中国人「安倍マリオ、最高!日本人のエンタメ精神は面白過ぎる。東京に超期待」 と絶賛の声back

中国人「安倍マリオ、最高!日本人のエンタメ精神は面白過ぎる。東京に超期待」 と絶賛の声


続き・詳細・画像をみる


<リオ五輪>閉会式の東京五輪PRを中国ネット絶賛、「東京に期待」
2016年8月22日、リオデジャネイロ五輪の閉会式で繰り広げられた4年後の東京五輪を紹介する一連の演出が、中国で高い評価を得ている。
中国メディアはこの演出を「東京8分間」と表現。騰訊体育は「“東京8分間”は圧倒的な華やかさ」と題する記事で、「日本国歌が演奏される中、マラカナン競技場に巨大な日本国旗が登場した。そして世界各国の言葉で『ありがとう』の文字。その後放映されたPR映像で五輪開催に向けた決意と温かい気持ちが示された」「映像はさまざまな競技シーンと日本文化を融合させたもので、競泳の北島康介氏や『キャプテン翼』『ドラエもん』など現実と架空の人物が登場。最後に『スーパーマリオブラザーズ』のマリオに扮した安倍晋三首相が会場中央の土管から出現し、8分間の演出が幕を開けた」と報じた。その後のパフォーマンスではAR技術を使った東京五輪33競技の紹介や光を駆使した華やかなダンスが繰り広げられ、東京の美しい夜景が登場する場面も。最後は「SEE YOU IN TOKYO」の文字が浮かび、観客からは大歓声が上がった。
「東京8分間」について中国中央テレビは中国版ツイッター・微博(ウェイボー)で「日本は『ハイテク』によって国のイメージを作って来た。2020年に我々はどれだけのハイテク要素が取り入れられた五輪を体験できるのだろう?東京に期待しよう!」と紹介。ネットユーザーからも演出を絶賛する声や東京五輪を期待する声が多く聞かれ、「東京にとても期待している。日本人は真面目だからブラジルのような工事遅れなどというミスはないはず」「4年後は絶対に東京に行って開会式を見てみたい」「安倍首相には好感持っていないけど…このパフォーマンスは良かった」「応援団を組んで20年は東京に!」「東京なら中国選手は時差を心配する必要はないし、応援する我々だって徹夜しないで済むしね」「中国の指導者にマリオに変身する勇気はあるだろうか?」「開会式でもっとアニメが採用されることに期待している」「東京五輪は安心して迎えられそう。日本人は礼儀正しいからリオのようなトラブルはないだろう。それに同じアジアの国だし!」などのコメントが見られた。(翻訳・編集/野谷)
http://sp.recordchina.co.jp/newsinfo.php?id=148207&ph=0
2
続き
このシーンは中国版ツイッター・微博(ウェイボー)でも紹介されており、中国のネットユーザーからは「あぜんとしちゃった」「あれ?安倍さん…下水道管から出てきたぞ」「この演出は最高!すごいアイデアだ」「マリオは世界的な人気だからね。漫画やアニメが発展している日本だから東京五輪の開幕式はもっと期待できそう」「ああ…大好きなマリオが…」「安倍首相じゃなくて(福原)愛ちゃんなら良かったのに」「日本人のエンタメ精神は面白すぎる!」「東京に期待!」など数多くのコメントが寄せられている。(翻訳・編集/野谷)
11
>>1
72
>>11
見入ってしまった
7
冬季オリンピック皆に無視されてる韓国wwwwwww
16
その前に平昌五輪とかいうのがあるらしい
22
子供は喜んでいたと思うけど
35
発狂してんのは半島と日本のサヨクだけか
82
プレッシャーかけないで><
115
やっぱり世界最大の人口の国は度量がでかいわ。
政治的には仲悪くても、評価する所はちゃんと評価してる。
韓国とは全然違うな。
142
めちゃくちゃ喜んでるやんw 
143
安倍が偶然にもマリオに似てることが幸いしたなwww
160
大国の余裕かな
200
芸能人と歌はいらんな
むしろこっちのほうが良かったと言われそうな気がする
239

続き・詳細・画像をみる


なぜ止め打ちってダメなの?

人生は一度しかないのに、夢を追わない奴wwwwwwwww

【社会】レントゲン室で盗撮容疑 放射線技師(35)を逮捕…「胸見たかった」

理樹「二木さんでもとりあえずナルコレプシーのせいにしたら許してくれた」

【画像】スラムダンク作者、井上雄彦が描いたバキが爽やかでワロタwww

なぜ止め打ちってダメなの?

FEの生みの親、加賀昭三氏が手掛ける同人SRPG『ヴェスタリアサーガ』9月21日公開予定!

【艦これ】新人提督「ウメーウメー」足柄「どんどん食べるのよー!」

夏だし久しぶりに怖い話とか怖いコピペしようぜ

食事中の猫に「俺の分も残してくれよな、な、な!!」と何度も念を押す犬が面白い!!

吉田沙保里「ボルトさん!結婚して?」ボルト「OK」

12歳までに運動神経は決まる!子どもの運動能力を伸ばす育て方

back 過去ログ 削除依頼&連絡先