ホンダ「フィット」 マイナーチェンジでイメージ一新!back

ホンダ「フィット」 マイナーチェンジでイメージ一新!


続き・詳細・画像をみる

1:
拙なグローバル展開が裏目に出て品質面でトラブルが続いてしまった現行ホンダフィット。2013年9月の発売から3年半を迎える2017年春にマイナーチェンジが施される。今回はエクステリアの変更の他、現在入手している情報をお伝えする。
エクステリアではリフレッシュされるフロントマスクが印象的だ。バンパー左右の大げさなダクトは縮小されるのかと思いきや、いちだんと拡大されて中央のインテークと接することが判明。これによって開口面積が増え、アグレッシブな印象が強められる。
また、ヘッドランプにはガーニッシュが食い込んでワイド感が強調される。結果的にランプユニットは小さくなる可能性が高い。例えるならば「流し目」といった表現が似合いそうだ。
燃費に関しては、1.3L量販グレードのJC08モードが、現行の24.6km/Lから約3%アップの25.4km/Lに引き上げられる見込み。停車前アイドリングストップ機能の追加で、「平成32年度燃費基準+10%」がクリアできる25.8km/Lを目指す案もあったが、停車中に必要な電気をためておくキャパシタの容量アップで、販売価格が2万円以上はね上がってしまい、かえってユーザーメリットが出ないとの理由から断念した模様。ちなみに、燃費訴求モデルのカタログ値は、26.0km/Lに向上する。
トヨタ アクアとの燃費対決が見逃せないハイブリッド仕様は、現状より0.8km/Lアップの37.2km/Lを記録しそうだ。当然、トヨタが応戦する可能性は高いが、ユーザー不在の不毛な競争で、いったい誰がトクをするのか。カタログ上の数値を追い求めるよりも、実燃費との乖離を縮めることに力を注ぐときが来ているのでは?
安全デバイスでは、レーザーレーダー式の衝突被害軽減ブレーキがミリ波レーダー&カメラ方式に進化か。実現すれば、高域までの広い度レンジにおいて、ドライバーをサポートしてくれるに違いない。
http://www.carsensor.net/contents/editor/category_849/_61635.html
あのフィットがますますかっこよくなる!!!
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1471532251/
iframe未対応です
2:
かっこわるい
3:
まったく時代にフィットしてないな
5:
フィットHV良い車じゃないの
俺はトヨタ派だからこのクラスで買うならアクア選ぶけど
パッケージングは明らかにフィットのほうが上
6:
ダミーダクト消えてないやんけ!
26:
フィットはコスパ以外不要ですから
乗ってる人は車興味無い奴がほとんど
31:
MTあるしデザインに近未来感あるから割と好きなんだけど、あの謎の溝は一体なん何だろうか?
40:
>>31
どのみぞ?
41:
>>40
車体の横にある溝
61:
>>41
あー、そういうことね、デザイン風にしたああいう溝がないと、ボディの鉄板が強度が出なくてべこべこになるのよね
34:
顔だけかっこよくてもね
トヨタのVitzを反面教師にしなきゃ
38:
改良どころかますますイモっぽくなってるじゃねーかオイオイ…
42:
なんでこんなサンダルみたいな車に盛り上がれるんだろうと思う俺はおっさんなんだろうな
48:
プリウスのデザインがあまりにも酷すぎて
フィットが普通に見えてくる不思議
67:
2代目が良かった
72:
1.0ターボは出ないのか?
76:
新型フィット待ってたけどもうフリード注文するとこだ
77:
どこ変わったかわらん
82:
スカイルーフがないからクソ
90:
>>82
先代のハイブリットRS6MTスカイルーフが最強だな
85:
ガンダムですな
97:
はよ1000ccターボ積めよ
こっちはパンツ脱いで待ってんだよ!
101:
2代目のRS中古で買おうかなと思ってる
今のはいらない
102:
デザインだけなら初代
103:
2代目後期のRS(ge8)のカッコよさは異常
111:
三代目はダメダメだと思ってたけどこの前みたガンメタのRSは意外にカッコいいと感じた。スポーティに振り過ぎたのかも知れんね。
メインユーザがま?んなのにアグレッシブすぎるのも販売がスポイルされた一因かも。
116:
デザイン必ず変えていかなきゃいけないの?
いいデザインできたらそのままでいいっていうか「この車はこの形」っていうふうに定着させればいいのに
122:
>>116
禿同
126:
2代目?の末期モデルがカッコいい
127:
悪くないと思うけどな
リコールもここんところ聞かないし
128:
先代のが好きやわ
現行フィットのデザイナーのどや顔してたおっさん思い出して好かんわ
8

続き・詳細・画像をみる


ワイ(6)「大きくなったらおねーちゃんと結婚する!」いとこ(20)「うんうん」

道路を延々と横断し続けるアヒルの群れが可愛いけど迷惑すぎる!!

タバコ吸う奴ってキチ多いな

【悲報】アニサマ初日、最終的にダダ余りで販売期間終了wwwwwww

レタス村「若い女性が足りないから募集する!報酬は仮想通貨だ!」

休憩室の隅で泣いていた隣の部署の女性に適度に声をかけていたら、断っても断ってもプレゼントをしてくるようになった。

らめにゃのおぉぉ゛!!んもぉ゛お゛ぁあ あぉふれひゃいぃましゅぅぅぅ!!!!あぉ、漏れひゃった・・・

ピザホテトを持ったワイが江戸にタイムスリップしたら徳川家の側近になれるか議論

ゆとり社員たちの理解不能な行動…注意したら逆ギレ、「私を飲み会誘わないでいいから」

不審者情報は無審査で機械的に配信するからたまに信じられない情報が配信されてる

【警告】(あ、この女子、H経験豊富だ)とわかる行動がこちらですwwwwwww

自民党「小池に新党作らせたらやっべぇな・・・」

back 過去ログ 削除依頼&連絡先