中国人「安倍マリオ、最高!日本人のエンタメ精神は面白過ぎる。東京に超期待」 と絶賛の声back

中国人「安倍マリオ、最高!日本人のエンタメ精神は面白過ぎる。東京に超期待」 と絶賛の声


続き・詳細・画像をみる


<リオ五輪>閉会式の東京五輪PRを中国ネット絶賛、「東京に期待」
2016年8月22日、リオデジャネイロ五輪の閉会式で繰り広げられた4年後の東京五輪を紹介する一連の演出が、中国で高い評価を得ている。
中国メディアはこの演出を「東京8分間」と表現。騰訊体育は「“東京8分間”は圧倒的な華やかさ」と題する記事で、「日本国歌が演奏される中、マラカナン競技場に巨大な日本国旗が登場した。そして世界各国の言葉で『ありがとう』の文字。その後放映されたPR映像で五輪開催に向けた決意と温かい気持ちが示された」「映像はさまざまな競技シーンと日本文化を融合させたもので、競泳の北島康介氏や『キャプテン翼』『ドラエもん』など現実と架空の人物が登場。最後に『スーパーマリオブラザーズ』のマリオに扮した安倍晋三首相が会場中央の土管から出現し、8分間の演出が幕を開けた」と報じた。その後のパフォーマンスではAR技術を使った東京五輪33競技の紹介や光を駆使した華やかなダンスが繰り広げられ、東京の美しい夜景が登場する場面も。最後は「SEE YOU IN TOKYO」の文字が浮かび、観客からは大歓声が上がった。
「東京8分間」について中国中央テレビは中国版ツイッター・微博(ウェイボー)で「日本は『ハイテク』によって国のイメージを作って来た。2020年に我々はどれだけのハイテク要素が取り入れられた五輪を体験できるのだろう?東京に期待しよう!」と紹介。ネットユーザーからも演出を絶賛する声や東京五輪を期待する声が多く聞かれ、「東京にとても期待している。日本人は真面目だからブラジルのような工事遅れなどというミスはないはず」「4年後は絶対に東京に行って開会式を見てみたい」「安倍首相には好感持っていないけど…このパフォーマンスは良かった」「応援団を組んで20年は東京に!」「東京なら中国選手は時差を心配する必要はないし、応援する我々だって徹夜しないで済むしね」「中国の指導者にマリオに変身する勇気はあるだろうか?」「開会式でもっとアニメが採用されることに期待している」「東京五輪は安心して迎えられそう。日本人は礼儀正しいからリオのようなトラブルはないだろう。それに同じアジアの国だし!」などのコメントが見られた。(翻訳・編集/野谷)
http://sp.recordchina.co.jp/newsinfo.php?id=148207&ph=0
2
続き
このシーンは中国版ツイッター・微博(ウェイボー)でも紹介されており、中国のネットユーザーからは「あぜんとしちゃった」「あれ?安倍さん…下水道管から出てきたぞ」「この演出は最高!すごいアイデアだ」「マリオは世界的な人気だからね。漫画やアニメが発展している日本だから東京五輪の開幕式はもっと期待できそう」「ああ…大好きなマリオが…」「安倍首相じゃなくて(福原)愛ちゃんなら良かったのに」「日本人のエンタメ精神は面白すぎる!」「東京に期待!」など数多くのコメントが寄せられている。(翻訳・編集/野谷)
11
>>1
72
>>11
見入ってしまった
7
冬季オリンピック皆に無視されてる韓国wwwwwww
16
その前に平昌五輪とかいうのがあるらしい
22
子供は喜んでいたと思うけど
35
発狂してんのは半島と日本のサヨクだけか
82
プレッシャーかけないで><
115
やっぱり世界最大の人口の国は度量がでかいわ。
政治的には仲悪くても、評価する所はちゃんと評価してる。
韓国とは全然違うな。
142
めちゃくちゃ喜んでるやんw 
143
安倍が偶然にもマリオに似てることが幸いしたなwww
160
大国の余裕かな
200
芸能人と歌はいらんな
むしろこっちのほうが良かったと言われそうな気がする
239

続き・詳細・画像をみる


工藤静香がSMAP元マネに猛抗議「貴女のせいで、主人の人生が変わったらどうしてくれるの!」

4つの耳を持つ猫、その特異さ故に黒猫ながらすぐに里親が決まる(アメリカ)

【五輪PV】 勝部元気さん「『制服JKを性的アイコンにしています〜!』と世界に向け堂々アピールやらかした」

竹中平蔵「弱者を全員救ったら財政赤字が膨らんで全国民が死んじゃう。やはり自助自立が基本なのです

上司に「子どもがいない独身が子育てを語るな」と言われたが意味分からん

東京オリンピックあとの2024オリンピックの候補地wwwwwwwwwww

29歳年収480万で4000万のマンション買ったけど

親友と結婚した結果wwwwwwww

ISIS、完全に敗北・・・「ダサすぎる」画像が話題に(3枚)

東京サマーランド、犯人がまさかの・・・・?

メカを描くのが上手い人は可愛い女の子を描くのも上手い (※画像あり)

【悲報】香取慎吾、芸能界引退へ

back 過去ログ 削除依頼&連絡先