【卓球】水谷隼「年収は1億弱。貯金は楽勝で1億円以上」 卓球は稼げる! 卓球の根暗、ダサイ、暗いイメージ払しょくへback

【卓球】水谷隼「年収は1億弱。貯金は楽勝で1億円以上」 卓球は稼げる! 卓球の根暗、ダサイ、暗いイメージ払しょくへ


続き・詳細・画像をみる


 100年に1度の天才トリオが大仕事だ。男子の団体準決勝で、第4シードの日本は第2シードのドイツに3―1で勝って決勝進出を決め、男子団体初のメダルを確定させた。
水谷隼(27=ビーコン・ラボ)が2勝の活躍。仰向けになって喜ぶ“大の字キング”は、この日もど派手に歓喜のポーズをした。
根暗、ダサイ、暗いの卓球のイメージを払しょくすべく、17日(日本時間18日午前7時30分)の決勝で中国と対戦する。
 水谷はただのビッグマウスではなかった。日本を出発する時に「天才の集合。この100年で一番強い」と触れ込んだ通り、男子卓球界に風穴を開けた。
準決勝で強敵ドイツに勝ち、団体初のメダルとなる「銀」以上を確定。もちろんシングルス銅メダリストが中心になった。
 「自分が2点取らないと負けると思っている。エースのプライド。みんなの前で負ける姿を見せたくないし、不安にさせたくない。相手が誰であろうが勝ちたい」
 ダテに自ら「エース」と名乗っていない。1人目の吉村が敗れた後、2マッチ目で試合を振り出しに戻した。元世界1位で過去1勝15敗のボルにストレート勝ち。
第1ゲームは4―8からまくり、最後は相手サーブを狙う2球目攻撃で連続得点。読み切っていた。
 中学2年からドイツのデュッセルドルフに所属。18歳からの1年間は「貴公子」としてチームに君臨したボルがルームメートだった。
「いろんなことを学んだ」。ドイツには08年北京五輪、14年世界選手権の準決勝で屈していたが、プロの生きざまを教えてくれた師匠を倒して勢いをつけた。
 磐田北小(静岡)6年の時に「卓球一筋」と習字で卒業の誓いをしたサウスポーは、競技のメジャー化を願ってきた。
「根暗なイメージが強いし、暗いとかダサイとかも。こうやって活躍すればそれを払しょくできる。卓球で食べていこうという国に日本がなれば」。卓球はメダルを狙えるし稼げる。身をもってそれを体現している。
 年収は「1億にちょっと届かないぐらい。貯金は楽勝で1億円以上あります」と豪語。
ロシアリーグのオレンブルクとの契約金が数千万円で、あとはスポンサー収入、賞金で大台に迫っている。
 プロフェッショナルの矜持(きょうじ)を最後に見せた。4マッチ目のシュテーガー戦。叩き付けるような強打を6発見舞って、チームの勝利を決めた。
大の字に寝転がってのガッツポーズ。男子初メダル確定の瞬間は、全て計算ずくだった。
 「最後は最高のプレーで決めたかった。最後の1本は映像にもなりますし。最高のプレーを見せたかった」
 14年に世界ツアーのグランドファイナル(タイ)で優勝したものの、帰国時に出迎えたメディアはゼロだった。
その大会の女子を制した石川は先に帰って記者に囲まれた。「いつか見返したかった。女子だけでなく、男子も注目してほしい。10年前から思っていた」。
決勝は無敵の中国。「もう優勝しか見ていない。あと1試合最高のプレーをしたい」。不可能を可能にした時、花形種目の地位が不動になる。
http://www.sponichi.co.jp/olympic/news/2016/08/17/kiji/K20160817013179671.html
元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1471430109/
3
収入と根暗、ダサい関係ないやん
672
>>3
たしかに年収一億と、ダサいことに何も関係がないなw
5
バドミントン選手でそんな人いましたね
6
あまりしゃべらない方がいいタイプかもしれない水谷くん
7
水谷隼カレーの売り上げですね
8
結構儲かるんだな。でもたぶん日本の上位10人くらいしか儲からない
だろうし、それ以下はほとんど収入なさそう。
9
日本一になってそれだからな
ゴルフ野球サッカーで日本一ならもっと稼げる
12
そりゃ、おまえだけだろw
13
勝てる競技が好きで人気が出るんよ
24
ハリーの件といい、結構喋るな
28
そんな頂点の1人だけの話をされても^^;
31
白人でも卓球選手は格好良くないからな
32
漫画ではピンポンという名作もあったがブームにはならんかったな
34
世界3位で1億って少ないだろ
プロじゃないから仕方ないのかもしれないが
56
稼いだからダサいイメージがなくなるってのは違うよな
野球もゴルフもスポーツの中じゃかなり稼げいでる人間いるけどダントツのダサいツートップ扱いだしな
61
ちょっと温泉行って卓球してくる
71
これをやろうとして失敗したのが、バドミントン男子
水谷はしっかりしてそうだから大丈夫だろうけど
75
卓球って昔からずっとこういう事を言ってる気がする(´・ω・`)
でも日本人プレイヤーが一億弱稼げるのは意外(´・ω・`)
81
日本だとバタフライ契約して専用ラケとかあるレベルの選手だけだと思う
海外は中国をはじめ卓球盛んだから
リーグとかチームの契約金で生きていけるけど日本は全く、全然
テニスの方がダントツに稼げる
錦織なんてケタが違うしな
82
イケメンが出てくれば流れは変わるよ
別に水谷がブサイクと言いたい訳じゃない
87
波田洋区より稼いでいるじゃん
98
その前にプロになるまでに金がかかりすぎる。
ラバーがすぐダメになる。
120
卓球ウェアはもうちょいなんとかならんのか
137
どんだけカレーで儲けてんだよ!
140
桃田も同じこと言ってたような
道を踏み外さないように
143
カレーか?カレーバカ売れなのか?
185
おかっぱ頭で反応反射音光って呟きながらプレイしたりアイキャンフラーイって叫びながらマンションから飛び降りればもっと人気出ると思う
192
という事は、福原愛って余裕で1億円以上、年収稼ぎがあるんだろうな
339
卓球を見てダサいと感じてしまうのはもう理屈じゃないからな
402
>>339
なんでだろうね
プレーエリアが狭いからかな
413
>>339
ゴルフがどうしようもなくおっさん臭いのと同じようなものか
515
逆ににしこりは何故あんなに稼げるんだろう
528
>>515
競技人口の差
607
>>515
テニスのTOP選手は世界的VIPだから
フェデラーナダルはスポーツ選手年収ランキングの常に上位
サッカーとテニスとF1のTOP選手がスポーツ選手で世界的に最もグレード高い
617
マイナースポーツで低収入と思ってた2ちゃんねらー共、この事実を知って
嫉妬と劣等感から応援するのをやめたくなった奴多数!
632
どんなに活躍しようと競技人口が増えるわけじゃないしな
そこらへんがサッカーやテニスとは違う
650
>>632
バドミントンはオグシオで増えたらしい
788
>14年に世界ツアーのグランドファイナル(タイ)で優勝したものの、帰国時に出迎えたメディアはゼロだった。
>その大会の女子を制した石川は先に帰って記者に囲まれた。
水谷がイケメンならきっと違ってたんだろうなw
856
でもぶっちゃけ幼稚園とか小学校低学年位までにはやってないとスポーツて無理じゃない?
今更言われてもそんな年収にはならない。
886

続き・詳細・画像をみる


PCデポ対応策発表 75歳以上の解約料を無料に

ここ20年位で最も価値が下がった物ってなんやろな?

お前らが「優秀だなー」と思う司会者って誰?

お前らが「優秀だなー」と思う司会者って誰?

嫁と最近距離を感じるので理由を聞いてみた結果

なんJ民が金メダル取れそうなオリンピック種目wwwwwwwwwwwwwwwwww

日本VS中国 卓球決勝 キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!! 先陣は波田陽区

【芸能】隠し撮り流出。DV騒動にあるジョニー・デップが嫁に対する暴力的動画がネットに流れる

ゲーム実況ってあるけど人がゲームやってるの見て何が楽しいの?

実況「今大会より“社畜”が正式にオリンピック種目になりました」

お前ら女の子にどんな仕草されたら惚れる?

韓国が『ポケモンGO』を文字通り丸パクリしたゲームをリリース←2016年にもなってこんな事が平気で出来るって逆に凄いよな

back 過去ログ 削除依頼&連絡先