【民進】代表選、前原氏擁立論が拡大 週内にも最終判断back

【民進】代表選、前原氏擁立論が拡大 週内にも最終判断


続き・詳細・画像をみる


前原氏擁立論が拡大 週内にも最終判断
産経新聞:2016.8.22 20:30更新
http://www.sankei.com/politics/news/160822/plt1608220026-n1.html
 9月の民進党代表選で蓮舫代表代行の対抗馬に名乗りを上げるか注目される前原誠司元外相は、出馬の可否を今週中にも最終判断したい考えだ。自身のグループに加え、鍵を握る中間派の各グループに擁立論が広がっており、調整を急ぐ。ただ若手を中心に慎重論もあり、不透明さも残る。
 「もう少し説明する時間が必要だ。今週中には何とかしたい」。前原氏は22日、出馬に向け精力的に環境整備を進めている現状を周囲に説いた。
 19日には、約15人の中間派グループを率いる大畠章宏元国土交通相らと国会内で会談し、代表選で掲げる具体的な政策を提示した。同席した大島敦政調会長代理は会談後、記者団に「違和感はない。推薦人とか、具体的な話はこれからだ」と述べ、グループとして前原氏を支援したい意向をにじませた。
 前原氏は中間派のうち党内最大規模の約20人を擁する旧維新の党グループにも支援を要請しており、松野頼久共同代表や松木謙公衆院議員ら旧民主党系議員は前向きだ。両グループに約20人の前原氏グループを加えると党所属国会議員の4割近くを占める計算になる。
 
5
なんかいつも同じ奴しか出てないな
8
無能しかおらん、民進党あわれでござんすw。
15
前原代表で民進党は崩壊して若手議員は落選
16
可哀想?民進党は終わった
26
今となってはレンホーでも前原でもダメだよ。
党名、党首の問題じゃない。中身が無さ過ぎるから
信頼を失っちゃったんだよ。
34
自民以上に人材が居ないんだなw
自民党の天下は安泰だな
情けない
36
岡田が一番マシだったんだがな。
不人気な所が。
41

続き・詳細・画像をみる


八幡「ゲーム実況動画か」

【動画あり】中央道&圏央道が台風により水没、台風さん本気出しすぎ

【やってみた】ポケモンの公式絵を20年前っぽくしてみた

数ヵ月前に入ってきたパートさんは注意されると「あのババアムカつく」「酷いことやられた」に変換し、学生バイト達に言いふらす。

【画像】このプロボウラーが可愛すぎるwwwwwwwww

LG V20、「最高の映像および音楽体験」を実現する端末に ―LGが宣言

妹「なに1人でしてんの…」兄「!?」

ランスロット「アグラヴェインのせいでマシュと週末出かけられなくなった」

全身ブランド品で武装

【五輪PV】 勝部元気さん「『制服JKを性的アイコンにしています〜!』と世界に向け堂々アピールやらかした」

神奈川県横須賀市が「ヨコスカGO」宣言!

なぜ止め打ちってダメなの?

back 過去ログ 削除依頼&連絡先