お母さんの写真と手紙back

お母さんの写真と手紙


続き・詳細・画像をみる


母親は俺が3歳のときに癌で他界していて俺はほとんど母親の事を覚えていない。
母親代わりをしてくれたのが祖母と叔母の2人だった。
この間その叔母から写真と手紙を手渡された。
「何これ?」と聞いてみると、叔母は
「お前のお母さんの写真と手紙だよ。お前、お母さんの直筆、見たことないだろ。
おばさんあてに来た手紙だけど、お前が大事に持っていなさい」
と答えた。
手紙には綺麗な字でこう書かれていた。
拝啓
明日から立冬とか・冬に向かい何かと忙しい日をお過ごしであろうと・想像して居ります。
一日も早く○○を迎えに行きたいと思いながら今日になってしまいました。
本当に長い間御世話いただきありがとう御座いました。幾度お礼を申し上げましても足りない、
そんな気持ちで居ります。
今度お目にかかる機会には一家で笑顔でお会いしたいと思います。
本当にありがとう御座いました。
この手紙を書いた5ヵ月後、母は死んだ。叔母と笑顔で再会したいと言う彼女の願いは叶わなかった。
なんだか切なくなって風呂の中で泣いた。
母の人生は儚くて、短いものだった。その間に彼女は十分な幸せを得ることができたんだろうか。
俺は母に何も孝行をすることなく逝かせてしまった。
それが切なかった。
母さん、貴女は幸せな生涯をまっとう出来たのですか?
364

続き・詳細・画像をみる


ハンターハンターのクラピカだけ制約ありとはいえ一足先に強くなりすぎ問題www

名作映画はたったの一行でストーリーを説明できるんやぞ

お母さんの写真と手紙

【悲報】貧困JKうららさん、学校では陰キャでぼっちだった・・・ 同級生にバラされて発覚

【悲報】ワイ、口答えと歯ごたえの使い方を間違える

あのゴリラと同じ。ディズニー・アニマルキングダムには「ハランべ・マーケット」というレストランがあった

【朗報】チーム8服部有菜(15)がshowroomで豪快な胸チラを披露wwwwww

『プリパラ』新アイドルに「月川ちり」サパンナの女の子「太陽ペッパー」登場!

【悲報】貧困JKうららさん、学校では陰キャでぼっちだった・・・ 同級生にバラされて発覚

家の前に白装束?の男が立ってる・・・【閲覧注意】

入社試験って変わった問題があるけど答えられる?

女はなぜロボに興味が薄いのか?

back 過去ログ 削除依頼&連絡先