物事って深く考えない方が幸せなの??それとも深く考える方が幸せなの??back

物事って深く考えない方が幸せなの??それとも深く考える方が幸せなの??


続き・詳細・画像をみる


考えすぎないのも色々問題が出るし、考えすぎるのも面倒なことになると思う。
要はバランスだな。
2 不思議な
自分が不幸と思ってる人の方が向上心あると思う
でも頑張ってお金儲けても幸せと感じない
自分が幸福と思ってる人は向上心がないと思う
でも現状を不幸と思わないから貧乏でも幸せ
3 不思議な
最後wwwww一瞬何かと思ったらwwwww
4 不思議な
天下の理3をTOPで入学したゲンキングが昔ツイッターで言ってた
自分から見てこいつは優秀だって思う奴って自己否定感が強い人が多くて
その逆は自己肯定感が強い奴が多いんだって
当の本人も端から見たら同世代60万人の頂点を極めた奴なのに
超ネガテイブ思考で卑屈な性格
5 不思議な
しろくまのことだけは考えるな
アイス?
6 不思議な
普段は考えるな感じろって感じでいって
何かトラブルやチャンス、偶然の発見なんかした時はじっくり論理的に考えるように心掛けてる
7 不思議な
深く考える事が出来ないのに考えたつもりになって物事を変に解釈する位なら何も考えないでくれと思う。
都合の良い解釈ばかりして他人を傷付ける冤罪メーカーにだけはなって欲しくない。
深く考えられない奴に限って表面的で適当な事ばっか言う気がす。
深く考えられる奴って映画1つでも色んな捉え方が出来るからアハ体験しまくって楽しそう。
まぁ、深く考えない奴も単純に面白いと感じるんだろうけど。
8 不思議な
一生深く考えたい人間のために学問があるんやで
考え続けることでしか幸せを感じられない人間というのは一定数必ず存在する
9 不思議な
深く考えるかそうでないかと幸せになるかならないかって関係なくね?
10 不思議な
幸福と思考時間は比例しない。
なぜならば、その二つは互いに関連しないからだ。
だが、あえて関連させると以下のようになる。
思考には無駄な思考と、有益な思考がある。
相手が自分をどう考えているかを悩むのは無駄。
趣味に使える金額を今後の予定から算出する思考は有益。
答えが即座に予測できないことで思い悩む人は、思慮深いとは言わない。
思考オタクの馬鹿でしかない。
こういうやつは不幸だ。無駄なストレスを延々受け続ける。
自分が今している思考は有益かどうか。
その判断がつく人間は少ない。
11 不思議な
深く考えた方がいいに決まってるだろ
ダメなのはそれで迷ってしまうことだ
12 不思議な
常に思考してる様な性格だが、癖になりすぎて他人の何でもない発言でもその裏を考えすぎて1人で落ち込むことある
ほんと損な性格だと思うわ
13 不思議な
深くというよりネガティブに考えるのがいかんのだろ
14 不思議な
多分IQ70くらいの軽度の知的障害が一番幸せ。
何故なら全てにおいて自分は何をしても悪くないと思い込めるから
ああ、これじゃない、人格障害か?そっちが一番幸せだろうよ。
多分そいつがした何かで死にそうな目に遭っても自分は悪くなかったとか
思ってそうだから何しても反省し無さそう。ある意味では幸せなんだろうなとか
思うよ。要するに何も考えない奴ほど幸せ指数ってのは高くなるんじゃないかな?
頭空っぽで足を引っ張ってる奴らの方が実際楽だろうし、
脳が障害持ってるから自分もやれば出来ると妄想してるから基本的に現実を
見ないから幸せだろうし、うんガイジがやっぱり一番幸せなんだろうね
まともな奴ほど苦労するものだ
15 不思議な
精神を鍛えろ
16 不思議な
※3
お!分かる奴がいたww
17 不思議な
考える時間があるていう事は、実は贅沢な状況でしか出来ないんだ。生活状況が安定していて、なおかつ安全でなければ出来ない。
18 不思議な
深くってどこまで深くなんだろう。
1+1=2は本当か?今ある常識は正しいか?
そんなことばかり考えていたら、
現実問題に対処できないから幸福にはならないだろうな。
19 不思議な
まず、深く考えられるようになってから悩めばいいと思うの
20 不思議な
難しいことは分かりやすく
分かりやすいことはおもしろく
おもしろいことは深く
21 不思議な
なにごとも程々がよろしい
22 不思議な
あの脳が高で働いていて鼻の奥でつんと微かに焦げ臭い感じがしつつ回りの世界がやけに静かに感じる
一週間位考え続けると顕現するあの状態はなにものにも代えがたいんだよ
女を抱くより全然気持ち良い。あの状態になりたいがために深く考える御膳立てをしてるよ
23 不思議な
人間なんだから考えますよ
24 不思議な
無知は力なり
25 不思議な
基本よく考え、でも自分の意思で考えることを止めることができるのが最高
26 不思議な
自分の一番の幸せは、周囲の皆さんの幸せに貢献すること!上のコメントにそんなの特殊だ、ってあるけど、実際は意外とそうではないと思う。
人が満足感を得る時の大半は、「自分が周囲に貢献したと感じた時」なんですよ。みんな、自分ではなく、周囲に貢献したと思った時に幸せを感じている。
あとは、考え方をシンプルに!ってことかな。
自分で何とか出来ることなら考える余地はあるし、どうにもならないことで思い悩んでも仕方ない。
一過性のものなら放置すれば良いし、一生付きまとうことであれば克服しなければならない。
要は、目前に存在する問題をどう捉え、どうしたいか?ということだと思う。
重要だと感じれば解決する方が良いし、そうでないと思えば放置しても良いと思う。
あとは、判断基準。自分だけの基準ではなく、「周囲の人にとっても利益であること」。これが重要。
自分の判断を客観的に診断できれば、結論を間違うことはまずないと思う!
27 不思議な
足が止まらない限りは幾ら考えても考え過ぎって事は無い
既に起きた結果に対してウダウダ考えるのは時間の無駄だけど
28 不思議な
哲学者神学者「あーだこーだ…でもさ…あれでさ…あれらしいぞ…(悩ましくも恍惚な顔)」
空気読まない人「そもそも理屈がオカシイ。論点ズレ取るやないか。分からんわ」
哲学者神学者「俺たちの世界に入ってこないでっ!!!」
イエスにソクラテス、その他異端者⇒死刑。
頭が良い奴とは話しても実は生産性なんてない。
どうせ知恵があっても気持ち良いことをしたい猿と同じなんだよ…。
29 不思議な
しろくまの実験は恋愛で使うとマジで忘れられてしまうから気をつけな。
タイミングを逃したり、相手を試したりすると案外人は忘れてしまうものだよ。
30 不思議な
深く考えるとは言うけど、いわゆる何も考えてなさそうな人間と比較しても、
どんぐりの背比べだと思うよ。
結局、選ぶのは一つだし、その是非の判断なんて出来ないでしょ?
31 不思議な
愛情というものを知ることが人が幸せに生きるには一番大切なんじゃないかと。
32 不思議な
ワイの後輩はぐう有能なんだけどアスぺでいつも考えを突き詰め過ぎて留年しまくっとるわ
ちょっと可哀想だわ、優秀なのに
33 不思議な
本スレのブッダの言葉いいね。
現実問題については深く考える方がいい。
でも、幸せがどうだの、真理がどうだのは深く考えても仕方がない。
34 不思議な
自分の人生って何なんだろう、とか自分の人生は何か人類の歴史に影響力があるのか、とか考え出すとネガティブ思考に陥りがちになれるよ。
35 不思議な
自分の代で完成しなかったら子供にバトンをどうぞ。
36 不思議な
最近気づいたこと。自分の存在価値とか、生きる意味とか、そういうことに悩む人ってのは、自分を見失って、自分自身のことが見えなくなってしまっている人だ。
これは上手く説明できない。というか言葉じゃ無理。感じるしかない。
森羅万象すべては幻想そのもので、みんなひとつで、ただここにある。
そんなようなことをふっと思ったけど、このことを熱意を持って24時間365日意識し続けるのは自分には無理だと思った。
37 不思議な
独裁国家や効率悪い方法を信じてる本人にとってはそれが普通に思える
よりマシな国家や効率良い方法を考えるほうが楽だが、それが変えられないなら苦痛に感じてしまうから考えないほうがいい
38 不思議な
深く考えない事を一生続けていられるならその方が幸せ
大体の人は困難にぶち当たって深く考えてしまう
39 不思議な
幸不幸は高次な思考だから単純な思考や思考停止状態では
そもそも幸せも不幸もない。
二択選べると考えるなら、頭を使って不幸を噛みしめるか、思考を放棄して幸せでも不幸でもない無になるかのどちらかだ。
40 不思議な
考えるな瞑想するんだ
問題への答えの見つけ方は一休さんがやって見せてくれてる
41 不思議な
※36
生きる意味だとか森羅万象が幻想だとかは考える方向が違うと思うな。
※37
効率的な国家にするとか社会システムについてもなんか違うんだよな。
深く考えてる人というのは、自分の価値観や判断基準を突きつめて行動指針にまで具体化する人だと思う。その結果どういう価値観を持つかは人それぞれで快楽主義者や悪人、啓蒙主義者、神秘主義者、ソクラテスのような高潔人、道徳主義者など一見大衆からはズレた人間が出てくる。けれどもこういう人達が深く考えてる人だと思うね。流されてそうなった人も勿論いるとは思うけども。
42 不思議な
深く考えるっていうのは「幸福」っていう理由があってからこそのものじゃなくて
もっと単純な欲求みたいなものに近いと思う。
仮に深く考えれば考えるほど不幸に近づくんだとしても、俺は考えずにはいられないと思う。
この猫をも殺す好奇心は何を根底にしてるのかはいまだに分からない。
43 不思議な
幸も不幸も無いんだYO
主観でしかないんだYO
44 不思議な

続き・詳細・画像をみる


ツイッタラー「このぬいぐるみ、目が無いからつけてみたwwwwwwww」

猫の肉球の間に指を突っ込んで

【悲報】FF15の主人公達、私服がダサすぎる

【衝撃画像】 木村拓哉と香取慎吾が喧嘩寸前wwwwwwwww

【画像】彼女が手料理作ってくれたから晒すwwwwwww

生きのびるため居場所探していた子猫、本当の家にたどり着き無二の親友に出会う

得点するたびに「ウォア!ウォア!」って言う卓球部員wwwwww

仗助「な、なんだァ!?このスタンドはッ!!」

青葉「えっ、ひふみ先輩ってアラサーなんですか?」

上の部屋の住民と名乗る男がインターホン鳴らしてくる。カレー余ったとか言ってるけど話すらしたことない

男性の4割「生涯独身でもOK」…その理由1位は?

こういう文章を理解するのにめちゃくちゃ時間かかるんだけど分かる奴いる?

back 過去ログ 削除依頼&連絡先