ガルウイング、750psの超豪華クーペ! 「マイバッハ6」back

ガルウイング、750psの超豪華クーペ! 「マイバッハ6」


続き・詳細・画像をみる

1:
http://levolant-boost.com/2016/08/19/17496/
今後のマイバッハ・デザインを示唆
 8月18日、ダイムラーはペブルビーチのコンクールデレガンスにて、コンセプトカー「ビジョン・メルセデス・マイバッハ6」を発表した。全長5700×全幅2100×全高1328mmの巨?に2+2のキャビンを乗せたこのいかにもゴージャスなクーペは、750ps(550kW)を発生する電気モーターを搭載した電気自動車。0-100km/h加は4秒未満、リミッターで制限される最高度は250km/hという動力性能と、500km以上の航続距離を実現している。
 非常に長いボンネット、低いルーフライン、後方に配置されたコンパクトなキャビンは古典的な美の再解釈であり、ボディ同色の透明カバーで覆われた24インチのアルミホイール、カメラを内蔵したドアミラー、ガルウィングドアを採用。官能的なデザインによる“ホット”とインテリジェントなディティールによる“クール”により、究極の贅沢感を表現しているとのことだ。
 ドアまで回り込んだダッシュボードによる“360°ラウンジ”デザインのインテリアには、高品質なレザートリムやウッドトリムといったトラディショナルな素材をあしらいつつ、デジタル制御の未来的なディスプレイインターフェイスを採用。自律走行モードも備えているためか、非常にシンプルなデザインだ。目を引く透明なフローティングセンタートンネルは駆動系の電気の流れを視覚化しているそうで、80kWhの容量を誇るバッテリーはフロア下に配置されている。急充電機能により、100km走行ぶんの充電がわずか5分で完了するという。
 このモデルが実際にはどのような姿で市販化されるのか、そしてその時期はいつ頃になるのかについては言及されていないが、いまのところいかにもメルセデス・ベンツの派生モデル然としたマイバッハが目指す将来的なデザインの方向性として、大いに期待したいところだ。
【クルマ】ガルウイングの超豪華クーペ! メルセデス・ベンツが放つ最上級EV「マイバッハ6」がついに公開
http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/bizplus/1471750384/
iframe未対応です
2:
スリッパみたいだな
4:
ちょっとバットカーぽいな、黒にすればいいのに
5:
後ろが見えねぇw
6:
ひょろ長すぎ
7:
ボンネット長っ
9:
もちろんこのままじゃ出て来ないだろうけど運転しにくそう><;
36:
>>9
自動運転にすれば問題ない
問題なのは、うちの幅の狭い駐車スペースで
ガルウィングの扉が開けられるかどうかだ
46:
>>36
昔マツダのAZ-1て車に乗ってたけどガルウイングは狭いところでもおkだよ
52:
>>36
駐車だけなら既に無人運転が実用化されてる。
広いところで降りて車に任せればいい。
http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/757625.html
11:
デビルウィーング
15:
釜ほったらそのまま乗り上げて空飛びそう
20:
ノーズ長すぎて狭いとこで出入りすんのが怖いな
車両先端に左右の安全確認するためのカメラとかついてんだろうか?
あとマイバッハって今まで出た車は左ハンドルだけど二千五百万だか料金上乗せすると右ハンドルにしてくれたよね?
これもそのオプションついてんのかな?
21:
24インチホイールって自転車かよ
22:
カッコいい。これはアリだな。
つーか、ショーファーじゃねえの?
23:
THE ビッグオーを思い出したは
24:
なに?このアメリカンな車?
26:
サツマイモに似てる
28:
狭い交差点で左右の確認するのが難しそう
31:
もうAMGが有ってそれが正常進化版て認識なんだが。
まあ初代も金持ちの要求で提案したから有りなのかな。
32:
マイバッハは後ろに乗る車だ
33:
屋根のあるガレージと立体駐車場で死ぬ
まあ金持ちには関係ないか
34:
黒いフロントウインドウは日本で禁止されてるからなあ。
透明にしたら、マヌケな感じになるのかな?
37:
フロントかっこいいな
43:
ボンネット長すぎて左右確認しにくいな
しかも後ろも見にくいし。
こんなん超特価でも運転する場所ないわ
44:
中国人が好みそうなデザインですなぁ
ゲルマン、ラテン、アングロ=サクソンはこのテのはイヤだろう
45:
最上級って言われてもなあ、電池とモーターで動く車だろ?
すごいモーターなのか?
47:
ただの跳ね上げドアかと思ったらマジでガルウィングだったwwwwww
51:
無駄の権化みたいなデザイン
54:
富裕層御用達になりそう。庶民には無縁の車だろうな。
57:
ロジャー・スミスが乗ってそうw
58:
サンダーバードの世界だな
59:
実車作ってから見せろ
65:
ココイチの駐車場に入るの難しそうだな
66:
自分で乗ることを強制されるならタダでもいらん
こんなんじゃスーパーへ買い物にも行けん
67:
貧乏人の価値観で要らないとか、使えないとか語ってしまうのは
本当に哀れだ
69:
運転手つきで使う車だからな
70:
2人乗りで運転手付きって・・・
72:
めちゃくちゃ運転しにくそう
73:
なんか古き良きアメリカ。そんな1960年代を思い出させるような車だな。
いまどき流行らないよ。
6

続き・詳細・画像をみる


絶対イヤ! 見た目はカッコいいのに「内面ブサイク」な男性の特徴10

曜「梨子っちのトリートメント」

絶対イヤ! 見た目はカッコいいのに「内面ブサイク」な男性の特徴10

危機管理のできる完璧なうちの妹は、異性関係や結婚にも仕事にも失敗したことが一切ない

「古い車を改造して、移動できるスタジオにした」ビフォー・アフター写真

【悲報】アメリカで男同士でしゃぶりあう「Bro-Job」という行為が流行 「ホモではなく友情を表す行為。ホモではない」

店長「ワイくん!昨日冷凍庫の電源消して帰った!?」ワイ「はい」店長「おい!!」

甲鉄城のカバネリ・無名の等身大フィギュア(税別250万円)がたまらな過ぎるwwwwwwww(※画像あり)

【衝撃的】 女に深爪が多い理由がこちらですwwwwwwwww

『ONE PIECE』何故ONE PIECEには時間を止める能力の悪魔の実が出てこないのか?

【ハンターハンター】クロロ除念したし旅団はクラピカに報復しないのwwwww

「雑貨屋の店内で子供がボール遊びをしていたら店員に注意された、ムカつく」と、バイト先のAさんが言っていてドン引き。

back 過去ログ 削除依頼&連絡先