「パラッパラッパー」が生誕20周年を記念しアニメ化! 今思うと何がおもしろかったんだあのゲームback

「パラッパラッパー」が生誕20周年を記念しアニメ化! 今思うと何がおもしろかったんだあのゲーム


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1.
2. 1:名無し
3. 2016年08月21日 10:37
4. ID:z3.XcbFe0
5. 勘違いしてる奴いるけど、"再"アニメ化な。当時のアニメでは若かりし入野自由とか鈴村健一が出てたなあ。浦沢脚本かなんかで、カオスな回が多かったw。時間帯的にポンキッキーズとセットのイメージ。
ゲームはあのキャラデザとか雰囲気が良かったな。2になって曲のクオリティが急に上がったよな。
6.
7. 2:名無し
8. 2016年08月21日 10:38
9. ID:yY2tAFCv0
10. そっからビーマニ、ポップン、太鼓の達人とリズムゲーと言うジャンルが出来て人気が出たと思ったら凄いなとは思う
11.
12. 3:名無し
13. 2016年08月21日 10:48
14. ID:V6QehlvZ0
15. 今ある主流音ゲーの元祖だもんな
影響力考えたら凄いわ
16.
17. 4:watch@名無しさん
18. 2016年08月21日 11:01
19. ID:PMTvsab40
20. ID:0aZfUE1d0.net の発言に笑う
「これ以降ソニーは一切面白いゲーム出してない」とか断言しといて
「サルゲッチュはやったことがない、やってみるわ」って破綻してるだろw
21.
22. 5:名無し
23. 2016年08月21日 11:36
24. ID:KQbGmR3f0
25. 前のアニメは登場キャラがキ○ガイか聖人しかいない(主人公メンバーは半分以上キチ○イ)で脚本のぶっ飛び方もすごかったな。あとはLove together酷使の印象。
26.
27. 6:(`・ω・´)
28. 2016年08月21日 12:33
29. ID:RqmoAC.x0
30. ウゴウゴルーガに感化された世代が作ったゲームって感じだよ。
アメカジ代表扱いされてたパフィーが絵柄を推してたのも強かった。
31.
32. 7:watch@名無しさん
33. 2016年08月21日 12:49
34. ID:74n4dO6.0
35. coolモードはベースラインに合わせたり
裏打ち多めにすると良かった印象(パラッパ2)
アドリブが評価される辺りが
他にない触ってて楽しい音楽ゲームだった
スペチャンとかリズム天国は記憶、作業感が強くて
コナミ系は太鼓系はひたすら練習感が強かったからね
パラッパ2のHD版とか、パラッパ3出して欲しいな
36.
37. 8:watch@名無しさん
38. 2016年08月21日 12:59
39. ID:UXBXz9nc0
4

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