本気の『マジンガーZ』超合金フィギュアが登場。永井豪さん画業50周年を記念した原点回帰デザインback

本気の『マジンガーZ』超合金フィギュアが登場。永井豪さん画業50周年を記念した原点回帰デザイン


続き・詳細・画像をみる

1:
News2016年8月27日(土)
文:イズミン
 バンダイは、『超合金魂 GX-70 マジンガーZ D.C.(ダイナミック.クラシックス.)』を、2017年1月28日より日本と世界21カ国で発売します。価格は14,040円(税込)です。
▲ディスプレイイメージ。
 本商品は永井豪さんの画業50周年、人気TVアニメ『マジンガーZ』の生誕45周年、“超合金魂”生誕20周年を記念した
トリプルアニバーサリー商品として、劇中に登場するロボット『マジンガーZ』がアニメーション描画に基づき原点回帰のデザインで再現されたもの。
 『マジンガーZ』は巨大ロボットアニメの先駆けとして、放送当時から多くのファンを魅了しているアニメ作品です。
バンダイの歴史においても数多くのヒット商品が生まれ、特に“超合金”第1弾として1974年に発売された『超合金 マジンガーZ』は“超合金”ブランドの礎となりました。
 本商品は、子ども時代に“超合金”を親しんだ大人をターゲットに発売開始した“超合金魂”シリーズの第1弾
『超合金魂 GX-01 マジンガーZ』(1997年発売)から数えて20年の記念商品となる、GXナンバー70番目の商品です。
 20周年を迎えるにあたり、“超合金魂”を原点から見直し、アニメーション描画をデザインのベースとなっています。
これは“超合金 マジンガーZ”シリーズの歴史の中では、初の出来事で、まさに原点回帰となる『マジンガーZ』の誕生です。
 主な販売ルートは、全国のホビーショップ、玩具店、家電・量販店のホビー・玩具売場、
インターネット通販などで、アジア・北米・中南米・欧州など海外でも日本と同時期に発売予定です。
●原作者・永井豪さんからのコメント
 40年以上の長きに渡って『マジンガーZ』と『デビルマン』を愛してくださっている方々……
当時子どもだったとするともう50代、下手すると60歳近い方もいると思うのですが、本当にありがたいことです。
 そういう方々がずっと愛して下さるから若い世代が付いてきて、そのおかげで僕も二度三度と『マジンガーZ』や
『デビルマン』を描く機会に恵まれていますし、そんなことができるのもキャラクターの強さだと思います。
 これからも『マジンガーZ』と『デビルマン』を、ず?っと愛し続けてください。
http://dengekionline.com/elem/000/001/348/1348577/
続きはソース参照
3:
ジェットパイルダーとアイアンカッターがないぞ?
6:
改めて見るとシンプルな割にツボを抑えてていいなこのデザイン(´・ω・`)
9:
たしかに、このモデルの顔つきは
今までの立体フィギュアと違う、何か
懐かしい子供の頃に見たマジンガーの
イメージに近いわ。
そんなオレも51歳。
11:
間接ちゃんと曲がるのか?
14:
>>11
魂シリーズだから稼働はかなり拘るでしょ
13:
超合金魂20周年…もうそんなに経ったのか。
16:
25周年にはさらに進化した超合金が出るな。
30周年にはもっともっと進化して超超合金が出るだろう。
40周年には・・・
20:
東映版かな
後期の暗黒大将軍の頃のデザインを忠実に作ったみたいだな
23:
ホバーパイルダーのプラモ作ったの思い出した。
25:
すっきりしたプロポーションだな
割といいんじゃないかな
27:
欲しかったけど買ってもらえなかったなあ。
それがやっと手に入れることが可能になった。
感慨深い。
28:
アニメ準拠のプロポーションだけど
それ故あんまり関節可動域狭そう
多彩なポージングは無理っぽい
個人的にはスーパーロボット超合金版が
一番かなぁ、造形・アクションフィギュア
としての完成度的に
37:
・永井豪 50周年
・マジンガーZ 45周年
・超合金魂 20周年
…に超合金魂ナンバー70を持ってくるのはいいんだけど、
実はこれムリヤリというか、ナンバー71のゴライオンの方が発表も発売も早いんだよな。
48:
マジンガーZはやっぱり東映版が好き
デザインも歌も最高
53:
>>48
「マジンガーZ対デビルマン」ではじめてZが空を飛んだ時はうれしかった。
67:
>>53
それ観てないんだけど、やっぱ劇中であの歌かかるの?
大空はばたく紅のつーばさー…
69:
>>67
エンドロールで流れる
デビルマン「遂にマジンガーZはジェットスクランダーを完成させたな、
イカしてたぜ!」
甲児「ありがとう、デビルマン…
君のおかげだよ!」
そして夕焼けの富士山をバックに仲良く
空を飛ぶ二人…
だがテレビ放映版ではシネスコサイズが
テレビサイズにされて
二人ともデブデブに!
54:
タイトル見てどうせ今風のごてごてディテールつけたコレジャナイロボだろうと画像開いたら結構いい感じじゃん
56:
ちょっとイメージより手足が長すぎる希ガス
57:
同感
マジンガーZって某模型誌のライターが製作記事で指摘してたように、体型は少年っぽいはずなんだわ
それがグレートになってから青年の体型に進化したって内容なんだけど、必要以上にスマート過ぎるね
60:
すげぇなアニメの方の絵そのままじゃん
63:
マジンサーガの続きまだですか
7

続き・詳細・画像をみる


『ジョジョの奇妙な冒険』吉良吉影 VS 『HUNTER×HUNTER』ゲンスルー

若手会社員約4割が「キャバクラ絶対行きたくない」

朝日新聞「集団テロを計画し準備しただけで逮捕する方針の安倍内閣 市民団体を弾圧するな」

【ハンターハンター】団員が群れて行動するようになったらヒソカどうすんのwwwww

【社会】長野・不明小1女児、発見できず…山林で迷った可能性も

ヴィレッジヴァンガードって、ついつい行っちゃうし見てて楽しいけど、買うものはないよねwwwwwwww

【ハンターハンター】団員が群れて行動するようになったらヒソカどうすんのwwwww

【生活】「女子の妄想」だと思う男性像 1位は「○○が強い」

今まで「ママ、パパ」呼びだった中1の弟が急に「親父、おふくろ」に切り替えてきた

ワイ「今日は楽しかったで。ほな」みんなの乗った車「お疲れー」ブォーン

ことり「ふたつの太陽」

スライムなんか最初の町出てすぐいるじゃん?

back 過去ログ 削除依頼&連絡先