【映画】「君の名は。」興収60億円視野の大ヒットスタート!back

【映画】「君の名は。」興収60億円視野の大ヒットスタート!


続き・詳細・画像をみる


新海誠監督の長編アニメーション最新作「君の名は。」が、大ヒットスタートを飾った。
8月26日に全国301スクリーンで封切られた同作は、27日までの2日間で観客動員約59万人、興行収入約7億7000万円(26日が約3億4800万円、27日が約4億2200万円)を記録。28日も全国で数字を伸ばしているそうで、配給の東宝は興収60億円を見込めると発表した。
26、27日に都内および神奈川の劇場で12回の舞台挨拶を完遂した新海監督はこの日、声優を務めた神木隆之介、上白石萌音、長澤まさみとともに、東京・TOHOシネマズ六本木ヒルズで舞台挨拶に出席。「59万人? 何のことか分からない。今までもう少しこじんまりとした規模で作ってきたので、数字の実感はないんですよ」と心境を明かした。
また、世界85の国と地域での配給が決まったことも明らかになった。新海監督は「信じられない。グローバルなものを作ろうとしたわけではなく、自分たちが暮らしてきた風景を描きたいと思ったし、3.11があって、人々の願いや祈りを物語にこめたんです。世界中の人々が、とにかく楽しんでもらえたらいいですね」と真摯な面持ち。
海外の映画祭へも積極的にエントリーしていくそうで、神木が「みんなでレッドカーペット、歩きたいですよね!」と笑顔を浮かべると、新海監督は「そんな日が来るといいですねえ」とつぶやき、場内の笑いを独り占めにしていた。
神木と上白石は前日に劇場で鑑賞したそうで、「朝一に見ました!」(上白石)、「夜に行ってきました」(神木)と報告すると、新海監督は「なんで一緒に行かないんですか?」とツッコミ。新海ファンを自認する神木は、「感動しました。1回目に見たときは、自分と切り離せずに不安だったんですが、3回目ともなるといい意味で切り離せた。ファンとして、これからずっと見たい作品」と感無量の面持ちだった。
http://eiga.com/news/20160828/8/
「君の名は。」公式サイト
http://www.kiminona.com/index.html
3
予備知識なく見に行ってびっくりした
5
オタク感強すぎて無理だわ
31
いろんな著名人がコメント出して食いついてきてる感じ…
40
すげーありきたりな内容なのにな
76
今年は東宝当たりまくりだな
何があったんだ
78
東宝今年は儲かってるな
79
新海作品はおっさんには眩しすぎてつらいです
92
来週ひとりで観にいこうかな
151
神木がどうしても苦手
152
新海は恋愛コンプ 細田は学歴コンプ
173
金曜ロードショーで十分です
234
本当に60億いけば凄いと思うけどマジで可能なのか?
なんか試算が甘い気がするんだが…
243
>>234
現時点で十分話題になってるからな
60億行ってもおかしくはない
242
映画はしらんが、画質は最高だな。
261
音楽がダサいんだが
282
配給は東宝なんだ
シンゴジとこれとで東宝はウハウハだなwww
334
悪くは無かったが
秒や雲の向こうの方が名作
406

続き・詳細・画像をみる


「いい人止まり」の非モテがやりがちな気遣いwwwwwwwww

【画像】谷村新司がヤバイ

【画像】高畑裕太容疑者 神技術によって映像から消されるwwwww

浅草であった「浅草サンバカーニバル」がとってもセクシーな件wwwwwwww

今年起きた出来事のうち、すでに忘れかけていることで打線組んでみたwwww

【社会】 猫助け 買い物しながら 通販会社「部活動」

【画像】AV女優・南梨央奈さんがオ〇ニーマラソン終了!イッた回数がヤバイwwww

お前らの中で不動の神ゲーってある?

ビートたけし 安倍首相のマリオ姿「良くない」 

モンハンFが『モンスターハンターフロンティアZ』に進化!PS4でのサービスも開始へ

【悲報】aiueo700さん、ついに自宅のガラスを割られる

学生でコンビニでバイトするやつってマジでバカなの?

back 過去ログ 削除依頼&連絡先