していた。
座席に座ったまま、ぼんやりと外を眺める。そんな中停車した駅で、見覚えのあるものが目に入った。
まゆちゃんの例の絵柄の、大きな看板。
デレステを宣伝するための看板だ。見た瞬間に脳にサッと小さな雷が落ちて気がつくと私はその看板を思いきり恨みがましく睨んでいた。
ああ、私はこれだけ時間が経ってもまだまゆちゃんのことが許せないんだな。きっとこのままずっと憎いんだろう。
私はそう悟った。つらいのと、冷めた気分と、情が入り交じってぐちゃぐちゃな気分だった。
そして私はそれから少し時間の経った八月十九日の夜、モバマスとデレステのアカウントを跡形もなく消した。
長いので全文
http://anond.hatelabo.jp/20160831021105
http://potato.2ch.sc/test/read.cgi/moeplus/1472637396/
2:
こええw
6:
これにはままゆも苦笑い
9:
頭おかc
3:
キャラクターのことすごく好きなのはいいけど、なんでキャラと自分と同一に見るの?
それはデータで絵だし交わることのない次元の話だぞ…
15:
まゆゆPの鏡じゃないかw
10:
なかなか面白い日記だった
そこはかとなく狂気を感じられたよ
合格
13:
ストーカーの心理とまったく同じなんですが……
現実の人間じゃなくてよかったね?
そういう意味では、社会不適合者のスケープゴートとしての価値はあるんだね?
16:
課金ユーザーって、やっぱ頭狂ってるね
19:
>>1
ああ、このキャラの事よく知らない人が多いから、何が面白いのか伝わらないのか。
この佐久間まゆって娘が、このPそっくりの痛い痛いヤンデレキャラなんだよ。
もしまゆがPとしてこれと全く同じ状況になったら、このPと全く同じ事をしたに違いない。
正にお似合いのカップルだったんだが、だからこそ別れちゃう。そこが笑えるって事。
24:
ふわぁ
ぷろでゅーさーってこわいねぇ
29:
この女性が例えば
森三中の誰か、みたいなのを想像すると
スゲー怖い。
課金厨ってみんなここまでのめり込んでいるのかな?
34:
お前がままゆだよw
36:
空想と現実の区別がついてないとこういうことになります
43:
ソシャゲ界に問題を提起するんじゃなくてただのキャラ厨かよ
やっぱりそっちは女の方が顕著だね
51:
まゆって誰だっけ、と思ったけど色々納得w
評価する
56:
なるほど、女視点だと百合の捉え方がこんなにも変わることがあるのか…
60:
ガチ百合勢はこういう怖い人が多いイメージ
59:
最初課金する時はみんな病んでないのに、
重課金になると性格まで歪んでしまうのは何故なのか・・・。
61:
長過ぎる
けど、大事な金まゆちゃんに使わなくなって良かったじゃん
55:
ままゆPの闇は深い・・・
----------------------------------------------------------------------------
1001:
【画像】この百合四コマのお風呂シーンで黒髪の子がなぜ落胆しているのか分からない
テイルズオブベルセリア、前作の評判を覆し神ゲーとなる
【悲報】幕の内一歩、最新話で衝撃の事実が発覚する…これ、もう…
「テイルズ オブ ベルセリア」の主人公が極悪非道の犯罪者ってマジ?
【悲報】腐女子さん、とんでもないグルメ漫画を描くwwwwwww
【悲報】FF15、おにぎりのCGにこだわり過ぎてスペックが召喚獣と同じになる
ベテラン漫画家「編集に×万部以上単行本売れないと打ち切りにすると言われた」→本当にすぐ打切られる
アニメ『NEW GAME!』に一人盗っ人がおるよな
【画像】最新の義手義足がハガレンみたいでかっこよすぎンゴwwwwww
【悲報】ハルヒ最新公式画像、もうハルヒじゃない
【画像】アニオタさん、見ず知らずの女子大生に「ママ?」と赤ちゃんプレイを押し付ける
Tweet
----------------------------------------------------------------------------
----------------------------------------------------------------------------
100

続き・詳細・画像をみる


リアーナを起用した「MTVビデオ・ミュージック・アウォーズ」プロモ動画を作ったアーティスト

結婚後の堀北真希がやった唯一のJKコスプレwww顔小さ過ぎて不安になってくる

元セクシー女優・紅音ほたるさんの婚約者が告白した死因が闇深すぎる…

初代「ひとりでできるもん!」の平田実音さんが死去

【速報】小林麻央、9・1に重大発表へ

低反発枕の使い方間違えててクソワロタwwwww

ビーストメカでかっこいいのは何だろうか?

【画像】 チェリーボーヤはこの3人娘で真ん中の女の子を選ぶらしいwwwwww

ダグラムメカスレ

台風12号が発生。明日、沖縄地方に接近。明後日以降には九州に近付く恐れ

【画像】 チェリーボーヤはこの3人娘で真ん中の女の子を選ぶらしいwwwwww

夜勤から帰って寝るかと思ってたら電話が来た。親が事故で救急車に運ばれたとかそんなの。

back 過去ログ 削除依頼&連絡先