(閲覧注意)【国際】「ヒトのような歯」を持つ魚が米ミシガン州の湖で捕獲されるback

(閲覧注意)【国際】「ヒトのような歯」を持つ魚が米ミシガン州の湖で捕獲される


続き・詳細・画像をみる

1:
2016年08月16日 12時00分
提供:AOLニュース
「ヒトのような歯」を持つ魚が米ミシガン州の湖で捕獲される!
view-source:
米ミシガン州の野生生物当局が、地元の湖でこの夏、奇妙な形状の歯を持つ魚が釣り上げられた事例が複数報告されていることを明らかにした。
この魚の歯を見て戸惑う人もいるだろうが、遺伝的実験で生まれた突然変異種というわけではない。実は、遠く南米の水域に自生するパクー(pacu)と呼ばれる魚の一種、レッドコロソマなのである。
ミシガン州自然資源局によれば、「レッドコロソマ(red-bellied pacu、学名:Piaractus brachypomus)は、南米から輸入されている人気の観賞魚である。米国は世界各国から観賞魚を輸入しており、その規模は年間10億ドル(約1,000億円)を上回っている」とのことだ。
同局によると、パクーの「ヒトのような歯」は、木の実や種子を食べるためのものだという。強力なアゴ、幅のある歯、そして木の実を食するという点から、この魚が「ヒトの睾丸を食べる」という噂が広まったのかもしれない。
7月だけでも、2匹のパクーがセントクレア湖から、1匹がポートヒューロン地域から発見されていると、同局は発表している。
パクーは、少なくとも米国27州の湖や池、川で捕獲されているという。
この魚は急激に成長することから、ペットの飼い主が良かれと思って湖などに放したのかもしれない、というのが当局の見方だ。
同局の水生種・規制関連部門責任者のニック・ポポフ氏は、「ペットを自然の中に放すのは、思いやりのある行為とは言えません。限られた人工的な環境から放されたペットは、天敵から身を守る術に乏しく、食物を探し出したり隠れ場を見つけたりできないかもしれません。野生の中で生き延びたペットは、在来の動物に他の地域の病気を広める可能性があります。最悪の場合、放された動物が繁殖して自然生態系を乱し、かつてのペットが侵入種となってしまうことも考えられます」と語っている。
パクーは、厳しい冬を生き延びられないと考えられていることから、ミシガン州では侵入種とは見なされていない。
ペットの飼い主は、自分の魚を世話しきれなくなった場合には、環境学習センターや水族館、動物園に魚を寄贈することが望まれる。他の人に譲ったり、ペットショップに返したりすることも検討するべきだ。
Where do pet fish belong? Not in Michigan’s waters! Last month, we received three reports of anglers catching pacus -... Posted by Michigan Department of Natural Resources on Tuesday, August 9, 2016
http://news.ameba.jp/20160816-452/
2:
ご先祖
4:
恐ろしい魚だな
5:
いい歯並びだ
14:
>>5
矯正したのかなw
6:
御堂筋くん!
40:
>>6
本当だw
似てる
7:
人面魚か
11:
絶対見ない
27:
>>11
画像見ても全然何てこともない魚だぞ
ピラニアの一種みたいな顔だが別に歯はどうってことないただの魚
全くキモい要素もなければ珍しい感じもしないつまらん写真
つまりスレ立てるほどのもんでも全くない
33:
>>11
魚に人みたいな歯並びって絶対気持ち悪いだろって想像してたけど
写真見る限り何てことなかったわ
17:
スレタイの歯を菌と読んでしまって、しばらくなんの事かわからなかった
18:
歯並び良すぎ
出っ歯な俺からすると羨ましすぎ
25:
うおっ
ぎょぎょぎょっ
34:
人面魚でもないな。
歯磨きしなくても虫歯にならないのだろうか?なぜ?
36:
これ普通に釣魚として有名な魚だってば
38:
人間も何度も歯が生えてくれば良いのにな。知能は進化したけどそれに関しては野生生物にも劣るな。
44:
>>38
サメの歯のサイクルは羨ましいな
46:
【閲覧注意】人間のような歯を持つ魚が発見される [2014/04/22]
http://mitsumeyokocho.blogspot.jp/2014/04/blog-post_1483.html
画像
この魚をこんがり焼いて、ご飯に添えた写真があります。
49:
きめぇ
50:
差し歯や入れ歯の材料になれますかな
人口物だと色がわざとらしくてね
やっぱり骨質じゃないと
53:
フグも種類によっては人の歯みたいなのがいるから別に不思議でもなんでもないと思うんだが
54:
シーマン?
57:
これ人間の偽歯として使えないんか
1本1万もかかったんだが
63:
そもそもピラニアの歯はこんな感じ
68:
殺人魚フライングキラー
72:
前からいるだろ
7

続き・詳細・画像をみる


【軍事】中国人民解放軍内部文書「日本は2000発の核弾頭製造可能」

【朗報】沢口靖子のリッツパーティー AbemaTVで生中継決定!!

【画像】 このぬいぐるみ、目が無いからつけてみたwwwwwwww

【閲覧注意】今から女性の ”絶対に見てはいけない部分” をお見せします(動画)

『Fate/Grand Order』FGOで最強のサーヴァントって今のところこの三体だよな!

【吉報】テレ東の狩野アナ、結婚

ジュースの氷をなしにしたら足りるよ、ってレジのお姉さんがそのまま会計してくれた

【吉報】テレ東の狩野アナ、結婚

五輪ボランティアがブッチしまくりで問題に

先月のダイエット特集「寝ているうちに痩せる」→今月の内容が衝撃的すぎるwwwwwwwwwwwww

日本のRPG「次はここ行け、ああっ、そこはまだ行けないぞ」

【衝撃画像】 木村拓哉と香取慎吾が喧嘩寸前wwwwwwwww

back 過去ログ 削除依頼&連絡先