【台風10号】週明け本州に接近、関東直撃かback

【台風10号】週明け本州に接近、関東直撃か


続き・詳細・画像をみる

1:
非常に強い勢力の台風10号はもう少し、海水温の高い海域にとどまり、27日(土)は「猛烈な」勢力に発達する予想。その後、29日(月)頃から30日(火)は本州に接近、上陸の恐れがでています。
■非常に強い台風10号 今後の進路は?
台風10号は8月19日(金)に伊豆諸島(八丈島)の東で発生し、その後、西よりに進みました。海面水温の高い沖縄の東の海域にしばらくとどまり、今日(25日)午前3時に非常に強い勢力まで発達しました。もう少し、この海域にとどまり、27日(土)には「猛烈な」勢力まで発達する予想です。中心気圧は920ヘクトパスカルまで下がる予想となっています。
その後、東よりに進み、29日(月)には進路を北よりに変えて、30日(火)にかけて、本州に接近、または上陸の恐れがでてきています。予報円はまだかなり大きく、進路は定まっていませんが、予報円の中心を進めば、首都圏に直撃の恐れがあります。予報円の一番西側を進めば四国付近に上陸、一番東側を進めば本州の東の海上を進む見込みです。
28日(日)は「非常に強い」勢力となりますが、しばらくは海面水温の高い所を進むため、急激に勢力が衰えることはなく、注意が必要です。
■日本への影響はいつ頃?
台風10号の影響で、大東島地方では26日(金)にかけて非常に強い風が吹き、海上は猛烈にしけるでしょう。海岸付近には近づかないようにして下さい。
本州でも台風が近づく前から影響のではじめる所があるでしょう。本州の太平洋側では波がうねりを伴って高くなる見込みです。また、28日(日)頃は台風10号周辺の湿った空気が入っているところに、上空に寒気を伴った気圧の谷が本州付近に近づくため、西日本を中心に大気の状態が不安定になりそうです。所々で雨や雷雨の可能性があります。その後、台風10号が本州に接近、または上陸となれば、広く雨や風が強まり、大荒れの天気となる恐れがあります。
首都圏には8月16日頃に台風7号が、そして8月22日には台風9号が相次いで影響を与えましたが、週明けすぐにもまた台風10号の影響で荒天の恐れがでてきました。最新の台風情報に今後も注意が必要です。日直予報士でも随時、最新の情報をお伝えしていきたいと思います。
tenki.jp:http://www.tenki.jp/forecaster/diary/t_yoshida/2016/08/25/51941.html
2:
こっち来んな@新潟
3:
台風がくるようです。強いです。

今台風は九州にいるようです。

和歌山で土砂ダムがくずれそうです。危険ですね

名古屋で100万人が避難対象です。風と雨が強いです。

全国の皆さん!今東京が大変です!ほら!新宿駅でみんなが困ってます!
東京がすごく大変です!全国の皆さ?ん!みんな駅で立ち往生してますよ!
大変だと思いますか?ですよね!東京人が今大変です!
池袋も大変ですよ?!!ついでに横浜も大変です!風が強いです!首都東京が大変です!!
水没してます!社員のみなさんは会社に泊まるそうです!
あ?大変だ!日本の首都東京がすごく大変です!
見て!タクシーが木の下敷きになりました!これはすごく大変な状況です!
これは大変だ!どうしようもないです!大都市首都東京が暴風域です!
みなさん気をつけてください!!
ああ?日本の首都東京が台風で大変だ!みなさん!東京が台風で大変ですよ!ほら!!

今は東北が大変です。がんばって
15:
西日本が水不足で大変みたいなのに
また関東かよ
17:
やっと東京がどっちにあるか気がついたのか10号君
66:
>>17
方向音痴だったのかw
18:
またかよ
チャリ通なのに止めてくれ
29:
   ヘ
   |  \__
    /  __/
    L<\/
    ヘ
    |  \
    |   |
   ロ/  (
 ___/Z/    <
  ∠            n/
  ノ彡  三ミ ヾ n__/
. ((((´・ω・))))
/ ヾ ミ三彡 ソ
/ )ミ 10彡ノ
/ (ミ 彡ノ
 \(
  )
37:
こっち来んな 香川
40:
>中心気圧は920ヘクトパスカルまで下がる予想となっています。
しばらく前の戦後最大級どころか観測史上初までのパワーで直撃するのかな
隣の空き地に家ができたけど納屋飛ばされたら弁償せにゃならん
明日から納屋固定せにゃあ
47:
68:
>>47
オレンジの酔っ払った線はなんやねん
73:
>>47
往復ビンタはやめて(´・ω・`)
80:
>>47
福島の除染作業・・・・
っていうかこれ、汚染水漏れまくるだろ(正直、もう限界だから) 事故ならしょうがないと思う
88:
>>47
こんな古い予想は意味ないぞ
51:
報ステでは「関東に上陸すれば、過去最高の台風になる」って言うてた
63:
コロッケ買って来る
81:
 \ ゥーー\ ノ \ \ ヽ \ \  ザー
\ \\ \ヾ\\、,, \,' , \ \\ 丿\\ \
 \ \ \  、∠二二、ヽ" \ ヽ\ \ \
 \\\ \ \  ((>ω<`)) / \大変な大雨です!何も聞こえません
\ \\ヽ \\  、/つ~~ :~~\,\\\ \ \
はい!OKでーす >
 \ サ?\ ノ \ \ ヽ \ \  シトシト?
\ \\ \ヾ\\、,, \,' , \ \\ 丿\\ \
 \ \ \  、∠二二、ヽ" \ ヽ\ \ \
 \\\ \ \  (( ^ω^)) <おつかれさまでーす♪
\ \\ヽ \\  、/~~ :~~\,\\\ \
,.、 ,.
115:
雨降るから
うどん茹でて大丈夫だね(´・ω・`)
135:
西日本このままじゃ干からびるで
139:
>>135
今日適度に雨降ったから大丈夫
今涼しい
水はいっぱいあるし
154:
ライオンにロックオンされた?。
もうやられるしかないな。
194:
東へそれそうな予感がするんだけどどうかn?
197:
>>194
予報円内の東よりを行けば、逸れる可能性も充分あるんじゃね?
199:
>>194
それでも最後は西へ転進するだろうな。東北や北海道が被害を被るだろう。
198:
>>194
米軍の予想だと東に逸れる
あと日本付近に来るときは960まで勢力が弱ってると予報してるね
日本に来るときは9号より弱いんじゃないだろうか
208:
>>198
米軍は当たらない
日本の気象庁の台風予想の方が当たる
地震は役に立たないが台風だけはガチ
227:
Uターンする台風なんて聞いたことないぞ!
281:
どうせまた肩透かしで終わるって
大丈夫大丈夫
291:
【歴代変な台風打線】
左 2011:
二 1986:
三 1974:
指 1960:
一 2011:
中 2012:
捕 2003:
右 2011:
遊 1955:
29

続き・詳細・画像をみる


金美齢氏「台風で死んだ社会的弱者は危機管理がなっていません。税金で救う必要あるのですか?」

【目撃】官庁で女性がいきなり「この子は×山○男の子でーす!」と叫び事務の男性に抱いてた子供を押し付け帰って行った

ソシャゲ広告担当「皆に注目される様な広告…」

ゲイツ氏、個人資産が900億ドル(9兆円)を突破

職場のブ男がキモい

いたずらで商業ビルの階段やエスカレーター降り口にローション 転倒女性が重傷 男子高校生3人を書類送検

【Twitter】上西議員と片山さつき議員がツイッターで大げんか ネットでは「また炎上商法か」

彡*(゚)(゚)「…トッティ?」彡*(^)(^)「おそ松の話やんけ!」→

恥ずかしながら、若い頃に健康食品を売ってるマルチ商法にはまってたことがある。

ついにくる!? 新型iPhoneがFelicaのおサイフケータイ機能に対応するっぽいぞ!

モバP「心さんって、涙腺緩いですよね」

会社で有給とりたいから言い訳考えてくれよ

back 過去ログ 削除依頼&連絡先