バックして車を止めるとき・・・back

バックして車を止めるとき・・・


続き・詳細・画像をみる

1:
バックして車を止めるとき、ドアを開けて後方を覗き込んでる奴、カッコ悪い。
ミラーで見てわからないものか。
バックして車を止めるとき・・・
http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/car/1467708830/
iframe未対応です
2:
助手席に腕回してバック、ミラー見てバック、ドア開けて最終確認。
教習所では、指摘されてドア開けてを教わった。
3:
カッコつけてミラーだけ見た結果ぶつけたらダサいやん
5:
ドアは開けないが窓開けてタイヤ回り確認するわ
万が一にもホイールガリガリしたくないし
6:
窓開けはOK、ドア開けはカッコ悪い
今は教習所で教えてるんだ?
8:
>>6
教習所での指摘は、助手席に腕回してのバック。
ドア開けは最終確認で、ミラーでは確認不可のとこを確認したい時、
何時もって事じゃないです。ドア開けでは殆ど動かないです。
7:
>>1
わるかったね、俺のトラックにはバックアイ付いてないんだわw
9:
降りて確認する時有るけど、そこまでじゃ無いとドア開けて見るかな。
どっちみちドアは開ける訳だから。
窓開け確認では、ドア開け確認で見たいとこは見えなかった。
11:
私も方向変換の際には窓を開けてきちんと駐車場の線に入っているかを見る。
仕上げにはドアを開けて、どれくらい入ったかを確認する。
ハンドルの切れ角がわからなくなった場合は、ドアを開けて、前輪の向きを見る。
少しでもハンドルが切れている状態で後ろに進むと曲がって進むからわかるが…。
12:
>>11
免許取り立てか
14:
ランボルギーニのムルシエラゴとかアヴェンタドールは、ドア跳ね上げて身を乗り出してる。
独特のバックスタイルですね。
15:
こういう他人がやるバックの仕方についてアレコレ言う奴がいるけど
本人が一番やりやすい方法でやっていて結果上手くいっているならそれでいいだろ
ミラーだけを見る
リアガラス越しに見る
ドア開けて見る
俺は全部のバックできるけどお好きなようにとしか思わん
ただしいずれにしても安全かつスムーズにバックしなければならないのは当たり前
16:
バックモニターでええやんw
17:
サイドミラーが勝手に下を向くからドアを開ける必要がない
18:
サイドミラーが下を向くやつ、見にくいから解除した
20:
試しにさっき、初めてやってみた。
上半身を斜め下にひねるので、なんとなくバランスがおかしくなって
ハンドルが動いてしまい、フラフラしてまっすぐに止められなかった。
21:
>>20
オレ、窓から顔を出してのバックは出来んな。
マイカーは基本はドアミラーとバックモニター。なお左ドアミラーは後退時に下を向く。
社用車とか、バックモニターない車は基本ドアミラーで状況に応じて後ろを向く。
どちらでも、際どい時はドア開けてバック。
24:
窓開けても確認したいトコは見えない。
ドア開けは最後のトコだけ、フラフラする事は無い。
25:
ドアを開けるのがダサいと思う理由を教えてくれ。目視が一番だろ?
教習所で習ったろ?
27:
自分にはできないこと=格好悪い
だからでしょ
これがMT車でドア開けなんて話になったら
凄まじい拒絶反応を示すぞ
42:
>>27
MTのクーペに乗ってた時はドア開けてバックしてたな。
今はやらないけど。
34:
ドアを開けての後退は、思わぬ事故を起すぞ。
ラブホの鉄柱とドアに頭を挟まれてお陀仏になったのがいたぞ。
44:
>>34
おいらもドアを開けてバックしたら電柱にドアをぶつけたことがある。
38:
てか、車止めまで下がらない奴大杉
39:
しかも比較的大きい車でかつ、通路幅が狭いとかね。
反対に、アルファードとかに軽が挟まれて死角になっていて、
「開いてる!」と思ったスペースに実は軽が止まってる時のガッカリ感。
47:
最近は窓も開けず、サイド&バックミラーのみでピッタリ止められるようになりました。
48:
サイドミラーが曲面鏡だと、真っ直ぐ止めたつもりが少し傾いてることが多いので
最後はバックミラーで後方に注意しながら感覚のみで止めてるよ
真っ直ぐ止めたかったら顔も真っ直ぐ、これが基本かな?
49:
タイヤが真っ直ぐになればいいんだから、ハンドルの位置でタイヤは真っ直ぐになる
2

続き・詳細・画像をみる


隣の女のスマホ覗き見 実況 5/10 午前

このジジイ(ガチョウの飼育員)オシャレでワロタwwwwwwwwwwww (※画像あり)

カーブで謎の急加速をしてスリップしてしまう自動車が謎すぎる!!

Twitter「マリオはアメリカだしw 無駄な税金使うな」「マリオって日本やったん!?」

シドニアの騎士の思い出

【悲報】キムタク帰国で激写されるwwwwwwwwww

【画像】BLEACH初期の一護のザコ臭がやばいんだがこんな絵だったっけwwwww

90年代〜2000年初期のHPを貼るスレ(画像あり)

上司に「子どもがいない独身が子育てを語るな」と言われたが意味分からん

アニメ「変な語尾にしてキャラ付けしよwwww」

【話題】「女は殴られて当然」、「女に学は必要なし」、「女は下座敷」…同じ九州女からみる「#九州で女性として生きること」

アマゾン、「困るほど」利益爆増で終わりなき成長経営…極限まで顧客満足度向上を追求

back 過去ログ 削除依頼&連絡先