中卒と聞いて驚いた芸能人ランキング 1位は「伊集院光」back

中卒と聞いて驚いた芸能人ランキング 1位は「伊集院光」


続き・詳細・画像をみる


3位唐沢寿明、2位松岡修造!「中卒」と聞いてビックリな有名人1位は
一流の大学や大学院を出ていると聞いて、びっくりする芸能人は多いと思います。『VenusTap』の過去記事「2位小島よしお“実は高学歴と知ってビックリな男性芸能人”1位は?」などでも触れている通り。
ただ逆に高校中退などで学歴的に“中卒”の芸能人も少なくありません。
そこで今回は高校に入っていない、あるいは高校を中退して卒業をしていない“中卒”の芸能人をリストアップ。
その一覧を全国の男女500人に見てもらい、「一番びっくりする人は?」と質問しました。ランキング形式で結果を紹介しますので、ぜひともチェックしてみてくださいね。
■第3位:唐沢寿明(42票)
唐沢寿明も実は中卒。16歳のときに東映アクションクラブに入り、本格的に俳優を目指すべく高校を2年で中退しています。
長い下積み時代、20歳のときに『10号誕生!仮面ライダー全員集合!!』という作品にて、仮面ライダーZXに代役で抜てき。初めて顔の“下半分”をテレビに露出したと、『誰だって波瀾爆笑』(日本テレビ系)で本人が明かしていました。
高校を中退したのは「役者で絶対成功してやる!」という強い意志によるものでしょう。そこまでして長い下積みを経験し、いまの成功をつかみ取っているのです。
■第2位:松岡修造(49票)
第2位は元プロテニスプレイヤーの松岡修造。今では『報道ステーション』(テレビ朝日系)でスポーツコーナーを担当したり、『【日めくり】まいにち、修造! 心を元気にする本気の応援メッセージ』(PHP)を出版したりと大活躍しています。
10歳で本格的にテニスを始め、慶應義塾高等学校2年生のときに福岡県にあるテニスの名門・柳川高等学校に編入。
その年に高校総体で3冠を達成していますが、世界的に有名なオーストラリア人テニスコーチに「修造、明日にでもアメリカに来い。日本にいたら強くなれないよ」と言われたことをきっかけに高校中退。
(続く)
http://news.livedoor.com/article/detail/11913554/
2
単身渡米し、言葉の壁などに苦労しながらも、プロテニスプレイヤーとしての道を選びます。
ただし松岡の場合、米国のハイスクールを現地で卒業しているので、中卒と言っても、“日本の高校を出ていない”という意味になりますね。
■第1位:伊集院光(53票)
唐沢寿明、松岡修造を抑えて第1位に輝いたのは、伊集院光。
東京都立足立新田高等学校に進むも在学中に落語家に弟子入り、高校3年生のころに中退しています。
自身のラジオ番組『JUNK伊集院光 深夜の馬鹿力』(TBSラジオ)で学生時代を振り返っていますが、“中卒”を過去に自称したところ、その賢さからか、視聴者から「学歴詐称だ」とクレームが来たとそう。
普通、学歴詐称は“高学歴のふりをする”ことですが、伊集院光の場合は逆で、その頭のよさから「学歴が低いことを売りにするんじゃない!」と言われたというから、面白いですね。それ以後は「高校も出ていない」という表現に切り替えているのだとか。
「普通に受験してたら、一流大学に行ってそう」という驚きのコメントも集まっていました。
以上、“中卒”だと聞いてびっくりする有名人をまとめましたが、いかがでしたか?
ちなみに4位は叶恭子(32票)、5位は上戸彩(30票)、6位は小栗旬(29票)で、いずれも高校中退です。
芸能界やスポーツ界など実力が勝負の世界では、学歴はそれほど意味が無いのかもしれませんね。
3
自立してる人は凄いな
5
修造は働く必要もない
13
後で大学出てるけどね
19
小泉今日子
27
千原ジュニアも高校中退して中卒
そこそこの進学校だったみたいだが
32
卒業前日に辞めたら伝説だな
まあネタになるだけだが
33
修造は中卒って言うのか?
42
田中角栄かな
51
元モー娘。の小川麻琴は中卒だがTOEIC800
74
逆に大卒と聞いて驚くことのほうが多いだろ
89
国分太一が断トツだろ
112
一流の職人は中卒だな。中学卒で仕込まないと1流に成れない
128
面白い発想出てくる事もあるからまあ好きよ
144
やりたい事が早く見つかれば高校行く時間がもったいない
156
伊集院光は、マニアックな知識ばっかり覚えてて、
学校の授業でやることは覚えてない
でも、今の仕事にはそっちの方が向いてるよな
163

続き・詳細・画像をみる


【69枚】 「ドラゴンボール 復活のF」マンガを描いてみた

「一夜を過ごす」で辞書引いた結果wwww(※画像あり)

SEALDs、すでに公安の監視対象に…解散後もメンバーが一生背負う十字架

【文春】 石原さとみ、政界進出か 「オバマ大統領と自分が重なる」

自民党幹事長・二階俊博は「21世紀の金丸信」か 安倍政権を揺さぶる力を持つ男

ハリウッドで実写映画化したらうまくいきそうな漫画7選

【ハンターハンター】クロロはメモリ無制限なんすかwwwwwww

おーぷんとかのオフ会に何回か参加した事があるけど

富士フイルム、写真印画紙を10%以上値上げ

Please, Blizzard, please, give us this as an alternate option for Reaper’s ult in Overwatch.

【アイカツスターズ!】ゆず先輩野獣説

【朗報】ワイ、たったの4ヶ月で16kgものダイエットに成功するwwwwww

back 過去ログ 削除依頼&連絡先