FF15スタッフ「おにぎりのグラを10回作り直した」back

FF15スタッフ「おにぎりのグラを10回作り直した」


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1:
http://www.famitsu.com/matome/ff15/2016_08_25.html
>田畑 そうそう、ようやく、おにぎりがおいしそうに仕上がったんだよね(笑)。
>長谷川 後から資料を振り返ったら、10バージョンくらい作っていました(笑)。
>研究に研究を重ねられたおにぎり。
>そして「最終的にはCG的にリヴァイアサンと同じスペックに…!」という驚愕の高クオリティーを誇るに至った!
こういうこだわりが積もり積もって10年という可能性が微レ存
19:
これか、しょーもな
というか葉っぱはなんなんだ、おにぎりでググってもそんな葉っぱに乗ってるやつは一切と言っていいほど出てこないが
152:
>>19
完成系が思った以上にリアルなおにぎりだった
ただ発売延期しといて頑張っておにぎりが作りましたって言われても納得は出来んわな
いやほんとおにぎりのグラが素晴らしいのは認める
154:
>>19
確かにクオリティは高いな
159:
>>19
皿あるなら葉っぱ要らんだろて感じだな
百歩譲って竹皮ならまだ分かるけど
233:
>>19
よく見たらCG的にリヴァイアサンと同じスペックとか書いてあってワロタ
無駄すぎるだろ
236:
>>19
いやでもマジ改善されてて感心したわw
無駄だけど手直し自体は有効だからまだ許せるなコレ
346:
>>19
海苔をもっと巻き付けろよ
海苔少なすぎだろ
4:
岩もそうだけどくっそどうでもいいところ拘ってどうすんねん
8:
延期してるんだし少しは空気読めよ…こだわるなとは言わないから
14:
おにぎりにそこまで労力かけれる
なんてロマンがあっていいな
15:
平気でユーザーの神経を逆撫でしていくスタイル
18:
変わってなくてある意味安心した
20:
ていうかあのホスト連中おにぎりとか食べなさそうなんだけど
27:
他の部分が完璧なら
おにぎりにこだわろうと別に問題はないけど…
28:
もったいないから全部メニューに入れちゃえよ
「おにぎり2006」とか
36:
完成版があんまし美味くなさそうなのはどういう訳だ
38:
>>1
視点を変えると、リバイアサンはおにぎり程度のグラフィックってことだよな?
40:
結局FF14と同じ過ち繰り返してたのか
43:
>>40
旧FF14は床のテクスチャが余りに凝り過ぎて巨大だったので、新生で小さくしたって言ってたな
PC向けのキャラポリゴンも細か過ぎ、新生で劣化してたし
65:
アホかと思ったけど外注ひでーなこれ
67:
高度な外注批判かもしれないな。
72:
バカじゃねーの
3回で我慢しとけ
74:
FFムービーで葉っぱの葉脈にまでこだわっているといってたのを思い出す
80:
これって拘り抜いたっていうより
センスや技術力がなくて手こずったってだけだな
最初から完成品くらいのクオリティー出せんのかね
おにぎり担当のデザイナーが新人かなんかなんだろうか
105:
>>80
おにぎり担当って言い方嫌だなw
115:
プロのヘアスタイリストを雇う
眼球へのこだわり
岩を探して放浪の旅に出るスタッフ
おにぎりの作り直し10回←New!
もっと拘るとこあっただろw
118:
>>115
目玉とか誰が見るんだよ…
125:
>>115
何が違うかわからないんだけど
そんな死ぬほどどうでもいい事より誰かどう見ても酷いチョコボの牧場どうにかしろよ
UI見にくいのどうにかしろよ
つーか体力ゲージ殺風景すぎ
優先順位おかしすぎるだろ
スタッフの頭おかしい
121:
まあ拘ること自体はいいんだよ
だけどそれはちゃんと作って欲しいところをちゃんと作った上での話な
このゲームはそれができてないっぽいから叩かれる
122:
おにぎりにはなんぼでもこだわれるけど
フィールドはこれが限界ってことっすか
126:
>>122
順番がおかしい
136:
>>122
チョコボの羽ふわふわ感0で草
手が空いてる時におにぎり作ってたのかもしれないけどその時間もっと有効に使うべきなんじゃないですかね…
128:
たしかにグラ作るのとゲームは別の班だろうし、おにぎり作ってたから遅れたってことは無いと思う
けど今の時期にこれを言うのは無神経だよなあ
141:
桃太郎伝説なら許されてた
179:
一週間後、もう一度きてください
本物のおにぎりをお見せしますよ
193:
おにぎり以外も同じクオリティ保ってんの?
200:
>>193
岩1個作るためにわざわざロケハン行ったメンバーやでw
195:
相変わらずのスクエニでわろた
211:
こういうことしてるから、開発が遅れるんだよ
213:
つーかおにぎりなんてそんなドアップになるときあるのかね
チラッと見せて終わりだろうし
225:
>>1
そんなに作り直すって設計が悪いんじゃね?
FF13の時もエンジンコロコロ変えてたし
227:
仕事楽しそうだな
248:
毎日おにぎりとか某放浪画家かな?
250:
こういう遊び心があるゲームは好きよ
肝心の中身がスカスカだったらその労力を他に回せとブチ切れそうだけど
257:
ノクト「お、お、おにぎりが食べたいんだな」
266:
バニラウェアのほうが料理スキル上だな
朧村正やオーディンスフィアの2Dグラフィックの料理のほうが美味しそうに見えるし
268:
>>266
ちゃんとおにぎりがパクパク減っていって、動画だと更に旨そうなんよなぁ
270:
>>266
無理がある
https://twitter.com/Fami_xv/status/763357642773270528
275:
なにこのシェンムー感
278:
馬鹿にしてるやつ多いけど些細なところにもこだわれるってこと自体は悪い事じゃないでしょ
問題は他がクソだった時だ
284:
>>278
十分そうなりそうなんですが
287:
おにぎりのグラフィックに力入れるとゲーム全体が面白くなるならいいけどそうはならんよな
293:
この技術を活かしてお料理ゲームとか出してみたらいいんじゃないかな?
これだけで終わらせるだなんてもったいないだろ
大作料理ゲームとかめっちゃ話題になるぞきっと
297:
オニギリ10回作り直すよりキャラクター10回作り直せよって感じなんだが
330:
料理もそれでステータス上昇があるんだから
どうせホントに食うのは数種類に絞られる
35

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